2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

枝野幸男の反論に意味はない

自民党の若手議員から提案が出た 「国会での与野党の質問時間配分の見直し」 立憲民主党の枝野幸男は予想通り猛反発してきた。 http://www.asahi.com/amp/articles/ASKBZ3GD8KBZUTFK003.html と、語気を強めてこの提案を非難する枝野幸男だが、元々麻生政権…

やっぱり民進党を売っていた前原誠司

希望の党に合流しての選挙戦、と言う 「党代表が自党を売った」 奇妙な選挙戦に敗北し、その責任を取る形で辞任を表明した前原誠司、民進党両院議員総会では批判と責任追及の声で紛糾したのは当然の成り行きと言えるが、「その決断」に至るまでの過程、と言…

希望の党落選者の座談会

先の総選挙では民進党前職は希望の党、立憲民主党、無所属に分かれて選挙戦を戦ったが、結果は上記の画像の通り、希望の党から出馬した候補が最も苦戦した。この機会に国政から「排除」すべきだった立憲民主党からの候補は全員当選と、真逆の結果になった訳…

国会での与野党の質問時間の配分見直しは当然だ

「安倍チルドレン」とも呼ばれる事がある自民党の衆議院議員の「当選2、3回組」。特に2012年の安倍首相返り咲きから当選を続けている当選3回組。不祥事が頻発した事から「魔の3回生」なんて不名誉な称号もあるにはあるが、こういう「建設的な」提案もしてく…

看板をかけ直しても民進党は民進党

※看板をかけ直した所で民進党は民進党。 総選挙で「惨敗」としか言い様のない結果に終わった希望の党。25日に行われた両院議員懇談会は3時間にわたって紛糾し、小池百合子への責任追及の声が飛び交ったが、その姿からは「希望」など見出だす事は到底出来ない…

立憲民主党に「文春砲」

※立憲民主党一発目のスキャンダルが「セクハラ」とは… 今回の総選挙で「躍進」と持ち上げられている立憲民主党だが、世の中そうそう甘くはない。早速「文春砲」が立憲民主党に放たれた。 http://bunshun.jp/articles/-/4677 ※喜んでる場合じゃない。 今回の…

民進系の希望の党議員に小池百合子を批判する資格はない。

希望の党に合流、と言うより侵入した元民進の連中から小池百合子に対する 「恨み節」 「反発」 が公然と行われる様になってきた。 http://www.sankei.com/smp/politics/news/171024/plt1710240021-s1.html 民進党前職の議員は「希望の党」「立憲民主党」「無…

またまた起こされた「一票の格差」訴訟

思わず「一見して目を疑ってしまった」記事である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00050166-yom-soci 衆議院選挙は安倍首相の圧勝に終わった。今回の総選挙は直前に公職選挙法を改正して「一票の格差」を2倍以下に抑えた上で行われた。国政…

民主主義を理解していないマスコミの愚

衆議院選挙の大勢が固まった様だ。折しも襲来した台風による被害もあり、被災した人の事を考えると手放しでは喜べない部分もあるものの、結果は今回から定数が10減ったものの与党の自公で3分の2を占める状態に変わりはなく、 「安倍政権信任」 「安倍首相大…

「悪魔のカエル」は恐竜をも補食していた?

本日は衆議院選挙の投票日。言いたいことは沢山あっても下手な事を書くとこちらが公職選挙法違反になりかねない。20時までは選挙に関する発言は封印させて頂き、結果について触れる事にする事をご了承頂きたい。 …そんな訳で今回のテーマは選挙とは無関係の…

今回の総選挙で壊滅させるべきは「ガラパゴス左翼」

※ここで安倍首相を退陣させる理由は皆無だ。 いよいよ明日に迫った衆議院選挙、多くの方が「誰に投票するか」は既に決めているものと思われる。安倍政権を信任するしないは個人の自由だが、この機会に 「国政から『排除』」 すべき思想、と言うのが存在する…

民進党が政党ロンダリング?

※要はこういう事。 選挙戦も終盤戦に突入している。今回の総選挙、冒頭から 「民進党が候補を擁立せず、『希望の党』へ合流」 と言う「健全な政党政治」が想定しないであろう「異例の選挙戦」となった。 ※政党の党首としてはあながち間違いではないのだが… …

おかしなおかしな立憲民主党

※存在意義からしてない。 立憲民主党がどういう訳か支持を拡大していると言う。 ※何故か希望の党より支持を集めた。 TBSの調査や朝日新聞の調査では支持率では希望の党を追い越している。しかし冷静に考えて欲しい。幾ら「民進党解党→希望の党に合流」と言う…

実に卑しい民進党出身希望の党公認候補

希望の党公認で出馬した「元民進党」の候補が 「選挙期間中に『党の公約に反旗を翻す』」 例が続出している模様だ。 http://www.sankei.com/smp/politics/news/171016/plt1710160088-s1.html 記事で取り上げている香川1区は今回、「自民VS希望」の一騎討ちの…

小池百合子は鉄砲玉?

