2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漸く「第一歩」を踏み出した国民投票法改正案

※漸くか…憲法改正に関わる国民投票法改正案が「漸く」衆議院を通過する目処が立った様だ。遅すぎるにも程があるが、全ては国賊野党の無意味な抵抗に原因があると言えるだろう。 https://news.yahoo.co.jp/articles/f17e7b45e54e8a949708f400c5eec2e379a6ffb2…

科学的根拠を無視して政治的扇動を狙うハンギョレの愚行

※科学的根拠を無視して騒ぐ方が問題。しかも自国のTFが出した結論なのだが。 思想が左に傾くと科学的根拠よりも自分達の思い込みを優先するのか、韓国左派筆頭と言えるハンギョレが 「韓国原子力学会が福島第一原発の処理水を『汚染水』と言わない」 等と謎…

日韓関係の癌である韓国市民団体

※全てはコイツが悪い。先日韓国で出た自称元慰安婦による日本への賠償請求訴訟の却下判決、実に愚かな事だが、市民団体とやらが連日抗議活動をしているらしい。 https://news.yahoo.co.jp/articles/6529795d64670dde0a4b196b7a9a0d20269d7a62 韓国では左に思…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。悪しからずご了承ください。

日中韓の協力は日本に必要なのか?

※カネや実利でコイツ等の無法を容認してはならない。「日中韓三国協力事務局」なる組織の事務局長が時事通信のインタビューで支那韓国との協力が「日本の実利」になると主張した様だが、その認識は根本的に問題があるとしか思えない。 https://news.yahoo.co…

韓国メディアの愚劣な主張

※本当に「外交の天才」?先日の自称元慰安婦の日本への賠償請求訴訟における却下判決を受けて韓国でも様々な意見が出ている模様だ。だが、意図的に正解を避けているのか、おかしな意見ばかりが氾濫する事態になっている。以下の記事もその「おかしな意見」の…

韓国元首相の大問題発言

※常識から学び直した方がいい。韓国元首相の丁世均が「大問題発言」をやらかした。コロナ禍で大変なのはどの国も一緒だが、幾ら何でも相手を「チンピラ」呼ばわりはないだろう。しかもその相手はアメリカである。 https://news.yahoo.co.jp/articles/ff50d3d…

鄭義溶は口を開く前に国際法の常識を身に付けよ

※コイツアホやな。 韓国外相鄭義溶が訳の判らぬ妄言を吐いていた。国際法のいろはも知らない分際でよく一国の外相が務まるものだと別の意味で感心してしまう。 https://news.yahoo.co.jp/articles/91b768da3d3115b04c22741b9fca2bfdd37b48e7 韓国外相、「慰…

慰安婦賠償請求棄却判決に騙されるな

※裁判に訴えるだけ無駄。 自称元慰安婦が日本政府相手に賠償を求めて起こした訴訟、2件目の判決は前回とは真逆の結論になった。「評価する」と言うより「常識に従えば当然」と言うべき判決だが、韓国では物議を醸している模様だ。 https://www.sankei.com/wo…

自己矛盾に陥った韓国司法

※おい、何とかしろよ。 韓国ソウル地裁が自称元慰安婦が日本政府相手に賠償を求めて起こした訴訟、日本政府は「主権免除」理由に裁判そのものを認めていないが、韓国内では賠償判決が確定している。その為、この裁判の原告であった自称元慰安婦が資産差押え…

韓国あるあるの食材使い回し事件

※韓国あるある。 日本人からすれば「実に恐ろしい話」ではあるが、「韓国あるある」な話である。韓国・釜山の飲食店で「客に出したスープを再び鍋に戻す」と言う信じ難い従業員の行動の一部始終が撮影され、メディアで報道されている。恐ろしいのは韓国でも…

自らの分を弁える事も出来ない韓国メディア

※責任転嫁しているのはお前らだろうが。 先日行われた日米首脳会談を憂慮しているのは支那だけではなかった。支那は日米同盟の「敵そのもの」なのだから当然と言えば当然だが、以下の記事の通り韓国でも日米首脳会談を憂慮する声が上がっている。もっともそ…

支那共産党の反発する事は「正義」である

※支那風情に切り崩しは不可能。 日米首脳会談が行われ、台湾についての言及や、香港、ウイグルでの人権問題への懸念などが共同声明盛り込まれた。口先だけでは意味がないので実行する事が求められるが、支那早速これに反発しているが、その文句はいつも通り…

韓国学生の愚劣この上ないパフォーマンス

※コイツ等本物の阿呆。 韓国で救いのない阿呆集団が現れた。福島第一原発の事故処理水の海洋放出に反対すべくソウルの日本大使館前で菅首相のお面を被った人物に「海洋汚染水」と書かれた水を掛けるパフォーマンスをした、と言うのだ。韓国人がやりそうなパ…

科学的知識を無視する韓国の異常性

※またブーメラン? 福島第一原発の処理水の海洋放出について韓国政府は国際訴訟に出る事を検討していると言う。自分達も同様の事をしておきながら日本がやる場合には訴訟、と言う時点で噴飯良い所だが、更に韓国へのブーメランとなるのがこの 「政府TFによる…

