2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度お馴染み「民進党ブーメラン」炸裂

※華麗なるブーメランの使い手がまた一人…27日の国会、見事な「民進党ブーメラン」が炸裂した。 http://www.sankei.com/politics/news/170227/plt1702270019-n1.html ※民進党必殺、ブーメラン。 https://twitter.com/YES777777777/status/836061740303450114 …

朝日新聞「天声人語」で「フェイクニュース」?

※「フェイクニュース」なら朝飯前?朝日新聞にまたもや「偽ニュース」の疑いが出てきた。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170228-00518159-shincho-soci ※問題の「天声人語」。問題にされているのは2月10日の「天声人語」。内容は先の日米首脳…

事実誤認だらけの国連人権理事会特別報告者

※左翼に何を吹き込まれたんだ?「表現の自由」や「拉致問題」など特定の国の人権状況を調査・監視し、報告書を提出するため国連人権理事会が任命する「特別報告者」なる者が日本の「表現の自由」の現状を調査している様なのだが、「事実と異なる」と日本政府…

山城博治を弁護する沖縄タイムスの愚劣な社説

※この者の勾留は不当でも何でもない。「沖縄タイムス」と言えば悪名高い「沖縄2紙」の一角を占める偏向新聞社である事は今更言うまでもないが、25日の社説も相当に偏向した代物であった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00085818-okinawat-oki…

金正男暗殺の凶器はVXだった。

※犯行に使われたのは「VX」だった。マレーシアで暗殺された金正男、マレーシア警察の発表によると、「遺体から猛毒の神経剤VXが検出された」と、明らかにされた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000033-jij-asia ※疚しい事がないなら捜査さ…

マイケル・ヨン氏からの警告

アメリカ人ジャーナリストのマイケル・ヨン氏が支那が仕掛ける「歴史戦」について産経新聞に寄稿している。 http://www.sankei.com/smp/world/news/170225/wor1702250005-s1.html彼の言う事の一部には日本人として同意し難い部分がある、と感じる人もいるか…

竹島が日本領だと世界が認識している新たな証拠

※竹島が日本領であるのは国際法上当然の結論。2月22日は「竹島の日」だった。韓国による「侵略」の結果「不法占拠されたまま」の竹島だが、第3国から見れば明らかに「韓国の主張を認識していない」と言う証拠が新たに出てきた。 http://www.sankei.com/west/…

民進党議員が焼肉店とガチバトル?

※まさかの一般人相手の「バトル」とは…コイツら一体何をやっているのか?…そう溜息が出てしまう。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170223-00518127-shincho-pol&p=1民進党の松野頼久を筆頭とする「旧似非維新」の一団が都内の焼肉店とバトルを…

愚劣なる民進党~寸評3発

…このブログをお読み頂いている読者様には明白な事ではあるが、不肖筆者は民進党が心底嫌いである。そんな民進党の腐りきった実態は積極的に記事にしたい、と思う質なのだが、今回は候補が多すぎるので、個人的に記事にしたかったニュースの寸評集、としてみ…

大発見!3つの生命が存在出来る可能性がある惑星が発見された。

※7つの惑星を持つ赤色矮星、その3つが「ハビタブルゾーン」にあった!コレは驚きの発見だ! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00010000-sorae_jp-sctchNASAは2月22日、地球から39光年先の赤色矮星を周回する7つの地球サイズの系外惑星を発見した…

驚異のアホウドリ

※66歳でヒナを孵した驚異のアホウドリ、ウィズダム。コレは驚きの記事であると言えるだろう。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170222-00010002-nknatiogeo-sctchアメリカ・ミッドウェー環礁で生息しているアホウドリの一羽、「ウィズダム」と名…

素面でも異常言動の後藤祐一

※素面でもロクな事をしない。民進党の衆議院議員後藤祐一と言えば、平成27年に泥酔状態でタクシー運転手と釣り銭をめぐり「受け取る法的根拠は何か」などと意味不明で異常な論理で詰めより、警察に通報される騒動を起こした事で有名だが、この者の異常な言動…

「日本海」は唯一無二の国際呼称である。

※また無駄な努力を…韓国がまたおかしな事を始めた様だ。 http://www.sankei.com/world/news/170221/wor1702210037-n1.html韓国が国際呼称である「日本海」の表記を「東海」への変更、又は併記を求めている事は多くの人が知っているが、この度韓国外務省のHP…

党名ロンダリングを認めた民進党

流石民進党、最低最悪の詭弁である。南スーダンへの自衛隊派遣を巡る質疑での一幕である。 https://twitter.com/take_off_dress/status/833540230963568640https://youtu.be/cDjqA6odsAc※コチラの動画で一部始終を見ることが出来る。そもそも南スーダンへのP…

金正男暗殺は僅か2秒の事だった…

※犯行の瞬間を捉えた2つのアングル。マレーシアのクアラルンプール国際空港で金正男が謎の毒物と見られる液体で暗殺された事件、防犯カメラに映っていたその様子をフジテレビ系の番組「Mr.サンデー」が入手、放映した。 http://www.sankei.com/smp/world/…

民進党はテロを容認するつもりなのか?

