2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

藪蛇文春砲

※文春砲、発射されるが…? 週刊文春が報じた 「加計学園が自民党・下村博文幹事長代行の後援会の政治資金パーティー券計200万円分を購入し、後援会が政治資金収支報告書に記載しなかった」 と言う記事、これが事実であれば下村氏本人の責任のみならず、下村…

領土問題で日本政府は何処まで本気なのか?

※領土に対する支那朝鮮の嘘出鱈目は既にネタが上がっている。 「領土」と言うのは国家の根幹を語る上で必要不可欠なものである事は今更不肖筆者如きが言及するまでもない。日本も「独立国家」として国際社会の一員としてあり続けるのであれば、「自国の領土…

テレビ局もグルだった民進党の「官邸押し掛け事件」

※相手にも「予定がある」と言う事を何も考えていない。 民進党が「またやらかした」。 http://www.sankei.com/smp/politics/news/170627/plt1706270031-s1.html ※パフォーマンスが決まって満足か? 27日夕方に民進党の「加計学園調査チーム」のメンバーと称…

民進党レベルに堕ちた共産党

※共産党も悪い意味で「民進党化」してきたのか? 共産党も民進党などと組んだが故に「ここまで堕ちたか」と思う他ない。 http://www.sankei.com/politics/news/170626/plt1706260036-n1.html 26日の記者会見で小池晃は加計学園の一件に関して (安倍首相が獣…

どうも発言が的を得ない蓮舫

※どうも発言が的を得ない。 ※有権者の関心も高いが… 25日は東京都議会議員選挙期間中「最初で最後の日曜日」だった訳だが、現状では小池百合子の支持率は概ね60%前後を維持し、政党別支持率では自民党と都民ファーストがほぼ並んでいる、と言うのが報道各社…

逆襲の安倍首相

安倍首相は24日に行われた神戸「正論」懇話会で 「(理事長が)私の友人だから認めてくれという訳の分からない意向がまかり通る余地など全くない」 と、加計学園獣医学部新設に関して自身の不正な関与を改めて否定、また、 「獣医の育成は喫緊の課題だ。今治…

東京都議会選挙の「裏テーマ」

※最大の争点は「小池都政の評価」であろう。 東京都議会議員選挙が告示された。首都・東京の議会選挙と言う事で各政党は国政選挙並みの力の入れようである。最大の焦点は 「小池都政の評価」 と言う所か。築地市場の豊洲移転問題、告示直前に小池百合子は方…

野党の「臨時国会召集要求」は「権利の濫用」「憲法の悪用」でしかない。

※その実態は「憲法の規定の悪用」でしかない。 民進、共産、社民、自由の「アホ野党連合」は憲法53条の規定に基づく形で 「臨時国会の召集」 を要求した。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000113-mai-pol ※他に国会で議論する事はないのか?…

公明党VS共産党

都議選を睨んで公明党と共産党の「バトル」が勃発しそうだ。不肖筆者はどちらの党員でもない「中立」の立場だが、端から見ていて「こんな面白いバトルはそうそうない」と言えそうだ。 まずは公明党公式アカウントのこのツイート。 https://twitter.com/komei…

籠池泰典の「100万円返還」ショー

※どうせ結果を見越しての「ショー」だろう。 昨晩の事である。 森友学園の件で世間を騒がせている籠池泰典が 「昭恵氏から寄付された100万円を返すため」 という名目で安倍首相の妻の昭恵氏が経営する東京都千代田区の居酒屋を訪れたのだが… https://headlin…

豊洲移転問題、小池百合子の出した答えは最悪だった

※民進党みたいな答えを持ってくるな。 小池百合子が都知事になって以来、懸案であり続けた「豊洲市場移転問題」、迷走の末に小池百合子が出した答えは 「築地も豊洲も『市場として』活用する」 と言う「玉虫色」の代物でしかなかった。 ※大風呂敷を広げただ…

安倍内閣の支持率が低下しても民進党に政権交代の目はない。

※産経新聞による安倍内閣の支持率の推移。 国会閉会後に行われた世論調査で「安倍内閣の支持率が軒並み下落した」と騒ぎになっている。毎日の調査では10%を越える下落を記録し、産経の調査でも支持率47.6%、不支持率42.9%と「拮抗」と言える状態になった、と…

蓮舫は救いのない愚物である。

※バカなの? 蓮舫はバカだ。…それも「救いのない」程の。 http://www.sankei.com/politics/news/170618/plt1706180018-n1.html 蓮舫は加計学園の一件に関して前川喜平の証人喚問を要求し、下村博文幹事長代行がNHK番組で「証人喚問は不要」との認識を示した…

小池百合子が豊洲への移転を決断、「選挙対策」なのか?

