2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

43万年前からあった殺人事件

※今回発見された頭蓋骨。写真右側に傷痕が確認できる。 …これが現在知られているうちでは最古の「殺人」被害者らしい。 《スペイン北部の洞穴で見つかった約43万年前の初期人類の頭蓋骨に、凶器で殴られて致命傷となった痕跡が見つかったと、スペインと米…

日韓共同世論調査、「韓国は民主主義」=14%!?

…中々興味深い調査結果であると言えるだろう。 《日本の民間非営利団体「言論NPO」(工藤泰志代表)と韓国のシンクタンク「東アジア研究院」は29日、共同世論調査の結果を発表した。相手国に「良くない印象を持っている」と答えた人の割合は日本が前年…

国会議員の職場放棄と言う愚行

※抗議する筋合いの話ではない。 …最初に断っておくが、ここで触れるのは安全保障関連法案の賛成反対以前の問題である。 《安全保障関連法案を審議する衆院平和安全法制特別委員会は29日午前の一般質疑で、岸田文雄外相の「重要影響事態」に関する答弁を巡…

韓流巨大歴史ブーメラン!

…一見何気無い記事に思えるかもしれないが、その実、韓国の嘘出鱈目捏造歪曲歴史観を自ら根底から否定する内容の記事である。 《大韓文化財研究院が実施した発掘調査の結果、韓国南西部の全羅北道(チョルラプクト)高敞(コチャン)郡の「高敞七巌里(コチ…

非常識な公務員による他県での熊無断放獣

※今回捕獲された熊。 …凡そ常識と言うものがあればこう言うことにはなるはずもない。 《三重県は28日、同県いなべ市内で捕獲したツキノワグマを連絡なく隣接する滋賀県多賀町に放したとして、滋賀県に謝罪した。放獣場所から約6キロ離れた多賀町では27…

OINK!出鱈目捏造盗作偽造変造だらけの韓国国策研究機関

…「それが韓国」と、言われてしまえばそこまでの話ではあるが、いかにもこの国らしい話である。 《25日の韓国・世界日報によると、韓国の国策研究機関25か所のうち13か所が、盗作や重複掲載など研究倫理上の問題で「落第」評価をされたことが明らかに…

韓国人には理解出来ない豪元首相の金言。

※ジョン・ハワード元豪首相 …これを韓国人はどう受け止めるのだろうか? 《オーストラリアのジョン・ハワード元首相が、韓国紙のインタビューに対し「戦後、日本は国際社会の良きメンバーだった」と述べた。 25日の朝鮮日報によると、済州フォーラムのため…

ちょっとした遊び心の記事。

これはアメリカ・ニューヨーク州にあるシラキュース大学の溶岩研究グループによって行われた実験映像である。 https://vimeo.com/104105171 …驚くなかれ、溶岩を流してその上でバーベキューよろしく肉や魚が焼けるのか?と言う実験なのだろうか、動画を見て…

超・差別大国!韓国!

これは衝撃的記事と言っても差し支えあるまい。…いかにも韓国らしいと言えばそれまでなのかも知れないが… 《ソウルに住む外国人ほとんどが、国籍や外観、教育水準による差別を受けたことがあるという調査結果が出された。差別を受けたことがないという回答は…

「捕鯨反対」という偽善

※和歌山県太地町の場所と漁の様子。 和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁が批判を呼んでいるが、どうもその批判が腑に落ちない。…実際にはこう言う事らしい。 《世界動物園水族館協会(WAZA)が4月21日付で日本動物園水族館協会(JAZA)の会員資格を停止し…

お笑い韓国軍 ~存在しなかった機体にエア評価~

またまた「お笑い韓国軍」である。 http://s.japanese.joins.com/article/777/200777.html?servcode=400%c2%a7code=430 …英国とイタリアの合弁企業が開発した軍用ヘリに「ワイルドキャット」という機種があり、韓国軍は対北朝鮮対策にこの機種の導入を決定し…

意味があるのか?ヘイトスピーチ規制法案

この法案に何か意味があるのか?そう思わざるを得ない内容である。 《民主、社民両党などは22日、ヘイトスピーチ(憎悪表現)と呼ばれる人種差別的な街宣活動を規制する法案を参院に共同提出した。ヘイトスピーチなど「人種等を理由とする不当な行為」を禁…

共産党こそ戦後レジームであり、対米追従である。

※一見まともな質問だったが、実際は愚劣の極み。 先日国会で行われた党首討論、共産党の志位和夫はポツダム宣言を引用して安倍首相に「間違った戦争か否か」を問い質したが、安倍首相の「そして今、私もつまびらかに承知しているわけではないが、ポツダム宣…

NPT合意文書にゲスな横槍を入れる支那

昨年公開された「ハリウッド版ゴジラ」、作中で米軍の司令官ステンツ提督は核兵器を使用して怪獣を抹殺しようとする。核ミサイルを囮にムートーを誘き寄せ、ムートーを狙うゴジラもろとも囮の核ミサイルを起爆させて葬り去ろうと言う作戦だった。渡辺謙さん…

辺野古移設反対の沖縄県民大会、本当に3万5千人?

