2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「印象操作」しているのはどっちだ?

※またはじまった… 民進党に「恥」と言う概念を求めてはいけない、と言うのは言われるまでもなく不肖筆者とて承知はしているが、それでもこのような「厚顔無恥」ぶりを堂々とされるのではやはり「一国民として」「モノ言う」姿勢は見せておかねばなるまい、と…

他人の褌で相撲をとる民進党

※それより北朝鮮のミサイル対策が優先だろ! 「テロ等準備罪」を含む組織犯罪処罰法改正案の審議が参議院で始まり、終盤国会の最大の焦点となっている。すんなり成立させたい与党に対し、野党は「加計学園」「ケナタッチ書簡」の誰が呼んだか「二枚看板」で…

韓国で「徳政令」?果たして…?

※「その後」の始末の方が大変なのだが… 文在寅は本気でコレを実行する気なのか? http://www.sankei.com/west/news/170528/wst1705280029-n1.html ※コレが現実。 文在寅の選挙公約に 「借金棒引きの『徳政令』」 があり、それを実行に移す、と言うのだ。その…

速報~北朝鮮ミサイルEEZに落下か?

北朝鮮め、またやりやがった。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170529/k10010998531000.html?utm_int=all_contents_just-in_001 幸い被害はない模様だが、コレでも「北朝鮮と話し合いが通じる」とどうして言えるのだろうか? そういう妄言の前に「北朝鮮…

小西洋之のおバカツイート3選

「今更」の話ではあるが、民進党の小西洋之がTwitterで呟くとロクな事にならない。自身の無知蒙昧、度を越えた見当違い、論理破綻、ブーメラン…バカ言って一般ユーザーに簡単に論破されるのは「御約束」だが、学習能力が根底から欠如しているのか?それとも…

ここがヘンだよ前川喜平 その2

※文書が本人作成なら当然だろう。 25日の前文部科学事務次官、前川喜平の会見、この場で前川喜平が 「加計学園の獣医学部新設は「総理の意向」だとする文書の存在を明言」 した事で与野党のつばぜり合いが続いている模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/…

ここがヘンだよ前川喜平

※間違いなくこの者は「信用ならない」。 「加計学園」に関する一連の騒動を巡り、前文部科学事務次官前川喜平が 「(総理の意向)文書は本物」 「あったものはなかった事に出来ない」 「行政がゆがめられた」 …等と記者会見で述べたのに対して、菅官房長官は…

朝日新聞の報道は報道にあらず言論テロ

※この投稿に安倍首相が「いいね!」を押したのが物議を醸した。 安倍首相の知人がFacebookで加計学園を巡る朝日新聞の記事について 「言論テロ」 「『報道』ではないし、狂ってる」 と、投稿した記事に安倍首相が「いいね!」を押したとして騒ぎになっている…

テロ等準備罪法案、衆議院通過したが…

※漸く衆議院通過、次は参議院だ。 漸く、と言うべきか、「テロ等準備罪」を含む組織犯罪処罰法改正案が衆議院本会議で可決された。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00000127-jij-soci ※幾ら民進党がTV目線のパフォーマンスをしても国民は既に…

放送法違反の嘘出鱈目捏造歪曲報道のテレビ朝日「報道ステーション」

※番組ごとなくすべき ニュース番組でも特に悪名高い「報道ステーション」。「越えてはならない一線」を越えてしまった様だ。 http://netgeek.biz/archives/96973 加計学園の獣医学部新設に関して、加計学園と競合して学部開設を狙った大学は京都産業大学であ…

意味があるのか?民主党政権時代のGDP成長率を隠蔽するテレビ朝日

ちょっとコレは「ない」のではないのか?テレビ朝日? http://netgeek.biz/archives/96777 GDPの成長率を報じるニュースを報じるのは結構だが、「民主党政権時代の実績を隠蔽」するとはどういう了見なのか? GDPの成長率を測るには様々な方法があるのだと言…

玉木雄一郎と加計学園、民進党へのブーメランだった。

※勿論自身についても例外ではない…筈だよな。 「総理の意向」文書の「真贋」など何かと騒がしい加計学園の「獣医学部新設」に関する一連の騒動。「何としてでも安倍政権への攻撃材料にしたい」と言うのが民進党の本音なのだろう。 「(文書が事実なら)内閣…

「テロ等準備罪」委員会採決で可決。しかし…

※先ずはステップを一つクリア。 「テロ等準備罪」を新設した組織犯罪処罰法改正案が19日午後、衆議院法務委員会で可決された。 ※明らかに事実を歪曲して流したTBSのテロップ。 http://www.asahi.com/articles/ASK5M3GYLK5MUTFK00J.html?iref=pc_extlink?ref=…

ニワトリを引き合いに民進党を批判するのはニワトリに失礼だ。

※椎木議員の反対討論は愉快痛快だった。 民進、共産、自由、社民の野党4党が17日に「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案に関し、与党が同日の衆院法務委員会での採決見送りに応じなかったことに反発して金田勝年法相の不信任決議案を提出した。 …

加計学園に関する朝日新聞の報道は信用できるか?

