2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外メディアが教えてくれる「日本の日常」の物凄さ

※特別な事をしなくても「お・も・て・な・し」だったのか?東京オリンピックで日本選手団が獲得した金メダルは既に17個と過去最多を更新した。まだまだメダル獲得の期待出来る競技はあるだけに競技面だけで言うなら万々歳であろう。コロナ禍で無観客開催なの…

コロナ感染拡大とオリンピックはどこまで関係ある?

※オリンピックとコロナ、どこまで関連が?東京オリンピックでの日本選手の活躍が素晴らしい。これ程の活躍ぶりを見せてくれるのであれば例え緊急事態宣言下でもコロナ禍でも、無観客でも「オリンピックを見れて、やって良かった」と思う人もいるかも知れない…

良識なきニューズウィークの愚劣な記事

※「来なかった」のではなく「来れなかった」。ニューズウィークが実に奇妙な見解の記事を出していた。東京オリンピックに合わせた文在寅の来日及び日韓首脳会談がお流れなった件、「文在寅が自ら有利な状況を放棄したオウンゴール」としているが、見当違いも…

五輪精神を理解せず失態を繰り返すMBC

※何処まで失態を繰り返す?韓国MBCがまたやらかした。しかも今度は自国の選手に対してだ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/a48a664c97e9f8e125331243badb7aa93cf349a7 韓国の安昌林と言う選手が男子柔道73キロ級で銅メダルを獲得した。韓国で中継してい…

「台湾」を封殺しようとしてしっぺ返しを食らった支那

※開会式での台湾の待遇は当然。東京オリンピック開会式を世界各国のメディアが中継した。普通に、淡々と中継していれば良いものを余計な、特に政治的意図を絡めるとブーメランとなって自分達に跳ね返る。そういう愚劣な真似をしたのは只今絶賛大炎上中の韓国…

何を言っても批判される哀れな議員

https://twitter.com/renho_sha/status/1419184149466816517?s=19 ※何を言っても批判されるだけ。 東京オリンピックでの日本選手の活躍が素晴らしい。一国民として選手の健闘を称えるのは当然の反応ではあるが、 「オリンピック開催反対」を公言しておきなが…

韓国選手団が選手村に掲げた垂れ幕の意味

※結局何がしたいのか? 東京オリンピックに出場する韓国選手団が選手村に李舜臣の言葉を捩った垂れ幕を掲げたものの、「五輪憲章違反」と断じられ、撤去に追い込まれたが、コイツ等どういう訳か「第二の垂れ幕」まで用意していた。何しに日本に来たのか謎だ…

更に悪質さを増す木下富美子の無免許運転事故

※クロなら逮捕案件。 免停真っ只中にも関わらず車を運転するどころか事故まで起こした事を隠蔽して都議選に当選→即雲隠れと卑怯極まりない木下富美子。奴に対する辞職勧告決議案が出席都議の全会一致で可決されたが、コイツはそれでも都議に居座るつもりなの…

文在寅の側近が起こした世論操作事件の顛末

※知らぬ存ぜぬでは済まない。ポータルサイトの記事で与党に有利な書き込み118万8000件が上段に露出するよう「世論操作」をしたとして起訴されていた慶尚南道知事である金慶洙に対して懲役2年の実刑判決が確定した。コイツは文在寅の側近らしく、犯行の時期が…

流石に笑えない「お笑い韓国軍」~軍艦内で大クラスター

※今回の事件の舞台となった韓国軍艦「文武大王」。 韓国軍では「どうしてそうなった?」と言うべき不可解な事態が多発し、それがコントよりも笑える内容である事も多いだけに「お笑い韓国軍」と揶揄される事がある。しかし、今回のこの事件は流石に笑えない…

自慰行為でしかないハンギョレ社説

※先ずはコイツの非を考えよう。日韓首脳会談が流れて韓国メディアは一斉に社説でこの件を取り上げた。こういう場合、思想の左右を問わず「日本が悪い」と言う結論ありきの文章になるが、コイツ等のその考えは根本的に間違っている。そしてコイツ等は日本の主…

韓国の反日活動家は韓国の恥だった

※韓国の歴史捏造工作は後を絶たない。韓国の反日活動家に徐坰徳とか言う大学教授がいる。コイツは韓国が行う反日活動には大抵絡んでいると言っても過言ではないが、コイツはキチンとした物の見方の出来る韓国人から見れば「国の恥」でしかない。まぁ、日本に…

文在寅が五輪訪日に拘る理由

※つーか来なくていい。 東京オリンピック開催まで一週間を切った。コロナ禍のせいで無観客、各国首脳の来日も多くが見合せになるなど異例づくめのオリンピックになりそうだ。それでも大会が開かれる事に変わりはないし、基本的には皆同じ条件ではあるので、…

数字が示す日韓併合の真実

※韓国人が認めない「日韓併合の真実」の証拠は幾らでもある。 韓国には「独立有功者」なる顕彰制度がある。定義としては 「日帝の国権侵奪(1895年)前後から1945年8月14日まで、国内および海外で日帝の国権侵奪に反対したり、独立運動をしたりするために抗…

飯塚幸三への求刑が「禁固」であった理由

※潔く罪に服するべし。 2019年に起きた池袋暴走死傷事件の暴走車を運転した飯塚幸三なる爺に対する論告求刑は 「禁固7年」 だった。この事件ではこの爺が「逮捕されないのはおかしい」などと色々言われてきた。今回も「懲役ではなく禁固かよ!?」と反発する…

