2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過度な期待は禁物の韓国次期大統領

※どの道次の選挙は「反文在寅」。 来年の大統領選に向けて韓国の政界は騒がしい。韓国の大統領には再選が認められていない為、与党も大統領候補選びに奔走する事になる。野党側は当然の如く「反文在寅」候補を擁立するのは目に見えているが、一歩の与党も有…

卑劣な支那のリンゴ日報に対する交換条件

※まさにステレオ的悪党の振る舞い。支那によるリンゴ日報弾圧事件、今度は支那当局、リンゴ日報に対して「資産凍結解除と引換に社員の個人情報を要求」と、ステレオタイプの悪党の振る舞いそのものを行っている模様だ。コイツ等が如何に人類にとって害悪でし…

見当違いも甚だしいサンデーモーニング

*1 ※「他山の石」になどなるか! TBS「サンデーモーニング」と言えば偏向かつ出鱈目見解の番組として悪名高いが、27日放送の当該番組で司会の関口宏がリンゴ日報弾圧による廃刊について 「他山の石としたい」 「支那に限らず他の国でも起きうる事」 と言う趣…

タイム誌に「妄想」と評された文在寅の北朝鮮観

※とうとう「妄想」呼ばわりされるにまでなったか。米タイム誌が文在寅にインタビューし、奴は色々語った様だが、その中の「北朝鮮への対応」については「妄想」とまで言われるレベルの代物だったらしい。そんな文在寅を野党議員が批判している模様だが、それ…

「朝鮮日報を廃刊させろ」と恥ずかしい請願をする韓国人

※そりゃ問題にもなるわ。 朝鮮日報が失態を仕出かした。韓国での性売買関連のコラムのイラストに元法相の曺國とその娘をモデルにしたとしか解釈の仕様がないイラストを掲載。当然ながら曺國が激怒して騒動となり、朝鮮日報は非を認めてイラストを差し換えた…

リンゴ日報弾圧は支那からの宣戦布告んだ

※単なる「言論の自由」の弾圧だけではない。 香港で支那共産党への批判姿勢を鮮明にしている論調で知られる蘋果日報(リンゴ日報)が24日朝刊を以て廃刊へと追いやられた。言うまでもなく支那共産党による弾圧の結果である。が、この事件はそれだけではない言…

韓国人の歴史改竄工作

※こういうのを「歴史改竄」と言う。 1936年のベルリンオリンピック男子マラソンで金メダルを獲得したのは孫基禎。アジア人初の快挙であった。しかも孫基禎はこの時点で既に世界記録保持者であり、その時点での世界記録保持者が金メダルを獲得した唯一の例だ…

「疑惑の総合商社」議員への大甘処分で誤魔化そうと目論む韓国与党

※議員辞職が相当なのだが。 韓国政界を揺るがすスキャンダルとして 「不動産不正疑惑」 と言うのがある。その渦中に与党議員の尹美香も居るのだが、コイツへの処分は「大甘処分」でしかなかった。 https://news.yahoo.co.jp/articles/def29c5a3d03548db496a2…

韓国との協議は打ち切るべきだ

※必要なのは「協議の継続」ではなく「打ち切り」なのだが。 ソウルで日韓外務省の局長級協議が行われ、所謂慰安婦問題や所謂徴用工問題について協議し、 「当局間での意思疎通の継続」 一致したと言うが、必要なのはそんな事ではない。 https://news.yahoo.c…

文在寅が見た古地図は「竹島が朝鮮領土でない」証明だった

※何処までも情けない奴。 実に哀れな事である。サミットの後、文在寅はスペインを訪問し、スペイン上院図書館で閲覧した18世紀の「朝鮮王国全図」に、「鬱陵島」と「于山島」が朝鮮の領土として描かれていたことに小躍りし、 「独島(竹島の韓国名)が韓国の…

誰が支那非難決議案を潰したのか?

※国賊野党にも劣るコンビ。国会でウイグル問題等に関する支那非難決議は「与党から発案されて野党が賛成したにも関わらず与党内で潰された」と言う異常な経緯で幻となり、世界に日本の恥を晒した。その主犯が誰なのか?や潰された経緯を有本香氏が記事にした…

支那の程度を越えたブラックジョーク

※ブラックジョークにも程がある。 支那報道官の趙立堅は会見で新型コロナの武漢研究所漏洩説を改めて否定、まぁそれは想定内だが、 「武漢研究所研究者はコロナ研究でノーベル医学生理学賞を受賞すべきだ」 等と妄言全開だった模様だ。ブラックジョークにも…

文在寅の外交失態は実力である

※それが実力なんでしょう。 誰が呼んだか「外交の天才」の筈の文在寅。外交における失態は数知れない。サミットの後でオーストリアを国賓訪問したのはいいが、それを知らせるインスタグラムで 「オーストリアとドイツの国旗を取り違える」 とんでもないミス…

嘘の発表を平然と行っていた韓国政府

※無知蒙昧なのかそれともまた嘘を吐いたのか韓国政府? 冒頭の写真。先日のサミットにおける参加首脳が一同に会した記念写真。文在寅は最前列にいて菅首相は2列目にいる。しかも文在寅は主催国である英国のジョンソン首相の隣だ。これを韓国政府は 「韓国の…

異常な韓国の外交感覚

※トップがアホなら部下もアホ。 韓国国立外交院院長の金峻享とか言うのがラジオ番組に出演して先のG7で 「(略式の)日韓首脳会談を日本が一方的にキャンセルした」 と韓国が主張している件で日本批判を行ったが、見当違いも甚だしいレベルの愚劣な代物だった…

日韓首脳会談が行われなかった真相は?