※「当たり前」の事にケチを付ける意味があるのか?法案提出前から国会で論戦が行われている「テロ等準備罪」。「正当な活動を行っていた団体でも、犯罪を目的とする団体に一変した場合は処罰対象(組織的犯罪集団)になり得る」とする法務省の見解に対して民…

「失われた大陸」ジーランディア

※まさか、海底に没した「大陸」があったとは…この研究結果には正直驚いた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000040-jij_afp-sctch現在オーストラリア大陸の東には「大陸」と呼べる陸地は存在しないが、ニュージーランドから仏領ニューカレド…

民進党が「愛国心」を騙る愚

※まさしく「お前が言うか」である。少なくとも民進党風情に「国旗国歌」について語る資格はない、と思う。 http://www.sankei.com/politics/news/170217/plt1702170027-n1.html民進党の山尾志桜里は17日午前の衆院予算委員会で、保育所に通う3歳以上の幼児が…

アメリカの空港で没収される物騒な物品

当たり前の話なのだが、飛行機に搭乗する際には荷物検査が行われる。飛行機に持ち込めない荷物、と言うのは当然存在するが、TSA(アメリカ合衆国運輸保安庁)によると、アメリカの空港では「飛行機持ち込み不可」として没収される乗客の手荷物には「どうして…

転載~精神的に強い人が「絶対にしない」10のこと

「精神的に強い人」がしない事、と言うのがあるそうだ。記事では10個紹介されている。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170211-00015164-forbes-soci&p=1「完璧」な人間など最初から存在しない。だが、人間はそれに近づこうとする努力なら出来る…

民進党はブーメラン劇場で自虐の喜びに浸るのが趣味なのか?

※一連の話の流れ。防衛省が「破棄した」としていた南スーダンでのPKO活動に関する自衛隊の「日報」が見つかった一件、民進党は「部隊の活動記録に、『戦闘』という言葉が記載されていたことを隠蔽しようとしたのではないか」等と批判してこれに関連して稲田…

金正男暗殺の余波はあるのか?

※まさか、「暗殺」されるとは…昨晩「金正男殺害」と言う衝撃的なニュースが流れてきた。 http://www.sankei.com/world/news/170214/wor1702140060-n1.html ※情報は錯綜気味。クアラルンプール国際空港で13日午前9時ごろ、北朝鮮人の男性が体調不良を訴え、近…

韓国国会での不可解な合意~裁判所の判断を受け入れるのに合意が必要なのか?

※この国ではデモ隊の抗議は「現代の声闘」だったのか?新聞記事の中には「さらりととんでもない事を書いている」と言う記事もあると言えるが、この記事はその典型例だと言えそうだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000075-yonh-kr記事は「韓…

このタイミングでの日韓外相会談に意味はあるのか?

※外相会談をしたところで事態の解決には繋がらない。10日金曜日の事だったが、韓国・中央日報が「韓国外交部が16~17日にドイツで開かれるG20外相会合で日韓外相会談の開催を検討している」と、報じていた。釜山の日本総領事館前に出鱈目慰安婦像が設置され…

日米首脳外交を批判して炎上する愚劣なる左翼

※「エアフォース・ワン」から降り立つ安倍首相夫妻とトランプ夫妻。 ※大統領専用車にも同乗。 ※夕食会での一コマ。アメリカを訪問し、ドナルド・トランプとの日米首脳会談に臨んだ安倍首相。会談は非常に和やかな雰囲気で行われ、両者の相性の良さと親密ぶり…

長谷川幸洋氏VS東京新聞

※TVの偏向報道を問題視するなら「ニュース女子」だけが非難される理由は無い。 ※内容が直前で差し換えられたとか?東京新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏が司会を務めるTOKYO MXの「ニュース女子」で沖縄・東村高江で起きていた米軍ヘリコプター離発着場建設に対…

記事短評~無神経な江田憲司の発言

民進党の江田憲司、随分な発言をするものだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000116-jij-pol 安倍首相を退陣に追い込む材料がないから自衛隊員の命をダシに使ってでも安倍首相を退陣に追い込もう、と言う意思があるとも受け取れる危険な発言…

嘘出鱈目捏造歪曲歴史を正当化する柳昇完の愚

※「フィクション」では済まない悪質な歴史の「捏造歪曲」でしかない。今年の夏に軍艦島を舞台にした韓国映画「軍艦島」と言うのが公開されるらしい。韓国では注目を集めているらしいが、「軍艦島に強制徴用された朝鮮人たちが命懸けで脱出を試みる」と言う内…

オバマ前大統領の「ビフォーアフター」

2期8年の任期を全うしたアメリカのオバマ前大統領、トランプに政権を引き継ぐ「ビフォーアフター」がちょっとした話題になっている様だ。http://netgeek.biz/archives/92021 上の写真は自身が就任する際の大統領就任式の、下の写真は自身が退任する際の大統…

妄言家禹相虎

※「反日」しかやることがないのか?韓国の国会議員がその所属政党で務める役職の一つに「院内代表」と言うのがある。日本の国会議員では国対委員長がコレに該当するそうだが、日本の国対委員長と違って、党内では「ナンバー2」の地位にある様だ。当然それに…