2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

支那に無用の忖度をしたWHO

※余計な忖度するなWHO南アフリカで発生したコロナの新たな変異株は「オミクロン」と命名された。何でも感染力がべらぼうに強いらしく、アフリカどころか既にイスラエルや香港、英国やドイツなど欧州でも存在が確認されている。が、命名からして不可解なこの…

余りに常識と解離した志位和夫の妄言

※それなら岸田政権は安泰だろう。 共産党が中央委員会総会を開いて先の総選挙の総括を行ったそうだ。そこで志位和夫は 「野党共闘で自公を追い詰めた」 と選挙戦を評価したそうだが、何処にそんな要素があったのだろうか?余りにも現実と解離した認識でまと…

韓国ラジオパーソナリティーの妄言

※日本での感染激減の理由は謎。韓国で有名ラジオパーソナリティだと言うキム・オジュンなる者が「日本は韓国の診断キットを輸入していないほぼ唯一の国」「日本にある診断キットでは検査をしてもデルタ株を感知できない」などと妄言を吐いていたらしい。…単…

人間として軽蔑すべき李在明の問題発言

※自分の主張に拘る限り日韓関係は改善しない。韓国大統領選与党候補の李在明がまたもや「バカ発言」だ。日本なら選挙戦でこんな発言をすれば落選確実、敗北の戦犯確定ものの失言だが、報じるメディアもその様には報じていない。それも含めて「この国の異常性…

「戦狼外交」の成れの果て

※情けないヤツ。支那はオーストラリアに「戦狼外交」を仕掛けてオーストラリアの石炭の輸入を停止する、と言う制裁擬きをしたが、「セルフ経済制裁」としてしか機能せず、自分達が石炭不足、ひいては電力不足を引き起こした。結果、オーストラリアからの石炭…

コロナ禍はまもなく終わる…訳がない

※だから楽天的なのか。国際世論調査機関がコロナに関する世論調査を行い、その結果を発表したそうだ。それによると「コロナ禍はまもなく終わる」と、考える人の割合は日本では28%に過ぎないが、韓国では52%と、過半数が楽観視しているらしい。おめでたい事だ…

木下富美子の辞職で一件落着ではないぞ東京都議会

※判断が遅すぎる。木下富美子が「漸く」辞任を表明した。当然の事であり、幾らコイツが「悲劇のヒロイン」を演じても誰も同情などしない。それもこれも本人の言動に問題があるのだから仕方ない。都民はアホみたいな形で授業料を払う羽目になったが、コイツの…

大統領の資格なしを自ら証明した李在明

※やはり狂人でしかない。韓国大統領選の与党候補の李在明の異常な言動がまた明らかになった。今度は「目的の為なら違法も脱法も厭わない」と言う趣旨の発言をしたのだ。しかも批判されても開き直る始末。これだから「韓国は法治国家ではない」と言われるのだ…

醜態を晒した韓国与党代表

※目の前の事実も認識出来ないらしい。韓国大統領選の野党候補・尹錫悦の1歳の誕生日の記念写真に写っていた紙幣が「日本のものだ」と非難していた韓国与党「共に民主党」代表の宋永吉。実際には当該写真に写っていた紙幣は韓国銀行の発行したもので、宋永吉…

韓国人が語る「旭日旗禁止法」の愚

※自殺願望でもあるのか?文在寅政権の謎の一つに「旭日旗禁止法」が未だに制定されていない事が挙げられる。3年も前に発議され、国会では与党が議席の6割を占めているのに、である。まぁ、成立させた所で韓国は自らの手で己の愚劣さを証明する以外の意味はな…

敵前逃亡した木下富美子

※またもや逃亡…本日東京都議会で予定されていた木下富美子吊し上げ大会、もとい議員運営委員会での集中質疑、奴は前日に「欠席」を通知してきた。その厚顔無恥さには並ぶ者が居ないであろうコイツでも流石にネット中継の付録付きの「公開処刑」とも言える場…

来日する韓国議員団の名称は「朝鮮通信使委員会」?

※朝鮮通信使は徳川幕府からは「朝貢」と見られていたのだが…韓国の「日本との議員外交」の為の組織として「韓日議員連盟」なる組織があり、その傘下に「朝鮮通信使委員会」なる委員会があるらしい。そこに所属する韓国国会議員らが来日して「日韓関係改善策…

真実に一歩踏み込めない韓国メディア

※まずは歴史のお勉強から。日本の総選挙の結果、第二次岸田内閣が発足した時にも文在寅は書簡を送っていた。儀礼的なものと解釈して良いだろう。だが、だからと言って首脳会談だとか、対話だとか言う韓国の姿勢に疑問を指摘する韓国メディアの記事もある。……

落武者の泣き言でしかない元朝日新聞記者のコラム

※何を言っても既に決着は付いている。 元朝日新聞記者が韓国メディアにコラムを寄稿しているが、実に見苦しい自己満足の駄文でしかない。その主張を日本で行って多くの日本人の認識を転換できれば「言論」として評価も出来るが、自分達の妄言を理解してくれ…

