2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべし安倍外交

ここに来て首脳外交が活発な北朝鮮、先日の南北首脳会談の際に金正恩は文在寅に 「いつでも日本と対話する用意がある」 とも発言していたらしい。 https://www.asahi.com/articles/ASL4Y4JQBL4YUHBI00M.html?ref=yahoo これは安倍首相と文在寅との電話会談の…

国賊野党の「製造物責任」

※野党の「審議拒否」は「職場放棄」でなければ何だと言うのだろうか? 「審議拒否」と言う愚行を仕出かして「超長期のGW」を堪能している国賊野党、そんな中、 https://twitter.com/renho_sha/status/989957950939713536?s=19 と、国民の神経を逆撫でする様…

南北首脳会談、どう見るか?

文在寅と金正恩の「南北首脳会談」が行われた。最近の北朝鮮の態度の変化は「どうしたものか」とも思える。本気で世界との協調を考えてこれまでの言動を改めよう、と言うのであれば評価出来る部分も出てくるが、自分達の目的の為の偽装工作、なんて事も考え…

パワハラ、恫喝、人権侵害全開の「野党合同ヒアリング」

※パワハラだよ。全員集合! 何らかの問題が発生すると「お約束」で開かれる国賊野党による「合同ヒアリング」、一見 「問題に正面から向き合う野党」 と、言うイメージに見えるが、その実態は?と言うとイメージとは真逆の 「野党による官僚へのパワハラ大会…

国賊野党は国会に要らない

国賊野党の審議拒否で空転が続く国会。与野党で行われているのは 「国会での政策議論」 ではなく、場外戦の模様だ。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2018042501115&g=pol 立憲民主党が内閣不信任決議案の提出をチラ付かせれば自民党・森山国対委員長から…

結党前から「国民の敵」でしかない「国民民主党」

民進党と希望の党の合流で出来る政党の名前は 「国民民主党」 となるのだと言う。 http://www.sankei.com/smp/politics/news/180424/plt1804240034-s1.html?pdm_ref=rna 憲法を読む限り「国会議員は全国民の代表」なのは間違いないが、この連中が国家国民の…

小西洋之への自衛官の暴言の全容

※事実「国民の敵」じゃないか。 小西洋之が自衛官に「お前は国民の敵」と暴言を吐かれた、としている一件、防衛省が当該自衛官に聞き取り調査をしており、その「中間報告」が発表された。それによると自衛官は小西洋之に「国の為に働け」「ばか」「あなたが…

メディアこそ「日本の敵」

※よくぞ言って下さった。 下村元文科相が講演会で 「日本のメディアは日本国家をつぶすために存在しているか、と最近つくづく思う」 と発言していたのだそうだ。 https://this.kiji.is/361111743583274081 この記事、ネタ元は 「共産党が公表した音声データ…

ここがヘンだよ立憲民主党

※ピントがズレているのはアンタの言動だろ。 枝野幸男がまた「妄言モード全開」になっている様だ。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180422/k10011413561000.html 枝野幸男は財務次官のセクハラ問題について 「その後の財務省の対応は明らかにピント外れ…

北朝鮮の発表は何処まで信用出来るか?

※単なる「譲歩」な訳がない。 北朝鮮が21日から核実験やICBM発射実験の中止、核実験場の廃棄などを決定した、と報じられた。 http://www.sankei.com/smp/world/news/180421/wor1804210004-s1.html 安倍首相は と、コメントし、また会談が取り沙汰されるトラ…

セクハラ抗議を口実にした偽善行為を行う国賊野党

国賊野党6党が国会をサボってしていた事、それは 「財務次官セクハラ疑惑」 への抗議活動だった。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180420/k10011411581000.html 国会議員の仕事は 「国会で法案を議論し、法律を作る」 事である。例え「セクハラ行為への…

子供の我儘より酷い野党の審議拒否

国会は国賊野党6党の予告通りの「審議拒否」で空転状態である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000018-jij-pol 国賊野党共は ・麻生財務相の辞任 ・「もりかけ」関係者で野党が指名する人物の証人喚問 ・財務省公文書書き換え問題について…

朝日新聞系列にセクハラを批判する資格はない

※要は自分達の不始末を認めただけ。 セクハラ疑惑の渦中にある財務省の福田事務次官が昨日辞任を表明した。更にその後の本日未明にテレビ朝日が会見で 「テレビ朝日の女性記者が福田事務次官のセクハラ被害者」 である事を明らかにした。 http://www.sankei.…

福田事務次官セクハラ疑惑に浮上した「更なる疑惑」

週刊新潮が報じた財務省の福田事務次官の「セクハラ疑惑」、公文書書き換え問題で批判を浴びる中で正に「泣きっ面に蜂」そのものである。本人は財務省の調査に と、否定しており、名誉毀損で新潮を訴えると言うが 「事実ならアウト」 なのは論を待たない。野…

日本にとって韓国は「最も重要な隣国」でない事に怒る韓国メディア

外務省のHPで韓国に関して 「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」 と言う表現がいつの間にか消滅していた…それが韓国メディアには気に入らない事らしい。 http://s.japanese.joins.com/article/562/240562.html#JCOMMENT 第二次安倍内閣発足以降、安倍首相…

シリア情勢、ロシアはどう出るか?

