2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーメラン直撃の小西洋之と説得力がない護憲論

※そんな心配よりも自身の再選を心配した方がいい。 毎度お馴染みになった感が強い「民主党ブーメラン」だが、これを「恥」とは思わないのだろうか? http://news.livedoor.com/article/detail/11231780/ 26日深夜放送の「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)…

納得。安保法廃止こそ「戦争法」

※安保法に反対するならその前に支那の横暴を止めてみろ。 …実に「ごもっとも」と思った記事である。 http://www.sankei.com/column/news/160227/clm1602270005-n1.html ※おバカ集合の図でしかない。 安保法廃止法案提出などと言う愚挙をしでかした野党5党に…

期待できない民主+似非維新

※「野合で結構」「批判したいならどうぞ」では遠慮なく。 民主と似非維新が合流する事が正式に決まった様だ。 「野合と呼んで結構」「批判したいならどうぞ」など開き直りとしか思えない態度で「政策と理念が一致すれば」等と言って他党にも秋次を言うが、そ…

福井県で新種の恐竜発見!

※祝・新種の恐竜発見! 福井県で新たに発見された恐竜の化石が新種と判明したそうだ。 http://www.sankei.com/west/news/160226/wst1602260077-n1.html これにより日本国内で発見され、新種として学名が付いた恐竜は7種目、その内福井県だけで5種目、獣脚…

志位和夫の詭弁、負け犬の遠吠え

※所詮は「詭弁」「負け犬の遠吠え」 共産党の欺瞞がまた一つ白日の下に晒された、と言っても良かろう。 共産党の志位和夫は共同通信が2月20、21両日に行った世論調査で、安保関連法について「廃止するべきではない」が47.0%で、「廃止するべきだ」…

転載「阿比留瑠比の極言御免」

今週の「阿比留瑠比の極言御免」はこの様な興味深い内容であった。 http://www.sankei.com/premium/news/160226/prm1602260004-n1.html 書き手だけでなく読み手にも耳の痛い話であると言えるだろう。どんな新聞の如何なる記事であれ、メインテーマ、と呼ぶべ…

極秘だった福島第一原発事故での自衛隊の決死の作戦

東日本大震災における福島第一原発の事故当時、驚くべき事に自衛隊では極秘で「決死の作戦」が準備されていたと言う。…正直驚きだった。 http://www.sankei.com/affairs/news/160225/afr1602250012-n1.html …実際にはこの様にはならなかったものの今更ながら…

中野幹事長の正論

※流石の発言。 これぞ「心ある野党の発言」であると断言して良い。 http://goo.gl/x1nolH ※他にはこういうのも。 「日本のこころを大切にする党」の中野正志幹事長が24日の記者会見で、安全保障関連法の廃止法案を提出した民主、共産、維新、社民、生活の…

無見識かつ傲慢なTBS社長発言

※言っている事は「権利の濫用」でしかない。 何を血迷っているのかTBS? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160224-00000076-mai-soci 「放送法に沿って、放送局は自主自律の放送を行う。電波停止命令が出ることはあってはならない」 「これまでも法律の…

外国人が見た大東亜戦争の本質

以下の記事で触れられているのは大東亜戦争の本質が何だったのか知っている人物の言葉だと言えるだろう。 http://www.sankei.com/smp/west/news/160218/wst1602180075-s.html …そしてこちらがマッカーサーの証言について触れた記事である。 http://www.sanke…

「竹島問題」は日本の戦後の「負の象徴」である。

※「竹島の日」式典は政府が主催しろ! 2月22日は「竹島の日」であった。 1905年に日本が竹島を「国際法の手続きに従って」「自国領に編入」した事を記念する目的で島根県の条例で定められている。 ※話の通じる相手ではないのだから強硬手段も選択肢だろう。 …

やはり問題点続出だった平昌五輪テスト大会

※平昌五輪のテスト大会で既に問題点がこれだけ… やはり、とでも言うべきであろうか? 準備の遅れが公然のものとなり、開催が危ぶまれていた平昌五輪のテスト大会。問題点が続出している模様だ。 http://www.sankei.com/premium/news/160220/prm1602200019-n1…

ツッコミ所満載の社民党大会

※大会には民主、共産、生活、似非維新なども参加した。 社民党の党大会が行われていた様だ。佐高信なる左翼評論家の「自民党に天罰を、公明党に仏罰を!」なんてヘイトスピーチまがいの挨拶や抱腹絶倒の吉田忠智の挨拶など「別の意味で」話のネタを与えてく…

丸山議員発言、批判する側に超特大ブーメラン…

※これだけ見れば問題発言として受け取れるが…? 自民党の丸山和也議員が 「アメリカは黒人が大統領になっている。これ奴隷ですよ、はっきり言って」 等と人種差別発言をした、として野党、マスコミから袋叩きに遇い、辞職勧告決議案まで出されている問題、丸…

ゲスの極み民主党 その3

※不倫騒動のミヤザキ議員は自民党 先日不倫騒動で議員を辞職した宮崎謙介は自民党の議員だったが、「宮崎」姓の国会議員は民主党にもいる。宮崎岳志と言う名の議員である。 ※こっちのミヤザキ議員は民主党。 ※人違いされたのは本人に非はないが… 宮崎謙介の…

