2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後に…

※テラピア。 本日を以て「平成」が終わり、明日からは「令和」となる。どんな人であれ、この一つの時代を「駆け抜けた」事に対し、各々思う所はあるだろう。不肖筆者にとっても「平成」はこの先後何年生きられるか判らないが、「人生の中核」の時代であった…

安倍首相が表明したWTO改革の意味

※既に多くの国が賛同していると言うが… 安倍首相は訪問したカナダでトルドー首相との首脳会談後の共同会見で 「WTOの紛争処理の在り方の見直しをG20会議での議題とする」 事を表明した。 https://www.sankei.com/politics/news/190429/plt1904290006-n1.html…

歴史修正主義で日韓関係を否定する文在寅

※コソコソと歴史を修正しようと目論んでいたとは… 文在寅は自国の歴史をコッソリと修正しようと目論んでそれを実行していた。こんな奴に歴史がどうだこうだと言われる筋合いなどない。それが明確に判る記事である。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a…

WTOが機能不全だった、と言う件

※クソの役にも立たない組織だと自ら証明したWTO。 WTO。日本産水産物を輸入禁止にしている韓国の措置を追認する、と言う異常な判断をした組織だが、やはり、と言うべきか、各国から 「これでは紛争の解決にならない」 と、疑問視する声が相次いだと言う。 ht…

カオスな展開となった文喜相セクハラ騒動

※事態はどんどんカオスへと向かう。 韓国国会議長・文喜相による「セクハラ騒動」、当事者双方が入院、となったが、事態はそれだけでは収まらず、外野によって更なる「カオス」状態へと陥っている。どうしてそうなるのか?は通常の思考回路では最早「理解不…

「セクハラ議長」に堕ちた文喜相

※とうとう「セクハラ加害者」にまで堕ちたか… 韓国の国会が常に「乱闘気配」を孕んでいる事は「韓国の真実」を知る人にとっては常識に近い。過去にはバリケードを作った事に対抗してそれを破壊する為にチェーンソーを持ち出したり、催涙弾や放水、と言った凡…

風刺にガチ捜査を行う韓国

※誉め殺しもいい気分になれない哀れさ… 「雇用王 文在寅」「経済王 文在寅」「外交王 文在寅」 「南朝鮮の学生への手紙」と題する壁新聞にこの様な見出しを付けた事が韓国で騒ぎになっている模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190423-0000…

やはり「害交の天災」だった文在寅

※どんな気分だい? 「害交の天災」文在寅が今度は中央アジア4ヵ国訪問をしていたらしい。「只では済むまい」と思っていたら「やはり」事件は起きた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00000011-cnippou-kr 「国賓」としてカザフスタンを訪問し…

衆議院補欠選挙2連敗で自民党は変われるか?

※惨敗… 昨日の大阪12区、沖縄3区の衆議院補欠選挙はいずれも「自民党候補が敗北」する結果になった。投票締め切りから30分も経たない内に「相手候補に当確」なのだから文字通りの「惨敗」としか言い様はない。 大阪では「維新が強すぎた」沖縄では「野党が強…

徳川家康が「克日」に必要?

※「克日」のためには徳川家康を知れと? 朝鮮日報が奇妙なコラムを掲載していた。 「『克日』したければ徳川家康について学べ」 と言うのだ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00080137-chosun-kr 山岡荘八の小説「徳川家康」は韓国でも「大望…

司法を掌握した文在寅

※目指すは独裁者なのか? 日本で安倍首相を「独裁的」だと批判する人はそれなりにいる。どうしてそういう批判をするのか?その意味は不肖筆者には理解出来るものではないが、 「真に独裁的権力独占」 を狙うのであればこういう事になる。 https://headlines.…

「憲法違反」と断じられた那覇市の孔子廟

※「宗教団体運営」と裁判所の御墨付き。 那覇市の公園内にに「孔子廟」があるのだそうだが、この孔子廟、なんと那覇市から 「無償で」 敷地を提供されていた、と言うのだ。それを 「政教分離の原則に反する」 として裁判が起こされていたのだが、1審に続き、…

特使派遣で誤魔化すな文喜相

※この発言は決して許してはならない。 天皇陛下に「謝罪要求」と言う非常識を極めた韓国国会議長文喜相、何を思ったのか、 「日韓関係の修復」 を目的に日本に特使を派遣する意向を示したのだと言う。 http://www.sankei.com/smp/politics/news/190417/plt19…

暴力事件について説明責任を果たさない立憲民主党

※いやいや、それは「月と鼈」と申す。 日頃愛読している新聞でも一見して自分が認識しているその新聞の論調とは異なる「おや?」と違和感を感じる記事に出会う事はままあるだろう。不肖筆者にとってはこの記事がそうだった。 https://headlines.yahoo.co.jp/…

桜は今年から「韓国起源」から「日帝残滓」となりました

※染井吉野が日本で造られた品種なのは証明済み。 今年はこれまで「恒例」であった 「桜の起源は韓国」 と言う妄言を見なかった。それもその筈、既にこのブログでも取り上げた様に 「韓国の研究機関で韓国人研究者によって」 「ソメイヨシノは韓国とは無関係…

