2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日韓関係が改善出来ないのは韓国が無為無策だからだ。

※お前はもう、眼中にない。 当然と言えば当然の話なのだが、やはり安倍首相は文在寅と首脳会談を行わない方針の模様だ。 11月にはタイでASEAN+3、そしてチリでAPECと、日韓首脳が参加する国際会議が2回行われる予定だ。韓国としては何としてでもこの機会日韓…

勘違い中央日報

※文在寅の決断は必要だが、安倍首相の決断は必要ない。 日韓関係の打開を目指そうと、民間でも動きが出ている。例えば28日に、ソウルで 「金大中-小渕共同宣言21周年記念韓日関係国際学術会議」 と、称する会議が開かれ、そこでは日韓のメディア関係者や…

日本人の「韓国を見る目」の現実

※日本からの譲歩はあり得ないと認識すべき。 韓国・中央日報が日経新聞の記事を引用する形で日韓関係についての世論調査で 「日本が譲歩する位なら関係改善急ぐ必要はない」 と言う回答が69%達した、と言う結果を伝えている。当然と言えば当然の結果であろう…

韓国のパスポートはメイドインジャパン

※まさかのメイドインジャパンだったとは… 実に面白いニュースを見付けた。 韓国では日本の「対韓輸出管理体制強化」の対抗策として「ボイコットジャパン」なる「日本製品不買運動」が行われている。それを続けて困るのは韓国側であり、日本の知った事ではな…

人権抑圧国家を志向する韓国

※足元の阿呆共をどうにかしないと「日韓友好」なんてあり得ないぞ。 「似非民主国家」 それが韓国と言う国を評するに相応しい表現であろう。理由は簡単だ。真の民主国家と言うのは以下の記事にある様な発想を決してしないからである。法で「学問の自由」「思…

李洛淵の失言

※結局手ぶらで来た李洛淵。 天皇陛下の「即位礼正殿の儀」に出席すべく来日した韓国首相李洛淵。昨日安倍首相と会談したが、日本側の求める 「所謂徴用工問題での国際法違反状態の是正」 に関する具体策を持って来る事はなかった模様だが、その代わりに李洛…

森ゆう子の人権侵害講座

※この者は国会から追放すべき。 最近お騒がせ連発している国民民主党・森裕子。台風19号襲来前日に質問通告の時間をオーバーして質問内容を追加で連発し、官僚に残業を強いたどころか帰宅難民化させた、だとかそれが明るみになると「質問内容が漏洩した」と…

嫌われ文在寅

※幾らラブコール送っても嫌われるのが文在寅の宿命か。 金正恩が面白い事を言い出した模様だ。 北朝鮮領内にある「金剛山」、この場所の観光事業は文在寅再開に執念を燃やしている「開城工業団地」と共に「南北経済協力」の主要なプロジェクトであり、 「南…

アメリカが韓国を「敵性国」扱い

※何と愚劣な事をしたのか? 18日に韓国で「従北思想」の学生が駐韓米大使公邸の敷地内に侵入し、敷地内でデモを行う、と言う愚挙に出た。如何に文在寅政権が「反米従北」と言ってもそして事件を起こしたのが如何に自分達の支持層の立場だからと言っても、通…

歴史に嘘を吐くのは韓国だ。

※救いのない阿呆共。 日韓対立の一要因に 「歴史認識の違い」 と言う要素が挙げられる。日本側は「信頼出来る史料や証拠に基づいた」歴史的事実を教育するが、一方の韓国はどうなのか?また、かつて日韓の歴史認識の統一を目指した試みも行われたのだが、結…

李洛淵との面会は「最後通告」の場にすべき

※李洛淵が来日して安倍首相と面会するならそれは「最後通告」の場であるべき。 天皇陛下の「即位礼正殿の儀」に韓国からは首相の李洛淵が出席し、安倍首相と面会する方向なのだと言う。 本来ならそんな対応などしてやる必要など全くないし、百歩譲って面会し…

文在寅の支持率40%割れの衝撃

※保守からは完全に、革新からも見放されつつある。 文在寅の支持率がとうとう「40%割れ」を記録してしまった。韓国の世論調査会社ギャラップの最新の世論調査で文在寅の支持率は39%と、就任以来最低値を更新したのだ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2…

逆ギレ岡田克也

※そんな事言ってる様では万年野党確定だ。 八ッ場ダムが「台風19号の豪雨の被害軽減に貢献したのか?」と言う議論が盛んになってきた。ダムを建設する目的の一つに「治水」と言う要素がある事は間違いないので、事実を基に検証して今後の防災、減災対策に役…

国賊野党に災害対策は無理

※綺麗事言う前に先ずは自分達の過ちを認めるべき。 先週東日本を蹂躙した台風19号、甚大な被害をもたらし、対応が未だにままならない所もあると言う。亡くなってしまった方々には心より冥福をお祈りし、被害を受けた方々には心よりのお見舞いの気持ちを改め…

朝日新聞は「日本の敵」

※「権利や自由」は「何でもアリの無制限」ではない。 先日物議を醸しながらも終了した「あいちトリエンナーレ」。本来政治とは無関係に「芸術作品を愛でる」筈の芸術祭が一部の阿呆共によって「プロパガンダ」を主張する場と化し、展示会の趣旨が大きく損な…

