2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人は韓国を見棄てている。

※寧ろ支持しない方がどうかしている。この結果は調査した方も「予想外」だったのではないだろうか? http://www.sankei.com/politics/news/170130/plt1701300029-n1.html産経新聞社とFNNが28、29両日に実施した合同世論調査で、 ※韓国側のコメントはどう…

小物感全開の李在明

※トランプとは「似て非なる」。誰が言い出したのかは承知していないが、「韓国のトランプ」と呼ばれる城南市長で「ポスト朴槿恵」の大統領選挙に出馬を表明した李在明。旧正月にソウルの日本大使館前の出鱈目慰安婦像詣りを行い「慰安婦の意向と違って合意さ…

「老害」でしかない河野洋平

※お前が言うか?…こういう存在こそ「老害」と呼ぶに相応しい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000005-cnippou-kr河野洋平は27日に共同通信が大阪市内で開いた講演会「きさらぎ会」で講演し、釜山の日本総領事館前に設置された出鱈目慰安婦像…

『帝国の慰安婦』裁判、当たり前の主張が稀有になる怪

※起訴自体が「不当」だった。『帝国の慰安婦』なる本を執筆し、その内容が「名誉毀損に該当する」として「刑事告訴」されていた韓国・世宗大学の朴裕河教授に対する裁判所の判決は『無罪』だった。同書では「旧日本軍による強制動員はなかった」と、韓国で信…

盗人を守り、反日ありきで判決を出す韓国の異常な裁判所

※「国際法無視」の「非法治国家」らしい出鱈目判決だった。…予想されていた事とは言え、現実になると腹立たしい事この上ない、とでも言うべきか。 http://www.sankei.com/smp/world/news/170126/wor1701260036-s1.html ※早く返さないと仏罰がくだるぞ。2012…

支那政府はアパホテル批判の前に自分達の主張の証明と自国民のモラル教育を徹底しろ。

※その判断は100%支持されるべきだ。 ※文句は反証してからであろう。 ※支那人の振る舞いこそ「観光のモラルに反している」アパグループのホテル客室に「所謂南京大虐殺」や「慰安婦強制連行説」を否定する書籍が置かれているとして支那政府が批判しているが、…

やはりブーメランと返り討ちだった蓮舫の代表質問。

※幾ら追及してもブーメランにしかなるまい。現在行われている通常国会、蓮舫がまた「やってくれた」様だ。 http://www.sankei.com/politics/news/170124/plt1701240014-n1.htmlhttps://youtu.be/nIupjaLZEd8※動画はこちらから。 ※本人はやる気満々でも無駄な…

大統領の器でない黄教安

※阿呆。公館の安寧の維持は国家の責任だ。韓国で職務停止中の朴槿恵に代わって大統領代行を務める黄教安。23日に行われた年頭の記者会見で釜山の日本総領事館前に設置された出鱈目慰安婦像について「像は民間が設置した。政府が関与しあれこれ言うのは難しい…

「反日」は朝鮮半島伝統のDNAだ。

※常に歴史に嘘を吐く、それが韓国。掲載されて以来、意外に反響の大きかったコラムだと言えそうなこのコラム、日本の保守層からも一定の評価はされているようだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00001474-chosun-kr&p=1このコラムの筆者は実際…

所謂慰安婦問題、アメリカが韓国を見捨てる日

※よく言ってくれた。これは中々面白い記事だ。 http://korean-news.xyz/?p=20419日の段階で米国国務長官のレックス・ティラーソン氏がアメリカの新聞社のインタビューの中で「(国務長官になったら)慰安婦問題でもめる日韓では日本を支持する。韓国が誠実な…

オリンピックを政治利用する非常識で愚劣な韓国

※こういう卑怯なやり口は韓国の十八番。…判りきった事であるとは言え、やはりこの民族のしでかす事には腹が立つ。 http://www.sankei.com/world/news/170120/wor1701200028-n1.html ※どうも抗議が弱々しい。来年行われる平昌冬季五輪の大会組織委員会の公式H…

阿呆が当選する韓国大統領選挙

※阿呆が当選する選挙だ。やはりこの国の感覚はどうかしている、と思わせる選挙の構図である。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/pyonjiniru/20170119-00066745/今年は韓国で大統領選挙が行われる。朴槿恵の弾劾裁判の結果はその時期を決める意味合いでしかな…

出鱈目慰安婦像のモデルは慰安婦ではなかった?

※事実ならとんでもない事だ。 「出鱈目慰安婦像のモデルは慰安婦ではなかった」と言う興味深い指摘をした人がいる。https://youtu.be/3c2Zz2CBufQその人は許平和氏。香港生まれの神戸育ち、そして台湾国籍だという音楽プロデューサーの方なのだそうだが、許…

韓国人の最低最悪、非常識な世紀の愚行

※世紀の愚行だ。韓国人と言うのは実に最低最悪、非常識な民族だと痛感させられる一件である。 http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/01/16/2017011600307.html…日本ではどうやら報道されていない韓国語での記事だが、翻訳アプリで翻訳し、意訳を…

「富士山が見える限界」に挑戦し、成功した素晴らしい人達。

※理論上の北限から撮影された富士山。 ※コンピューターで解析するとこういう事らしい。 ※富士山と花塚山の位置関係。富士山が日本一高い山である事は今更言及するまでもない事だが、その富士山を「どれだけ離れた所から見られるか?」と言うテーマに挑戦する…

