休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。 悪しからず御了承下さい。

日本人の国連への評価は最低ランク?

※国連?役立たずなのは明白。 今年は国連が創設されて75年となるが、世界14ヵ国を対象行った世論調査でその国連に対する評価が最も低かったのは意外にも日本だったのだと言う。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200922-35159877-cnn-int 国連に対する…

小沢一郎、現実が見えている?

※現実、見えている? 新たに出来た「立憲民主党」に参加していた小沢一郎、自身の政治塾で行った講演で 「1年以内に必ず政権を取る」 等と宣言したと言うが、コイツ、現実が見えているのだろうか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200921-09210101-sp…

菅政権が韓国を相手にしない理由

※そんなに甘い相手ではない、と言うだけの事。 菅政権の発足を受けて韓国は大統領やら首相が書簡を送り、文在寅は 「韓国と日本は地理的・文化的に最も近い友人であり、韓国はいつでも向かい合って意思を疎通する準備ができているとし、日本の積極的な呼応を…

安倍前首相の靖国神社参拝は菅政権の外交姿勢の試金石だ。

※韓国ごときがとやかく言う筋合いの話ではない。 安倍前首相が靖国神社を参拝した。首相在任中は行きたくても支那朝鮮が五月蝿いので行くに行けなかったのだろう。だが、首相を退任しても結局は同じ事だった模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=202…

韓国法相の2代続けてのスキャンダル

※任命責任は免れないだろう。 韓国法相が2代続けてスキャンダルの渦中にある模様だ。韓国法相秋美愛が与党代表だった時、兵役に就いていた息子の休暇延長に便宜を図る様に働き掛けた、と言う疑惑が噴出しているのだ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/9d1…

日本側の発言の意味が判っていない韓国メディア

※言っている事に不満があるなら自分達の正当性を論証してみろ 菅内閣が始動し、韓国はその一挙一動に注目している。「隙あらば」そこに付け込んで日本から譲歩を引き出す肚なのだろうが、生憎茂木外相は留任、そして日韓関係については 「国際法違反をしてい…

菅政権発足祝いにブーメランを炸裂させた枝野幸男

※成長?どこが? 菅内閣が発足した。安倍政権の路線を継承する、と最初から明言しているだけに支持する、しないの判断が判りやすく、早速国賊野党が噛みついている。 立憲民主党の枝野幸男は「自助 共助 公助」と言う菅首相の方針、特に「自助」批判している…

中央日報の愚劣なる社説

※そんなに甘い相手ではない。 本日菅政権が発足する。安倍首相の後継としてその手腕に日本国内どころか世界が注目している。特に韓国は悪化した日韓関係改善の機会と捉えている模様だが既に「安倍政権の路線を継承」と明言している。それでもコイツ等は甘い…

自民党総裁選における石破茂の扱い

※菅官房長官の圧勝は予想通りだったが… 昨日行われた自民党総裁選は予想通り菅官房長官の圧勝だった。それ自体は告示の時点で予想されていた事なので驚く事でもないが、この総裁選の焦点の一つに「誰が2位になるか」があった。今回の総裁選は安倍首相の辞任…

外交成果を捏造する韓国高官

※要するに成果を捏造した訳だ。 韓国外交部の高官がアメリカを訪問し、会談の成果として 「米韓の局長級実務者協議体である(仮称)『同盟対話』を新設する」 としたものの、アメリカ側はこれについて一切の言及はなかったと言う。会談の内容について米韓で食…

韓国で紹介された朝日新聞の狂った主張

※関係悪化の原因は全て韓国にある。 韓国メディアが日本の報道を引用する形で 「日本の次期政権は韓国との関係回復が最優先課題」 「韓国への輸出管理体制を見直すべき」 等と主張したと紹介しているが、そんな愚劣な事を言う日本のメディアとは朝日新聞であ…

トランプ大統領が「在韓米軍撤退」を命令?

※トランプ大統領あるある、な話だろう。 来る大統領選挙で再選なるか全世界が注目するトランプ大統領、その言動が暴露されるのは大統領選挙に絡んでの事だろう。韓国メディアはそんなトランプ大統領のこれまで公開されていなかった言動の中の 「韓国から今す…

無意味な新党結成

※何か変化があったのか? 安倍首相の後継を決める陰で立憲民主党と国民民主党の一部が合併して出来る新党(?)、結局代表は枝野幸男、党名は「立憲民主党」となった。何の変化があったのかさえ理解出来ないレベルの「新党」が誕生した訳だ。 https://news.yah…

おかしなホワイトハウスへの請願

※それだけ嫌われているのだろう。 ホワイトハウスにはウェブでの請願受付コーナーがあり、そこで出された請願に 「1ヶ月以内に10万人以上の賛同署名」 が集まればその請願に対するホワイトハウスの公式回答が得られる。だが、現在ホワイトハウスに出された請…

中央日報のおバカコラム

※安倍政権の路線の継承は日本国民の総意である。 昨日に引き続き韓国・中央日報がアホ全開コラムを掲載している。揉め事を「話し合いで解決」する事は必要かつ必須ではあるが、相手が韓国の場合、相手が「話し合いの土俵」にすら達していない事がこの様なコ…