…数日前の記事ではあるのだが、辺野古移設反対の「沖縄県民大会」が開かれていた。…「県民大会」と銘打ってはいるものの、沖縄県民でないのも相当数混じっていた様だ。砕いて言えば「プロ市民集会」とも言えようか。 《米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移…

「中傷」と「批判」の区別が付かない小西洋之

「中傷」とは上記の様に「根拠のない事を言いふらして他人の名誉を傷つけること」という意味である。これを踏まえて以下の記事をどう思われるだろうか? http://blogos.com/article/112313/?utm_content=buffer49bc2&utm_medium=social&utm_source=twitter.c…

止まることを知らない支那の野望

※狐と狸の化かし合い…ではないのだが。 …支那の野望は止まることを知らないのが現実である。 《中国の習近平国家主席は17日、北京の人民大会堂でケリー米国務長官と会談し、中国が提唱する「新型大国関係」の促進を呼びかけた。中国が南シナ海のスプラトリ…

民主党の「存立危機事態」

このまま安全保障関連法案の審議が進めば「民主党の存立危機事態」だそうだ。中々面白みのある皮肉であると言えるだろう。 《後半国会最大の焦点である安全保障関連法案が衆院に提出された15日、野党の足並みはさっそく乱れた。「十分な審議」の要求ではお…

復活させてはならない日韓スワップ

…韓国の厚顔無恥な図々しい態度にはハラワタが煮えくり返る。 《韓国メディア・ソウル経済は14日、「韓国と日本の経済界が声を合わせ、韓日通貨スワップ協定の復活を求めた」と報じた。 記事によると韓日経済協会は同日、13日にソウルのロッテホテルで開…

ヒーローと集団的自衛権

…この議員のこのツイートには呆れてしまう。…尤もこれに限った話ではないのだが… ※例えがくだらなさすぎる。 そもそも何故アンパンマンやら仮面ライダーを引き合いに出して説明するのかその意味からして不明だ。国民を愚弄しているのだろうか?真意は不明だ…

史上最低の韓国人宣教師。ネパール大地震を「ヒンズー教の神を信じて起きた」と暴言

…やはり韓国人は史上最低であった。 《韓国宣教師団体がネパール地震を体験した現地人に「ヒンズー教を信じて惨事が発生した」と明らかにした事実が知られて非難世論が激しく起きている。? 去る9日、ネパール現地メディアのオンライン・ハバール「救護活動し…

日韓漁業協定での韓国側のふざけた主張

※日本のEEZ 韓国はどうやら狂って来たらしい。 《韓国・聯合ニュースによると、韓国海洋水産部は11日、釜山の東海漁業管理団会議室で2015年漁期(今年1月20日~来年6月30日)日韓漁業指導取締実務協議を開いたと発表した。 協議では、韓国側が日…

「狂人閑居して不善を為す」韓国国会決議

※「小人かつ狂人」集団の韓国国会 「小人閑居して不善を為す」と言う言葉がある。「つまらない人間が暇をもて余すとロクな事をしない」と言う意味である。この言葉を実践する意味など全くないと言い切って良いが国家ぐるみでやるとこうなる。 《韓国国会は1…

共産党の正体此所に見たり

※Twitterで公開された写真。どう見ても非常識な駐車。 東京足立区で共産党の宣伝車が緊急車両駐車スペースに駐車していた為緊急車両の妨げになったとされる問題、該当の候補者が自らのブログで釈明を行っている。 http://blog.goo.ne.jp/kazukojcp/e/734cfdd…

やっぱり期待できない民主党

※馬鹿言ってるんじゃない。それはブーメランだ。 …再び民主党にブーメラン!…となりそうな内容である。民主党に「反省」の二文字は無いようだ。 《安倍晋三首相が米議会での演説で、集団的自衛権行使を可能とする安全保障関連法案の今年夏までの成立を約束し…

大局的な観点がない翁長雄志

※「上から目線」の次は「高飛車」。言い方変えただけじゃねぇか。 …どうやら今度は「高飛車」と言う言葉の意味を考えさせられる会談であったようだ。 《中谷元防衛相は9日、沖縄県の翁長雄志知事と県庁で会談し、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設につい…

保険があっても下りないセウォル号

※過積載や出鱈目運行では保険が下りないに決まっている。 韓国を揺るがしたセウォル号沈没事故だが、何と保険が下りない!と、言う… 《韓国で昨年4月に起きたセウォル号沈没事故で、世界最大の保険組織・英ロイズ保険組合が保険金支払いを拒否する可能性が…

安倍首相の米国議会での演説をまだ批判する連中

※ほら来た巨大ブーメラン。 …ザマミロ韓国。アメリカにも梯子を外されたな。 《米国務省のラスキ副報道官代行は5日、韓国の朴槿恵大統領が、安倍晋三首相の米議会演説で歴史問題について謝罪がなかったと批判したことについて、直接の論評は避けつつ、「(…

爆笑動画発見!

…爆笑ものでした。必見。 http://m.youtube.com/watch?v=7zgCcOvGhLg

剣道世界選手権。…剣道の精神と最も縁のない「あの国」が日本の最大のライバルらしい。

※今回の大会ポスター。井上雄彦氏による。カッコいい。 …今回は「剣道」がテーマである、と言いたいのだがニュースソースの記事を読む限り剣道から脱線は確実の内容である。 《剣道の世界選手権が5月29日、日本武道館で開幕する。武士道・日本の「お家芸…