小池百合子の評価が急落している。 FNNの世論調査によれば 小池百合子を「支持する」と答えたのは4割を切り、「支持しない」が過半数となった。1年前に都知事に就任した時点では8割近い支持があったのだが… また、安倍首相と比較して「どちらが首相に相応し…

公職選挙法違反の鈴木ようすけ

コレは「明らかに問題」だと断言しても良かろう。 https://twitter.com/midorimaru_/status/919522493332733953 今回の総選挙で東京10区から立憲民主党公認で出馬している鈴木ようすけ。商店街を練り歩いての選挙活動は大いに結構だが、その隣を歩いているの…

面従腹背の民進党出身候補

※人を見る目は疑問符が付く。 ※希望の党公認民進党候補者の問題行動。 今回の総選挙に関して、朝日新聞と東大が共同で様々な観点から調査・分析をしている様だ。その中でも特筆すべき点の一つとして 「希望の党から出馬した民進党候補者は『人としてどうかし…

有権者を愚弄する演説を仕出かした小川敏夫

※有権者への背信行為を煽る阿呆がいるとは… 選挙での演説における発言でこれ程までに 「有権者を愚弄」 する発言をする者も稀である。 http://www.sankei.com/smp/politics/news/171012/plt1710120064-s1.html 民進党の参院議員会長小川敏夫は12日の街頭演説…

小池百合子の「ブラックボックス」

※やっぱりお腹の中は真っ黒の「緑のたぬき」だった。 小池百合子率いる「希望の党」の勢いが失速している様だ。「健全な野党」の存在は必要だが民進党の一部を引き入れた時点で「希望の党」にそんな期待は出来なくなった。本人の不出馬はそれに「更に輪をか…

有権者が自ら示す良識とマスコミの偏向報道

新潟市での安倍首相の演説でこんな一幕があったようだ。 https://twitter.com/N74580626/status/918408462098247680 安倍首相の演説に と、野次を飛ばした左翼がいたのだが、すかさず と、反論が飛んだ。聴衆の反応を見ればどちらに理があるかは明白である。…

二枚舌枝野幸男

既に「熱い戦い」が繰り広げられている衆議院選挙だが、序盤では日本テレビと読売新聞の調査によれば与党の自民党、公明党は と、優勢に戦いを進めており、安倍首相の続投はまず確実、と現時点では言えそうだ。一方、希望の党は と、政権交代どころか現状維…

嘘つき枝野幸男

枝野幸男クン、キミは何を訳の判らない事を言っているのだ? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-00000073-sph-soci 「国難突破解散」と銘打った総選挙の選挙期間に突入した。各党の幹部クラスやそれなりに知名度の高い候補は自分の選挙区だけでな…

希望の党は民進党の「看板ロンダリング」のなれの果て

※所詮は民進党の「看板ロンダリング」のなれの果て。 本日より衆議院選挙戦が始まった。「台風の目」とも目された「希望の党」だったが、実態は 「単なる民進党の二の舞」 にしかなっていない様だ。 http://www.sankei.com/smp/politics/news/171009/plt1710…

朝日新聞や毎日新聞に報道機関としての資格はない。

※党首討論大いに結構、だが、朝日や毎日では「真実」は伝わらない。 8日も日本記者クラブ主催で「党首討論会」が行われた。それ自体は大いに結構な事だが、問題はその後の安倍首相への質疑応答で発生した。 http://www.sankei.com/politics/news/171008/plt1…

フルボッコ志位和夫

※8党首揃い踏み。握手を拒否した枝野幸男は「みっともない」 7日に行われた「ネット党首討論」、総選挙の告示を控えて各党の党首がガチンコで討論する事は大いに賛成だし、国会で行われるそれとはまた一味違う「面白さ」もあると言えるだろう。しかし、その…

ICANにノーベル平和賞、は間違いだ。

※最悪だ。 今年のノーベル平和賞は実に「奇妙な」選定であった。そう言う他ない。 今年のノーベル平和賞は「ICAN」なるNGOが受賞する事になった。「ICAN」とは「核兵器廃絶国際キャンペーン」を意味するそうだ。 その受賞理由は今年7月に採択された「核兵器…

政党の公式Twitterアカウントのフォロワー数は支持を反映するものではない。

ネットでの選挙運動も解禁され、政党がSNSで情報発信する事が「当たり前」になっている現在、政策を訴えるのにネットも有効な手段の一つとして定着している。しかし、である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000097-sph-soci 設立されたば…

立憲民主党に先はない。

※「日本の政治の膿」が判りやすくなっただけ。 枝野幸男が設立を表明した「立憲民主党」、3日に新党設立が「受理」され、コレによって「希望の党」に参加「出来ない」民進党左派が「無所属」でなくても出馬出来る様になった。無所属のままでは「政見放送が行…

希望の党公認候補者の問題行動

実に面白いツイートがされているのでここで紹介。 https://twitter.com/take_off_dress/status/915526564451721222 希望の党の公認候補者が過去にどれだけの問題ある言動を行ってきたか?の一覧だそうだ。ここに挙げられただけでも実に22人。希望の党の、と…

独裁志向の小池百合子と離党都議の出現が意味するもの。

※その「懸念」は間違いではなかった。 「希望の党」の1次公認候補192人が発表され、その内110人が「民進党候補者」だった… その民進党候補者には政策協定書に署名させ、提出を求めていたが、 「希望の党に資金提供」 と言う項目をわざわざ入れたのは「希望の…