2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不正直、不公正の石破茂

※嘘つき… 「正直、公正」を旗印に自民党総裁選に出馬した石破茂。最初からこの旗印は安倍首相への当て付けでしかなく、「安倍批判」だけが立候補の意味、と言う野党同然の情けなさ前回の選挙戦術でしかなかったが、 「自身へのブーメラン」 でその効果を倍増…

フェイクニュースの連鎖反応

※メディアに嫌われている二人。 6月に安倍首相が訪米してトランプ大統領と会談した際、トランプ大統領が 「真珠湾を忘れない」 と発言していた、とワシントンポストが報じたと言う。 それを引用する形で日本のメディアも一斉に報道し、恰も 「トランプ=反日…

自衛隊の航空ショーを中止させようとする共産党の愚

※練習機でも抑止力の役割を果たせるのだが… 共産党が「またもや」アホな事をやらかしている。 http://www.sankei.com/affairs/news/180828/afr1808280001-n1.html 埼玉県鴻巣市で行われる花火大会に航空自衛隊も参加し、航空ショーを行う事を予定しているそ…

リップサービスにケチを付ける枝野幸男

※やはり器が小さい 安倍首相が26日に自民党総裁選出馬を表明したが、その前に出席した森山国対委員長の後援会合で と、発言したのだが、コレに枝野幸男が噛み付いている。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00000010-jct-soci 枝野幸男は安倍首…

国民民主党代表選は「お山の大将」選び

※所詮は同じ穴の狢。 国民民主党でも代表選が行われている模様だが、 「異口同音」 とはこういうのを言うのだろう。 https://www.sankei.com/politics/news/180826/plt1808260015-n1.html 玉木雄一郎も津村啓介も、安倍首相が提案した憲法9条の改正案には反…

石破茂にブーメラン

※自分が後ろから撃たれる気分は如何であろうか? ※選択肢は安倍首相以外ないだろう。 自民党総裁選、大本命の安倍首相は26日午後に立候補を正式に表明する予定だと言う。一方、出馬を模索していた野田聖子は立候補に必要な20人の推薦人を集める目処も立たず…

卑劣なり朝日新聞

朝日新聞の卑劣な小細工が白日の下に晒された。 https://www.sankei.com/politics/news/180824/plt1808240031-n1.html ※朝日新聞の記事には「検索エンジンに引っ掛からない」仕掛けがしてあった。 所謂慰安婦問題に関して朝日新聞が 「吉田清治の証言の誤り…

哀愁の国民民主党代表選

※注目度も低め。 政党の「代表選」は自民党だけではない。国民民主党でも代表選が予定されており、22日に告示された。立候補したのは現代表の玉木雄一郎と衆議院議員の津村啓介。下馬評では玉木優勢、の模様だが、これ程 「争点がハッキリしない」 代表選も…

ここがヘンだよ「ラオスダム決壊日本責任論」

※建設が韓国企業によるものだった、と言う指摘は単なる事実。 7月に発生したラオスでの建設中のダム決壊、及びそれに伴う被害、規模が大き過ぎて被害の全容すら未だに不明のままの模様だが、この件、「偏っている」と言うより「イカれた」思考回路で記事を書…

世にも不要な国会議員

※基本はカメラ目線の柚木道義。 並み居る「アホの野党議員」の中でも特筆すべき阿呆の柚木道義、国民民主党を離党したらしい。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180822-00000039-jij-pol ※政治信条そっちのけの当選ファーストで希望の党に飛び込んでお…

翁長雄志の遺言を政争の具にする愚

※遺言音声の存在に疑問が付けられた。 自称「オール沖縄」内ゲバ勃発の予兆である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180821-00301702-okinawat-oki&pos=1 翁長雄志の死去に伴って行われる沖縄知事選挙、玉城デニーが翁長雄志の遺言を尊重して出馬する…

朝日新聞に自由や権利を語る資格はない

※朝日新聞に「自由な報道」を語る資格はないのは明らか。 朝日新聞が「またもや」おかしな社説を書いていた。 https://www.asahi.com/articles/DA3S13640288.html?ref=editorial_backnumber 18日の社説で朝日新聞は 「言論の自由は民主主義の基盤」 としてト…

翁長雄志の遺言は「諸刃の剣」か?