※やっと「決断」してくれた。 漸く、と言う他ないだろう。 小池百合子がとうとう築地市場を豊洲に移転させる肚をを固めた、と言うのだ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000038-jij-pol ※築地と豊洲の位置関係、そして予定されている環状2号…

大騒ぎしてもロクに政権にダメージも与えられなかった野党とマスコミ

※幾ら野党やマスコミが騒いでもまたもや「ダメージ」にならなかった。 通常国会は16日で事実上閉幕した。2月の森友学園の一件に始まり、加計学園の件も含めて 「安倍首相が便宜を図った」 疑惑を最優先で追及し続けた野党だったが、結果としてはそれらを果て…

再調査しても「怪文書は怪文書」だった加計学園「総理の意向」文書

※民進党が公開した「文書そのもの」はなかった訳だ。 民進党などが公表した加計学園獣医学部新設を巡る「総理の意向」文書、文科省を再調査した結果、民進党が入手して調査を求めるなどした19の文書のうち、少なくとも14の文書については、同じ内容か酷似す…

「テロ等準備罪」法成立、「中間報告」は民進党問責決議だ。

※漸く成立。 国会会期末を控え、与野党の攻防の焦点だった「テロ等準備罪」法案は委員長の「中間報告」と言う異例の形で徹夜の末行われた参議院本会議で採決が行われた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000008-jij-pol ※採決にあたっても醜…

議会制民主主義を冒涜する愚物集団民進党

※他者の迷惑を考えないのか? 民進党が「最低最悪」の国会対応を行った。 https://twitter.com/take_off_dress/status/874516398403239936 ※余りにも酷い展開だった。 「テロ等準備罪」法案を審議する参議院法務委員会、維新の東徹議員が質問を始めた、「そ…

二階幹事長の面子を潰した韓国与党代表

※面子を潰された二階幹事長の心中を察したい。 自民党の二階俊博幹事長が安倍首相の特使として韓国を訪問し、要人と会談を行っている。不肖筆者としては如何に韓国が「信用出来ない国」と思っていても未来永劫「隣国」である事から逃れる事は出来ないのだか…

百田尚樹氏手記、全文引用

百田尚樹氏の一橋大学での講演がARICなる無法者集団によって中止に追い込まれた一件、「言論弾圧」以外の何者でもないが、以下は百田尚樹氏の手記の全文引用である。 http://ironna.jp/article/6813?p=1 事の経緯を確認すればこのARICなる連中は 「自分達に…

獣医学部新設、反対派の獣医師会が加計学園を後押しする形になっていた。

※結果的には反対派の獣医師会が加計学園を後押しする形になると言う皮肉な結果に… 加計学園の獣医学部新設を巡り、50年以上も獣医学部の新設を認めなかった巨大な「岩盤規制」に穴を開けるため、政府は2016年11月9日、獣医学部新設について、 「広域的に獣医…

「バカを極めた」野党4党

※国政に有害な連中揃い踏み。 民進、共産、社民、自由の「野党4党」が「ここまでバカ」とは思いもしなかった…民進党が「国家戦略特区廃止法案」を提出する時点で「救いのない馬鹿集団」と思っていたが、「その上」を行くとは…である。 https://headlines.yah…

「総理の意向」文書再調査へ。何か狙いがあるのか?

※一転「再調査」。何か裏があるのか? 加計学園の獣医学部新設を巡り、文科省が内閣府から「総理のご意向」と伝えられたなどとする文書の存否について松野文科相は 「追加調査の必要性があるとの国民の声が多く寄せられており、状況を総合的に判断した」 と…

自身の所属する委員会を抜け出して野次を飛ばしに他委員会を傍聴する腐れ議員森裕子

※「希望の会」?その存在が日本人にとっては「絶望」しか生まないのだが。 コレが「国民の代表」である国会議員がする事か?と、呆れてしまう。 http://www.sankei.com/politics/news/170608/plt1706080052-n1.html 何と自由党の森裕子が自身が出席すべき参…

党幹部の妻まで離党する民進党、だが本人の行動は…?

※自分ファースト… 東京都議会議員選挙が近付く中で、民進党にまたもや「激震」である。 http://www.sankei.com/smp/politics/news/170606/plt1706060059-s1.html?pdm_ref=rna 東京都議会議員選挙で民進党公認で立候補予定だった現職の柿沢幸絵が5日に民進党…

速報~北朝鮮ミサイル発射か?

また北朝鮮が「何か」を発射した模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-00000001-yonh-kr …取り敢えず速報まで。

民進党の存在こそ国政の無駄

昨日提出されていた秋野公造参議院法務委員長の解任決議案は「反対多数」で否決された。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00000045-jij-pol 当然と言えば当然だ。民進党は 「6日の委員会開催を職権で決めた」 事に抗議して解任決議案を提出して…

無意味な共産党の反対

※また一つ、目立たなくても「大きな仕事」をしていた、と言う事だ。 …安倍首相がまた一つ「戦後処理」を終わらせてくれた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170605-00000071-mai-pol 戦前日本が統治していた「外地」と呼ばれた地域での決算が実は未だ…

百田尚樹氏の講演会を潰す「言論弾圧」を仕出かした左翼

一橋大学で予定されていた百田尚樹氏の講演会が「中止になった」一件が波紋を呼んでいる。 https://twitter.com/KODAIRAfes/status/870598899630694402 百田尚樹氏は、一橋大学の学園祭「KODAIRA祭」で「現代社会におけるマスコミのあり方」と言うテーマで講…

おかしなおかしな枝野幸男の主張

※関係はまだ切れてないのかな? 枝野幸男が講演で 「(国民投票で)否決されたら(自衛隊は)憲法違反になる。自衛隊の正当性を危うくするかもしれないギャンブルをするのは、自衛隊に対して失礼だ」 と、安倍首相が提案した憲法9条の改憲案を批判したと言う…