2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

菅直人のツイートより

新型コロナウイルス対策に関連して安倍首相が小中高臨時休校を要請した件について菅直人がこの様にツイートしていたのだが… https://twitter.com/NaotoKan/status/1233012146448953345?s=19 これだから「野党の支持率は安倍首相を越えられない」と言う事をま…

政府の役割は「新型コロナウイルスへの国民の不安を払拭」する事だ。

※こういう国民の声に応えるのが政府の役割ではないのか? 夕刊フジで実に奇妙な主張の記事を見かけた。新型コロナウイルスで世界中に多大な迷惑をかけている支那対して 「天皇陛下の御訪問をにらんだ配慮も必要」 などと主張しているのである。幾ら何でも今…

日本も新型ウイルス対策で入国制限を強化すべき

※相手が未知のウイルスなだけに評価は二分。 世界を騒がせている新型コロナウイルス。支那が原因である事は今更言うまでもないが、その支那の対応が「とんでもない」事になっている。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200225-00000059-asahi-int 北京…

どうもズレている日本政府のウイルス対策

※支那からの入国を全面拒否しないからだ。 新型コロナウイルス対策、政府が漸く「新型コロナウイルス感染症関する見解」を纏めた模様だが、この時点で既に800人以上の感染が確認されている。幾ら政府が「全力で取り組んでいる」と言った所で現実にはその政府…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。悪しからずご了承くださいませ。

竹島に対する韓国の妄言

※その主張通りならサンフランシスコ条約発効前に竹島を強奪する必要はなかった。 2月22日は「竹島の日」。本来日本の領土である竹島は韓国に武力によって奪われたまま。それを忘れてはならない。 一方韓国では「サンフランシスコ平和条約で韓国の竹島領有権…

WHOはウイルス感染拡大の責任を持つべき

※該当する人は迷わず病院で検査を。 世界的流行を見せ、収束の気配すら見えない新型コロナウイルス。そうなってしまった原因は「発生源である支那の初動対応の誤り」と 「WHOが必要な時に役に立たなかった」 事が挙げられる。勿論感染者が出てしまった国各々…

日本政府のウイルス対策は誤りだった

※政府の生温い対応のツケが回ってきた。 新型コロナウイルス対策に関して、支那からの入国を全面拒否しなかった国は近隣国の筈の日本と韓国だった。その結果、国内にウイルスが侵入し、感染者が大量に発生する結果を招いてしまったが、政府はこの責任をどう…

ダイヤモンド・プリンセス対応を批判する愚

※これだけ日本人乗客が多ければ入港拒否など出来まい。 支那発の新型コロナウイルス集団感染が発生し、検疫の為に横浜港に停泊したままの客船「ダイヤモンド・プリンセス」号。この船への日本政府の対応について、内外から批判の声が出ていたが、乗客の下船…

当然の籠池有罪判決

※控訴など見苦しいだけ。 森友学園が小学校を開設するにあたって国や大阪府、大阪市などから補助金を騙し取ったとされる「森友学園問題」で前理事長の籠池泰典には懲役5年の実刑判決が、妻には懲役3年執行猶予5年の有罪判決が出た模様だ。 https://headlines…

新型コロナウイルスは人災である

※来日云々より世界に対してウイルスの責任を取るのが先だろう。 これは果たして「本当の事」なのか?仮に本当であるならウイルスに感染した支那人民に罪はないが、習近平及び支那共産党の「世界に対する責任」途轍もなく重大であると言える。 https://headli…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。悪しからずご了承くださいませ。

ウイルス対策における習近平の大嘘

※結局は自分の保身が最優先なのだろう。 新型コロナウイルス震源地である支那。少なくとも昨年12月8日には最初の症例確認されていたと言う。その後、習近平の指示が確認できるのは1月20日と、この時点で対策遅れていた事はどう見ても明らかである。だが、こ…

「援助」は感謝される為にするものではない

※広島市が重慶市に寄贈した医療用マスク(出典) 新型コロナウイルス対して、一般人が出来る対応策として真っ先に思い浮かぶ事は「マスクを着用して感染を防ぐ」と言う事であろう。現状ではマスクはドラッグストアやコンビニなど、売っているであろう殆どの店…

活かされなかった映画の教訓

※実はおいそれと手出しが出来る状況ではない。 遂に日本人にも死者が出てしまい、その上、集団感染のリスクが現実のものとなってしまった新型コロナウイルス。横浜港では大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」号が停泊したままで船内で感染者が発生し…

役立たずWHO

※とりあえずお前は黙れ。 その猛威が止まる所を知らない状態となっている支那発祥の新型コロナウイルス。日本が置かれている状況日々悪化するばかりであり、少なくともスキャンダルやら首相の野次など国会で揉めている場合でない事は論を待たない。この期に…

習近平の国賓招待はお流れか?

