2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世間よ、コレが左翼の実態だ

「世間よ、コレが左翼の実態だ」 そう言いたくもなる内容である。 沖縄県石垣市で28日夜、石垣島への陸上自衛隊の配備をめぐり、全国初の自治体主催の公開討論会が開かれた。しかしその場で反対派登壇者からは安全保障を顧みない無責任ともいえる発言が飛び…

朴槿恵の断末魔は世界に韓国の恥を晒す

※朴槿恵への抗議行動の一幕。なかなかオモシロイ。 韓国全体に激震が走った大統領による機密情報漏洩問題、韓国の世論調査機関、リアルメーターによると問題発覚以降、10月24~26日の調査で支持率は21.2%で、前週から7.3ポイント減少。26日だけに限ると17.5…

沖縄県議会の歴史に残る愚行

※暴言どころか行われているのは「れっきとした犯罪行為」なのだが… ※連中には「人間の叡知」の欠片もない。 沖縄県議会は28日の本会議で、米軍北部訓練場のヘリパッド移設工事の警備にあたる大阪府警機動隊員が工事反対派に「土人」と発言した問題をめぐり、…

民共の相互不信が見えてきた。

※「野党共闘」を口実に民進党を呑み込むつもりなのか? 共産党の志位和夫が民進党に対して 「(野党間の)本気の共闘をやるうえで、連合指導部の要求に従う道を選ぶのか、野党と市民の共闘に真剣に取り組む道を選ぶのか。民進党に前向きな決断をしてほしい」…

自民党沖縄県議団の対応は当然だ

※勿論暴行罪の瞬間である。 沖縄・高江の米軍ヘリパッド建設工事を巡る問題、大阪府警の機動隊員が反対派を「土人」呼ばわりして物議を醸したが、反対派の言動についてもこの度自民党沖縄県議団が県警から聞き取った反対派による警察官への暴言を列挙した意…

続・朴槿恵機密漏洩スキャンダル

※もう謝罪どころでは済まない。 朴槿恵が機密扱いの演説草稿を知人の民間人に漏洩していた問題、やはり…と言うべきか、演説草稿どころか最高レベルの機密情報まで漏洩していた事が発覚、与党セヌリ党からも離党を求める声が出るなど朴槿恵は窮地に追い込まれ…

朴槿恵の最低最悪のスキャンダル発覚!

※大統領自ら違法行為とは… 韓国で史上最低最悪級の政治スキャンダルが明らかになった。しかもそのスキャンダルの主役はあろうことか大統領その人であると言うのだから笑い事ではないが笑うしかない。 http://www.sankei.com/smp/world/news/161025/wor161025…

野党共闘崩壊の予兆

※オカンムリ… 先日の衆議院補欠選挙、やはり共産党は民進党にオカンムリだった様だ。 http://www.sankei.com/politics/news/161024/plt1610240033-n1.html 共産党の小池晃は記者会見で東京10区の補欠選挙について20日にJR池袋駅前で行われた野党4党の党首…

蓮舫の醜悪な逃走劇

※文字通りの「瞬殺劇」であった。 蓮舫体制の民進党の国政選挙デビューは「散々な結果」であったと言う他ないだろう。 23日に投開票が行われた東京10区及び福岡6区の衆議院補欠選挙、東京では自民党公認の若狭勝氏が、福岡では保守分裂選挙でありながら故鳩…

次の大地震は南海トラフ?

※鳥取地震の原因は未知の断層によるものだった…? 10月21日に鳥取県中部で発生した震度6弱の大地震、これまで知られていなかった未知の断層が揺れ動いた事が原因、と言う見解が示されている。22日20時現在での被害状況はNHKによると以下の通りだが、この時点…

徳永エリの不起訴不当議決は当然だ。

※起訴猶予で逃げ切った、と思うのは甘い。 「当然の判断だ」と断言して良い。 昨年9月に民進党の徳永エリが北海道北見市議会議員の補欠選挙の「当日」に民主党候補への投票を呼び掛ける内容をTwitterで発信。そしてこれを公職選挙法違反で告発されていた問題…

永楽帝気取りの習近平

※一体何を考えているのやら…? 最早その言動が理解不能の域に達しつつあるフィリピン大統領ドゥテルテ。支那を訪問して習近平と会談したはいいが、「米国との訣別」を言い出したり、支那からの支援を引き出したはいいが、焦点の南シナ海問題では「共同管理」…

「土人」発言、マスコミに批判する資格はあるのか?

※新たな波紋を呼んだ。 沖縄県・高江の米軍北部訓練場のヘリパッド建設をめぐる問題で、現地派遣されていた大阪府警の機動隊員が、建設反対派に「土人」と暴言を吐いた一件、大阪府知事の松井一郎の発言が新たな波紋を呼んでいるようだ。 http://headlines.y…

過ちを繰り返す韓国人

http://www.sankei.com/west/news/161020/wst1610200042-n1.html これぞ「韓国でしか起こらない」、と言う表現が的確な事故である。 セウォル号事件の反省、と言える要素は何処にもない。それを彼等に求める事自体が野暮なのだが、そもそもこういう事故は韓…

