疑惑が深まる一方のワリエワ問題と解説放棄

※同情は買えない… ドーピング疑惑の渦中のまま出場したロシアのワリエワ。ショートプログラムは1位と、これだけ世界中で騒がれ、更に批判の的になっている中でのこれは(色んな意味で)大したものだ。少なくともメンタルに関しては「金メダル級」なのは間違い…

「他人の褌で相撲を取る」韓国半導体業界の現実

※結局目標未達だった訳だ。 日本が韓国に対して行った「戦略物資の輸出管理体制見直し」を韓国では「輸出規制」「(所謂徴用工判決に対する)日本の経済報復」と曲解、歪曲しているが、文在寅の奴は「素材・部品・装置」の分野で「日本からの自立」を宣言して …

尹錫悦は文在寅をムショ送りに出来るのか?

※疚しい事があるのか? 韓国大統領選でまたもやお笑い劇場だ。野党系候補の尹錫悦が 「当選したら文在寅政権の不正を捜査する」 と発言し、これに対して文在寅が「謝罪を要求」する異常事態になった。疚しい事がなければ「捜査する」などと言われても「柳に…

韓国人が企む佐渡金山世界遺産登録への愚劣極まる対抗策

※バカな真似を止める程理性的ではないか。 日本が佐渡金山を世界遺産に推薦した事に韓国が反対運動を始めたらしい。その一つに 「2050年までに韓国内のソメイヨシノを全て伐採して後に済州島に自生する『王桜』に植え替える」 と言う愚劣極まるプロジェクト…

アサリの産地偽装を見破る手法の確立

※もう誤魔化しは効かない。 「熊本産」のアサリが実はその殆どが支那産だった、と言う衝撃が冷めやらぬ中、東大などの研究チームが「科学的にアサリの産地を判別する手法」を開発していたのだ。これでもう誤魔化しは効かない。 https://news.yahoo.co.jp/art…

【雑談】ナポリタンはイタリア人には邪道?

※美味いから王道ではないと言う事か。世界には様々な世論調査がある。昨年11月から12月にかけて大手世論調査のユーガブが世界17ヵ国で「イタリア料理の様々な食べ方の是非」を調査したらしい。それによると「パスタにケチャップをかける」事がイタリア人にと…

【雑談】火山でのゴミ処理は可能か?

※ハワイ・キラウエア火山の火口の様子。 増え続けるゴミ。環境問題の原因になっている事は言うまでもない。ゴミ処理場で焼却処分するにしても処理能力の限界、と言うものはあるし、またCO2の問題もある。それならば 「火山の火口にゴミを捨て、火口に溜まっ…

「完全な歴史=韓国」と言う嘘

※事実を学術的に検証出来るのか?韓国は? 佐渡金山の世界遺産登録はすったもんだあったが、結局申請は行われた。韓国が反発するのは必至だが、コイツ等の言う「嘘出鱈目捏造歪曲」の歴史認識は根底から粉砕した上で登録されなくては意味がない。登録優先の…

バイデンは戦争の肚を括ったか?

※戦争が迫っているのか? バイデンは緊迫するウクライナ情勢を受けて東欧への米軍派遣命令を出した。更に軍事的緊張は高まるが、バイデンもプーチンも相手からの譲歩または自身の成果のない中での撤退などあり得ないチキンレースとなっている。そんな中、ア…

まさかの熊本産アサリの殆どが外国産だった件

※シャレにならない食品偽装。とんでもない食品偽装が発覚した。熊本産のアサリの殆どが「外国産」だったと言うのだ。その割合、実に97%。ここまでやるからには一つや二つの業者だけでは出来まい。何かもっと大きな、組織的な関与を疑いたくもなる。 https://…

【雑談】世にも奇妙な星

※かに星雲も中心にパルサーがある。 「世にも奇妙な星」が発見された。4000光年先の天の川銀河内で約18分ごとに電波が強くなる不可解な天体が発見されたというのだ。その正体は「超長周期マグネター」と言う「理論上の存在」だったのではないか?と言われて…

安保法制違憲訴訟で原告敗訴が続く理由

※裁判のスキームを知っていれば予測可能。安倍政権時に制定された安保法制を巡り、その違憲無効の確認を求める訴訟が数多く提起されているが、冒頭の画像の通り、「連戦連敗」勝訴した試しさえない。原告からすれば「自分達の主張に答えていない」と不満な様…

佐渡金山に対する韓国の主張は名誉毀損だ

※では覚悟を示してくれ。 「見送り」が報道されていた「佐渡金山の世界遺産推薦」だが、一転推薦が決定した。韓国が「強制労働」をでっち上げ、嘘出鱈目捏造歪曲の限りを尽くして妨害活動を既に始めているが、そうである以上、理由がどうあれ「推薦見送り」…

論外だった立憲民主党の総選挙総括

※ダメだこりゃ。 立憲民主党が惨敗した先の総選挙の総括を発表したのだが、肝心な部分は曖昧と、何を総括したのか意味不明な内容になってしまった。そういう曖昧さが国民から支持を得られず、選挙に勝てない理由だと識者、マスコミ、一般国民に至るまで様々…

土星の衛星ミマスの内部に海がある?