※どっちが本当の事を言っている? サミットは終わり、日米韓首脳会談も、日韓首脳会談も行われる事はなかった。日本としては日米韓なら兎も角、日韓首脳会談に応じてやる理由も義理もないのだからその点はどうでもいいのだが、韓国メディアは 「実務者レベル…

日韓首脳会談の前に文在寅がすべき事

※会談がないのは当然であろう。 サミットは無事終わった模様だが、そこでは日韓首脳会談は行われなかった。文在寅の奴は 「新たなスタートになり得る貴重な時間だったが、会談に至らず残念に思う」 などと言っていたそうだが、その原因は自分にあるのだと全…

新型コロナの起源に関する新たな知見

※事実なら説明責任があるのは当然であろう。 新型コロナウイルスの起源について興味深い論文が発表された。世界初のクラスター発生場所とされる武漢市の市場で感染前の2年半で4万7千匹の野性動物が「生きたまま」売買されていた、と言うのだ。そしてそこには…

どうでもいい文在寅の来日

※お呼びじゃないから。文在寅の奴が東京オリンピックに際して来日して、首脳会談を目論む、なんて報道が出ていたが、一転「文在寅は東京オリンピックの時に来日しない」と言う真逆の報道も出てきた。どうなっているのやら? https://news.yahoo.co.jp/articl…

常識はずれの韓国国家人権委員会

※「国際法違反<違法なデモの権利」とは… 韓国の異常な人権感覚がまた一つ明らかになった。韓国には人権侵害の有無などを判断する「国家人権委員会」なる組織があるのだが、2019年に起きたアメリカ大使公邸侵入事件について 「大使公邸前で『一人デモ』を継…

「常識」を理解しないで記事を書く韓国メディアの愚劣ぶり

※それは「異常の証明」と言う。 所謂徴用工問題に関してソウル地裁が「原告の請求を却下」した事が韓国内で大きな反響を呼んでいる。大統領府の請願サイトにはこの判決を出した裁判官の弾劾を求める請願が登場。即日20万を越える賛同が集まった。これによっ…

ハンギョレの愚劣な記事

※幾ら喚いてもそれが事実。 所謂徴用工問題に関して、自称元徴用工らが起こした訴訟が却下されて韓国では狂騒状態になっている。特に酷いのが 「この判決を出した裁判官の断崖を要求する」 請願が出された事で、それこそ明らかな司法介入でしかなく、そんな…

意外だった徴用工判決の裏側は?

※「当然」の判決だが。 所謂徴用工問題に関連して自称元徴用工らが2015年に日本政府を相手に起こしていた訴訟、ソウル地裁は「原告の請求を『却下』」する判決を言い渡した。それだけを見れば至極当然の判決で、韓国司法にも「良心は残っていた」と言えるが…

【朗報】日韓首脳会談は開催されない見通し

※朗報朗報。 G7サミットの場における日韓首脳会談は設定されない見通しになった。最初からそういう予測はされていただけに今更驚く事ではないし、当然の判断だが、これによって日本が困る様な事はない。 https://news.yahoo.co.jp/articles/2b71f0949505b8c7…

立憲民主党の異常性的志向の議員

※この会合の出席者に性的異常思考の持ち主が居るのか…(出典 ) 「性的同意」のあり方について勉強会を開催 立憲民主党は2日、性犯罪に関する勉強会を国会内で開催しました。桃山商事の清田隆之さんから「世界で進む『性的同意』の議論。俺たちは男はその意味…

責任逃れの慰安婦協議体

※やるだけ無駄。韓国で所謂慰安婦問題の「政治的解決」を目指す協議体が発足し、会合が行われたそうだ。随分と無駄な事がお好きらしい。 https://news.yahoo.co.jp/articles/37a07b1dcb6981c3a3913c2452faee0ce981588b 「政治的解決」も何もそれは2015年の慰…

日本学術会議への公開質問状

※ラムザイヤー教授の論文にはれっきとした根拠はあるのだ。 アメリカ・ハーバード大学のラムザイヤー教授が「日本軍の朝鮮人慰安婦は『性奴隷』ではない」と言う論文を発表した所、韓国系の市民団体などから論文撤回の圧力がかかった一件、何処からどう見て…

日米韓首脳会談を開く狙い

※そもそも文在寅にサミットなんて勿体無いにも程がある。 サミットの場を利用して「日米韓」首脳会談の開催が調整されていると言うが、「日韓」首脳会談は準備されている様子はないらしい。先の米韓首脳会談が災いして文在寅にとってはそれすらも「苦痛」だ…

アメリカの韓国へのワクチン提供の裏側

※昼食に出された「crab cake」は米俗語で「友達でもないのに纏わり付いてくる奴」と言う意味だとか? 先日の米韓首脳会談でアメリカは「韓国軍55万人分のワクチン提供」を表明した。そしてその詳細が決定したのだが、それは韓国が望んだ「ワクチンスワップ」…

やはりコロナウイルスは武漢研究所から流出したのか?

※否定するならその根拠になる証拠や情報は提示すべき この所活発になってきた 「コロナウイルス武漢研究所流出説」 今度は英国の情報機関もその様な可能性を考えていると言う。支那は勿論これを否定するが、そういう疑念を払拭するだけの情報提供や証拠の提…