「異邦人」ならぬ「違法人」www

個人的には物凄くウケた。 ※上手く再生できないときはコチラから 気に入った方は拡散して頂けると幸いです。

死刑廃止論を支持した朝日新聞に対する公開質問状

※とは言え、死刑判決が出る、と言うのは「人が死亡する」行為の発生が大前提である。 10月7日に日弁連が「死刑廃止宣言」を行い、その2日後の朝日新聞朝刊社説がそれに触れ、 「批判や反発、抵抗を覚悟のうえで、日本弁護士連合会が大きな一歩を踏みだした。…

贖罪意識の生まれない懲役に意味はない

※シャバより快適なムショなんてナンセンス 犯罪を犯し、有罪判決を受けて懲役刑に処せられた者がその「懲役」の一環として行う作業に「刑務作業」と呼ばれるものがある。法務省によれば 「刑法に規定された懲役刑の内容であるとともに,受刑者の矯正及び社会…

誰が耳を貸すのか?自称元慰安婦の日韓合意への批判

※慰安婦の証言は嘘出鱈目が多い。それでも信じるマヌケって…? 所謂慰安婦問題における日韓合意で設立された「和解・癒し財団」が日本政府から拠出された10億円を自称元慰安婦やその遺族に現金支給する事となり、29人がそれに応じる意向を示したと言う。 そ…

断末魔の朝日新聞

※朝日新聞危機は相当深刻であると言えるだろう。 朝日新聞が所謂慰安婦問題での吉田清治の嘘出鱈目を記事にして30年以上記事を訂正、削除しなかったり、福島第一原発事故における「吉田調書」の内容を歪曲して捏造記事を書いた事を認めて以来、朝日新聞の購…

自身の説明責任も果たさなければ潔白も証明出来ない蓮舫

※もっと追及したれ。 今だ「解決した」とは到底言い難い蓮舫の二重国籍問題。自民党の三原じゅん子議員が13日午前の参院予算委員会で、蓮舫に「日本国籍選択」の証拠を開示するよう指摘した。また安倍首相も、戸籍謄本を国民に示して「身の潔白」を証明する…

悔しさ全開尹炳世

※日韓合意で言いたい事が言えず悔しさ全開。 尹炳世もそろそろ所謂慰安婦問題での日韓合意の真の意味に気付いた事であろう。 http://www.sankei.com/world/news/161013/wor1610130028-n1.html 尹炳世は13日の韓国国会で安倍首相が自称元慰安婦に「おわびの手…

韓国国会と民進党

※嘘みたいな本当の韓国国会での光景。 催涙弾、放水、チェーンソー…「議論を行う場」には全く相応しくない物騒な道具…と言うか武器が登場する韓国国会。かつて「民主主義を学びに見学に来た」キルギスの大統領の眼前で乱闘騒ぎを起こした伝説まである程だ。 …

ギャラクシーノート7、生産も販売も中止へ。

※2ヶ月経たずに消え去ることになった。 韓国のサムスン電子が8月に発売した「ギャラクシーノート7」、発売直後から世界中で充電中に異常事態が発生する事で9月にリコールとなった。ところが交換した代換品でも同様の症状が発生する、との事で、とうとう生産…

野田佳彦の誇大妄想

※誇大妄想もここまで来ると「笑うしかない」 安倍首相が北方領土問題についてロシア側に何らかの「新しいアプローチ」を持ち掛け、その信を国民に問うべく衆議院を解散するのではないか?と言う憶測が永田町では出ているらしい。その真偽はさておき、与野党…

本当にリベラルに必要な事を言わない津田大介

※リベラルな思考は結構だが、本当にリベラルに必要な事を言っているのか? ジャーナリストの津田大介がハフィトンポストのインタビューで 「ネット上の争いになると、リベラル(=左翼)は99%負ける」 として、その背景について語っていたのだが… http://www.…

西郷どんや新撰組は「英霊」になれるのか?

※靖国神社には国家の為に命を落とした全ての人々が祀られるべきであろう。 これはこれで興味深い提案と言えるだろう。 http://www.sankei.com/politics/news/161008/plt1610080007-n1.html 亀井静香や石原慎太郎と言った面々が呼び掛け人となり、西南戦争で…

日弁連こそファシズム組織だ。

※所詮はファシズム組織の内輪での宣言でしかない。 日弁連は10月7日、福井市で人権擁護大会を開き、「死刑制度の廃止を含む刑罰制度全体の改革を求める宣言」の案を、参加した弁護士の賛成多数で可決した。これにより組織として初めて、死刑制度廃止の方針を…

ノーベル賞に冷静な韓国人

※日本人のノーベル賞受賞は3年連続、一方の韓国は…? 今年も日本人がノーベル賞、それも自然科学分野での受賞となり、韓国では 「日本に出来て何故韓国に出来ない?」 と言った具合の妬みが渦巻いている。言うまでもない事ではあるが全ては 「韓国は日本より…

蓮舫の愚劣なブーメラン

※蓮舫も「ブーメラン」が得意技だったか。 蓮舫の愚劣なブーメランが止まらない。 4日の衆院本会議前に開かれた党会合で、本会議で採決される平成28年度第2次補正予算案に関し 「賛成する要素が見当たらない」 と反対姿勢を鮮明にし、 「(衆院予算委員会で…

平城京は思っている以上にグローバルだった?

※平城京は思った以上にグローバル? 平城宮跡で出土した「天平神護元年」(765年)と記された木簡に、ペルシャ人の役人とみられる「破斯清通」という名前があったと言う。 http://www.sankei.com/west/news/161005/wst1610050057-n1.html ※発見されていた木…