2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧
※「無理が通れば道理が引っ込む」を地で行く展開。 28日に韓国・釜山の日本総領事館前に件の出鱈目慰安婦像とやらを市民団体が不法に設置し、「許可をしていない」と撤去する騒ぎがあったが、その後この釜山市東区に抗議の電話が殺到、更にHPがダウンする結…
※別段問題視する必要はない。 稲田防衛相が真珠湾訪問から帰国してすぐに靖国神社を参拝した。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161229-00000169-jnn-pol ※予想通りの反応 支那朝鮮の「予想通り」の反応をはじめ、メディアも懐疑的に報道し…
※「寛容」と「和解」を強調する事に意味がある。 安倍首相による真珠湾訪問、そして慰霊が実現した。29日の新聞各紙は一面で大きく報じ、様々な論調での論評が出ている。 http://www.sankei.com/smp/politics/news/161229/plt1612290007-s1.html 安倍首相は…
※政治家以前に「人として」間違っている。 「ザ・非常識」 …勿論蓮舫の為にあると言って良い言葉だ。 ※上手く再生できないときはコチラから http://www.sankei.com/politics/news/161228/plt1612280047-n1.html 28日は民進党の仕事納めだったらしい。それは…
※当時の南京戦を伝える新聞。虐殺するなら避難勧告など出さない。 …こういう「考え方」と言うのは斬新と言えるかもしれない。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00010000-houdouk-kr 所謂南京事件、支那は「30万人虐殺」等と嘘出鱈目を垂れ流す。…
こういう記事は「書く方に問題がある」のか?それとも「書かれる方に問題がある」のか?と、考えたくもなる。 http://www.sankei.com/politics/news/161227/plt1612270005-n1.html 産経新聞が 《2016 民進党「ブーメラン」傑作選》 と題して御丁寧に民進…
※対オバマ政権の外交の集大成だ。 本日12月26日、安倍首相はハワイを訪問し、真珠湾で戦没者の慰霊を行う。しかし、こういう馬鹿げた質問をする輩、と言うのは何処からともなく沸いてくるものである。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161225-00000040-…
公安調査庁が毎年公表している「内外情勢の回顧と展望」。間もなく今年の分が発表されるが、その中で沖縄について 「『支那の大学やシンクタンクが、沖縄の独立を求める団体の関係者と交流を深めている』としたうえで『支那に有利な世論を沖縄で作ることによ…
実に不可解な論評であろう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-01755487-nksports-soci 「全日本おばちゃん党」代表代行とか言う肩書きを持つ大阪国際大准教授の谷口真由美なる人物が日刊スポーツに「女性リーダー」、特に蓮舫について論評してい…
※当該の週刊新潮の記事。 ※まさかこんなみっともない瞬間を撮られていたとは思ってもみなかったのだろう。 ※浮気失敗男。 民進党の初鹿明博が20代の舞台女優を強引にラブホテルに連れ込もうとして拒否された上、その場面を週刊新潮に写真付きで記事にされた…
※約2割の米軍敷地が返還されるのは大きいだろう。 本日12月22日、沖縄県東村と国頭村にまたがる米軍北部訓練場(約7500ha)のうち半数以上の約4000haが日本側に返還される。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000104-asahi-pol ※ケネディ大使に…
※判決は当然かつ予想通りだった。 ※翁長雄志の主張は全面的に否定されたに等しい。 沖縄の普天間基地の辺野古移設に関する20日の最高裁判決、大方の予想通り沖縄県の敗訴となり、判決が確定した。これを受けて翁長雄志は 「確定判決には従う」 としたものの…
※女性が主人公であることがドラマのウリならドラマが成り立たなくなる。 今年のNHK大河ドラマ「真田丸」は好評のまま最終回を迎える事が出来た。そして来年の大河ドラマは今年と同じく戦国ものの「おんな城主直虎」だが、放映間近のこのタイミングで 「直虎…
※共産党の大チョンボ… 共産党が「大チョンボ」をやらかした模様だ。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-18/2016121801_02_1.html 18日の「赤旗」で、沖縄でのオスプレイ事故に関連して 《複数の米兵が16日から17日にかけて核防護服を着用して…
