2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

李舜臣は英雄か?

韓国では李舜臣とは英雄…だそうだ。 そんな李舜臣を描いた映画があるそうだが、大人と子供の反応の違いについて韓国・中央日報が記事にしていた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140729-00000036-cnippou-kr 「兵法の大家らしく、竜巻を起こす鳴梁海…

狂った支那の馬鹿げた論理

また支那が訳の分からぬ事を言い出しているようだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140729-00000011-scn-cn 人民日報海外版は28日、日本の領土は第2次世界大戦の戦勝国が決定したものであり、日本には沖縄の主権を主張する発言権はないと主張した…

ゴジラの教訓

昨日渋谷で開かれている「G博」に行ってみた。 最大のお目当てはコレである。 …純金ゴジラ、一億五千万円だそうだ。 行って最初に驚いたのは意外に外国人の観客が多かった事である。60年前に生まれた核の恐怖を伝える怪獣が世界的に有名になり、アメリカでも…

呆れる支那人のこじつけ

※原発を襲うゴジラ。核の恐怖はゴジラ映画の中核テーマでもある。 支那人の論理と言うのは常識的思考回路を持つ我々日本人には到底理解不能な物が数多くある。羅援とかいう支那軍の元将官はその最たる例だろう。そういう意味不明の論理がまかり通り、一般人…

三流メディアの悪質なペンの暴力

誠に恥ずかしい話ではあるが筆者は学生時代、NHKの報道は一番正確だと思っていた。20年前のあの番組を見るまでは… その番組とは1994年のNHKスペシャル「生命 四〇億年はるかな旅」の第4回「花に追われた恐竜」である。 その内容は中生代ジュラ紀の北米大陸で…

都知事訪韓に意味があるのか?

舛添都知事が韓国を訪問し、朴槿恵と会談した。首都・東京都知事と言えども日本の一自治体の長に過ぎない。日本の代表者でもないし、外交権が彼にある訳ではなかろう。にも関わらずわざわざ朴槿恵が会ったのは安倍首相へのあてつけか?それとも彼が都合の良…

芸術まで反日

芸術を愛でる心には国境はない。筆者はそう思っていた。しかし、そういう筆者の考えは韓国によって見事に打ち砕かれた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140723-00000049-yonh-kr 韓国国立バレエ団が来年予定していたバレエ公演「蝶々夫人」を取り消す…

世界平和の敵・支那

米軍が主催してハワイ沖で行われている多国間軍事演習「リムパック」に初めて参加している支那海軍が、演習が行われている海域周辺に通告なしに情報収集用の艦船を派遣していることが分かり、米軍は、各国の艦船の通信情報を収集した可能性があるとして不快…

食品の安全と支那は両立しない

支那の食品加工会社が品質保持期限切れの肉を支那国内のマクドナルドやケンタッキーフライドチキン(KFC)などの飲食チェーン店に納入していた!この会社は上海福喜食品有限公司と言う。 保存期限が切れ、変質した原料を再加工したうえで納入していたと言…

井の中の韓国人世界を知らず

韓国・中央日報とは矢張り無知・無恥・無学・無見識なメディアのようだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140721-00000005-cnippou-kr 安倍首相が地元・山口県での講演でパプアニューギニアを訪問したことを話題にし、同国のマイケル・ソマレ初代首相…

月面着陸45年

アメリカのアポロ11号が人類史上初の有人月面着陸を成功させて45年になる。改めて言う事ではないかも知れないが人類は地球以外の天体に到達し、生還する事に成功しているのだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140720-00000040-jij-n_ame NASAはこの機…

韓国の信用ならない釈明

普通に有り得ないだろう。そう思うのは筆者だけだろうか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000041-scn-kr ソウル鍾路区の大統領府で17日午後1時10分ごろ、車両出入り口の「為民1門」に設置されていた放射能警報装置が作動し、周辺の道…

科学か法律か

20年前の話で恐縮だが、1994年の映画「ゴジラvsスペースゴジラ」の主題歌「エコーズ・オブ・ラブ」の歌詞の一節に「♪愛の形は 誰にも 見えないけれど 不思議な 力で 感じあえるの」とある。それを裁判官が感じたのかは定かでないが、DNA型鑑定で血縁関係…

日本には韓国を捨てる選択肢がある。

安倍首相の国会答弁に韓国が反発しているようだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140717-00000004-jct-soci 集団的自衛権行使を巡る国会論戦、松沢成文議員(みんなの党)が、韓国が日本の集団的自衛権の行使容認について批判的なことを念頭に、 「朝…

安倍外交に反対するのは特亜だけ

アメリカの調査機関が「安倍首相の外交についての評価」を調査して発表した。日本以外の国(アメリカ、バングラデシュ、インド、インドネシア、マレーシア、パキスタン、フィリピン、タイ、ベトナム、支那、韓国)でもかなりの評価を得ている、と言うか「支…

どうなっているの!?地方議員?

