2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党が無責任政党だと証明した細野豪志

※まさしく叶って欲しい願い。 これこそ「政治的無責任」の典型であると言えるだろう。 http://www.sankei.com/smp/politics/news/150929/plt1509290019-s.html 民主党の細野豪志は29日の記者会見で、民主党が安全保障関連法の「廃案」を重視して臨んだこと…

憲法9条が憲法違反?

…思わず唸ってしまうケント・ギルバートさんの主張である。 http://news.livedoor.com/article/detail/10634811/ …ケントさんは 「集団的自衛権、個人的自衛権、これは両方とも国際法で認められているものであって。日本にもあるんですよ」 「そして(日本の…

芸能活動はプロパガンダの手段ではない。

…不肖筆者はアイドルの芸能活動と言うものには疎い方だが、それでも流石に「これはどうなの?」と疑問を感じずにはいられない… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150927-00000141-nksports-soci …スポーツ以外の内容でニュースソースがスポーツ新聞の記…

山本太郎に「反省」は無かった。

※その日死んだのは自民党ではなく野党の良識である。 安保法の参議院本会議での採決の際、山本太郎が喪服に数珠持参でで一人牛歩、投票の際には安倍首相に向かって焼香の真似事をする、と言った愚劣かつ低俗、そして幼稚なパフォーマンスを行った。これにつ…

国家国民の為にならない共産党の「国民連合政府」案

※「国民連合政府」は共産党を利するだけ。 「安保法廃止」と言う「一点共闘」同然に共産党が民主党や維新との協力に言及し出した。「国民連合政府」なる共産党中心と思われる非自民の連立政権を目指してまずは来年の参議院選挙を手始めに選挙協力を模索して…

「ケンチャナヨ」では済まないロッテワールドタワー

※ロッテワールドタワーの安全性については信用ならないだろう。 完成前から問題続出、誰が呼んだか「世界一危険なタワー」とも言える韓国・ソウルの第2ロッテワールドタワー。安全性に大きな疑問符が付いているのは不肖筆者の当ブログでも何度か記事にしたこ…

お笑い韓国軍 ~壮大な理想と笑えない現実

※最新鋭戦闘機と言われるFー35。韓国に運用出来る代物ではないのだが…? 最新鋭戦闘機、とも言われるF―35。日本でも導入が決定しており、一説には「いずも型」に搭載されるのではないか?などとも言われている。いずも型の甲板をちょこっと改造するだけでヘリ…

シーラカンスには「肺」があった…

※シーラカンス。色違いなのは種が違うからだとも言われる。 ※体内構造はこんな感じ。 シーラカンスには退化した「肺」があると言う… http://www.afpbb.com/articles/-/3060415 現在「生きた化石」の代表格と言っても良いであろうシーラカンス。だが全く進化…

国連人権理事会は基地問題を話し合う場ではない。

※国連人権理事会は基地問題を話し合う場ではない。 「国連人権理事会」と言うのは本来世界で起こっている人権問題を話し合う場の筈であり、米軍基地辺野古移設問題と言う国内問題を持ち込む場ではない。それにも関わらず翁長雄志は「人権問題」とは全く関係…

新「ウリジナル」?シルクロードの終点を言い出した韓国

…これも「ウリジナル」の一環なのだろうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150921-00001059-chosun-kr 韓国で開かれた学会にて「シルクロードの起点は西安ではなく新羅」と言う説が披露されたと言う。朝鮮日報が伝えている。 「シルクロード」とは広…

意味があるのか?民主党と共産党の選挙協力は?

…民主党の岡田克也は共産党が他党との選挙協力を表明した事についてそれに前向きな姿勢を見せた。 http://www.sankei.com/politics/news/150920/plt1509200030-n1.html …一言で言ってしまえばバカ。愚劣な発想でしかない。そもそも民主党と共産党の考え方に…

どうなる?安保法制違憲訴訟。

※これで論争に決着が付いた訳ではない。 安保法が国会で可決成立し、議論に一つの区切りが付いたと言えるであろう。…とは言え反対派が簡単に敗北を認めよう筈もなく、早速こういった形で第2Rが始まりそうだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00…

祝・安保法成立、そして山本太郎のパフォーマンスは只の異常行動だった。

※祝・安保法成立! …色々あったが安保法案は参議院でも可決され、成立した。先ずは祝意を表したい。 そしてこの法案成立に尽力された国会内外問わず全ての人々に感謝の意も併せて表したい。 採決を巡り、醜悪な国会の姿を世間に晒した事は多いに問題だが、そ…

小西クンのフライングボディアタックVS「ヒゲの隊長」の拳

※成立まであと一歩。頑張れ。 …国会で最大の焦点である安保法案は参議院でも委員会可決され、残すは本会議での採決のみ。早ければ本日中にも可決成立する事であろう。 …とは言え委員会採決の光景はその前日に輪を掛けて醜悪なものであった。 ※大荒れの国会。…

政界から完全駆除するべき民主党。

※これが「言論の府」「良識府」での光景と言う嘘みたいな本当の話。 ※筆者でなくてもこう言いたくもなるだろう。 これは「国権の最高機関」の場で繰り広げられる光景ではない。一体誰が国家の品格を貶めているのかは明白である。 http://www.sankei.com/poli…

愚劣なり民主党

※隠し玉だったのか、民主党にとっては強烈な一撃だった… 14日の参院平和安全法制特別委員会での事だ。質問に立った「ヒゲの隊長」こと自民党の佐藤正久氏が岡田克也、野田佳彦と言った歴代民主党代表経験者が過去に集団的自衛権を容認する発言を行っていた…

翁長雄志、辺野古埋め立て承認取消表明。どうなる?