※土星の衛星はリングの維持に大きな役割を果たしている。 太陽系で2番目に大きな惑星である土星。大きなリングを持ったその雄大な姿は誰もが写真や映像で目にした事があるだろう。だが、天体望遠鏡で実際にその姿を見るとそのイメージはデス・スターに狙撃さ…

トンガに救援物資を届けた自衛隊への歓迎が物凄かった件

※被災している最中にこの様な横断幕を作ってくれるとは… 海底火山の噴火で大きな被害を受けたトンガ。オーストラリアやニュージーランドに続いて日本も自衛隊を派遣して必要な物質の援助に乗り出している。航空自衛隊のc-130輸送機がまず飲料水3万トン等を…

根拠なきテドロスの無責任楽観論

※信用出来るか? パンデミック全開のコロナだが、テドロスの奴はWHOの執行理事会で現在出ている「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」について 「今年に終えられる可能性がある」 などと発言したらしい。が、どういう根拠なのかは全く判らない。無責任…

相手をヒトラーに準える菅直人の愚

※「厚顔無恥」とはコイツの為にある言葉。 菅直人が維新の面子の弁舌の巧みさをヒトラーに準える問題発言をTwitterでやり、松井一郎大阪市長が抗議する展開になっている。幾ら「表現の自由」「言論の自由」があるとは言え、「越えてはならない一線」と言うの…

連合から三行半の立憲民主党

※終わりの始まり。 立憲民主党の支持母体、とされていた連合は夏の参議院選挙においては ・共産党と協力する候補は推薦しない ・支持政党を明記しない 方針が素案になっていると言う。事実上立憲民主党に対する「三行半」だ。立憲としては困惑していると言う…

日本のEEZの天然ガスを狙う韓国

※INPEXによる天然ガス試掘井の場所。 日本の石油・天然ガス開発関連での最大手と言われるINPEX社が日本海で天然ガスが埋蔵されている場所を発見した。島根県浜田市から130km、山口県萩市から150kmの日本海だ。普通に日本のEEZであるから他国に干渉される事な…

杜撰な工法だけでなく粗悪品で作られていた韓国マンション

※工法も杜撰なら素材も粗悪品。 韓国・光州の建築中のマンションの外壁が崩落した事故で新たな事実が判明した。このマンション建築に素材のコンクリートを納品した業者は10社あったそうだが、そのうち8社に何らかの形で「不適合」判定が下され、摘発されてい…

意味不明な韓国メディアのコラム

※済州島も実は火山。 何が言いたいのか全く理解に苦しむコラムである。と、言うかこれを「コラム」と呼ぶに相応しいのかさえ疑問が湧く。だが、それでもどういう訳かこの国のおかしさだけは伝わってくる。不思議だ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/c33c…

「北京へのオミクロン株侵入」の原因に情報操作を仕掛ける支那

※証拠はあるのか? 北京オリンピックを目前にして北京でもオミクロン株が確認された。だが感染が確認された人は北京市内から直近の2週間出ておらず、かつ感染者や感染が疑われる人との接触もなかった、との事で感染経路が謎だったのだが、支那当局は 「カナ…

災害情報提供に対する関口宏の非常識な発言

※最低な野郎だ。 偏向報道で悪名高いTBS「サンデーモーニング」で「またもや」事件だ。16日放送のこの番組放映時間はトンガの海底火山噴火による津波警報・注意報真っ只中であった。当然メディアとして警報・注意報発令地域や避難指示の出ている地域等の災害…

トンガでの海底火山噴火による日本付近での奇妙な現象の原因は空振だった

※噴煙の凄まじさが伝わって来る。 トンガ近海で起きた海底火山の噴火。遠く離れた日本にも津波の影響をもたらし、それどころかアラスカにまで到達していたと言うのだからその規模には畏れ入るばかりだ。この津波ではトンガから日本の間にあるナウルより日本…

遂に北京にも侵入したオミクロン株

※さぁ、どうする? 北京オリンピックまで3週間、と言うタイミングでオミクロン株が北京でも確認された。支那としては「ゼロコロナ」を徹底していただけあって衝撃であろう。オリンピック開催に暗雲が漂うのは致し方ない。 https://news.yahoo.co.jp/articles…

またもや炸裂した立憲民主党のダブルスタンダード

※ふざけるなよ。 立憲民主党がネットメディアの「Coose Life Project(CLP)」にカネを出していた問題、立憲民主党は一方的に「説明終了」を宣言した。随分強引な幕引きを狙った対応だが、この件では余程触れられたくない闇があるのだろう。で、あればそれを明…

死刑執行の当日告知は妥当なのか?

※死刑執行場…らしい。「死刑執行を当日に告知するのは違法」として死刑囚が国を訴える訴訟を起こした。死刑執行、ひいては死刑制度の在り方について考えるのは結構な話だが、これは何か違う気がする。 https://news.yahoo.co.jp/articles/230e70fcf3d50d6d73…

問題に誠実に向き合う事が出来ない立憲民主党

※問題の本質を理解していない。 立憲民主党がネットメディアの「Choose Life Project」に資金提供を行っていた問題での調査結果を公表した。僅か5日での公表とは随分早い対応だが、蓋を開けてみると先の福山哲郎の釈明を追認しただけで処分はなし。相変わら…

クソの役にも立たない安保理

※クソの役にも立たない安保理。北朝鮮がまたもやミサイルの発射を行った。何処からどう見ても明白な安保理決議違反であり、そういう意思を安保理として示さなければ安保理、ひいては国連の存在意義に関わるのだが、支那ロシアの妨害によって安保理は機能不全…