青森県・平川市長選(1月26日投開票)をめぐる選挙違反事件で、県警は16日午前、新たに6市議に任意同行を求め、弘前署と黒石署で事情聴取を始めた。前市長の大川喜代治被告(69)=公選法違反の罪で公判中=の有力後援者で元社会福祉法人理事長・水木貞被告…

支那が歴史を語れば自縄自縛

先日安倍首相がオーストラリアを訪問した際、同国のアボット首相は安倍首相の同国鉱山の視察にも同行、滞在中の3回の夕食も全て共にするなど、同首脳は長い時間を共に過ごした。 その上で「オーストラリアは第二次世界大戦中の日本の行為を容認することはな…

やっぱり器の小さな支那

※リムパック参加の護衛艦「いせ」 米ハワイで行われている多国間海上軍事演習「環太平洋合同演習(リムパック)」の人道支援・災害救助訓練が現地時間12日に行われたが、支那海軍の病院船「和平方舟」は訓練に参加しなかった。 ※人道支援訓練にも参加しない…

無責任に日本の軍事的脅威を捏造する韓国の愚

韓国では日本との問題が再発する度に「日本の軍事大国化」「日本による朝鮮半島再侵略」などと世論を煽る。普通の日本人からしたら馬鹿げた話であるのだが。 http://sankei.jp.msn.com/smp/world/news/140713/kor14071318000002-s.htm 最近では日本の集団的…

非礼・非常識な韓国ホテル

7月11日の「自衛隊の日」(自衛隊創立記念日)記念レセプションが当初、ソウル市中区内のロッテホテルで開かれる予定だったが、韓国メディア・東亜日報が同レセプション開催の予定があることを報道したところ抗議が相次ぎ、同ホテル側が開催前日の10日になっ…

韓国の戦争犯罪の事実を拡散しよう

「歴史認識はその国が進むべき未来を示す羅針盤だ。過去の過ちを正視せずに新しい時代を切り開くことはできない。過去の過ちを認めない指導者も新しい未来を切り開けない」 今年3月朴槿恵は「3.1独立運動」の記念式典でこう述べた。 この言葉は当然、日本に…

化石化した頭の国

…どうも韓国人の思考回路を疑いたくなる記事である。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140710-00000130-jij-kr 日本の民間団体「言論NPO」と韓国の民間シンクタンク「東アジア研究院」は10日、日韓両国民を対象に合同で実施した世論調査結果を発表した…

非礼・非道・下劣な韓国

どう考えても絶対に許せない話である。 日本政府の支援によってフィリピン・レイテ島に建設された小学校で、「日比協力」の印として校舎の壁面にフィリピン国旗と並んで描かれていた日章旗が消され、韓国国旗に塗り替えられていたというのだ。 塗り替えがあ…

慰安婦問題の決着はもう、ついている

筆者も当ブログで所謂従軍慰安婦問題をテーマにした事は何度もある。 http://goo.gl/WF15t 上記リンクにある様に日本軍の朝鮮人慰安婦は単なる売春婦に過ぎない。リンク先の米国の公文書で示された結論でもある。 これはテキサス親父こと、トニー・マラーノ…

嘘出鱈目を信じて反対論を唱える愚

筆者は実際に見たことはないのだが、京都・鴨川には特別天然記念物であるオオサンショウウオが出る事があるらしい。京都に行ったなら是非とも見てみたいものだ。 つい先日も出現したらしく、目撃した人がTwitterで写真と共にツイートしていた。 これがネット…

集団的自衛権の意味を理解しない連中

「東アジアで日本の集団的自衛権を認めないのは支那共産党、日本共産党、社民党だけだ。」 アメリカのマイケル・グリーン元国家安全保障会議アジア上級部長は自民党議員にそう語ったという。 http://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20140705/dm…

支那の属国化を推進する朴槿恵

習近平が韓国を訪問し、朴槿恵と首脳会談を行った。支那・韓国の緊密な関係をアピールする狙いがあったようだが、それは表向き。朴槿恵は自国が支那の被害にあっていてもお構い無しですり寄っているように見える。自ら国を売ってまで支那の属国化を望んでい…

韓国潜水艦、不快な命名、笑いのネタか?

韓国で新たに進水した潜水艦、「尹奉吉」と命名したという。歴史を知っている日本人からすれば実に不愉快な命名である。 日本の軍艦には例がないが、他国には軍艦に人名(その国の偉人)を付ける例は珍しくない。例えば米国の空母は「ジョージ・ワシントン」…

朝日新聞のインチキ調査

朝日新聞に集団的自衛権行使容認の調査でインチキ調査をしていたという指摘が出てきた。以下引用。 集団的自衛権、行使容認反対63%に増 朝日新聞調査 2014年4月6日 http://www.asahi.com/articles/ASG3L72L6G3LUZPS007.html 安倍政権が集団的自衛権の行使…

朴槿恵に歴史認識を語る資格ナシ

朴槿恵はCCTV)とのインタビューで、「日本の一部指導者の誤った歴史観と不適切な言動が日本と韓国の関係を停滞に導いた」と述べ、慰安婦などの歴史認識問題を念頭に、安倍首相を痛烈に批判した。だが、その批判は的外れ。日韓関係の悪化の原因は前大統…