2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

共産党の肩を持つばかりに発言の愚劣さがエスカレートする岡田克也

※所詮は烏合の衆でしかない。 29日の岡田克也の記者会見を産経新聞が記事にしているが、岡田克也の余りにも愚劣な発言、失笑ものである。 http://www.sankei.com/politics/news/160629/plt1606290028-n1.html 岡田克也は26日に防衛費を「人を殺すための予算…

空中でも始まっていた支那の軍事挑発

※最早支那の挑発は軍事衝突一歩手前まで来ている… 支那の軍事挑発は海上に止まらず、空中にも拡大した、と言う。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160628-00047196-jbpressz-cn&p=1 記事は元航空自衛隊航空支援集団司令官の織田邦男元空将による…

社民党の公職選挙法及び鉄道営業法違反の選挙活動

※明らかに公職選挙法違反である。 今回の参議院選挙、社民党は党の存亡がかかっている。看板も意地も棄てての民進党合流案は頓挫し、統一名簿も拒否され、明らかに不足している自力での戦いを余儀無くされている。 現状では獲得議席予測はせいぜい1。党首の…

共産党に食い物にされる民進党

※これで共産党は100万票失ったとか…? 26日のNHK「日曜討論」で共産党の藤野保史が防衛予算を「軍事費」と勝手に捏造した挙げ句、 「人を殺すための予算」 等と暴言を吐いた問題、予想通り反発が広まり、愚かにもそんな共産党と「共闘」を選択した民進党は「…

藤野保史の暴言から明白な共産党の欺瞞と偽善

※救いのないバカ… …不肖筆者は仕事柄、バイトに来ている大学生と話をする機会がある。その中には今回の参議院選挙が「有権者デビュー」という者もいる。自宅に届いた投票券を見て、それが自分なりに政治について考えるきっかけになった模様で、最近各政党の…

EUを離脱して英国はどうなる?

※EUを離脱しても英国は蕀の道… 英国のEU離脱が決まり、英国以外のEU加盟27か国としては他にEU離脱を表明する国の出現に神経を尖らせている模様だ。ドイツのメルケル首相とフランスのオランド大統領はEUに改革を要請し、またEUとして 「離脱の手続きは困難を…

英国EU離脱で起きる経済危機を予見していた安倍首相。

※産経新聞号外。 ※英国国民投票の詳細。 EU離脱の是非を問う英国の国民投票は離脱派が僅差だが多数を占め、英国のEU離脱が現実になった。 これを受けて市場は大混乱だった模様で、24日の日経平均株価の終値は14952.02円と1286.33円の大幅下落、円相場もこの…

参議院選挙、序盤戦の情勢は?

※さて、どうなるか? 参議院選挙が告示され、本格的な選挙戦が始まっている。 序盤戦の情勢は「改憲政党で3分の2」に届くかどうかが焦点になっている模様だ。 http://www.sankei.com/politics/news/160623/plt1606230055-n1.html 産経新聞によれば自民党は単…

恐竜を滅ぼした巨大隕石衝突の猛威

※恐竜に止めを刺した隕石落下の想像図。 6500万年前に恐竜絶滅の原因の一つ、とされている巨大隕石衝突。80年代に中生代と新生代の境界線(K/T境界)に地表には殆ど存在せず、隕石に大量に含まれるイリジウムの層がある事から「天文学者」によって提唱された説…

世界を舐めきっている北朝鮮

※対話直前にムスダン発射した訳だ。 北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議の外交当局者らが参加する国際学術会議「北東アジア協力対話」が北京で行われている。昨日の北朝鮮のムスダン発射実験はこの会議に4年ぶりに出席したと言う北朝鮮からのメッセージだったの…

「竹島を不法占拠したのは韓国」と出題されて発狂する哀れな韓国人

※事実を事実として教えるのは当然である。 日本の中学校入試の模擬試験に 「地図中にCで示した国は日本の領土である竹島を不法に占領している。この国を次から1つ選びなさい」 と言う問題が出題されたと韓国で大騒ぎになっている模様だ。…馬鹿だコイツら。…

「野党共闘」に大義なし

※戦争の危機が現実に迫っている。 各政党はこういう国民の声をどう受け止めるのであろうか? http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160620-00000175-fnn-pol FNNの行った世論調査で、「自衛隊VS支那軍」の軍事衝突を懸念する声が74.9%にも達した…

9党党首討論、愚劣さが際立つ民共

※9党党首揃い踏みの図。 参議院選挙を控えて与野党9党の党首が19日夜、インターネット中継動画サイト「ニコニコ動画」の討論会に臨んだ。 http://www.sankei.com/smp/politics/news/160620/plt1606200007-s1.html …文字起こしされた記事を見て際立つのは共産…

9党の憲法議論、護憲派はやはり愚劣だった…

※相変わらず護憲派の主張は愚劣だった… 参院選公示を22日に控え、与野党9党幹部の討論会(関西プレスクラブ主催)が18日、大阪市内で開かれた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-00000097-mai-pol 討論会では憲法についても討論が行われたが、護…

国際法を知らないのに他国に勉強せよと抜かす支那

※先日領海侵犯した支那軍艦の同型艦。 ※現場周辺図。 …随分とふざけた事を抜かすものである。 http://www.sankei.com/politics/news/160618/plt1606180018-n1.html 支那は日本周辺での自国の軍艦の航行を 「(航行した)トカラ海峡は国際航行に使われている…

「極言御免」VS菅直人 再び

※一流の人は言う事も違う。 メジャーリーグシーズン最多安打、オールスターでの史上唯一のランニングホームランなど、打ち立てた金字塔は数知れないイチロー選手だが、インタビューでメディアについてこう語っていたと言う。 「メディアと選手というのは戦っ…

「メルトダウン」と言う言葉を官邸が使わせなかった?