都議会の至上命題かつ最優先課題は木下富美子を辞職させる事

※雲隠れしてるんじゃない。 4日に行われた都議選の結果を受けた新たな顔触れの都議会で最初に協議の対象となったのは無免許運転で事故を起こした挙げ句、それを隠蔽して当選した木下富美子への辞職勧告決議案だったと言う。それは当然ではあるが、肝心の本人…

日本がすべきバッハへの返答

※どうしようもない奴。来日している最中のIOC会長のトーマス・バッハ。奴は発言の中で「日本人」と言うべきところをあろうことか「チャイニーズピープル」と言い間違え、日本中の反感を買うどころか世界中のメディアにこのヘマを皮肉混じりに報じられている…

立憲民主党議員の問題発言の代償

※自業自得、因果応報、身から出た錆。 立憲民主党の本多平直。「14歳との同意性交で逮捕されるのはおかしい」発言で大炎上した奴だが、党からの厳重注意では済まず、次期総選挙での公認取り消し、1年の党員資格停止処分と、今更感はあるものの、それなりの処…

文在寅が訪日前に予習すべき寄稿文

※一読をお薦めする。 韓国で「ファンドビルダー」を名乗る保守論客がメディアに寄稿しているのだが、その内容が韓国人にとっては衝撃的なものと言える。テーマは日韓関係が多いのだが、驚くほど常識的で韓国で信じられている妄想を「これでもか」と言うレベ…

日韓首脳の立場の違い

※立場が苦しいのは文在寅の方か。 オリンピックまで2週間を切ったが、それに対する文在寅の訪日を巡って神経戦が行われている。が、日本としては文在寅が来ようが来まいがさしたる影響はないが、文在寅としてはこの機会での日韓首脳会談は事実上の必須命題と…

日本学術会議が「反社会勢力」に等しい理由

※学術的に「慰安婦=性奴隷」は否定されている。 日本学術会議が如何に「クズ集団」でしかない、と言うもう一つの事実が明らかになった。史料を根拠に「慰安婦=性奴隷でない」と言う論文を発表したアメリカ・ハーバード大学ロースクールのラムザイヤー教授…

公開質問状を黙殺した日本学術会議に存在価値はない

※所詮コイツ等はそういう卑怯者集団。 「慰安婦は韓国の言う『性奴隷』ではなかった」 残された史料を根拠にそういう内容の論文を発表したアメリカ・ハーバード大学ロースクールのラムザイヤー教授に対して韓国人が論文の撤回を求めて不当な圧力をかけている…

韓国人の歴史改竄工作その2

※当時の状況では「日本人」と言うよりない。尹東柱と言う戦前戦中の時代の詩人がいる。今度は彼の国籍について韓国人は「修正を要求」と言う愚行を始めた。コイツ等歴史の学び方、と言うものを知らないらしい。 https://news.yahoo.co.jp/articles/2eef54822…

東京オリンピックを機会にした日韓首脳会談が不要な理由

※そもそもお呼びではない。 韓国から「外交妄言」飛び出した。文在寅の東京オリンピックにおける訪日について国民疎通首席秘書官の朴洙賢とか言うのが7日、MBCラジオの電話インタビューで、この件に関し、 「日本政府が開催国なのだから、首脳会談をやろう、…

人身事故を無免許運転で起こしながら隠蔽して当選した木下富美子

※とんでもない外道だったと言う訳だ。 先日行われた東京都議会議員選挙で板橋区から都民ファースト候補として立候補し、当選した木下富美子。選挙期間中の7月2日に人身事故を起こし、しかもその際コイツは無免許運転であった事が判明。大変な騒ぎになってい…

勝者なき都議選

※まさに「勝者なし」4日に行われた東京都議会選挙。総選挙の前哨戦、と言う位置付けで各党が力を入れて臨んだものの、その結果は「勝者なし」とでも言うべき結果になってしまった。 https://news.yahoo.co.jp/articles/82ad25509a7f0520a2b1114766668854757e…

李在明と言う文在寅以上の愚物

※これで「反日ではない」なんてどの口が言ってる? 韓国で次期大統領候補の一人である李在明。現在はソウル周辺の京畿道の知事だが、コイツは強硬な反日で知られている。本人曰く 「私は日本を憎んだり、日本国民に反感を持ったりはしていない」 らしいが、…

やはり行われていた支那のコロナ関連情報の隠蔽工作

※こういう事は当初からあったのだ。 新型コロナに関する世界の焦点の一つに 「武漢研究所から流出したのか否か?」 と言うテーマがある。アメリカが調査しており、その結果は恐らく公表される事になるだろうそれを待つの当然としても、独自の路線で調査して…

習近平は世界の嫌われ者

※所詮コイツは世界の嫌われ者。 アメリカの調査機関が先進国など主要17か国を対象に 「支那への好感度」 を調査した所、軒並み否定的な評価となった。当然と言えば当然だが、これが何処まで政治に影響を与えられるかどうか?と言うのは一つのポイントにすべ…

結局はブーメランでしかなかった韓国の日本製品不買運動

※後先考える力はなかった、と言う事。 日本が韓国に対して半導体原料などの輸出管理体制を強化して2年になる。韓国ではこれに猛反発してマスコミは「輸出規制」と嘘を並べ立て、日本製品不買運動が巻き起こるなど、大きな影響が出た、と思いきや、2年経った…