2014-01-01から1年間の記事一覧

嘘吐き韓国国防部

29日に発効された「日米韓3カ国間北朝鮮核・ミサイル威嚇に関する情報共有約定」をめぐって「密室推進」論議に包まれた韓国国防部が、締結時点について嘘を吐いていた事実が明らかになった。国防部の柳済昇政策室長は26日の記者会見で「日米韓が29日…

国際法のイロハも知らない韓国は国家レベルのガキだ。

※先進国では絶対にない…と、言うよりOINK 《日韓の外務次官による協議が29日、ソウルの韓国外務省で行われたが、協議に先立ち、斎木昭隆事務次官ら日本側出席者の車が市民団体の妨害を受けるなどして、協議の開始は大幅に遅れた。 市民団体のメンバーは約…

21世紀の零戦?日本独自開発戦闘機、来月試験飛行。

※試作機の写真 初の国産戦闘機の試験飛行が順調にいけば来月中旬にも行われる模様だ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00000032-jij-pol ※今後予想される予定 防衛省は2015年度から性能試験を実施し、実用化の可否を18年度までに判断する方針だ…

NYTの出鱈目歪曲狂言報道

※出鱈目歪曲狂言報道メディア 米国大手紙のニューヨーク・タイムズ(NYT)は、日本で現在朝日新聞の慰安婦報道の誤報や虚報を批判するのは「右翼(Right wing)」の「国粋主義者(Nationalist)」達だと断じ続ける。 http://mobile.nyt…

OINKの洗濯機戦争

企業間競争と言うものは通常の思考回路で考える限りライバル社の製品をヒントに新たな機能を付け加えたり、それ以上の性能を達成したりして切磋琢磨しあいながら行われるものだと言える。そうやって業界全体のレベルも上がっていくものだが、どうも「あの国…

韓国の言う「正しい歴史認識」は存在しない

※日本には最善の、特亜には最悪の選択…らしい。 第3次安倍内閣が発足した。安倍首相が続投することは現在一番望ましい事であると言えるが、それが気に入らないのは支那・韓国と言った連中だけである。早速韓国が釘を刺してきた。 《韓国外務省は24日、第3…

古代魚にも色覚があった!

※アカントーデスの化石 米国の約3億年前の地層から発掘された絶滅魚アカントーデスの化石の目には色を識別する細胞があったと、日本と英国の研究チームが24日、英科学誌ネイチャーコミュニケーションズ電子版に発表する。 研究チームによると、脊椎動物の…

慰安婦問題、韓国政府のとんでもない二枚舌

※ホンマなんや。 韓国で「かつて在韓米軍の慰安婦」をしていた女性122人が「韓国政府が米軍相手の慰安婦制度を作った」として謝罪と賠償を要求している裁判の公判が行われた。 http://www.recordchina.co.jp/a99445.html これに対して政府側の弁護人は、「国…

統合進歩党の解党は朴槿恵の報復か?

※大統領選の際のTV討論会の一コマ。 ハンギョレ新聞という韓国紙は左派、即ち北朝鮮寄りでで朴槿恵には批判的な論調であると言われている。日本での朝日新聞の立ち位置に相当すると評する人もいる。韓国では日本と違って左派がまとも…ではなく、寧ろ朴槿恵…

韓国の「今年の四字熟語」

《韓国の大学教授が選ぶ今年の四字熟語が「指鹿為馬(間違いを認めず強引に押し通す)」に決まった。中国新聞社が伝えた。 韓国・教授新聞が今月8~17日、韓国国内の教授742人を対象に今年にふさわしい四字熟語を尋ねたところ、201人(27.8%)が「指鹿為馬…

ダメだコリア韓国異常歴史観

《ソウル市教育庁が管内の中・高等学校に『親日人名辞典』を配布する。ソウル市議会は19日に本会議を開き、民族問題研究所が出版した親日人名辞典(3巻)をソウル地域の中・高等学校585校に配布する事業を含む「2015年度ソウル市教育費特別会計歳入・歳出予…

またもや問題だらけの韓国原発

※原発を襲撃するゴジラ。悪夢の光景だがこのキャラクターにとっては重要なテーマでもある。 2000年公開の「ゴジラ×メガギラス G消滅作戦」では映画冒頭で1966年に稼働した日本初の原発が即座にゴジラの餌食となり、以後日本は原子力を永久放棄するという設定…

民主国家でない韓国の「自称民主的」

韓国の憲法裁判所は19日、親北朝鮮の左派政党「統合進歩党」の解散を命じる決定を下した。結果同党は即解散、更に同党所属の国会議員5人全員が議員資格を失った。民主化(1987年)以降、韓国での政党の強制解散は初めてである。 http://www.sankei.co…

STAP細胞検証実験打ち切り 小保方氏は何を見たのか?

