2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党総裁選最大の敗者は偏向報道のマスゴミだ

※勝負は最初から決まっていた訳だ。注目の自民党総裁選、勝ったのは岸田文雄だった。下馬評では「河野太郎有利」どころか序盤戦では一回戦で河野太郎が過半数を獲得、なんて予想まであったが、蓋を開けてみると河野太郎は「良いところなく負けるべくして負け…

韓国への制裁は「可能性を検討」ではなく「何時、何をやるのか」決めるべきだ

※「遺憾」だけではもうイカン。2018年に韓国大法院が所謂徴用工問題に関して出した判決は「国際法無視の異常判決」だった訳だが、「国際法無視」に邁進する韓国司法はこの異常判決に基づいて被告にされた三菱重工業の特許権や商標権を差し押さえた。そして、…

韓国に民主主義定着しない理由

※「自称」世界一の民主主義国家のトップ。 韓国は「自称」世界で最も民主主義の成熟した国らしい。そんな国でメディアのフェイクニュースに「懲罰的損害賠償」を課す事を可能にする法案が採決されるか否か、山場を迎えている。これには全メディアが反対の論…

支那シャオミのスマホにはおかしな仕掛けがされていた

※そもそも「メイドインチャイナ」を使う時点で間違い。 支那の小米科技(シャオミ)製スマホに監視機能が密かに搭載されていた件、リトアニアに続き、ドイツでも調査が行われる様だ。そもそも「メイドインチャイナ」なんぞ使う時点で間違いだが、やはりコイツ…

自民党がリベラル政党!?

※「保守」か「リベラル」かは基準一つで変わる。 以下の記事、視点としては中々面白い。自民党総裁選に出馬している候補全員が 「アメリカから見たらリベラル」 だと言うのだ。だが、「保守とリベラル」の定義など何を基準にするかで入れ替わってしまう事も…

アメリカの非営利団体が武漢ウイルス研究所と関係があった?

※やはりコイツ等の説明責任は免れない。新型コロナウイルスの「起源」については支那・武漢のウイルス研究所が関与しているのか否かが最大の焦点である。バイデンは調査を命じたが、明確な結論は得られなかった。一方支那はコロナの起源に関して「武漢ウイル…

歓迎すべき台湾のCPTPP加入申請

※当然の反応。台湾がCPTPPへの加入を申請した。茂木外相が早速歓迎する声明を出した。支那や韓国と違って価値観を共有出来る相手なだけに受け入れる側もスムーズに交渉に入るべきなのは論を待たない。支那が加入申請した直後のタイミングなだけに「台湾の支…

木下富美子を除名出来ない訳

※説明責任も果たさない卑怯者。選挙期間中に無免許運転をやらかした上に事故を起こし、しかも当て逃げした事を隠蔽して東京都議に当選した木下富美子。事件発覚以来雲隠れしたままだが、書類送検され、起訴を求める警察の意見書が付いた事から「起訴→有罪」…

飲酒運転死傷事故に対する大甘判決

※どうしてそうなる?昨年11月に福井県で酒気帯び運転でパトカーの追跡から逃走しようとした際に軽乗用車と衝突事故を起こし、軽乗用車の大学生を死傷させた男の判決公判で福井地裁は検察が主張していた「危険運転」を認めず、「過失運転致傷」で男に懲役5年6…

「机上の空論」でしかない韓国のCPTPP加入

※気は確かか? 韓国がCPTPPに参加する意思を正式に表明する見通しらしい。既に国内では参加に向けた調整を始めていると言う。後発参加の意思を表明すれば英国、タイ、支那に続く形になるが、TPPの仕組みを知っての事なら「正気の沙汰」とは思えない。「参加…

撮り鉄趣味で送検の憂き目を見た国会議員

※不肖筆者には「撮り鉄」の趣味はないのだが… 冒頭の写真は随分前に最後に新幹線に乗った時に何気なく撮影したものである。不肖筆者は「撮り鉄」と言った趣味の持ち主ではないのだが、今回の様なブログ記事を書く際に意外な形で役に立ってくれた。人間、何が…

対馬の仏像窃盗事件に触れた韓国メディアの記事は「韓国の良心」なのか?

※国際法を見れば韓国の出すべき答えは一つ。韓国の裁判所による「国際法無視の異常判決」は所謂徴用工問題だけではない。対馬の寺にあった文化財に指定されている仏像を韓国人窃盗団が盗み出し、韓国に持ち込んだが、韓国の寺が所有権を主張して裁判になって…

「起訴相当」の意見書付きで書類送検された木下富美子は除名するべき

※当然の措置。7月の東京都議選投票日前日に無免許運転で交通事故を起こし、その後所属していた都民ファーストを除名され、雲隠れを続けている木下富美子、この件で無免許運転と当て逃げの疑いで書類送検、しかも警察からは起訴を求める「厳重処分」の意見書…

門前払いにすべき支那のTPP加入申請

※門前払いが相当。支那がTPPに加入すべくその申請書類を提出したらしい。結論から言ってしまえば「門前払い」が正解である。 https://news.yahoo.co.jp/articles/80211cba04afcc1747722f7620d888b4061e0dcd 理由は簡単明瞭だ。コイツ等は「ルールを守る」と…

言論弾圧に走って墓穴を掘る国賊野党

※本物の阿呆だ。現在の国会での議席数を考えるとこれから行われる自民党総裁選は「事実上の首相選択選挙」と言い換える事も出来る。従って候補者への支持動向や候補者本人の政策や言動は当然の様にマスコミが大きく報道する事になる。だが、衆議院議員の任期…

