2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国での出鱈目異常判決に対抗措置はある

※出鱈目判決にも対抗策はある。 新日鉄住金に続き、三菱重工にも「日韓請求権協定無視の異常判決」が出た。日本政府も、被告にされた企業も賠償に応じる気など毛頭ないであろう。そうなると原告は当然「資産差押え」と言う手段で判決で認められた賠償額を回…

やはり出た。今度は三菱重工に異常判決

※やはり、とでも言うべき結果だった。 元徴用工や元女子挺身隊だったと言う計10人が三菱重工に損害賠償を求めていた裁判で韓国大法院は 「賠償を命ずる」 判決を出した。 それ自体は先月の判決もあり、予想の範疇だったと言える。日本政府としては ※口だけで…

「看板に偽りあり」の立憲民主党

※だったら国会の憲法審査会に出て改憲派を論破してみろ。 立憲民主党、実に不可解な対応である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000101-asahi-pol 立憲民主党は27日に「憲法調査会」を開催し、民放連から憲法改正手続きにおける国民投票のC…

「キャラバン」は迷惑でしかなかった

※壁が無ければ簡単に国境を突破されていたかも知れない。 「やはりそうなったか」 そう思わざるを得ない展開である。 アメリカへの移民を目指す「キャラバン」と呼ばれる中米からの移民集団、アメリカ国境まで到着していた。そこにはトランプ大統領が建設さ…

台湾統一地方選の結果は日本も他人事ではない

※残り任期のレームダックは必至… 24日に台湾で「統一地方選」が行われた。4年の総統任期の中間で行われる事からアメリカの中間選挙に近い性質と受け止められている様だ。結果は既に報道された通りで 「与党・民進党の大惨敗」 と言うよりなく、首長選挙だけ…

韓国人から出てきた正論

※日本統治時代を知っている人はやはり違う。 共同通信が韓国の元外相、元駐日大使を歴任した孔魯明氏に自称徴用工関連の問題解決策を取材したところ、 「韓国側が基金を創設して補償を行うのが最善」 と見解を示したのだと言う。韓国人にも「まともな」考え…

慰安婦合意破棄は北朝鮮問題の解決を不可能にする

※韓国を信用する事自体が根底から間違っている。 日韓請求権協定無視の異常判決、そして「和解・癒し財団」解散での事実上の慰安婦合意骨抜きと、日韓対立が深刻化していく。そんな現状をアメリカは座視出来なくなってきた模様だ。 https://headlines.yahoo.…

韓国を「普通の国」として扱うな

※与党としては当然。 韓国が 「自分達の痛いところ」 を指摘され、逆ギレしている模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00000004-cnippou-kr ※普通の国ではあり得ない。 「和解・癒し財団」解散決定を受け、自民党はそれを非難する決議を採…

韓国メディアの歴史捏造三連発

※韓国で「捏造」「フェイク」は当たり前と思うべし。 韓国が 「歴史を捏造する国」 「フェイクニュース生産国」 なのだと明確に判断できる「事実」 が明らかになった。 ①竹島に旭日旗とノルマンディー作戦を合成。 https://www.news-postseven.com/archives/…

「和解・癒し財団」解散、と言う韓国政府の愚

※だからと言って国家間の約束を簡単に反故にして良い、と言うものではない。 予想通り韓国側の 「約束破り」 が炸裂した。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000021-yonh-kr 既に報道もされていた事だが韓国は「和解・癒し財団」を解散すると…

日本製品を排除しようと言うソウル市の愚

※「阿呆」と言う一言に尽きる。 ソウル市議会で 「こんなオモシロイ」 やり取りがあったらしい。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-00000001-cnippou-kr 韓国「共に民主党」のソウル市議会議員に洪聖龍とか言うのが居るらしいのだが、その者が …

安倍首相が意図的に文在寅を放置した意味

※この様な多国間会議での2国間会談には多くのチャンスがある。 安倍首相のシンガポール、オーストラリア、パプアニューギニア歴訪は無事終了した。「ASEAN+3」や「APEC」等の多国間会議だけでなく、個別の首脳会談も多数行われたが、5日間の外遊で文在寅とは…

韓国人が知らない「大韓帝国」

※日韓併合前の南大門付近の様子。 韓国ではどういう訳か「大韓帝国(1897年ー1910年)」時代が関心を集めているらしい。 「自発的な近代化を目指していた」 点を再評価したい様なのだが、世界で最も「歴史に正直でない民族」の騙る歴史などハナから信用に値す…

自称慰安婦も自称徴用工も文在寅の「恨」を晴らす手段

※火遊びは程々にしないと… やはり韓国は 「慰安婦合意の破棄」 に乗り出してきた模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000162-kyodonews-int 韓国政府は日韓合意に基づいて設立された「和解・癒し財団」を解散する方針を固め、日本にその…

BTS騒動は「棄韓」の良い機会だ

※呆れる他ない。 BTS騒動が新たな展開を見せている。 先月、韓国政府がこの連中に「文化勲章」を授与する事を決定していたのだが、最近の「原爆Tシャツ」「ナチスの物真似」に関して 「韓国内から」 こんな「請願」が出ているのだ。 http://www1.president.g…

北方領土返還の道筋が出来たのか?