李洛淵は手ぶらで帰せ

※「知日派」この程度ではお里が知れる。 来週行われる天皇陛下の「即位礼正殿の儀」に韓国からは首相の李洛淵が出席する事が確定した。日本政府としてこの者をどう受け入れるのか?と言う点は儀式に出席する外国要人への応対、と言う意味では一つの焦点だと…

曺国辞任の衝撃

※最初から法相になどなるべきではなかった。 韓国法相の曺国が突如辞任を表明した。 理由は言うまでもなく曺国の家族を巡る数々の疑惑、そしてそれらに対する検察の捜査がその原因である事は言うまでもなかろう。 曺国は 「私の家族のことで大統領と政府に負…

ここがヘンだよ文正仁

※台風は過ぎ去っても油断できない。台風19号は東海から関東、東北を蹂躙し、日本の東海上へ抜けた。個人的にはさしたる被害はなかったが、亡くなった方や、怪我をされた方、また甚大な被害を受けた方が多数居る。記事本文の前に先ずは被災された全ての方々に…

間違いだらけな「正しい未来党」の主張

※17時現在の台風進路予想。 台風19号が接近している。不肖筆者の住んでいるすぐ近くでも避難指示や避難勧告が出た地域がある。既に多くの店舗が臨時休業するなど対策を採っている。不要の外出は避け、また自治体の避難勧告や避難指示には(可能であれば)的確…

同じ愚を繰り返す韓国

※ノーベル賞受賞、おめでとうございます。 今年のノーベル化学賞には日本から吉野彰氏が選出された。受賞理由は「リチウムイオン電池の実用化」と言う事だ。 リチウムイオン電池は現在、モバイルバッテリー等に広く活用されており、不肖筆者がこのブログの記…

「ハングルの日」における文在寅の嘘出鱈目

※自国の文字の起源も知らないとは… 韓国では10月9日は「ハングルの日」としてハングルの制定を祝う祝日なのだそうだ。ハングルが朝鮮半島で作られた彼等独自の文字である事に異論を差し挟む余地はないが、その「ハングルの日」メッセージを寄せた文在寅、自…

現実を認識出来ない韓国軍

※おい、部下がまた阿呆な事言ってるぞ。 韓国軍制服組トップの合同参謀本部議長とやらが訳の解らぬ事を言い出した。要するに 「妄言を吐いた」 と言う事だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-00000042-wow-int 韓国軍合同参謀本部議長の朴漢基…

安倍首相と枝野幸男の実力差

※安倍首相と枝野幸男では役者が違う。 臨時国会が召集され、安倍首相の施政方針演説に対する代表質問が行われた。枝野幸男は野党第一党党首、そして今回から「野党統一会派」を結成して 「打倒安倍政権」 と言う意気込みで代表質問がに臨んだ模様だが、その…

即位礼正殿の儀に文在寅は出席しないって。

※無理して来なくてもよい。時間が空いたので短いながらも記事更新。 今月行われる「即位礼正殿の儀」に文在寅が出席しない事が確実になったらしい。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00000127-kyodonews-pol現状では文在寅が来日したところで安…

中央日報の事実歪曲記事

※韓国の提案は「国際法違反」状態からの脱却が出来ていない。 韓国大法院による「国際法無視の異常判決」以降、韓国は日本に「事態打開の為の提案」と称して自称解決案を持ち込んできた。だが、そのいずれも 「被告とされた日本企業が賠償に関わる」 と言う…

「反文在寅」デモを無視する文在寅

※韓国のデモの規模は日本を遥かに上回る。 10月3日は韓国では祝日なのだそうだが、その日、ソウルでは大規模なデモ行われたと言う。デモ隊が声を大にして叫んだのは言うまでもなく「次から次へと疑惑が噴出する『タマネギ男』」こと法相の曺国の辞任と、そん…

ここがヘンだよ志位和夫

※存在そのものが日本に有害な共産党。 共産党志位和夫、やはりその言動どころか存在そのものが日本にとって「有害」以外の何物でもない様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00000036-mai-pol 志位和夫は臨時国会における安倍首相の施政方針…

「韓国がノーベル賞受賞者で日本を追い越せる」と言う根拠なき自信を笑う

※今年の日本人ノーベル賞有力候補。 10月になるとノーベル賞の受賞者が順次発表される。今年も日本人にはこれだけの有力候補が各部門でいるのだと言う。また、冒頭の表以外にも文学賞や経済学賞にも日本人有力候補がいると言う。一人でも多くの受賞者が出る…

康京和の妄言

※アンタ阿呆か? 韓国外相康京和の妄言が炸裂した。 GSOMIA破棄を決定しても尚、 「日米韓の安保協力は上手くいっている」 等と発言したと言うのだから根本的に現実を認識する能力が欠如しているとしか思えない。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201910…

巧言令色文在寅

※米朝首脳会談が実現しても文在寅は「蚊帳の外」。 先月行われた米韓首脳会談、トランプ大統領が文在寅の宿泊するホテルへ「出向いて」行われた、と言う「異例」とも言える形式だったそうだが、何の事はない。そのホテルには文在寅の他にもトランプ大統領が…