米英仏によるシリア攻撃を巡って、そのシリアのアサド政権を支持するロシアとの緊張も高まっているが、国連安保理、と言うのはこの様な事態を目の前にしてかくも無力なものである事を露呈してしまっている。 https://www.jiji.com/jc/article?k=201804150015…

今ここで「安倍やめろ」は「頭が悪い」

※ダマスカス上空を飛ぶミサイル。 米英仏がシリアに対して軍事攻撃を行った。アサド政権が自国民に化学兵器を使用した、と言うのがその理由だ。一方でアサド政権の後ろ楯になっているロシアはこれに強く反発し、国際社会はシリア情勢を巡って緊張している状…

国賊野党がしたい事は「日本版ろうそくデモ」

立憲、民進、希望、社民、自由、共産の「国賊野党6党」は安倍政権に 「五大疑惑」 と称する疑惑を突き付け、退陣に追い込む事を画策している模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000113-jij-pol その「五大疑惑」とは 森友、加計、イラ…

安倍首相や日本国民の「真の敵」とは?

※愛媛県職員の備忘録は農水省で発見された。 加計学園獣医学部新設に関連する愛媛県職員が作成した、と言う「備忘録」が農水省で発見され、斎藤農水相もこれを正式に認めた。これを受けて国賊野党連中は更なる攻勢をかける肚の様だ。 https://headlines.yaho…

野党の「愛媛県庁視察」パフォーマンスに意味はない

アホの野党連中が加計学園の獣医学部新設案件に絡んで愛媛県庁の「視察」と称する押し掛けを目論んでいるそうだが、その様な動きに対して愛媛県の中村時広知事は 「パフォーマンスなら止めて欲しい」 と、釘を刺した。 http://www.sankei.com/smp/west/news/…

「首相案件」、何が問題なのか?

加計学園獣医学部新設に関連して10日の朝日新聞が1面トップで報じた 「面会記録に『首相案件』」 と、する記事、これを受けた愛媛県の中村時広知事の迅速な調査により、問題の文書は 担当職員が「口頭説明の為に用意した『備忘録』」であり、保管義務のない…

朴槿恵を裁いたのは「人民裁判所」

韓国には 「水に落ちた犬は叩け」 と言う諺があるらしい。要するに「相手の弱味にはとことん突け込め」と言う意味にでもなろうか。それを如実に反映しているのが以下の世論調査の結果であろう。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180409-00000019-cnipp…

「元の木阿弥」の「新党結成」

民進党は希望の党との新党結成に傾いた様だ。 https://www.sankei.com/politics/news/180408/plt1804080002-n1.html 政党合併には幾つかの方法が定められている。一つは と、合併する政党がそれぞれ解散し、新たな政党となる方式、もう一つは と、一方が解散…

森ゆうこの犯罪講座

3月30日に自由党の森裕子らが財務省に突撃し、森友問題に絡んでデータ管理端末を確認しようとした。勿論要求は叶わず、職員や衛視が「退去要請」を繰り返しても居座り続ける、と言う御乱行ぶりで都合5時間にも渡って財務省に居座り続ける、と言う結果を残し…

「伝統」を弊害化する相撲協会

※世界に恥を晒した相撲協会。 大相撲の地方巡業・舞鶴場所で土俵上で挨拶していた舞鶴市長が突然倒れ、救急対応をすべく女性が土俵上で心臓マッサージをしていた所、 と、場違いかつ非常識なアナウンス。幸いな事に市長は一命を取り留めたが、この様な「人命…

「イラク日報問題」で「倒閣」はお門違いだ

「晴天の霹靂」とでも言うべき 「自衛隊イラク派遣日報問題」 記事執筆中に 「「空自にも存在していた」 との速報が入るなどブログの更新すら追い付かない程目まぐるしく新事実が明らかになっている。全容解明の目処など「予測不能」レベルに等しいが、そん…

それを洩らして良いのか?

気軽にツイートしているけど、大問題である。 https://twitter.com/edaoffice/status/981477993515171841?s=19 流石江田憲司、財務省の決裁文書書き換え問題のリーク元が 「大阪地検の女性特捜部長」 だとバラしてくれた。 やっぱり朝日新聞の記事は「大阪地…

遂に出た!森友問題の核心に迫る証言

※須田慎一郎氏、流石です。 遂に、と言うべきか。森友問題で 「核心に迫る」 証言が出てきた模様だ。 https://twitter.com/hide___5963/status/980813619125301248?s=19 証言の引き出しに成功したのは須田慎一郎氏。立憲民主党の逢坂誠二に 「野党は籠池泰典…

放送法4条撤廃の意味を考える

※対応が試される事になる。 最近取り沙汰されている「放送制度改革」、自民党の岸田政調会長は 「公序良俗の維持など大きな役割を放送法が担っていることも頭に入れながら、慎重に取り組むべき課題だ」 と、制度改革に慎重な姿勢を見せた。 https://headline…

共同通信の世論調査を考える

※安倍首相、人気あるじゃないか。 共同通信の世論調査によると、安倍内閣の支持率は42.4%と、前回(3月17、18日調査)から3.7ポイント「増加」と言う結果だった。一方不支持は0.7ポイント減少の47.5%であった。 https://this.kiji.is/353069983138202721 調査…