17日の朝日新聞朝刊1面トップ記事 「加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書」 で示された文書が大きな騒ぎになっている。 安倍首相の友人が理事長だと言う「加計学園」が愛媛県今治市の「国家戦略特区」に獣医学部を設置する計画があるのだが、…

この期に及んで「憲法9条死守」と言う共産党の偽善

※「闘争本部」って…? …共産党が安倍首相が「憲法9条に自衛隊の存在を明記」と提案した事に対抗して 「憲法9条改悪阻止闘争本部」 なるものを設置し、志位和夫自ら「本部長」に就任した。 http://www.sankei.com/politics/news/170516/plt1705160042-n1.html…

蓮舫の仲間への暴言

※「最低」なのはお前だろ! 蓮舫の「おバカ発言」がまたもや「炸裂」した様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00050119-yom-pol 14日に民進党は熊本市で党会合を開き、そこに蓮舫も出席したのだが、会合出席者から、4月に離党届を提出した長…

北朝鮮新型ミサイルは思っている以上に脅威だった

※今回のミサイル発射の概要。 14日早朝に北朝鮮がミサイルを発射した。その14日は習近平が自ら提唱した現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」に関する初の国際会議の開幕日だった。支那当局としては 「今年最大の外交イベントとして入念に準備してきた」…

嘘出鱈目、情報操作で出鱈目勧告を出させた韓国

※何時までも国際法違反の出鱈目慰安婦像を崇めるな。 昨日の記事で国連の人権条約に基づく「拷問禁止委員会」とやらが 「所謂慰安婦問題に関する日韓合意の見直しを勧告」 した事を取り上げた。一見して韓国側の主張のみを取り上げたおかしな勧告だと思って…

速報~北朝鮮、ミサイル発射の模様

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000005-jij-kr 北朝鮮がまたミサイルを発射した模様だ。 詳細はまだ不明だが、今後の情報に注視するべきであろう。 とりあえず速報まで。

無意味で無駄な拷問禁止委員会の勧告

※国連も「反日組織」でしかない。 国連、と言うのが如何に「出鱈目な反日組織か」を嫌と言う程思い知らせてくれる一件である。 http://www.sankei.com/world/news/170513/wor1705130007-n1.html 国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会が所謂慰安婦問題に関す…

貼り紙でカラスが撃退出来る?

※コレでカラスを撃退出来るとは… 「カラス進入禁止」 と書いた貼り紙で本当にカラスが来なくなる、と言う話を読者様は信じられるだろうか?結論から言ってしまうと 「嘘みたいな本当の話」 なのだと言うから驚きだ。 http://www.asahi.com/articles/ASK4L2VW…

テロ等準備罪、維新と修正合意

※修正協議で維新も賛成に回った。 テロ等準備罪、11日に行われた与党と維新の協議で修正案について合意が成立し、維新も賛成に回る事になった様だ。 http://www.sankei.com/politics/news/170512/plt1705120005-n1.html ※修正のポイント。 修正案のポイント…

恐るべきシャチの知能

※シャチ …実に「恐ろしい」事を伝えている記事である。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170511-00192255-newsweek-int ※ペンギンの運命や如何に? 海に生きる生物の中で「食物連鎖」の頂点グループにいる、と言っても過言でないホオジロザメ。映…

文在寅外交は朴槿恵の二の舞になるか?

韓国の新大統領として当選即就任、そして執政開始、と忙しい文在寅だが、就任式での演説では朝鮮半島の安保危機について 「早急に解決する。朝鮮半島の平和のために東奔西走する」 と、断言した。…単なる「大見得」で終わらなければ良いのだが… http://www.s…

暴力行為の次は暴言だった階猛

※階猛、暴力の次は暴言だった… …どのマスコミも何故か報道しないが、9日の国会本会議で民進党の階猛が「とんでもない」暴言を吐いていた。 https://twitter.com/YES777777777/status/861884445137043456 民進党が提出した法務委員長の解任決議案、趣旨弁明に…

文在寅の前途多難な船出

※イキナリの前途多難である。 韓国の大統領選挙は大方の予想通り文在寅が当選した。韓国憲政史上初となる「大統領の罷免」と言う異常事態を経て誕生したのは「従北」の「最も危険な政権」と言えるだろう。 http://www.sankei.com/world/news/170510/wor17051…

アホの民進党3本立て

8日の国会での民進党は「毎度の事ではあるが」相変わらずの「酷い国会対応」だった。 ① https://twitter.com/take_off_dress/status/861451114301997057 https://twitter.com/take_off_dress/status/861453874749505536 ※「自民党総裁として」の発言である。…

蓮舫の「ブーメラン」街頭演説

※叫んでもムダ。 ゴールデンウィーク最終日、蓮舫は都内で演説を行っていたのだが… https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170507-01819682-nksports-soci 「我々は反対だけ(という対応)はしない。協力できることは協力するが、残念ながら今の政権は野党の…

東京都議会選挙における「蓮舫外し」

※現在の都議会の勢力図。 今年の「選挙の目玉」は7月の東京都議会議員選挙なのだそうだ。不肖筆者も都民の端くれなので、勿論投票には足を運ぶ所存だが、都知事の小池百合子の評価や築地市場の豊洲移転問題の是非が「主な争点」と言えるだろう。 ※焦点は小池…