中央日報のおバカ論説

※菅官房長官の言っている事は「一般常識レベル」なのだが… 韓国・中央日報が珍妙な記事を掲載している。安倍首相の後継を、そして事実上次期首相決める今回の自民党総裁選、菅官房長官の優勢は韓国にも伝わっており、日韓関係を占う上で韓国側の注目度も高い…

石破茂の大失態

※早速化けの皮剥がれてしまった。 事実上次期首相決める選挙でもある自民党総裁選。立候補を表明した石破茂陣営がゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」を活用した選挙戦を計画したのだが、政治的主張の利用を禁じた利用規約に違反する可能性がある、と言う…

日本の次期首相に対する韓国メディアの甘い期待

※誰が次期首相でも韓国の読みは甘い。 日本の次期首相が誰になるのか?と言う事は他国でも大きな関心を寄せられている。特に韓国では「安倍首相が強硬路線を貫いた」として、それが「日韓関係悪化の原因」としているだけに次期首相との「日韓関係改善」には…

朝鮮学校無償化除外は当然だ

※こんなのを崇拝させる学校を支援する道理からしてない。 「朝鮮学校を無償教育の対象から除外」した是非が問われた裁判で最高裁は「適法」と言う判断を出し、国の勝訴が確定した。この一件は何故か韓国でも報道される事になった。 https://news.yahoo.co.jp…

衝撃的な朝日新聞の世論調査

※朝日新聞涙目… 朝日新聞の世論調査で「衝撃的な」結果が出た。第二次安倍政権以降の「実績」について朝日新聞が世論調査を行った所、「評価する」と言う回答が7割占めたと言うのだ。「衝撃的」と言うより「笑撃的」と言うべきか。 https://headlines.yahoo.…

安倍首相退陣表明でまたもや沸いて出てきた「人間の屑」

※幾ら肩書があっても所詮はこの程度。 安倍首相の退陣表明を受けてそれを惜しんだり、悲しむ人もいれば、逆に喜んでいる者も居る。如何に歴代最長政権を維持した首相とは言え、「完璧」な人間等最初から居ないのだから「功罪」もあれば「賛否」もある。どう…

朝日新聞の偏向報道の本質

※功罪はあるが朝日新聞の指摘は当たらないと言えるだろう。 安倍首相が退陣を表明して以降、各新聞社は社説なり特集なり、様々な形で「安倍政権を振り返る」内容の記事を出している。勿論各新聞社の立ち位置に基づいて記事を書いている訳で、そうする事自体…

自民党総裁選が「菅官房長官一択」の理由

※総裁選はこの構図か? 安倍首相の後継を決める自民党総裁選、二階派続き、麻生派も菅官房長官を推す方針にした、との事でこの流れが続く様では総裁選は「戦わずして事実上決着」と言う可能性も見えてきたと言える。 https://news.yahoo.co.jp/articles/9ae1…

次期首相に石破茂は「あってはならない」

※現実的には「最も首相にしてはならない」存在。 「ポスト安倍」の世論調査を行った結果、石破茂がトップだったと共同通信の世論調査として報道されているが、その選択肢だけは「あってはならない」。 https://news.yahoo.co.jp/articles/d90f538064fa79a23b…

ハンギョレの異常な見解

※ま、単なる社交辞令だろう。 安倍首相の辞任表明は世界各国で衝撃をもって報じられた模様だ。アメリカは ※アメリカにここまで言わせる日本の総理大臣は居なかった。 と、言い、またイギリスのジョンソン首相も ※安倍首相の功績は世界が知っている。報じない…

安倍首相の辞任表明で炙り出された「人間の屑」

※長い間お疲れ様でした。どうぞ体調の回復に専念を。 安倍首相が辞任を表明した。理由は持病が悪化した為だと言う。その安倍首相の持病は難病にも指定されている程のものだ。それだけの持病を抱えながら歴代最長の政権を持続してきた事自体が驚異的だ。安倍…

責任転嫁に走る韓国議員の愚

※本人もそうだが周囲もアホばかり。 韓国外交官がニュージーランドで現地職員に「セクハラを仕出かした」問題について韓国外相康京和は「謝罪を拒否」したが、それについて韓国与党「共に民主党」の議員がそれを擁護する発言をしたのだが、それが余りにも愚…

更に異常だった康京和の発言

※思考回路がどうかしている。 韓国外相康京和が韓国国会で現在ニュージーランドとの外交問題となっている 「外交官セクハラ問題」 でニュージーランドへの謝罪を拒否したが、その一方で 「大統領が心地悪い位置にいらっしゃる事になった点について恐縮してい…

非があるのに謝罪を拒否する韓国

※誠意がない。 韓国外相康京和によるトンデモ発言が飛び出した。現在韓国はニュージーランドから「韓国外交官が現地職員にセクハラを仕出かした」として当該外交官の逮捕状が発行される事態となったものの、韓国としてニュージーランドの協力要請に全く応え…