※来日する余裕など無いだろう。 春に予定されていた習近平の「国賓招待」が見送りになりそうだ。理由は言うまでもなく「新型コロナウイルス対策」優先であろう。 https://www.sankei.com/politics/news/200212/plt2002120049-n1.html どの国であれ、要人が他…

やはり妄言の文在寅

※相変わらず妄言が大好きの様だ。 新型コロナウイルスで「それどころではない」のだが、所謂徴用工問題関連で文在寅が「またもや」妄言だ。文在寅は弁護士出身だが、こういう発言を聞く限り、本当に「法理解しているのか?」と言う疑問が常に付いて回る。 ht…

漸く明らかになった習近平の動向

※対応が遅かった事は否めない。 新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない支那において習近平の動向が初めて明らかになった。どう見ても対応は「遅い」と言わざるを得ない。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200211-00000005-reut-cn ※根拠なき自信。…

言行不一致枝野幸男

※所詮は「口だけ」だろうが。 「他者を批判する事」だけには抜け目がないと言える立憲民主党。新型コロナウイルス対応で政府与党に「注文を付けた」のだが、この政党の言動と照らし合わせると 「説得力ゼロ」 にしかならない。 https://this.kiji.is/5988283…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。悪しからずご了承くださいませ。

WHO事務局長への辞任要求

※こんな奴に世界の保健衛生は任せられない。 支那初の新型コロナウイルスを巡って様々な不適切言動を繰り返してきたWHO事務局長テドロス。とうとう、と言うべきか?それとも「やはり」と言うべきか?ネットではその辞任を求める署名運動まで始まってしま…

やはり炸裂したトランプ節

やはり、と言うべきか、弾劾裁判で「無罪評決」を得たトランプ大統領、「トランプ節全開」である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-00000005-kyodonews-intこの弾劾裁判、大統領を罷免する為の規定と議席数を見れば「最初から無理筋」だったと…

トランプ大統領の演説原稿をその場で破り捨てた下院議長

※「やって良いこと悪いこと」区別も付かないのか? アメリカの一般教書演説で波乱だ。アメリカ大統領による「一般教書演説」はそれまでの1年を振り返ると共に、これからの1年における施政方針を示すものだ。行政府の長である大統領が立法府で施政方針を示す…

立憲民主党の暴挙

※しかも産経の記事だけこの写真の更に下。 立憲民主党が国会内で「言論弾圧」としか受け取れない暴挙を仕出かした。 3日に行われた衆議院予算委員会での質疑を取り上げた新聞各紙の記事を論評して控室ドアに掲示。野党による「桜を見る会」関連の追及を取り…

シュピーゲルの表現の是非

※概ね内容は間違ってはいないが… 支那での新型コロナウイルス発生以来、欧州では支那人のみならずアジア人全 体が対象とも受け取れる差別行為が横行しているらしい。その最たる例として1月26日付けのフランス紙「クーリエ・ピカール」は見出しに 「黄色人種…

こんな時でも台湾に嫌がらせをする支那

※台湾にもコロナウイルスから身を守るのは当然。 猛威を奮っている新型コロナウイルス。全ての原因と責任は支那にあることは今更言及するまでもないが、国際機関である筈のWHO関連の連絡網から台湾は除外されている。勿論「支那の嫌がらせ」が原因だ。自分達…

世界に迷惑をかける支那とその肩を持つWHO

※新型コロナウイルスは既にこれだけ世界に蔓延している。 支那で発生した新型コロナウイルス。既に南米、アフリカ除く世界に蔓延している。ウイルスのこれ以上の拡散を防ぐ為に人の往来を制限するのはやむを得ない部分もあるだろう。日本政府も湖北省に14日…

枝野幸男の暴言

※人はそれを「暴言」と言う。 枝野幸男の問題発言だ。 枝野幸男は衆議院予算委員長の議事運営を批判しているのだが、その発言内容が余りにも幼稚であり、同時に愚劣である。 先ずは28日の党会合。枝野幸男は 「また入閣したいということで、安倍晋三首相に尻…