文在寅のパワハラ人事と対日姿勢の本音

※アンタ、パワハラまでしてるのか? …中々興味深い内容を含む朝鮮日報のコラムである。文在寅の人事のやり方や対日姿勢の本音がよく判る、と言えるだろう。 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/12/2019041280158.html 韓国で勤務歴28年…

「不法移民を聖域都市に移送」と言うトランプ大統領の提案

※本当にやりかねない怖さはある。 アメリカの「内政上の問題」として「不法移民問題」がある。トランプ大統領も正規の手続きを経てアメリカに移民する事まで否定はしていないが、アメリカの定めた手続きや法律を無視してアメリカに入国し、そのまま居座って…

爆笑米韓首脳会談

※意図的なら相当な皮肉だ。 文在寅は韓国では「外交の天才」らしいが、日本から見れば「害交の天災」でしかない。その意味を遺憾無く発揮してくれたアメリカ訪問だったと言える。 冒頭の画像は文在寅の訪米関連ニュースをを伝える韓国のTV局の画像だが、あろ…

「自爆テロ」判断をしたWTO

※まさにそれ。 韓国が行っている「福島県など8県の水産物の輸入禁止措置」はWTO協定違反として日本が韓国を訴えていた紛争、WTO上級審はでどういう訳か 「韓国の輸入禁止措置を妥当」 とする異常な判断がなされた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2019…

山本太郎の「士道不覚悟」

※憲政史に汚点を残すだけだ。 山本太郎が「憲政史に汚点」を残そうとしている。 https://www.sankei.com/politics/news/190410/plt1904100049-n1.html 山本太郎は自由党を離党し、政治団体「れいわ新選組」を設立し、参議院選挙に臨むのだと言う。そうするの…

新紙幣に採用された渋沢栄一にケチを付ける韓国の愚

※新紙幣のデザイン一覧。 2024年をメドに紙幣のデザインが一新される事が発表された。不肖筆者も初めて知ったが、偽造防止などの理由で「20年毎に」紙幣のデザインは変更しているのだと言う。気になる「紙幣の肖像画の人物」は1万円札が渋沢栄一、5千円札に…

小池晃の暴言

※自分達には甘いが他者には何でもあり、それが共産党。 共産党の小池晃が「暴言」を炸裂させた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000174-kyodonews-pol 統一地方選、大阪では知事、大阪市長のW選挙に加え、府議会、大阪市議会選挙も行われた…

自民党大阪府連のW選挙の敗北は「国賊野党レベルの選挙戦」にあり

※大阪では自民党も国賊野党同然。 統一地方選の前半戦が終わった。自民党は41道府県議選挙2277議席の内、1158議席を獲得、25道県議会で単独過半数を獲得するなど、全体的には「堅調」な結果だと言える。 だが、知事選挙では国会の「与野党対決」そのままの構…

アメリカを怒らせて首脳会談に臨む文在寅

※トランプ大統領の怒りが炸裂するのか? 文在寅が訪米し、11日に米韓首脳会談が行われると言う。只でさえ文在寅の「度を越えた『従北』ぶり」にトランプ大統領が「業を煮やしている」事は想像に難くない。 一体「どの面下げて」訪米するのか?と言う疑問も涌…

竹島問題で領土議連が動く

※「竹島は日本領」と言うのは疑問を差し挟む余地すらない。 昨年韓国の国会議員21人が竹島に「不法上陸」する事件があった。勿論「不法上陸」は犯罪行為なので、該当する議員共は如何なる名目であれ、来日した瞬間に「逮捕・身柄拘束」して裁判にかけてその…

沖縄基地反対活動屋諸君の「終わりの始まり」

※とうとう米軍を怒らせたか。 沖縄の「反基地活動屋」の諸君はとうとう在沖米軍を「怒らせてしまった」模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00010005-qab-oki 事件があったのは3日夜から4日早朝にかけての時間帯。沖縄・東村高江区で行わ…

韓国が「徴用工の写真」とする物は戦後に撮影された物だった

※韓国側が勝手に使用し続けてきた写真だが、「戦後の撮影」だったと判明。 所謂「徴用工問題」、韓国側は 「日帝による『強制動員』」 として 「劣悪な環境下で過酷な労働を強いられた」 とする。そういう印象を伝える写真などは韓国によって 「強制動員下の…

韓流恥さらし害交

※「害交の天災」は伊達じゃない。 ここ最近、韓国外交が「恥さらし」の結果を生むことが非常に多い。大統領からして 「害交の天災」 とでも言うべき存在なのだからその部下については 「何を言わんや」 レベルなのだが、また一つ、そんな不名誉が加わった。 …

北朝鮮への「瀬取り」に韓国船舶が関与していた

※「瀬取り」も密約していたのか? 国際社会による北朝鮮制裁逃れの「瀬取り」に韓国船舶が関与していたとして摘発された模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00000004-cnippou-kr ※説明責任果たせよ。 …北朝鮮制裁違反の「栄誉ある」「世…

改元の意味を理解していない志位和夫

※新元号を批判するのは「心が狭い」証明だ。 新元号が「令和」と決まった。これについて様々なコメントが様々な立場から出ているが、総じて 「批判する人間は『小物ばかり』」 と、しか思えない。 例えば石破茂は 「違和感がある。『令』の字の意味について…