船頭多くして泥船、共に沈む、の野党共闘計画

※船頭多くして泥船、共に沈むの図。15日から共産党大会が始まっているらしい。今回は共産党史上初となる「他党幹部を来賓として招待」 を行うなど「共産党アレルギー」の払拭と「野党共闘」の本気度をアピールする形になった。しかし、肝心の民進党の反応は…

ここがヘンだよ韓国~一般論が集中砲火を浴びる怪~

※一般論を述べただけで韓国では売国奴扱い。「国際社会では外交公館や領事公館の前に施設や造形物を設置することは望ましくないというのが一般的立場」韓国外相の尹炳世は13日の韓国国会でこの様な答弁を行った。尹炳世の肩を持つ気など毛頭ないが、公平に見…

知識と経験が反映されない潘基文

※知るかボケ。やはりこの者、「救いのない阿呆」だと言い切っても良かろう。 http://www.sankei.com/world/news/170113/wor1701130041-n1.html昨年まで国連事務総長を努めていた潘基文、韓国へ帰国する際に韓国メディアから機内インタビューを受けたのだそう…

恐竜の卵は孵化までに相当時間がかかった?

※今回サンプルになったヒパクロサウルスの復元図と骨格。恐竜が卵から孵化するまでの期間が我々の想定を遥かに越えるほど長かった事が判った。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00000077-jij-sctch米フロリダ州立大などの研究チームは、大型草食…

出鱈目慰安婦像を条例で保護?国際常識に無知蒙昧な韓国議員

※それでも韓国では「国民情緒法」で違法が押し通される。韓国人が法律の規定より「国民感情」を優先する異常な対応をする事は重々承知していたが、こうまで来ると「異常思考回路」どころの騒ぎではなくなる。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=…

記事短評~韓国首相は言うだけでなく行動で示せ

一体何を言っているのか? http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170110-00000594-fnn-int韓国で大統領代行を努める首相の黄教安は「状況悪化を招く言動は自制することが、日韓関係の未来指向的発展のために望ましい」と、述べたそうだが、代行と…

「反論にならない反論」の韓国メディアは哀れを通り越して滑稽ですらある。

 ※何処まで行っても正論だ。 安倍首相が8日のNHK番組で 「日本は10億円の拠出を既に行った。次は韓国がしっかり誠意を示していただかなければならない」 と、発言した事が韓国での火病に油を注いだようだ。 しかし、これは別段韓国に喧嘩を売る意図や、韓国…

本音隠して矛盾をさらけ出す志位和夫

※また訳の判らない主張を… この男が口を開いて出る言葉は常にアサッテの方角を向いている様だ。 http://www.sankei.com/politics/news/170108/plt1701080013-n1.html 志位和夫は8日のNHK番組で、20日のトランプの大統領就任を控え、今後の対米外交につい…

火病全開「負け犬の遠吠え」社説

※そこに歴史認識の相違は関係ない。 7日に日本政府が韓国に対して釜山の日本領事館前に出鱈目慰安婦像を設置した事に対して対抗措置として (1)長嶺安政・駐韓日本大使と森本康敬・在釜山日本総領事の一時帰国 (2)日韓通貨交換(スワップ)の取り決め協…

罠に自ら飛び込む愚かな韓国

※日本を本気で怒らせた韓国は余りにも愚かだ。 …愚かな事に韓国はとうとう日本を「激怒」させたようだ。そう、「怒らせた」どころの騒ぎではない。 韓国・釜山の日本領事館前にウィーン条約及び韓国の道路法に明確に違反して設置された出鱈目慰安婦像。これ…

「国民情緒法」を正当化する愚劣なコラム

※所詮は大統領からしてロクじゃない国だ。 「何を言っているのか?」と目を疑いたくなるコラムである。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170105-00000065-wow-asent 韓国には「国民情緒法」とでも呼ぶべき憲法より上位の規範がある。勿論明文化されてい…

韓国「従北派」の異常性

※「最悪」を決める選挙戦になるようだ。 韓国の異常な迷走に歯止めがかからない。 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170103/frn1701031000001-n1.htm ※朴槿恵の弾劾は「大統領選挙の時期を決める」結果でしかない。 朴槿恵の弾劾の結果がどう…

新年早々ブーメランの民進党新春メッセージ

※新年早々ブーメラン… 民進党が新年にあたってメッセージを公表した。…噴飯ものでしかなかったのだが。 https://www.minshin.or.jp/newyear-message ※上手く再生できないときはコチラから ※年末に放った暴言は忘れない。 《現場に行くとそこには答えがありま…

「豚に真珠」の韓国経済新聞社説

※折角の良記事も理解されなければ意味がない。 …韓国メディアにしては随分 「まともな事を言う」 と思わせる記事に出会った。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00000045-cnippou-kr 「韓国経済新聞」なる新聞社の記事を中央日報が日本向けに翻訳…

「井の中の蛙」に過ぎない憲法9条教信者

※護憲を唱える政治家はどう反論する? 2017年がスタートした。日本を取り巻く状況は決して好ましいものではない。やはり憲法、特に9条を改正して他国が当たり前に行っている安全保障政策を実行出来る様にする事が望ましいだろう。勿論すぐに出来る問題ではな…