無意味な自称元慰安婦の手紙

※無視が正解。 自称元慰安婦の李容洙がソウルの日本大使館に菅首相宛の手紙を出したと言う。内容は「所謂慰安婦問題を国際司法裁判所付託する事」要求するものだと言う。結論から言ってしまえば「阿呆」な真似でしかないのだが。 https://news.yahoo.co.jp/a…

福島第一原発事故処理水の海洋放出で問題をでっち上げる支那朝鮮

※正に正論。 福島第一原発の事故処理に発生した処理水を海洋放出する事を日本政府は正式決定した。一部で懸念の声が上がっているが、そもそもこれは国際的にも認められた手法であり、国の基準の40倍に稀釈した上での事だと言う。そういう反対論、地元の福島…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。 悪しからず御了承下さい。

この期に及んでも二枚舌外交の文在寅

※思いっきり二枚舌外交やってるやんけ。 アメリカが韓国に対して「アメリカと支那のどちらの陣営に付くのか?」と言う踏み絵を迫っているが、この期に及んでも韓国は「両天秤」をやめない事が判った。コイツ等、本当に相手を舐めているとしか思えない。 http…

邪悪な本性を出したミャンマー軍

※本性出したな?外道ども。軍によるクーデターで混乱しているミャンマー。これに抗議する市民は多数いる模様だが、軍はそんな抗議デモに発砲、多数の死者が出ている模様だ。やはりコイツ等外道だと言う事だ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/b01133c8d30…

ありがた迷惑な韓国の北朝鮮への東京オリンピック参加説得工作

※でしゃばるな。北朝鮮が東京オリンピック不参加を表明したが、韓国が北朝鮮の「東京オリンピック参加」の説得に乗り出すらしい。余計な真似は止めて貰いたいものだし、それこそ「惨禍」にしかならないのだが。 https://news.yahoo.co.jp/articles/65b922c67…

文在寅のレームダックの始まり

※これで退任後のムショ行きは規定路線か? 韓国次期大統領選挙の前哨戦と位置付けられたソウル・釜山の市長選挙。結果は与党の「惨敗」であった。選挙が共に与党系だった前職のセクハラ疑惑に端を発したものであった上、文在寅の度重なる失政、特に最近韓国…

「慰安婦被害者法」該当者なし、と言う韓国での告発

※どうーすんの?これ? 韓国には「慰安婦被害者法」なる謎法律が存在すると言う。要するに韓国政府の決めた要件に該当する「元慰安婦」に様々な援助や支援が行われる、と言う内容だ。そんな法律を作るのは勝手だが、そんな該当者はそもそも存在しないのだか…

北朝鮮の東京オリンピック不参加で文在寅涙目…

※涙目… 北朝鮮が東京オリンピック不参加を発表した。理由はコロナ禍だが、政治的な思惑がその裏にある事は容易に推察出来るし、そういう報道も出ている。本来オリンピック政治とは無関係に行われるべきものなのでそういう理由が例え1%でもあるなら来なくて結…

自称元慰安婦を巡る新たなスキャンダル

※勝手にバトルしてれば? 韓国でまた「尹美香を巡る慰安婦スキャンダル」勃発である。コイツの慰安婦支援団体資金私的流用疑惑を追及している人物が 「2017年に自称元慰安婦連れてドイツに行った際、自称元慰安婦が骨折していたにも関わらず歌を歌わせるなど…

国民情緒法のもたらす弊害

※民主主義のいろはが判っていない。 今回紹介するのは朝鮮日報のコラムである。韓国の国民請願制度についての警鐘である。言っている事自体は「もっとも」と思える部分もあるのだが、そもそもそれ以前の問題として「こういう議論が起こる時点でレベルが低い…

韓国への妥協は憲法違反だ

※相手にするまでもない、って訳だ。韓国は外相や駐日大使の交代を日本との対話の契機にしたい考えの模様だが、日本にそういう手口は最早通用しない。韓国としてはこの状況に焦っているのか?以下の記事からそういう心理が透けて見える。 https://news.yahoo.…

枝野幸男の妄言

※冗談も休み休み言えよ。それは妄言なのか?それとも発狂したのか?枝野幸男が「総選挙まで暫定の枝野内閣」を主張しだした。 https://www.sankei.com/smp/politics/news/210402/plt2104020030-s1.html エイプリルフールかとも思ったが、発言は2日。こんなア…

支那共産党が逆ギレする事こそ「正義」である

※何の寝言を言っている? 3月30日に日本とインドネシアの2+2会合が開かれ、日本政府が 「東、南シナ海情勢について力による一方的な現状変更の試みに深刻な懸念を共有した」 と、発表した事について支那は 「最近の日本側の中国に対する否定的な動きに深刻な…

日韓外相会談など時間の無駄。

※こんな事言う奴を相手にする道理はない。 韓国外相の鄭義溶は会見で日韓外相会談について 「いつでもどこでも」 と言って早期会談を求めたが、こんな奴は相手にする必要も道理も理由もない。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210331-00293685-wow-kr …