2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中川正春の売国外交

※売国外交を展開する中川正春。 不肖筆者は立憲民主党など「存在自体が日本にとって有害」だと考えている。所属議員のこの様な言動を見れば「それは間違いない事」だと断言して差し支えないだろう。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00080013-c…

サヨクの言葉狩り

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190929-00010000-kinyobi-soci.view-000 不肖筆者はここで正直に告白するが、まさか、このブログで「サヨク御用達」の「週刊金曜日」から記事を選んでブログを書く事になるとは思いもよらなかった。だが、非常に…

余りに酷い朝日新聞の印象操作

不肖筆者も記事にした「あいちトリエンナーレ」の一件、文化庁が補助金の不交付を決定したが、それを批判する朝日新聞の記事が余りに酷いと門田隆将氏が指摘している。 不肖筆者としてはこの記事に付け加える事はないのでそのまま全文引用して皆様に紹介した…

韓国大統領VS韓国検察

※法秩序を破壊する大統領と法相のコンビ。 韓国法相の曺国(チョ・グク)の疑惑を巡って 「大統領VS検察」 の場外バトルが勃発している模様だ。そもそもそういう事が起こる事自体が「異常」であり、韓国が「法治国家でない」何よりの証明、とも言えるが当人達…

河野防衛相の置き土産

※その福島ソウルの放射線量は大差ない。 ソウルの日本大使館が「オモシロイ」事を始めた。 https://www.kr.emb-japan.go.jp/people/news/jisin_news_monitoring.html 上記画像の通り、「東京」「福島市」「いわき市」「ソウル」の測定された空間放射線量を毎…

忌々しさ全開中央日報の

※国連総会では接触ナシ。 現在行われている国連総会に出席すべく安倍首相も文在寅もアメリカを訪問していたが、両者の接触は「なかった」らしい。だが元々日本は 「韓国側が態度を変化させるまで首脳会談には応じない」 と言う方針なので文字通り「痛くも痒…

観艦式に韓国は「招待するに値しない」

※自衛隊の栄誉ある式典に韓国軍を招待するなど「もっての他」。 来月、日本で観艦式が行われるのだが、「やはり」と言うべきか韓国軍は「招待しない」事が決定した。それに対する韓国メディアの報道の一例が以下の記事である。 https://headlines.yahoo.co.j…

嫌韓を批判する毎日新聞の愚

※この安倍首相の発言に対する毎日新聞の反論はない。 毎日新聞が「またもや」嫌韓批判の記事を書いていたが、結局のところ「論点ずらし」と「ブーメラン」終始する愚劣な内容だった、と言える。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-00000011-mai-p…

無意味な「あいちトリエンナーレ」慰安婦像設置可否の検証

※芸術性ゼロの醜悪なオブジェ。 芸術性ゼロの「醜悪なオブジェ」でしかない「出鱈目慰安婦像」なる代物を展示して批判を受け、展示を取り止めた「あいちトリエンナーレ」。有識者による「在り方検証委員会」とか言う組織がこの醜悪なオブジェの「再展示」提…

裏切られた文在寅

※おい最高司令官、どう責任を取るんだ? 韓国軍がまたもや「恥晒し」な真似を仕出かしていた事が判明した。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00080015-chosun-kr 記事が言う「9.19合意」とは昨年平壌行われた南北首脳会談の際に合意した「軍事…

文在寅の支持率が過去最低を記録。その理由は?

※とうとう年貢の納め時が近づいたか? 20日に発表された韓国世論調査機関ギャラップの最新世論調査結果、文在寅の支持率就任以来最低となる40%を記録したと言う。一方不支持率は53%過半数を越えた。文在寅もとうとう「年貢の納め時」を迎えたのだろうか?そ…

文在寅の新たな疑惑

※やっぱりコイツは北朝鮮の手先だったのか? 文在寅の異常なまでの「北朝鮮擁護」言動は既に国際社会で 「北朝鮮の報道官」 と、揶揄されるレベルにまで達している。現在進行形での「国連による制裁」は「国際社会の総意」と言えるが、この阿呆にとっては「…

文在寅の狙いは「朴正煕の完全否定」である

※コイツこそ諸悪の根源。 最近の日韓関係悪化の直接の原因は 「昨年の韓国大法院による徴用工関連での『国際法無視の異常判決』」 にある事は疑いの余地はないだろう。日本は当然ながら判決を「国際法違反」として韓国に具体的措置を要求し、日韓請求権協定…

韓国に原発関連で日本を批判する資格など微塵もない

※「批判」ではなく「誹謗中傷」と言う。 ウィーンで行われたIAEAの年次総会で韓国が福島第一原発事故処理に関連して冒頭の画像の様に日本を名指しで誹謗中傷する真似を仕出かした。当然日本側は 「科学的根拠に基づかず、復興に水を差す」 と反論したのだが…

フェイクニュースを垂れ流す中央日報

※発言は事実だがフェイクニュースを流すな。 韓国・中央日報が「フェイクニュース」垂れ流してまで「韓国の正当性」を主張したいらしい。 安倍首相が「韓国への輸出管理体制強化」動いた「決定打」と言うのは 「(徴用工問題で)政府の対策には限界がある」 と…

