2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

河野談話作成過程検証に文句を付けるな

※嘘出鱈目、捏造歪曲の象徴 韓国が河野談話作成過程検証に反発する理由は単純明快である。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140623-00000018-pseven-kr 自らの嘘出鱈目、歴史の捏造歪曲が世界にバレてしまうと今までの自分達が日本にしてきた事…

明らかになった韓国人の本性

筆者も他の方のブログを訪問してその方の考えや筆者の知らない情報を得たりしている。筆者がよく読ませて頂いているブログの作者様のブログに以下のニュースソースで韓国の狂った法案について記されていた。 http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=20140620150…

誰も火中の栗は拾わない、韓国首相。

セウォル号沈没事故対応の不手際を批判され責任を取る(取らされる?)形で辞意を表明した韓国首相。 朴槿恵は代わりとなるべく指名した人物、一人目の元最高裁判事は退官後弁護士として多額の報酬を得ていた事実が明らかになり、批判を浴びて指名辞退を余儀…

慰安婦が終わる、洋公主が目覚める。

※韓国軍による洋公主徴用の想像図 朝鮮戦争の休戦後、在韓米軍基地近くの売春街(基地村)で米兵ら相手の売春をしていた韓国人女性ら122人が「米軍慰安婦」として韓国政府の厳しい管理下に置かれ、人権を侵害されたなどとして、1人当たり1千万ウォン(…

史料一つで変わる歴史認識

日本の戦国史最大の謎と言っても過言ではないであろう「本能寺の変」。織田信長の重臣で信頼も厚かった筈の明智光秀が突然信長を急襲したその動機は長らく不明で諸説入り乱れていた。 最初の謎は光秀の単独犯なのか、それとも黒幕がいたのか、であろう。黒幕…

日本には強制徴用問題賠償義務はない

韓国メディアの所謂強制徴用問題に関するアホらしいコラムがあった。 戦時中に強制動員された韓国人に対する補償の最大の争点は、1965年に日韓政府が締結した「請求権協定」(本来の名称は、財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本…

鵜の真似をする鴉、日本人を見習えない韓国人

ブラジル・ワールドカップの予選リーグも大詰めを迎えている。日本の決勝トーナメント進出は自力では不可能になってしまったが、まだ何が起こるか分からない。良い意味のサプライズを期待して来たるコロンビア戦に期待したい。 さて、韓国は第二戦でアルジェ…

特亜が終わる、日本が目覚める。

※必要なのはこの2人が同類項だという認識。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140622-00000087-jij-cn 北京で開かれた「世界平和フォーラム」で支那は南シナ海で対立するベトナムやフィリピンを念頭に、「小国は強いものに頼って騒動を起こしてはならな…

セクハラ野次か大誤報か

都議会で女性の東京都の子育て支援策などを質問していたみんなの党・塩村文夏議員にセクハラ野次が飛び、波紋を呼んでいる。塩村議員がTwitterに掲載して10000以上のリツイートがあったそうだ。 http://www.j-cast.com/s/2014/06/19208144.html 塩村議員の質…

河野洋平も認める河野談話検証結果

…結局テキサス親父VS河野洋平の討論会は実現しなかったようだ。所謂慰安婦問題の作成過程検証結果が発表された翌日に、偶然同じ会場の隣の部屋でそれぞれ講演をしていたと言うのに… 因みに申し出に対して河野洋平側の回答はなかったという。幾ら何でもそれは…

河野談話作成過程検証結果発表

※史上最悪の売国行為の主犯 河野談話作成過程検証結果が発表された。要点としては、 (1)談話作成時に韓国側と文言調整していた (2)元慰安婦とされた女性への聞き取り調査では、事後の裏付け調査を行わなかった (3)談話発表の直前に、日韓両政府が文言調…

河野談話作成過程見直しに神経過敏なのか?

※これが良識ある日本人の声 2014年6月20日、韓国紙・中央日報は、日本政府は20日に河野談話の検証結果を発表するが、報告には「談話は日本政府が独自に作成したもので、韓国政府とは協議していない」とする内容が盛り込まれると報じた。中国新聞社が伝えた。…

馬鹿な事言う韓国メディア・その2

日本対ギリシャの試合は引き分けだったが、まだ望みはある。とてつもなく厳しい条件だが、日本代表は諦めず頑張って貰いたい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140620-00000522-sanspo-soci 日本では旭日旗を応援に使うのはよくある事だが、また韓国メ…

テキサス親父が暴く韓国の嘘出鱈目

夕刊フジには毎週木曜日にテキサス親父こと、トニー・マラーノ氏の連載がある。筆者としてはこれを楽しみに待っているのだが… http://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20140620/dms1406201140007-s.htm YouTubeで例えば「テキサス親父」と検索す…

韓流妄言記事

※朝鮮総督府 「もうそろそろ和解しましょう」。〔梁裕燦(ヤン・)韓国首席代表〕 「いったい何を和解しようというのですか?」(井口貞夫・日本首席代表) 1951年10月20日の第1次日韓国交正常化交渉当時を記憶しているユ・ジンオ先生が中央日報「…

