2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

菅首相が二階を交代させる?

※中々の策士ぶり。総選挙が近付いており、その日程が取り沙汰されているが、自民党にとっては間の悪い事に総裁選と時期が重なってしまっている。その総裁選は事実上「菅首相と岸田文雄の一騎討ち」とも言われているが、ここに来て菅首相は「総選挙前に」自民…

笑えない「お笑い韓国軍」~ワクチン接種後にノーマスクの人体実験?

※何考えてやがる? 韓国では大統領は軍の最高司令官である。その大統領が軍に対して 「コロナワクチン接種を終えた将兵を対象に『ノーマスク』の試験運営」 を検討する指示を出していた事が判明した。何考えてやがるのか? https://news.yahoo.co.jp/article…

中途半端な感が否めないアメリカのコロナ起源の報告書

※期待外れの感は否めない…コロナウイルスの起源についてバイデンは情報機関に調査を命じていたが、その結果が公表された。が、それは「世界の期待に沿えない中途半端なもの」と言う感の否めない代物だった。90日、と言う調査期間が足りなかったのか?それと…

最悪の環境破壊国家の支那が日本の放射性物質海洋放出を批判する愚

※世界最悪の環境破壊国家が何を言っている?福島第一原発の処理水海洋放出について支那朝鮮は日本への嫌がらせ目的で「反対」ありきの言動を繰り返している。従って韓国メディアがそういう国際世論形成を捏造しようと躍起になるのは当然の流れだが、コイツ等…

慰安婦支援団体批判禁止法案は撤回の憂き目に

※議員辞職しない不思議。韓国で「尹美香保護法」と揶揄された自称元慰安婦及びその支援団体への批判を禁止する法案は結局「撤回」に追い込まれたらしい。当の自称元慰安婦あたりからも批判されていたのだから当然の結果であろう。発議した連中は自らの愚行の…

お呼びじゃないぼったくり男爵

※お呼びじゃない。「ぼったくり男爵」と悪名高いIOC会長のバッハ。パラリンピックに合わせて性懲りもなく再来日して日本国民の顰蹙を買ったが、国会でも奴の行動には苦言が飛び出した。…それでもコイツの耳にそれが届いて行動を自粛する事はないだろうが。 h…

パラリンピックでも同様だった台湾への「お・も・て・な・し」

※日本選手の活躍に期待。パラリンピックが始まった。25日の朝刊を見ると1面トップ扱いで「共生」と言う言葉と共に掲載されているが、散々「オリンピック反対」を口にしておきながらそう言う資格はあるのだろうか?勿論パラリンピックにも日本選手でメダルが…

慰安婦支援団体を治外法権化する韓国の狂気

※異常な法律をレガシーにしたいらしい。韓国与党が異常な法案を発議した。「日帝下日本軍慰安婦被害者に対する保護・支援と記念事業などに関する法律」の改正案と称して「慰安婦や遺族を誹謗する目的で旧日本軍慰安婦被害者に関する事実を指摘したり虚偽の事…

マスゴミの腐った実態

※所詮は「マスゴミ」。オリンピック以来不祥事を連発しているテレ朝。オリンピック閉会式後に社員10名で徹カラ宴会をやった挙げ句、内1名が店舗から転落する事故を起こした。また、社員が窃盗で逮捕されるなど、「社会の公器」として相応しくない存在である…

ルーマニアからのワクチン寄付に感謝の気持ちを出さない韓国

※どこまでも最低な奴しかいない国…韓国がコロナのワクチン確保に苦心している事はこのブログでも何度かお伝えしているが、この度、ルーマニアが韓国に「人道支援」として45万回分のモデルナワクチンを支援する事を発表した。韓国の政治家なら与野党問わずル…

コロナ感染予防策は自分から

※その性能の程は?コロナ感染拡大がシャレにならない事態となっている。緊急事態宣言が効いてない、と言うより元からポンコツ性能の性能の制度でどうにかなる訳がないのは明白だった。あれでどうにかなる、と思う方が間違っている。一方知事会で「ロックダウ…

ゲノム編集されたマダイ

※ゲノム編集で肉厚なマダイが食べられる?日本人にとっつマダイは「特別な魚」であり、祝い事には欠かせない。近海の天然物に留まらず各地で養殖も盛んに行われている魚である事は今更述べるまでもない。そんなマダイに「ゲノム編集」を施し、より肉厚にした…

「他山の石」とすべき韓国の言論弾圧騒動

※マスゴミに天誅は必要だが…韓国で物議を醸している法案に「言論仲裁法」なるものがある。簡単に言ってしまうとフェイクニュースや捏造報道に「懲罰的損害賠償」を課す事を可能にする内容で韓国メディアや言論界は揃って「言論の自由を脅かす」と反対一色だ…

旭日旗の解釈を韓国メディアがIOCに問い合わせた結果

※韓国の完全敗北だった。東京オリンピックの際、韓国選手団が選手村に李舜臣の台詞を捩った「反日パフォーマンス」をやらかし、即座に五輪憲章違反として撤去する羽目になった。その際、韓国側は「IOCが旭日旗の使用を禁止すると約束した」などと発表したが…

やはり無用の長物だった日本学術会議

※もっと言ってやれ。「慰安婦は性奴隷ではなかった」と言う学術論文を出した大学教授に韓国人らが論文撤回を求める圧力をかけた問題で「国際歴史論戦研究所」が日本学術会議に見解を求める公開質問状を、また連携会員3名がこれに参加していた件についても除…

