2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑い韓国軍~ミサイル探知の基本も理解していない

※単なる実力不足だろ。 先日北朝鮮がミサイルを発射したが、韓国軍はその軌道の追跡に失敗したと言われている。勿論その結果に疑問や批判の声が出ているのだが、それに対する韓国軍の言い訳が想像以上に酷いものだった。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a…

「慰安婦強制連行の証拠はない」が公式記録に残る意味

※何か反論あるかな? 既に御存知の方も多いとは思うが所謂慰安婦問題について 「強制連行の証拠はない」 と言う発言が国会で公式に議事録に残る形で表明された。同時に 「韓国側からその様な証拠の提示はされていない」 と言う事も明らかにされている。その…

ジェノサイド同然なミャンマー国軍の蛮行

※コイツ等がした事もジェノサイド。 3月27日はミャンマーでは「国軍記念日」と言う事でその式典はミャンマー国軍にとって最重要であるらしい。もっとも現在この国ではその国軍クーデターで政権を牛耳っている訳だが、それに抗議する市民を100人以上殺害した…

ベトナム戦争時における韓国軍による民間人虐殺資料の公開判決

※さあ、どうする?韓国で中々面白い判決が出た。ベトナム戦争時の韓国軍による民間人虐殺に関する資料の公開を命じる判決が韓国大法院で出たのだ。何が出て来るのやら? https://news.yahoo.co.jp/articles/ed2f60a3593626582b0a1551c20ca35c0a6744d9 ベトナ…

支那に人権を語る資格なし

※阿呆かコイツ等?日本がウイグルでの事態に「深刻な懸念」を表明した事に支那が、反発し、「日本は人権尊重してるか?」などと放言した件、日本は支那に抗議したらしい。当然である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210326-00000112-mai-pol 確かに…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。悪しからずご了承ください。

「報道ステーション」炎上騒動

※自業自得、因果応報、身から出た錆。 テレビ朝日「報道ステーション」のCMが大炎上する騒ぎになった。 「どっかの政治家が『ジェンダー平等』とかって今、スローガン的に掲げてる時点で、何それ、時代遅れって感じ」 などとふざけた台詞を言っているのだか…

軽く見えて実は重い茂木外相の発言

※放置涙目…茂木外相が出演したテレビ番組で未だ実現していない韓国駐日大使との面談について「忙しい」事を理由に挙げたが、そんな見え透いた事を言わなくても日韓関係について記事をみていれば実際の理由は容易に想像が付く。 https://www.sankei.com/polit…

リコール規定が違憲と言う韓国企業

※やはりこの国の司法は異常だ。 韓国で自動車会社が「リコール規定に違反すれば処罰されるのは憲法違反」と主張し、その主張が憲法裁判所で審理される事になるそうだ。やはりこの国の司法は異常だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210322-00292557-w…

マレーシアにとって北朝鮮との国交断絶は痛手なのか?

※「相手を見切った」のではなく「見切られた」のだろう。 北朝鮮がマレーシアとの国交断絶を宣言した。理由はマレーシアが在住していた北朝鮮実業家をマネーロンダリングや国連決議違反等の容疑で逮捕し、その身柄をアメリカに引き渡した事だと言う。北朝鮮…

文在寅を信用出来る筈がない件

※こんな奴最初から信用出来る筈がないだろう。 アメリカの国務長官、国防長官が日本訪問の後、韓国を訪問し、2+2会合が行われた。発表された声明では日本とのそれとは温度差が明確になった内容で、アメリカの言う「日米韓の協力体制」とはかけ離れたものだと…

飲食店VS東京都知事

※裁量権を濫用した?21日に東京でも緊急事態宣言が解除される。が、その目前に飲食店に対する「時短命令」が出され、しかもその対象のほぼ全てが同一企業の系列だった。これに対して企業側は都を提訴する、と言うが…? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2…

国会に立憲民主党は不要の存在である

※これは全面支持。 現在は維新に所属している鈴木宗男が質問にて立憲民主党小西洋之が10日の国会において ※どう考えても問題発言だろ。 と、野次を飛ばした事を問題視した事に立憲民主党が反発して紛糾する一幕があった。如何に立憲民主党がクズ集団で国会に…

同性婚を許容するには法改正が不可欠だ

※違和感が拭えない判決。 同性婚が認められないのは憲法違反だとして北海道の同性カップル3組起こした訴訟、札幌地裁は原告の賠償請求を棄却したものの、「同性婚を認めていないのは憲法14条に違反」と初の司法判断を下した。 https://news.yahoo.co.jp/arti…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。 悪しからず御了承下さい。

支那共産党の反対は正義の裏返し

※コイツ等の反発は正義の裏返し。アメリカの国務長官、国防長官が寄稿で支那を名指しで批判した事について支那は反発しているが、コイツ等が反発する、と言う事は「それが正義である裏返し」だと言う事である。 https://news.yahoo.co.jp/articles/63c8c93a1…