※「反対」ばかりが能ではない。 沖縄県知事の翁長雄志が辺野古沿岸の埋め立て許可を取消す方針を表明した。一応第三者委員会の報告で仲井真前知事の承認に瑕疵がある、とする結論を根拠にしている模様だが、この第三者委員会そのものが移設反対前提・結論あ…

おかしなおかしな韓国歴史教科書

※言っている本人が何が歴史的事実なのかを理解していないと言う滑稽ぶり。 韓国では朴槿恵が「歴史的事実に立った誤りのない教科書」を標榜して歴史教科書を国定化したと言う。 右翼左翼問わず一般的常識の観点から見れば「歴史的事実に立った誤りのない」と…

共産党が入手した防衛省の内部文書はホンモノなのか?

※防衛省の内部文書が何故共産党が入手出来たのか?入手経緯と本物の証明は必須だ。 共産党がどういう経緯でかは謎だが入手した防衛省の内部文書、河野克俊統合幕僚長が昨年12月に訪米した際の米軍幹部との会談記録とされる物だ。河野氏が「(衆院選での)…

お笑い韓国軍~欠陥手榴弾を使用して事故~

…2日続けて「お笑い韓国軍」をネタに記事を書くとは思わなんだが、余りにも韓国軍の実態が酷すぎるので記事にした次第である。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150911-00000062-wow-int ※韓国の手榴弾を使うには命懸けだ。 韓国陸軍で手投げ弾の投擲訓…

お笑い韓国軍~軍事情報をハッキングされる~

…またまた「お笑い韓国軍」である。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150910-00000007-cnippou-kr 軍事情報がハッキングで流出したと言うだけでも責任者切腹ものの大失態だと言って良いが、そこは韓国軍、なんと実戦で使う戦術通信網運営体系に関連する…

無許可かつデモ禁止地域で違法なデモを行うSEALDsは口先だけの偽善者だ。

※このデモは無許可かつデモ禁止地域でのデモである。 9月6日に新宿で行われたSEALDsのデモ、本来デモが禁止されている筈の歩行者天国で何故か行われたが、警察が道路使用許可をしたのではない。警察の不許可を無視して強行されたのでもない。あろうことかデ…

安倍首相自民党総裁選無投票再選を批判する野党は「安倍ヘイト隊」でしかない。

※無投票再選、一番望ましい結果だと言える。 8日告示の自民党総裁選挙は現職の安倍首相以外に立候補する人物がおらず、無投票での再選が決定した。 これにより当面は安倍首相の下、「日本を取り戻す」政策が継続できる。実に喜ばしい事である。安保法案や来…

枝野クンの無意味な「批判の為の批判」

…この男が口を開くと悉くブーメランとなって自身に跳ね返ってくる様だ。 http://www.sankei.com/politics/news/150907/plt1509070050-n1.html 枝野幸男は安倍首相が大阪市を訪れ、読売テレビの番組に出演したことを批判し、 「(番組には)首相に対し違う立…

ジャイアンのリサイタル程度の意味しか持ち得ない支那の「抗日戦争勝利70周年記念式典」

※自己満足集会参加者一同と恫喝外交の一幕。 支那メディアと言うものには「言論の自由」「表現の自由」「思想信条の自由」など一切無く、支那共産党に都合の良い事だけを垂れ流す支那共産党御用メディア以外の何物でもない。支那共産党の都合の為であれば如…

史上最低最悪無能を極めた国連事務総長潘基文の事大主義支那優遇政策の愚

※「史上最低最悪の国連事務総長」潘基文。これを越える事務総長は恐らく出ないであろう。この最低最悪無能を超越する事は極めて困難である。 「史上最低最悪の国連事務総長」と言う評価が未来永劫揺るぎないであろう潘基文。ところが本人はそういう自覚は一…

テロ組織の後継者を自称する朴槿恵

※その言動はテロ礼賛であると理解出来ないのか? 朴槿恵は支那での出鱈目歪曲欺瞞だらけの奇妙な「抗日戦争勝利70周年記念式典」とやらに参加した後、上海へと移動し、かつてその地にあったらしい「大韓民国臨時政府」なる組織の庁舎改装記念式典に参加した…

続・産経新聞VS韓国 第2R

先日記事にした産経新聞のコラムに韓国政府がいちゃもんを付けてきた一件、今度は韓国メディア・中央日報もいちゃもんを付けてきた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150903-00000024-cnippou-kr 産経新聞のコラムで韓国外交を「事大主義」、朴槿恵を…

関東大震災後の「朝鮮人「大」虐殺」なんて無かった。嘘をつくな韓国。

※関東大震災の推定震度と被害の様子の写真。被害の甚大さが伝わってくる。 9月1日と言えば「防災の日」である。言うまでもなく関東大震災の起こった日であり、この日は避難訓練など様々な防災の訓練が行われる。 ここ数年特にそうなのだが、9月になると韓国…

産経新聞VS韓国政府 第2R

※日本の一メディアに難癖付ける暇があるなら経済対策でもしてろっ! …韓国政府が日本での言論にまたいちゃもんを付けてきた。標的はやはり産経新聞である。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000073-jij-kr 産経新聞がコラムで韓国外交を「事大…