※後継知事の事も考えていたのか… 8日に亡くなった翁長雄志が生前、後継知事候補の名前を言い残していた事が判った。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180819-00300614-okinawat-pol 個人的には故人の言動に賛成出来る事はほぼ皆無であったが、本人なり…

ここがヘンだよ国連人種差別撤廃委員会

※反論は当然だ。 国連人種差別撤廃委員会とやら、日本に対する「審査」を行っている。ヘイトスピーチ対策やアイヌ案件が対象になる、と言うのはともかく、「何故か」所謂慰安婦問題が審査の対象になっており、国際的な誤解が解けていない現状を浮き彫りにし…

歴史認識の形成に多様な見方は必要だ

※未だに戦犯扱いなのは差別的取扱いである。 「所謂」東京裁判でインドのパール判事が 「被告人全員無罪」 とする意見書を出した事は良く知られている。だが、もう一人、オランダのレーリンク判事もまた、広田弘毅元首相や東郷茂徳元外相らの 「文官無罪」 …

偽りの建国記念を推進する文在寅の

「8月15日」と言うのは日本では「終戦の日」。先の戦争で亡くなった人達を偲び、戦争の惨禍を繰り返さない、先人の犠牲を無駄にしない、と言う事を誓う日、と言えるであろう。一方韓国では「光復節」として「日本統治からの解放」を祝う日である。韓国で「8…

四年前の記事の再掲載

四年前にアップした記事であるが、 「何が言いたいのか?」 変わらないので、以下に再掲載させて頂きます。 …チンギス・ハーン。モンゴルが生んだ民族の英雄と言っても過言ではない。その前半生は謎に包まれており、源義経が日本から逃れて大陸に渡った姿な…

休載のお知らせ

トラブルにより記事が消滅してしまい、本日休載させて頂きます。解決され次第アップ致します。

韓国の「食の安全」

※「闇」所ではないだろう。 「流石コリアンクオリティ」と唸らずにはいられない事件の発覚である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180813-00000019-cnippou-kr&pos=3 韓国で多数のチェーン展開をしている海産物食べ放題の「TODAI」なる料理店で、寿…

「変わらない憲法改正」にも意味はある

安倍首相の口から「憲法改正案の臨時国会への提出」が明言された。 https://www.sankei.com/politics/news/180812/plt1808120010-n1.html 安倍首相は12日に下関市で行った講演で憲法改正案について 「自民党として次の国会で提出できるよう取りまとめを加速…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。あしからずご了承下さい。

既に「公正でない」石破茂

石破茂が自民党総裁選への出馬を表明した。 https://www.sankei.com/smp/politics/news/180811/plt1808110003-s1.html 石破茂は と、言ってはいるものの、実際には と、 「石破茂の歴史=裏切りの歴史」 と言っても過言ではない、 また。 ※それはマスコミに言…

やっぱりヘンだよ朝日新聞 その2

朝日新聞の「お前が言うか」その2、である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180809-00000010-ykf-soci 新宿区ではこれまで4ヶ所の公園で認めてきた「デモ出発点」を8月から新宿中央公園のみにした。朝日新聞はこの動きに反発して6月30日の社説でそれ…

国民民主党哀歌

国民民主党の玉木雄一郎が「永田町のユーチューバー」を名乗ってチャンネルを開設し、ネットでの政策アピールを始めた。一見斬新な取り組みにも思えるが、見方を変えると 「国民民主党哀歌」 とでも言うべき悲しい実情が浮かび上がってくる。 https://www.sa…

やっぱりヘンだよ朝日新聞

※またバカな事を… 朝日新聞がまたバカな主張をし、夕刊フジに一刀両断にされている。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-00000011-ykf-soci 7月19日に都立高校の卒業式などで「君が代斉唱時に起立しなかった」事を理由に再雇用を拒否されたとして…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。ご了承下さい。

医師育成に公益性はあるのか?

※この見解は決して無視出来ない。 東京医科大で発覚した「女子受験生一律減点問題」、「女性差別」と批判の声が殺到している。何せ前理事長の指示で、読売新聞によると この様にして女子と4浪以上の合格者を意図的に抑制する仕組みを作っていたのだ。勿論、…

野党とマスコミの闇

※コレが真実とは限らない? 文部科学省の不祥事が続々と発覚している。東京医科大に私大支援事業選定の見返りに息子を裏口入学させたとして受託収賄の疑いで逮捕・起訴された佐野太ばかりか接待の見返りに便宜を図ったとして局長級の役職にあった者も収賄容…

LGBT発言、叩くだけが能ではない

※「反アベ」デモだった事は既に判明している。 杉田水脈議員のLGBT記事騒動、自民党は杉田議員を 「問題への理解不足と関係者への配慮を欠いた表現があることも事実であり、本人には今後、十分に注意するよう指導した」 との事だが、「LGBT自治体議員連盟」…

「司法権の独立」を放棄した韓国

※当時は「忖度」されていたのね。 ここ最近、韓国の司法界が面白い事になっている。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00031231-hankyoreh-kr 韓国最高裁の前長官、梁承泰を巡り、所謂慰安婦問題や徴用工問題に関する賠償請求裁判で韓国の裁判所…