※北方領土 安倍首相とプーチン大統領との首脳会談がシンガポールで行われた。これで23回目だと言う。議題に北方領土問題が挙がった事は言うまでもないが、 「3年以内に日露平和条約締結」 と言う具体的な目標を明らかにした。 https://www.sankei.com/politi…

下村博文氏の「職場放棄」発言は間違ってはいない。

※基本的に発言は間違ってはいないのだが… 自民党の下村博文がTV番組で憲法改正議論について 「率直に議論さえしないなら国会議員の職場放棄ではないか」 と発言した事が問題視され、下村氏は内定していた憲法審査会の幹事を辞退する事になった。 https://www…

売国の志位和夫

※訪問前にアポを取るのは常識。 「自称徴用工」の個人請求権を認めた韓国大法院の異常判決を受けて、原告の弁護士共が来日し、新日鉄住金を「アポもなく」訪問し、判決の履行を要求しに来たらしいのだが、新日鉄住金は と、門前払い。当然であろう。人に面会…

BTSにユダヤ系団体から非難声明

BTSがナチス親衛隊の帽子をかぶり、ナチスの物真似をライブで行っていた事について「サイモン・ウィーゼンタール・センター」と言う米ユダヤ系団体から非難声明が出た模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000043-kyodonews-int https://…

「キャラバン」は難民なのか?

※日本は島国だからこういう事態への理解が低い。 中米から北上して移動を続ける「キャラバン」と呼ばれる移民集団、その目的地は言うまでもなくアメリカだ。これに対してトランプ大統領は 「不法移民の入国を許すわけにはいかない。これは侵略だ」 と、入国…

植村隆のスラップ訴訟の結末

※いやいや、それこそが「正当な」判決だ。 朝日新聞元記者の植村隆が書いた慰安婦関連の記事を 「捏造」 と記事で非難した櫻井よしこ氏を名誉毀損で訴えていた裁判、札幌地裁は 「原告敗訴」 の判決を下した。 http://www.sankei.com/smp/affairs/news/18110…

BTSの愚行は自業自得だ

※こんなのを着るような奴を日本人として許せないのは当然。 「BTS(防弾少年団)」とか言う韓国のグループがあるらしいのだが、自ら日本人に喧嘩を売って日本でのビジネスを台無しにする、と言う愚行を仕出かした様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20…

アメリカ中間選挙の結果は日本に影響するか?

※ある意味「作戦勝ち」 世界の注目を集めた、とも言えるアメリカ中間選挙、結果は と、下院では民主党に過半数を制されたものの、上院では過半数を確保した。 確かに「上院下院の多数派が異なる『ねじれ』状態」 であり、一部メディアではこれを根拠に 「ト…

人材育成も政党の責任だ

※それが「無礼」な振る舞いだと認識しない阿呆。 ※何度も繰り返されて怒る麻生副総理、ど迫力… 7日の参議院予算委員会で質問に立った共産党の小池晃が質問している相手の麻生副総理を「指差し」、麻生副総理が怒りを顕にする一幕があった。 https://headline…

逆ギレ韓国は見棄ててしまおう。

※最早韓国を国として「信頼する」基礎はない。 自称徴用工が起こした裁判、異常判決を批判したら韓国側が「逆ギレ」だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00000002-cnippou-kr&pos=1 ※その反応は当然なのだが… 如何に韓国大法院の判決と言えど…

韓国は日本と断交したいのか?

※何処までも日本に喧嘩を売る気満々なのだろう。 自称徴用工の起こした裁判で韓国大法院が「個人請求権を認める」異常判決を出した事で予想された動きではあるが、韓国は 「日本との信頼関係を破壊する」 為には如何なる労力も惜しまないらしい。 https://he…

やっぱヘンだよ枝野幸男

※その感覚はやはりおかしい。 枝野幸男が4日に行った講演で安倍首相が意欲を示す憲法改正について 「何故今持ち出すのか、さっぱり意味が判らない」 などと発言していたらしい。 https://www.sankei.com/politics/news/181104/plt1811040007-n1.html ※だった…

徴用工裁判で賠償判決 その6

徴用工裁判での韓国大法院異常判決関連で様々な人が様々な意見を表明している。その中でもこの人の意見表明、となれば紹介すべきであろう。産経新聞の加藤達也氏である。 http://www.sankei.com/smp/premium/news/181104/prm1811040014-s1.html 御存知の通り…

日々雑感 ~イナダの胃袋から出て来たモノ

ここ数日、と言うかこの1週間、毎日のブログ更新が 「徴用工裁判での韓国大法院異常判決」 関連ばかりだったので、自身の気分転換がてら 「日々雑感」 的なテーマを少し。ただし、掲載している写真が少々グロテスクに受け取られる事も有り得るので、食事中の…

徴用工訴訟で賠償判決 その5

※常識に基づけば当然の発言。 韓国大法院が出した 「日韓請求権協定に関わらず個人請求権を認める」 異常判決、そう思うのは日本人だけではない様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00000000-ykf-int 夕刊フジは今回の判決についてアメリカ…