筆舌に尽くし難い愚劣で低レベルな韓国政府当局者の発言

※部下の阿呆共も何とかしろよ。所謂徴用工問題において一連の韓国の措置を「国際法違反」とする日本に対して韓国外交部が「日本のその主張は正しくない」と、反論してきた。どんなロジックなのかと興味津々で見てみたら、やはり「噴飯ものの愚劣な主張」でし…

韓国の差し押さえ確定には制裁で対応すべき

※コイツ等には制裁が必要らしい。韓国大法院が出した所謂徴用工問題での国際法無視の異常判決。それに基づいた差し押さえの是非についてもコイツ等はそれを認める決定を出した。後は自称元徴用工が申請して認められれば現金化される事になる。コイツ等はどう…

日本に必要な「ゼロリスク信者」排除

※「ゼロリスク」ばかり考えていては政治は動かない。 物事を行う際には必ず、と言って良いほど「リスク」は付き纏う。当然そのリスクと行う事によって得られる結果を秤にかけて実行するかしないか判断する事になるが、それに関して興味深い記事があったので…

韓国の原発は存在自体が「事故レベル8」

※韓国は他国の原発をとやかく言う前に自国のポンコツ原発をどうにかするべき。韓国・月城原発の使用済み核燃料貯蔵機(SFB)周辺の土壌及び水質検査で大量のセシウム137やトリチウム等の放射性物質洩れが確認された。その内容から韓国が福島第一原発の処理水海…

喫煙者の権利は何処まで保障されるか?

※改正健康増進法のポスター。改正健康増進法によって「喫煙者としての居場所を失い、精神的苦痛を受けた」として男性が国に損害賠償を求める訴訟を起こしたと言う。「喫煙者の権利」「喫煙の自由」を求める裁判は珍しいそうだが、男性に勝ち目はあるのだろう…

耳を貸すべきでないテドロスの要求

※黙れ偽善者。テドロスの奴が「ブースター接種」と呼ばれるコロナワクチンの3回目の接種について途上国への公平な分配を理由に「年内停止」を各国に要求した。が、今更コイツの要求を素直に聞き入れる国はあるのだろうか? https://news.yahoo.co.jp/article…

関係改善の糸口にならない徴用工敗訴の判決

※おい、何とかしろよ。 所謂徴用工問題において2018年の韓国大法院における異常判決以降に提起された訴訟で「原告敗訴」判決が相次いでいる。8日にソウル地裁は17年に提訴された自称元徴用工らが日本製鉄を相手に起こした訴訟で 「時効成立の為」 として原告…

テロリストの手紙が文化財になる韓国の異常性

※単なるテロリストでしかない金祉燮。 1924年に起きた「二重橋爆弾事件」の犯人である金祉燮なる朝鮮人の手紙が韓国で「公式な文化財」として認定され、登録されるらしい。この国では 「テロは文化」 らしい。 https://news.yahoo.co.jp/articles/f865be405d…

笑えない「お笑い韓国軍」~おにぎり以下の携行食料

※これは酷いなんてもんじゃない。韓国軍の食事事情が余りにも酷いとそれをSNSに投稿するグループまであるらしい。それによると陸軍で訓練中に出た食事の酷さを暴露しているが公開された写真、事実なら幾ら何でも酷過ぎるが、ここまで来ると逆に疑わしく思え…

高市早苗を次期総裁にするメリット

※さて、どうなるか?自民党総裁選が本格化しだした。世論調査の中には「次の総理に相応しい」人物として筆頭に河野太郎、次いで何故か石破茂、そして岸田文雄と言う結果になったのもある模様だが、自民党総裁選は自民党員にしか投票は出来ない。自民党の外の…

朗報だが福音ではないマグロの絶滅危惧レベル引き下げ

※3kgのマグロはこれ位の大きさ。これなら家庭でも何とかなる。日本は島国であるが故、魚食文化が発達した。世界でも「和食」と言えば刺身はその代表格、そしてその刺身になる魚で最も有名な魚の一つにマグロがある。そのマグロは乱獲が祟って「絶滅危惧種」…

人面獣心の枝野幸男に喝を入れた田崎史郎氏

※少々惜しい部分はある。お疲れ様です。菅首相が自民党総裁選に出馬しない事を表明した。事実上の退陣表明である。「コロナ対策に専念する為」との事だが、そのコロナ対策の真意はマスゴミがまともに伝えず、それに伴う支持率低下、党内での求心力低下は明ら…

飯塚幸三クンへの「禁錮5年の実刑判決」は妥当だったのか?

※飯塚クンの主張は完全否定。飯塚幸三クンの起こした池袋暴走事故、日本中が注目したその判決は「禁錮5年」であった。奴が「有罪か無罪か」で言えば「有罪」である事に異を唱える人は本人以外まず居るまい。問題は「量刑の重さ」である。奴の罪状である「過…

またもや国際法無視の「韓国アウトロー裁判所」

※大統領なら自国の阿呆共を何とかしろ。韓国の「アウトロー裁判所」がまたもや阿呆な事をやらかした。「主権免除」の国際法を無視して日本政府に「韓国内財産目録」を来年3月までに提出する判断をした。日本は「徹頭徹尾無視」以外の対応はない。 https://ne…

相手にするべきでない韓国からの「戦犯への補償」要求

※少しは安堵したか?第二次大戦中、日本軍の軍属として従軍し、戦後BC級戦犯として有罪となった元日本軍属の韓国人及びその遺族が韓国政府を相手に「韓国政府が日本政府に補償を求める措置を執らなかったのは憲法違反」として憲法裁判所に訴えていたのだが、…