卑劣なり朝日新聞。国連での慰安婦強制連行否定反論で自社への言及を報道せず。

※回答自体は1月に行われている。 ※反論としては遅すぎるが、行った事は評価すべき。 国連の場で漸く日本が所謂慰安婦問題で反論を行った。 余りにも遅すぎる感は多分にあるが、それでも今までの「事なかれ主義」よりは数億倍マシである。言うべき事は言う。…

ゲスの極み民主党 その2

※やっぱり「ゲスの極み」民主党。 民主党の非常識発言だ。 民主党の中川正春は民主、維新の合同代議士会の場で 「いよいよ攻勢をかけていく時だ。首相の睡眠障害を勝ち取りましょう。」 等と発言した。 http://www.asahi.com/articles/ASJ2J52PBJ2JUTFK00J.h…

ゲスの極み似非維新

※このままじゃダメだ!…その通りだ。こんな野党が存在しているのでは。 衆院予算委員会で16日、維新の党の柿沢未途が、自民党の憲法改正草案にある大規模災害時などに首相の権限を強める「緊急事態条項」創設が独裁政治につながりかねないとして、「ナチス…

高市発言を批判する連中は御都合主義者だ。

※質問の前に与党時代の自分達の答弁を確認してはどうか? 民主党はやはり馬鹿だ。…それも救いがないと断言して良い程の。 http://www.sankei.com/politics/news/160215/plt1602150020-n1.html ※上手く再生できないときはコチラから ※民主党風情に論破出来な…

ゲスの極み民主党

※ゲスの極み民主党代表、言うことなすこと意味がない。 最近「ゲスの極み◯◯」なんて見出しがよく目につく。記事を読んでみると確かにそうだと思う事も多いが、これが流行語になっても正直複雑な心境にはなる。 だがそれでも「ゲスの極み民主党」とは是が非で…

映画は映画、フィクションである。~モーツァルトとサリエリの共作、再発見される~

※映画「アマデウス」ポスター これを「世紀の発見」と思ってしまうのは映画のインパクトが強かったせいだろうか? チェコでモーツァルトとサリエリの共作が発見された、と言う。…長らく行方不明になっていたとの事なので正確には「再発見」と言うべきなのだ…

国内初のダイオウグソクムシの脱皮の決定的瞬間を捉えた!

※ダイオウグソクムシの脱皮の決定的瞬間。 …2年前の話だが、三重県の鳥羽水族館で5年以上に渡って餌を全く食べずに生きていた「ダイオウグソクムシ」が死んでしまった、と話題になったのを御記憶であろうか?死後解剖した所、体内から謎の液体とその中に菌が…

相手を「反知性」と罵る共産党は「反知性」どころか「無知蒙昧」

※高市総務相の答弁は「問題にする方が問題」だ。 共産党の小池晃が吠えている様だ。 記者会見で、高市早苗総務相が放送法などに違反した場合の放送局の「電波停止」の可能性に言及したことについて、 「放送法の基本的な理念をゆがめるとんでもない発言だ」 …

特報!重力波発見!

※ついに「重力波」発見。 ついに「重力波」が確認されたと言う。物理学上の大ニュースである。 http://www.sankei.com/smp/life/news/160211/lif1602110032-s.html ※重力波のイメージ ※目に見える形でも重力波が観測出来そうな銀河の衝突。 「重力波」とは例…

どうしてこうなった?

…誰しも料理をする事はある。しかし失敗した、なんて経験のある方も多いだろう。 しかし、である。 「料理をどうやったらこうなるの?」 と言う画像集である。 http://spotlight-media.jp/article/240670748807770709 より引用。 ※焼きの前後で大きく姿形が…

お笑い韓国軍~北朝鮮ミサイルを6分で見失う~

※久々にブログネタに登場である。 久々の「お笑い韓国軍」である。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160210-00000006-cnippou-kr ※韓国軍は「口だけ」だった。 先日の北朝鮮のミサイル発射、発射前日に韓国国防部長官の韓民求は 「徹底した探知」 と言…

日本に有害な愚劣極まる集団、それが民主党

※日本に有害な愚劣極まる集団、それが民主党。 民主党のおバカぶりに歯止めがかからない。元々民主党なんぞに「まともな政策論議」や「健全な野党」としての存在価値など「求めるだけ野暮な話」であるのは不肖筆者と言えども百も承知だが、ここまで愚劣を極…

川崎少年殺人事件の判決

http://www.sankei.com/affairs/news/160210/afr1602100015-n1.html 刑が軽いと思うのは不肖筆者だけだろうか?

高市発言を批判するメディアや民主党にその資格ナシ

※別段問題発言でもない。 先日の高市総務相の 「放送局が政治的な公平性を欠く放送を繰り返したと判断した場合、放送法4条違反を理由に、電波法76条に基づいて電波停止を命じる可能性」 を巡る発言、結論から言ってしまえば法律の規定をそのまま述べただ…

安倍首相の改憲を巡る発言に抗議する「九条の会」と言う愚者集団。

「九条の会」、単なる愚者集団である。 「九条の会」なる連中が安倍首相の国会での改憲を巡る発言に抗議する声明を出したと言う。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160208/k10010402411000.html ※抗議声明全文 …コイツら、只の馬鹿集団だ。それも救い様が…