ワールドカップをぶち壊した韓国人

やっぱり韓国人はワールドカップをぶち壊した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140618-00000023-rcdc-cn 韓国にとっての初戦はロシア戦。結果は引き分けだったが、その数日前、ある韓国のサポーターが英語で「I know what you did last winter in soc…

希代の売国行為、河野談話作成

やはり、と言うべきだったか。河野談話作成時に韓国側と内容の摺り合わせが行われていた話は出ていたが、韓国側の関係者がそれを認めた。 http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20140617/frn1406171207006-s.htm 河野洋平自身は97年3月31日の朝…

韓国食品は危険!

韓国のりから発ガン性物質が出ているようだ。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140612-00010000-bjournal-bus_all …元々ゴミでも何でも海に捨てていた国だ。それらが日本に漂着して日本は多大な迷惑を受けている。連中の海洋投棄したのは放射性…

納得した西村主審の判定

ブラジル・サッカーワールドカップ、日本はフィールド以外でも注目をあつめている。 コートジボワール戦、残念ながら負けてしまったが、雨のスタジアムで日本のサポーターはスタジアムを清掃して帰った。これが世界から賞賛されている。「これが日本の民度な…

狂った韓国訴訟

※所謂慰安婦問題の本質。 韓国人でも慰安婦や日韓併合などについて正しい知識を持っている人はいる。韓国世宗大の朴裕河(パク・ユハ)教授が昨年8月に出版した書籍「帝国の慰安婦」では慰安婦被害者らを売春婦や日本軍の協力者とするだけでなく、「慰安婦ら…

馬鹿な事言う韓国メディア

ワールドカップの初戦の対コートジボワール戦は残念な結果であった。だが、これで敗退が決まった訳ではないから残り2戦、全力でまずはリーグ突破を目指して貰いたい。前回覇者のスペインも前回大会は初戦負けていたのだから。 さて、その日本戦を取材してい…

優柔不断過ぎるぞ、オバマさん!

緊迫するイラク情勢。国際テロ組織アルカーイダから分派したというISIL(イラク・レバントのイスラム国)がイラク国内に武力侵攻している。あたかも「味方でない者は敵」と言わんばかりに同じイスラム教徒のスンニ派や一般市民でも構わず攻撃する非常に危険…

李氏朝鮮のDNAは遺憾だが生きていた。

韓国首相候補となったものの、過去の発言が不適切だと物議を醸している文昌克、その発言を要約すると以下の2リンクの内容だそうだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00000029-cnippou-kr http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00000030…

支那公開動画は偽物

先日発生した支那軍戦闘機による自衛隊機への異常接近、支那側は日本に責任転嫁して妄言を吐いているが、証拠として公開した動画が別件であったというから流石嘘吐き支那の面目躍如である。 http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20140613/frn1…

韓国首相人事の迷走

セウォル号沈没事故の対応の不手際の責任を取って韓国首相が辞意を表明、その後任人事が迷走している。朴槿恵は当初安大熙・元最高裁検事を指名。ところが、「前官礼遇」(政府高官の職を退いた後も、現役と変わらない待遇を享受する事。弁護士として多額の…

人命軽視航空会社

韓国アシアナ航空の旅客機が4月、仁川国際空港を出発したサイパン行きアシアナ航空機がエンジンに異常があるという警告メッセージに気付きながらも安全規定通りに引き返さず、目的地まで飛行したと言う。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140612-000016…

韓国には紛争下での性暴力を語る資格はない

※朝鮮人慰安婦の尋問風景。とても「性奴隷」には見えないが…? 韓国政府は英国・ロンドンで開催される「紛争での性の暴力を防止するイニシアチブ」(PSVI)国際会議で、所謂安婦問題を提起する方針だと言う。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140611-00…

サッカー・ワールドカップ豆知識50

サッカー・ワールドカップ豆知識50 1、ワールドカップ(W杯)では、第1回大会となる1930年から70年の第9回大会まで、国際サッカー連盟(FIFA)の会長を務めたジュール・リメ氏にちなんだ「ジュール・リメ・トロフィー」をかけて争われた。 2、FIFAはW杯開催…

南京・慰安婦の世界記憶遺産申請はユネスコの冒涜だ。

※既に公然の秘密…ではなく事実。 支那は所謂南京大虐殺と慰安婦の史料をユネスコの世界記憶遺産に登録申請したそうだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140610-00000092-mai-cn 韓国・聯合ニュースの問い合わせに回答する形で申請の事実を認めた。 ま…

リアリティとフィクション

アメリカで電子交通標識がハッキングされる事件が発生したという。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000042-reut-n_ame 特にサンフランシスコのバン・ネス・アベニューでは「ゴジラ襲来。引き返せ」という点滅サインが表示されたと言う。明ら…