無意味な会合の主張に共感する毎日新聞の愚

※「日韓関係の破綻」を決定付けた一言だったな。 昨今の日韓対立を見る限り 「日韓関係はもう元には戻らない」 と、考えている人も多いだろう。実際その通りで最近の韓国要人の異常な言動は幾らマスコミがフィルターをかけてもネットなどで「その真意」がス…

韓国は日本にとって「疫病神」

※嘘吐きは韓国の始まり。 韓国と言う国は「政府の公式発表」でさえ平然と嘘出鱈目並べ立てる、と言う 「『恥』と言う概念のない」 国であると言える。7月発表された「輸出管理体制強化」以降だけを見ても冒頭の画像に示される様な嘘出鱈目並べ立てているのが…

曺国疑惑で逮捕者。文在寅政権VS韓国検察は早くも山場を迎えた。

※早くも退任へのカウントダウンか? 韓国世論を真っ二つに割りながらも文在寅が法相への任命を強行した曺国(チョ・グク)。その人事が取り沙汰されて以来、数々の疑惑がこの男の周囲から沸いて出てきたが、とうとう親族に逮捕者が出る事態となった模様だ。 ht…

事実上拒否された韓国の「旭日旗禁止要求」

昨日は多忙の為、更新出来ず、誠に申し訳ありませんでした。そこで簡単な記事論評を。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00000012-cnippou-kr 相変わらず旭日旗で発狂している韓国だが、オリンピックで禁止されている「政治的意図」を何だと言う…

WTO提訴に踏み切った韓国の愚

※その寝言が国際社会で通用するとでも? 日韓対立の一つの要素である「輸出管理厳格化」について韓国政府は 「所謂徴用工問題に絡む政治的動機による措置で韓国を狙った差別的なもの」 としてWTOに提訴すると発表した。 https://www.sankei.com/world/news/1…

韓国はWTOの是正勧告に従うのか?

※韓国メディアはこの部分を伏せている。 WTOでの「日韓紛争」に 「空気圧バルブのダンピング」 と言うのがあったのだが、WTO上級委員会は 「韓国に是正措置を勧告」 する判断を示した。ところがこれが韓国メディアの手にかかるとどういう訳か、この様な「フ…

文在寅の強行人事の理由

※それでも任命を強行するのは異様。 文在寅の「謎人事」が炸裂した。 法相候補に指名したものの、数々の疑惑が噴出している曺国(チョ・グク)。それでも文在寅は任命を強行、と言う異様な行動に出た。文在寅は「クリーンな政治」掲げて前任の朴槿恵の不正を糾…

ジャーナリズムはプロパガンダではない

※日韓関係はヨーロッパとの関係とは比較出来ない。 実に奇っ怪コラムに遭遇した。日韓関係に関して 「ドイツとポーランドの関係から教訓を得よう」 と言うのがその内容である。結論から言ってしまえば 「その発想が根底から間違っている」 のだが… https://n…

「嫌韓を病」とする病

※「嫌われて当然」の言動しかしていないのは事実。 先週「嫌韓」特集記事で炎上した週刊ポストが今度は 「『嫌韓』と言う病」 と言う真逆の立場の記事を掲載した。「言論の自由」を尊重し、また「公平を期す」べく行った対応、とも受け取れるし、単純に「炎…

文在寅は閣僚人事を強行するのか?

※これが虚偽なら大問題。文在寅どう判断する? 現在韓国で「対日関係」以外で「最も騒がれているスキャンダル」、それは法相候補に関わる数々の疑惑である。それに関して韓国検察は「掟破り」とも言える非常手段で対応した。この国の「法治」とは一体何なの…

日本への差別やヘイトを推進する韓国

※おい、また国際法違反の案件だぞ。 韓国でまたもや「国際法違反」の案件が出てきた。 釜山市議会が6日に戦前に朝鮮半島出身者を働かせ、軍需物資を作らせた日本企業を「戦犯企業」と定義し、同市などが該当企業の製品を購入しないことを「努力義務」とする…

ここがヘンだよ毎日新聞

※別段「ヘイト」でもなければ「差別を助長する」ものでもないのだが… 週刊ポストが「韓国なんて要らない」とする特集記事を掲載し、炎上騒ぎとなり、結局謝罪に追い込まれた一件記憶に新しい。内容に反発した作家から 「もう(発行元の)小学館の仕事はしな…

オリンピック・パラリンピックで旭日旗に因縁を付ける韓国の愚

※これの何処が旭日旗を連想させる? 異常な韓国人の感性が根拠の異常な思考に基づく異常な記事、それが実体化するとこの様な記事になる。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00034261-hankyoreh-kr パラリンピックのメダルのデザインが「旭日旗を…

無駄無駄ハンギョレ社説

※韓国の言う「良心的日本人」にロクなのはいない。 韓国で「良心的日本人」と呼ばれる日本人がいる。簡単に言ってしまえば 「韓国の主張を全面的に受け入れる事を主張する日本人」 とでも言うべきか。こういう手合い程韓国にとって有難い存在はない。具体的…

有害なる市民団体の主張

※少なくともコイツは日本を敵視している事に間違いない。 悪化する一方の日韓関係において、事の本質を理解せず、意味もなく韓国の肩を持ち、日本の国益を毀損し、世論を間違った方向にミスリードしよう、と言う輩が「やはり」出てきた予想通り「市民団体」…