アフガン情勢の責任転嫁合戦に走る新旧アメリカ大統領

※そりゃアンタのせいだ。アフガニスタン情勢が大変な事になっている。米軍完全撤退を前に反政府組織タリバンが攻勢に出て、国土のほぼ全域を掌握、現職大統領は国外脱出、と言う事態になっている。そのアメリカは何をしている?と言う話になるのだが、やって…

やはり武漢研究所流出説は支那のアキレス腱だった

※やはり怪しい…。 韓国メディアが面白い報道をしている。新型コロナウイルスの起源を調査していたWHOの調査団だったピーター・ベン・エンバレク博士がデンマークのドキュメンタリー番組内で 「WHOの報告書から武漢研究所に関する記載の削除」 をするよう圧力…

凶悪なλ型ウイルスは日本に上陸していた

※これは大変。新型コロナウイルスの変異種でペルーで最初に発生したと言われる「λ型」、高い致死率とこれまでのワクチンが余り有効ではない、と言う厄介極まりない代物だが、そいつがとうとう日本にも来てしまったらしい。オリンピック関係者にそのλ型に感染…

凶悪なλ型ウイルスは日本に上陸していた

※これは大変。新型コロナウイルスの変異種でペルーで最初に発生したと言われる「λ型」、高い致死率とこれまでのワクチンが余り有効ではない、と言う厄介極まりない代物だが、そいつがとうとう日本にも来てしまったらしい。オリンピック関係者にそのλ型に感染…

日本産水産物を産地偽装していた韓国

※黒山島の場所。「詐欺」「偽証」「性犯罪」は韓国では日本と比べて非常に発生件数が多い犯罪だと言われている。今回はその中の「詐欺」について。韓国で「黒山島産以外の魚では料金は受け取らない」と公言していた料理店、実は日本からの輸入品を使用してい…

張本勲の問題発言に対するボクシング連盟の抗議は当然だ

※ただの老害。悪名高き偏向番組であるTBS「サンデーモーニング」、東京オリンピック女子ボクシングで金メダルを獲得した快挙について女性差別、女性蔑視発言をした奴がいたが、日本ボクシング連盟はこれに正式抗議をした。当然の対応であり、発言者本人及び…

手順前後の文在寅ワクチン接種計画

※それも実力。それとも…?韓国でコロナワクチンの供給が不安定となっている。「1ヶ月に3回も計画変更」、大統領自ら「8~9月には支障ない」と言ったそばからその約束は不透明になるなど、混乱している模様だ。韓国としては供給元のモデルナに違約金を請求、…

意外だったオリンピック後の世論調査結果

※終わり良ければ全て良し。東京オリンピックが閉幕した。開幕前はコロナ禍、緊急事態宣言など、開催を不安視する声も多く、異例の「無観客開催」となってしまったが、それでも日本選手の活躍が目立った為、日本人としてはそういった不安を吹き飛ばす結果には…

最後まで放送テロを続けたぶれないMBC

※せっかく韓国に帰化したのにこの言われ様…オリンピック競技のラストを飾る競技に「男子マラソン」がある。その男子マラソンでまたもや韓国MBCがやらかした。あれだけ放送テロを繰り返して大炎上しても反省もなければ懲りないらしい。ある意味「ぶれない放送…

野球では自国代表に容赦ない韓国メディア

※侍ジャパン、金メダルおめでとうございます。東京オリンピックの野球は日本代表「侍ジャパン」が決勝でアメリカに勝って悲願の金メダルを獲得。「おめでとうございます」と言う言葉以外思い浮かばない。正式競技ではなかなか金メダルに手が届かず歯痒い思い…

法治国家の矜持を自ら破壊する韓国人の愚行

※野球での韓国の金メダルの可能性は完全消滅した…東京オリンピックの野球において、勝てば決勝進出確定だった日本戦に敗れた韓国は続くアメリカとの決勝進出をかけた敗者復活戦にも敗れ、決勝進出=金メダルの可能性が完全消滅し、3位決定戦で勝てば銅メダル…

東京オリンピックで自己を貶めた韓国

※韓国はオリンピックで世界に不快感だけを与えた。東京オリンピックも終盤を迎えてきた。日本は「オリンピックで過去最高のメダル獲得」を確定し、開催国の面目躍如は果たしたと言える。コロナ禍のせいで無観客だった事が悔やまれるが、それでも海外メディア…

恐竜絶滅をもたらした巨大隕石が引き起こした津波の高さは1500m!?

※実際にこんな光景が見られたのだろうか?恐竜絶滅の原因として「巨大隕石衝突による全地球規模の影響」と言うのは今やほぼ定説となっている。6600万年程前、現在のユカタン半島付近に直径10km程の巨大隕石が衝突し、それによって起こった様々な天変地異によ…

白鵬の柔道会場訪問に相撲協会はどう対処するのか?

※なんでそこにいる? 横綱白鵬が無観客の筈の東京オリンピック・柔道の試合会場を訪問していた事が発覚して大きな騒ぎになっている。選手や国際柔道連盟会長との記念写真を撮って、それがSNSに投稿されたのが発覚のきっかけだった。勿論「只で済む」筈などな…

またもややらかしたMBC、四度目の放送テロ

※MBCの放送テロその4。韓国MBCがまたもや「やらかした」。今度は女子バレーの日韓戦で韓国が勝利した後の選手インタビュー。質問のテロップを捏造したのだ。これまた「悪意を以て意図的に行った」事は間違いない。何処までも腐ったメディアであると自分達で…