習近平独裁の僅かな綻び

※実績は所詮ハリボテ。先日まで行われていた支那共産党6中全会。そこで40年ぶりとなる「歴史決議」がなされたらしい。その「歴史決議」とやらは支那共産党で3度目だそうで、習近平の奴は過去に毛沢東・鄧小平しか出していないこの決議を出す事で自身を毛沢東…

木下富美子への追及が甘い都議会

※吊し上げ街道まっしぐら。無免許運転で当て逃げ事故を起こし、それを隠蔽して当選し、辞職勧告決議を無視し続けている木下富美子。奴の振る舞いに理解を示したり、納得する人など皆無、と言っても過言ではない。都議会は次の一手として木下富美子に対する「…

韓国メディアの幻想を粉砕した林外相

※当たり前の認識を示しただけ。第二次岸田内閣が発足し、外相に林芳正氏と、事前の報道通りの人事になった。韓国はこの外相交代を「関係改善のチャンス」て勝手に解釈していたが、懸案となっている問題についてはこれまでの日本政府の方針をそのまま踏襲する…

愚物である事を自ら証明した李在明

※文在寅以上のアホだった。韓国大統領選に与党候補として出馬する李在明。奴は「日米韓三か国の軍事同盟」には「反対」の立場を明確にし、更に「日本はどんな時でも信用する事が出来る友邦国家なのか」などと抜かしていたらしい。それだけでコイツは「文在寅…

木下富美子が都議なのは民主主義への冒涜だ

※厚顔無恥にも程がある。無免許運転、当て逃げ、雲隠れと最低最悪の行動を繰り返してきた木下富美子が「漸く」都議選後初の登庁を果たしたが説明責任を果たした訳でもなく、議員辞職するつもりもないと何処までも都民の神経を逆撫でしたいらしい。奴は都議会…

韓国の国民請願制度は十分に機能しているのか?

※制度の仕組みが悪いのか?それとも民度の問題なのか? 文在寅が導入した制度に「国民請願制度」がある。これは大統領府のHPに請願を出し、賛同者が30日以内に20万人を越えれば政府がその請願に対して「公式回答する」と言うものだ。日本のネットニュースで…

朝鮮戦争終戦宣言が時期尚早な理由

※お前のレガシー作りになど付き合ってられない。ワシントンで先月行われていた日米韓の高官協議で「朝鮮戦争の終戦宣言」に日本は「時期尚早」と難色を示していた事が明らかになった。別段日本が朝鮮半島の平和を望んでいない、と言う意味ではないが、対北朝…

浅はかな見識の韓国メディア

※日本でも期待度は低い様だが…現在岸田内閣で空席となっている外相。特別国会後に新たに任命される見通しだが、挙がった名前は林芳正。岸田首相の側近中の側近だ。日本でも疑問の声が上がる人事だが、それは林芳正が親支那、親韓だと見られているからであろ…

「民主党」の名前は何処へ行く?

※「本家」民主党などどうでもいい。比例代表の投票の際、政党名を「略称」で書いて投票しても有効で、投票の際に略称は勿論確認出来る。今回の総選挙、国民民主党と立憲民主党、共に略称を「民主党」にした為、開票や集計で混乱があった様だ。略称「民主党」…

頓珍漢な日刊ゲンダイ

※立憲民主党の醜悪ぶりの象徴。今回の総選挙で落選した立憲民主党候補、辻元清美の他にも黒岩宇洋、今井雅人、川内博史と言った連中も軒並み落選している。連中が「国会議員として」何をしてきたのか知っていればこの結果は「身から出た錆」「自業自得」「因…

日本差別を平然と打ち出す韓国のゴルフ場

※おい、それは「差別」だぞ。韓国のゴルフ場が「来年から日本車の出入りを禁止」するらしい。何処からどう見ても「差別」そのものであるが、それを指摘する声は韓国にはない様だ。やはりこの国は「異常」だと言う事なのだろう。 https://news.yahoo.co.jp/ar…

国民審査にモノ申す

※制度がポンコツでは仕方ない。衆議院選挙と必ず、と言って良い程セットになっているのが「最高裁判所裁判官国民審査」。最高裁の裁判官を対象に「不適当」と思う裁判官を国民が罷免出来る制度で、数少ない「主権者である国民が司法に関わる」制度である。が…

「一票の格差」問題を考える

※どうして全選挙区?国会議員の選挙が終われば恒例行事となっている弁護士グループによる「一票の格差」訴訟。早速今回も行われた。弁護士グループは「違憲判決」を求めて提訴しているが、「違憲かつ選挙無効」と言う判決が出たとして彼等は一体何を得るので…

衆議院選挙の結果はどうなった

※数字上は維新の一人勝ち。 衆議院選挙の開票の結果、全議席が確定した。自民党は単独で絶対安定多数を確保。岸田首相としてはある程度安堵出来、結果を出せたと言えるだろう。数字上は兎も角、中身は後述するが問題があるが。公明党は良くも悪くも安定。維…