※論文執筆者であってもSTAP細胞は再現出来なかった… 疑惑の渦中にあったSTAP細胞、論文執筆者の小保方氏自身が自らの論文に記載した方法でのSTAP細胞作成の再現実験には成功しなかったと言う。 ※小保方氏の検証風景のイメージ。明らかに不正を疑…

レームダック街道爆進朴槿恵

※レームダック邁進中。 朴槿恵の支持率が40%を切った様だ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141217-00000006-cnippou-kr ※問題の文書。 その原因は言うまでもなく現在韓国政局を揺るがしている「秘線のオトコ」チョン・ユンフェが国政に介入したとされ…

安倍政権継続で困る韓国、日本は困らない

衆議院選挙で安倍首相が勝利した事により、韓国内では「当分日韓関係改善はない」と見ているようだ。そんな記事を朝鮮日報が掲載している。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141216-00001138-chosun-kr 要は「安倍政権継続ではこれまでの日本の対韓姿勢…

韓国の総選挙論評

先日の衆議院総選挙、日本以外の国でその行方を最も注視していたのは言うまでもなく支那及び韓国である。連中にとっては安倍政権が続くのは非常に都合が悪いのだろう。ハッキリとそうは言わないまでもメディアの報道姿勢からもそれを感じる事は容易である。 …

総選挙、終わって。

衆議院選挙は下馬評通り自民・公明の圧勝で終わった。自民党単独で絶対安定多数を確保、公明党を加えれば3分の2を上回り、次の参議院選挙の結果次第では改憲が現実味を帯びてくる可能性がある。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141215/t10013969501000.h…

嘘出鱈目言うなよ習近平。南京大虐殺は嘘出鱈目だ。

※嘘出鱈目演説をやってるんじゃねぇよ。 《1937年に旧日本軍による南京占領で起きたとされる「南京事件」から77年となった13日、江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」で、初の国家主催による追悼式典が1万人以上参加の下で行われた。 習近平は式典の…

ナッツ・リターンはOINK

※自業自得、因果応報、身から出た錆。 大韓航空の元副社長・趙顕娥が、>乗務員がナッツを袋に入ったまま出したことに激怒。機内サービスの責任者にマニュアルの確認を要求したが、すぐに対応できなかったために飛行機を滑走路から搭乗口まで引き返させ、この…

朴槿恵、疑惑捜査に介入?

※この二人の関係は…? 韓国を揺るがしているスキャンダル、朴槿恵の「秘線の実力者」と言われ、朴槿恵の「オトコ」とも言われたチョン・ユンフェが大統領府秘書と密会して人事などの国政に深く関与したという内容の大統領府公職規律秘書官室の報告書が流出し…

次世代の党VS共産党

…きっかけはこの赤旗の記事だった。 次世代の党でなくても「ネオナチ」呼ばわりされれば怒るに決まっている。挑発なのか、それとも確信犯的出鱈目記事なのか… http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-12-03/2014120302_05_1.html 次世代の党の歴史認識は政…

またまた醜態の韓国ロッテワールド

※韓国が誇る(危険度)世界一のビル …またまた韓国ロッテワールドで醜態である。 《財閥ロッテグループが運営し、10月に一部開業したソウルの商業施設「第2ロッテワールド」の地下2階にある水族館で、水槽の水が壁沿いに漏れていることが9日、分かった。…

12年振りに帰ってくるゴジラ

当時の流行りを取り入れたりもしていた。 来たる2016年に日本版「ゴジラ」の新作映画が公開されると東宝が発表した。 http://www.cinematoday.jp/page/N0068810 ゴジラ復活プランは既に存在はしていたようだが、やはり今夏公開のハリウッド版「GODZILLA」の…

無知蒙昧無見識で恥知らずの米国議会議員

歴史的事実もロクに知らないくせに嘘出鱈目捏造歪曲歴史擬を信じ込む哀れな米国議員の話である。 《韓国の聯合ニュースは7日、米下院外交委員会のロイス委員長(共和党)が、竹島(島根県隠岐の島町)について「正しい名称は独島(ドクト=竹島の韓国名)で…

平昌オリンピックの共催は断固拒否すべきだ。

※史上最低のオリンピックとなるのは必至。 国際オリンピック委員会(IOC)は18日、バッハ会長が推進する中長期改革「五輪アジェンダ2020」の40項目の提案を公表した。「28」とする夏季五輪の実施競技枠の撤廃や、実施種目を追加する権利を開催…

温室効果ガス排出も環境破壊だ

※グラフを見ると一目瞭然。 2013年度の温室効果ガス排出量が 前年比1.6%増の13億9500万トンと、1990年度以降で過去最大になったという。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141204-00000102-mai-env 原因は明らかである。福島第一原発事故…

朴槿恵の「秘線」と「死線」

朴槿恵にスキャンダル勃発のようだ。 朴槿恵がセウォル号沈没事故当日、事故対応そっちのけで7時間も逢っていたと噂されたチョン・ユンフェなる人物。彼が一民間人にも関わらず国政に介入していた事を示す内部文書が流出したのだ。 ※チョン・ユンフェ http:/…

朝日新聞ーニューヨークタイムズのマッチポンプ

※朝日新聞とグル。要注意。 《米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は2日、従軍慰安婦問題などをめぐる記事を取り消した朝日新聞への「右派の攻撃」が強まっているとする札幌発の記事を掲載した。安倍晋三首相を含む「民族主義的政治家」による歴史修正の動き…

慰安婦問題は反日カードにはならない

※嘘出鱈目捏造歪曲歴史の象徴。間違っても歴史の真実とは一切関係ない。 《所謂慰安婦問題などを話し合う日韓局長級協議で、日本が韓国に対し、ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦を象徴する「少女像」と米国の「慰安婦の碑」の撤去を求めたことを…