韓国でも報じられた植村隆のスラップ訴訟の結末

※最高裁認定「捏造記事を書いた記者」。 所謂慰安婦問題の発端となった記事を「捏造」と評された事にスラップ訴訟を起こした挙げ句、最高裁で敗訴が確定した植村隆。その一件は韓国でも報じられるまでになったが、最も重要な点に触れていない。 https://head…

阿呆丸出しの韓国メディア

※嬉々として報じる様な事ではない。 所謂慰安婦問題に関して韓国では自称元慰安婦が国際司法裁判所への提訴を主張したり、また、アメリカが仲介に乗り出してくれるのでは?と言う期待感を持った見方が目立つ。2015年の慰安婦合意はアメリカの仲介あってのも…

植村隆のスラップ訴訟の結末

※ザマミロ。所謂慰安婦問題の第一報となる捏造記事を書いた元朝日新聞記者の植村隆が当該記事を「捏造」と指摘した西岡力氏と文藝春秋を相手に起こしていた訴訟、最高裁でも植村隆の敗訴が確定した。所詮はスラップ訴訟だったのだからその結末は当然であると…

阿呆丸出しの韓国駐日大使

※お前の言動もその原因の一つなのだろう。 韓国駐日大使の姜昌一が 「日本に来てみたら考えていた以上に雰囲気が冷たい」 「日韓関係が最悪の状態だと肌で感じる事が出来た」 等と記者とのやり取り発言したそうだが、自分達にその原因があると未だに理解して…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。悪しからずご了承下さい。

「国際女性デー」を語る資格のない文在寅

※所詮コイツはその程度。「国際女性デー」に寄せて文在寅が出したメッセージを批判する朝鮮日報の社説、実に「もっとも」だと思える。文在寅は自分の言行不一致を自覚するべきなのだが。 https://news.yahoo.co.jp/articles/f5da16bd04bf5c25eacb92b0bddac80…

政治とメディアの在り方を考える

※コイツのやる事などその程度。 韓国与党が推進している「メディアのフェイクニュースに懲罰的損害賠償課す法案」、メディアが反対するのは当然の成り行きだが、この朝鮮日報の記事は問題なのではないだろうか? https://news.yahoo.co.jp/articles/c4084918…

外相と駐日大使の面会は日韓関係のバロメーター

※「お呼びでない」と言う事なのだろう。 日韓関係悪化の象徴として「外相が駐日大使と面会しない」「外相会談が電話でさえ行われていない」と言う点が挙げられる。 「意図的だ」と言われればその通りだが、それにはやはり韓国の「常識的な対応」が求められて…

見事な台湾の支那への対応

※やる事がセコい。台湾産のパイナップルがムーブメントになっている。支那が台湾産のパイナップルに対して禁輸措置を採ったのだが、それに対抗する台湾政府の対応、そして台湾はもとより日本でも「台湾産パイナップルを買って台湾を応援」と言う動きが広まっ…

無駄な解説をする韓国メディア

※やはりコイツは何も判っていない。 先の3月1日の文在寅の演説。韓国では「日韓関係修復に向けたメッセージ」を出したものと受け止められている模様だが、コイツ等は何も判っていないとしか思えない。それはメディアも同様でこういう出鱈目解説をしているの…

壊滅状態の日韓往来業界

※どうするのか?責任取れよ。 日本と韓国を船舶で結ぶ会社が軒並み危機に陥っているらしい。が、それはコロナ禍とは別の「韓国の自業自得」でしかない。 https://news.yahoo.co.jp/articles/e3e1e5e864844fe685adc1c06d066b2fa4cb7f97 韓経:「NOジャパン…

会話のキャッチボールが出来ていない韓国

※根本的に認識が間違っている。 韓国で言う「三一節」における文在寅の演説で日本に対して関係改善を呼び掛けた、と解釈される件、日本政府は 「韓国政府の行動を見極める」 姿勢に終始しているが、韓国政府やメディアは 「文在寅がそういう姿勢を打ち出した…

事態を理解しない中央日報の愚劣な社説

※具体案がなければ意味はない。 3月1日の文在寅の演説、対日関係について「関係改善の意思を示した」と評価する声がある一方、「今まで反日路線だったのにここに来て変節か」と言った批判もあり、賛否両論となっている模様だ。いずれにしても問題解決の為の…

愚劣だった文在寅の演説

※やっぱり阿保だった…3月1日恒例の韓国大統領による反日演説、今年はどんな内容が出るのか?と思いきや出てきたのは愚劣極まるアホ発言だった。 https://news.yahoo.co.jp/articles/bf647f2e06b20c1491e9d154e3447d65b07feb3a 文在寅は所謂慰安婦問題や所謂…