※それでも機体のコントロールは出来ていた… 翁長雄志の見識の矮小さがよく出ている一件であると言えそうだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161218-00000009-jij-pol 先日沖縄県で発生したオスプレイの事故、沖縄県は17日、今回の事故を県の統計資料…
※ユーキャンに対する批判は止まらず、こういうパロディー画像が多く出回っている。 「保育園落ちた日本死ね」 と言う言葉を流行語に選定してしまった騒動は一向に収まる気配が無いようだが、冠企業のユーキャンが自社のHPにこの騒動に対して見解を発表した。…
※「不当判決」ではない。当然の判決だ。 「スラップ訴訟」と呼ばれる訴訟がある。「恫喝訴訟」とも言われる様に 「比較弱者に対して比較優者が恫喝、発言封じ、場合によってはいじめることだけを目的に起こす、加罰的あるいは報復的な訴訟」 とでも言えよう…
※民進党の妨害の為、会期を再延長してIR法案や年金改革法案は成立した。 …15日未明まで続いた国会で年金改革法案とIR法案は成立した。本来14日までだった会期を再延長しての成立だった。これで臨時国会は事実上閉幕だが、際立つのは民進党の非常識かつ愚劣な…
※犠牲者が出なかったのは不幸中の幸いだった。 ※現場の場所。 沖縄でのオスプレイ不時着事故、左翼連中が 「それ見た事か」 とばかりに言いたい放題やりたい放題だ。 ※人として問題がありすぎる。 死者が出なかったのは「不幸中の幸い」だった。 …沖縄の左翼…
蓮舫、コレでは話にもなるまい。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161214-00515524-shincho-pol …何だかんだ言っても国民は見ていない様で「見るべき所はキチンと見ている」のである。数字とは非情なもので、この様に否応なく真実を示す事も大い…
※敗訴はほぼ確実。 沖縄県の普天間基地を辺野古に移設する件に関して翁長雄志が前知事の承認した埋め立てを撤回、それを国が是正勧告したものの、翁長雄志がこれに従わず結果国が沖縄県に対して起こした不作為の違法確認訴訟、最高裁は20日に判決を出す事に…
※蓮舫には政治家としての基本能力に問題がある。 八幡和郎氏と言えば蓮舫の二重国籍を最初に指摘した方だが、その後の蓮舫の言動に対しても「当然」と言うべき論評を続けている。そんな八幡氏が蓮舫を辛辣に評している。 http://agora-web.jp/archives/20231…
※その「牛歩戦術」に意味はなかった。 12月10日発行の新聞各紙の朝刊1面記事のトップを「朴槿恵弾劾決議案可決」のニュースに持っていかれてしまった感が強いのだが、日本の国会でもこの日、参議院本会議でTPP承認案及び関連法案の採決が行われ、可決、成立…
※こうして朴槿恵の弾劾決議案は可決された。 朴槿恵の弾劾決議案は可決された。韓国史上2人目の不名誉な出来事である。蓋を開けてみると賛成234票、反対56票、棄権2票、無効票7票だった。一人欠席したセヌリ党の議員が居たそうなので合計は299票となる。 ※盧…
※今日は朴槿恵の「運命の日」 本日午後3時より韓国国会で朴槿恵の弾劾決議案が採決される。韓国にとっては「運命の日」であると言えるだろう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000022-jij-kr ※野党だけでは朴槿恵弾劾決議案を可決できない。 …
※蓮舫には荷が重かった様だ。 7日に蓮舫にとっては始めてとなる党首討論が行われた様だ。本人としては意気込み「だけ」は相当なものだった様だが、産経新聞の論評が余りにも的確かつ辛辣であった。コレでは蓮舫の党首討論デビュー戦は道化師の役回りであった…
※ジャーナリスト以前に人としてどうかしている。 TBS系情報バラエティー番組「白熱ライブ・ビビット」に、鳥越俊太郎と津田大介が出演し、「2016ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンに 「保育園落ちた日本死ね」 が入ったことに賛意を示し、鳥越俊太郎…
※これでは救いはない。 今年の流行語大賞に 「保育園落ちた日本死ね」 なんて下劣な言葉を選んだ事による反発は未だに続いているが、そんなバカな言葉を選んだ馬鹿な審査員の一人、やくみつるが馬鹿な事を言っている様だ。 http://news.livedoor.com/article…
※安倍首相の真珠湾訪問の発表に驚いた人もいるだろう。 突然の発表に驚いた人も多いのではないだろうか? http://www.sankei.com/politics/news/161205/plt1612050034-n1.html 安倍首相は26、27日にハワイを訪れ、日米首脳会談を行うと発表した。そのまま年…
※加藤氏に対する仕打ちは韓国大統領府の意向だったとは… 産経新聞の加藤達也元ソウル支局長が韓国のセウォル号沈没事故での「朴槿恵の『空白の7時間』問題」について「噂を『噂として』」書いたコラムが何故か名誉毀損として刑事訴追の対象にされた事件、結…