※官邸が「メルトダウン」と言う言葉を使わせなかった? …これが事実なら「大問題」どころの騒ぎではない。 http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160616/afr1606160038-s1.html?pdm_ref=rna ※調査結果の要旨。 福島第一原発事故において「メルトダウン」…

「sekoi」と言う言葉を拡散してしまった舛添騒動

※アメリカ人に与えたインパクトは絶大だった。 現役時代「ドクターK」の異名を持ち、日米の野球界で活躍し多大なる足跡を残した野茂英雄氏。彼が最初にアメリカで所属したロサンゼルス・ドジャースの時だったか、メジャーリーグの打者から次々と三振の山を…

支那の情報収集艦の領海侵犯、現実になりつつある「カエルの楽園」

※今回領海侵犯した支那の情報収集艦の同型艦。 舛添要一辞任表明の裏側で日本の安全保障を揺るがす事態にも繋がる危険な行為が発生していた。 http://www.sankei.com/politics/news/160615/plt1606150068-n1.html ※現場周辺図。 支那海軍の情報収集艦が鹿児…

日本人の美徳にそぐわなかった舛添要一辞任表明

※漸く舛添要一が辞任表明。長かった… 漸く舛添要一が辞任を表明した。余りにも見苦しく醜悪な前日の延命嘆願があっただけに当然の事が「やっとか…」と言った感想になってしまうのもやむを得ないだろう。 その「引き際の見苦しさ」について産経新聞「阿比留瑠…

舛添批判は「集団リンチ」でも「衆愚の極み」でもない。

※もう完全に「詰んだ」。 東京都議会は15日に最終日となるが、ここで不信任案提出、と言う流れになった。与野党で一本化する、と言うから間違いなく可決されるであろう。 自民党としては「武士の情け」なのか自発的な辞職を求めていたようだが、舛添要一にそ…

舛添要一、チェックメイト!

※幾ら頭を下げてももう手遅れ。 舛添要一の政治資金流用問題を巡る都議会総務委員会で集中審議が行われたが、舛添要一は自らへの不信任決議案について 「選挙とリオ五輪が重なれば東京五輪にマイナスになる。リオ五輪の後、知事にふさわしくないと都議会が判…

国際法を遵守する精神のない支那は数千年民度が遅れている。

※支那の野蛮人代表孫建国。 アジア・太平洋地域の安全保障を話し合うアジア安全保障会議(シャングリラ対話)が3~5日、シンガポールで開催されていた。 と、なると南シナ海問題について言及が各国から出るのは必至であった訳だが、そこで問題を引き起こして…

舛添要一を詰め切れない東京都議会

※日本全部が敵だと言っていい。 政治資金の公私混同で東京都民のみならず日本国民を敵に回し、かつその事実を世界中に報道され、東京の恥を世界に晒した舛添要一、都議会で集中砲火、ハチノス、フルボッコで辞任に追い込まれる、と思いきや、思わぬ形で都議…

理路整然と間違える岡田克也~産経抄~

http://www.sankei.com/column/news/160611/clm1606110004-n1.html 残念だが「産経抄」、岡田克也にそれを求めるのは野暮でしかない。何せ「憲法改正すると『日本が普通の国になる』」と、憲法改正に反対する様な奴だ。日本の政治家のくせに日本の国益より支…

再発見された戦時中の朝鮮人捕虜の尋問記録

※その発見には大きな意味がある。 毎日新聞が戦時中に朝鮮人捕虜を尋問した資料が発見された、と報道した。 http://mainichi.jp/articles/20160610/k00/00m/010/117000c かつてアジア女性基金が真相究明のための調査をしていた97年にはその存在が確認されて…

「やる気がない」どころか「反日根性丸出し」の民進党ポスター

※どんな政策を訴えたいのかすら理解出来ない。 民進党が参議院選挙に向けたポスターを発表した…が、内容が余りにも稚拙すぎる。 ※Twitterでブロックしておいてよく言う。 発表されたのは3種類。「国民(あなた)と進む」と銘打つのは自由だが、民進党幹部に…

共産党の外道ここに極まる署名運動

※共産党のやり方にはとても似合う言葉。 流石共産党、と言うべきか。その外道ぶりは特筆ものである。 http://www.sankei.com/smp/life/news/160610/lif1606100001-s1.html 昨年6月、東京・足立区の路上で署名活動をしていた共産党の運動員が帰宅途中だった複…

「法に基づく平和的解決」を主張した日本に対して「軍艦」で返答した支那

※産経新聞は素早い対応だった。 ※経緯と日本側の対応。 9日未明に支那の軍艦が尖閣諸島の接続水域に侵入した事は支那の軍事的挑発が新たな段階になった事を意味する、と言えるだろう。以下は産経新聞野口裕之氏の分析である。 http://www.sankei.com/politic…

話にならない民進党の選挙公約呼称問題

※内容云々以前に選挙公約の呼称に拘るのでは話にならない。 参議院選挙の告示を控えて各党は遊説に力を入れだした。既にマニフェストを発表している政党もあれば間もなく発表するであろう政党もある。…が、マニフェストを見るまでもなく嘲笑のタネを提供して…