2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出鱈目枝野幸男

※何を言っているんだ? 枝野幸男の実に奇妙な発言である、と言えそうだ。 http://www.sankei.com/politics/news/180330/plt1803300019-n1.html 枝野幸男は30日の記者会見で佐川前国税庁長官の証人喚問について 「明らかに違法な証言拒絶で議院証言法違反であ…

無意味な新党結成話

※結局「元の木阿弥」 民進党の大塚耕平は新党の結成を表明し、希望の党との合流を目指す…のだと言う。 http://www.sankei.com/politics/news/180329/plt1803290030-n1.html ※「新味なし」 ※支持率から見れば「合流に意味はない」のは明らかだ。 「希望の党」…

マスコミが嫌がる放送制度改革は行うべきだ

安倍首相が検討している放送制度改革、マスコミとしては「反対」一色の様だが、その様を見ていると 「破壊すべき岩盤規制」 に思えてならない。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180329-00000000-mai-soci 関係する主要な人物のコメントは以下の通りに…

「佐川喚問」以上は不毛だ。

昨日行われた佐川前国税庁長官の証人喚問、安倍夫妻はじめ政治家からの不当な働きかけや圧力は明確に否定したが、財務省による森友関連決裁文書書き換え問題についての自身の関与については と、言う姿勢に終始していた。それを野党目線で記事にするとこうな…

佐川前国税庁長官の証人喚問、行われたが…

※安倍首相や昭恵夫人の関与を全面否定。 国会で佐川前国税庁長官の証人喚問が始まっている。佐川前国税庁長官は https://twitter.com/take_off_dress/status/978437200915218432?s=19 https://twitter.com/take_off_dress/status/978447696796172288?s=19 と…

おかしな志位和夫の街頭演説

共産党の志位和夫が25日に行った街頭演説が 「意味不明」 過ぎた。 https://www.asahi.com/articles/ASL3T5S99L3TUTFK00W.html?iref=comtop_latestnews_02 朝日新聞によるとこんな概要だった様だが、 「解散総選挙ではなく、内閣総辞職」 を求めている点が余…

山尾志桜里の不倫疑惑に「王手」

22日に発売された週刊文春で再び山尾志桜里に「文春砲」が炸裂した。 山尾志桜里の不倫相手、とされる倉持麟太郎。昨年9月の文春砲を受けて離婚した、との事だが、その元妻が文春に手記を寄せていたのだが、そこには余りにも衝撃的な 「山尾志桜里の行動」 …

森友問題から見えるマスコミや野党の闇

※拘置所での証言と証人喚問での証言、どちらが重要? 23日に希望・今井雅人、立憲・川内博史、共産・宮本岳志が大阪拘置所を訪れ、同所で拘置中の籠池泰典と接見した。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000120-jij-pol …連中の狙いは籠池泰典…

森友関連文書書き換え問題、やはり財務省の為に行った事だった。

森友関連の決裁文書書き換え問題、とうとう「本丸」が近付いて来た模様だ。 http://www.sankei.com/smp/west/news/180323/wst1803230007-s1.html この問題に関して大阪地検特捜部は関係した財務省職員を任意で聴取、その結果 と、目的は「国会対策」であり、…

マスコミとネットでの「安倍政権支持率」の差

※本当の支持率は…? 森友学園騒動関連で財務省による一連の決裁文書書き換え問題、この煽りを受けてマスコミの世論調査では安倍内閣の支持率は急落している。 多少差はあれ、支持率は概ね3割台、不支持率は5割、と言った所で落ち着く。この調査結果に納得が…

「事実上の絶滅」となってしまったキタシロサイ

※キタシロサイ「スーダン」。彼の死でキタシロサイの雄は地球上からいなくなってしまった… …実に悲しい「お知らせ」である。 「キタシロサイ」と言う絶滅の危機に瀕しているサイ、とうとう最後の雄が死んでしまい、残るは雌2頭、となってしまい、「事実上絶…

森友学園騒動、土地の値引きに安倍首相の関与はなかった。

※そもそもの発端はこの疑問からだった。 森友関連文書、削除された添付文書から 「意外な事実」 が判明した。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180320/k10011371661000.html 森友学園騒動、そもそもは 「評価額9億5600万円の国有地を1億3400万円で売却し…

和田政宗議員の質問の意味を考える

※その「質問」には「意味」があるのだろう。 昨日の国会、森友関連文書書き換え問題での集中審議が行われたが、そこで「爆弾質問」が飛び出した。 発言を行ったのは和田政宗議員。 https://twitter.com/take_off_dress/status/975589313852289025?s=19 「ま…

共産党が民主主義を語る愚

この男は何を言っているんだろう?そう思わざるを得ないおかしな発言だった。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00000057-jij-pol 共産党の志位和夫が街頭演説で政府を批判、 「市民と野党の共闘の力で安倍政権を倒し、日本に民主主義を取り戻す…

時事通信の印象操作

森友学園騒動に巻き込まれてしまった形、と言える安倍昭恵氏だが、17日に障害者福祉のイベントに出席していた様だ。そこで、 「私も過去を後悔したり反省したりするけど、あまり先に起こることを心配したり恐れたりせず、日々やらなきゃいけない瞬間瞬間を大…

佐川前国税庁長官は森友関連文書改竄に関与していた?

佐川前国税庁長官の証人喚問の見通しが立った事で「国賊野党6党」も国会審議に復帰した。国会を1日空転させると3億円の損失が発生する、と言うが、その通りなら「国賊野党6党」は佐川前国税庁長官一人を国会に呼ぶのに30億円以上の損失を国に与えた事になる…

放送法の求める「政治的公平性」が撤廃される?

政府は放送法4条の求める「政治的公平性」を撤廃する事を含めた放送制度改革を検討している、と言う。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180316-00000075-san-soci 規定があった所で守られていないのが実情、と言っても過言でないだけに「意味のない規…

安倍昭恵氏の証人喚問は必要なのだろうか?

一連の森友学園関連の問題で野党が特に国会召致を求める人物のうち、佐川前国税庁長官については証人喚問がほぼ確実な状況だ。彼を証人喚問して何処まで新事実が判明するのか?また安倍政権に何を言うのか?未知数ではあるものの、外部としては待つよりなか…

あほばか東京新聞

余りにも悪意に満ちている上に「偏向・曲解」が甚だしい東京新聞の愚劣極まる論説である。 http://amp.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201803/CK2018031302000108.html?__twitter_impression=true 東京新聞によれば財務省による一連の 「森友関連文書…

麻生財務相の首を取りに行くだけが野党の対応ではない

財務省による「森友関連文書書き換え問題」、麻生財務相は 「最終責任者が理財局長である佐川ということになる」 と、理財局止まりだと述べ、自身の進退については 「考えていない」 と言うスタンスだ。一方野党は、と言うと 本日の参議院予算委員会公聴会を…

思った以上に衝撃的な森友関連文書書き換え問題

※思ったより衝撃的じゃないか。 財務省による 「森友関連文書書き換え」 問題、本日国会に報告されるが、既にその概要はマスコミが明らかにしている。それによれば 「思っていた以上に衝撃的」 と言えるのではないだろうか? http://www.sankei.com/politics…

森友関連文書書き換え疑惑、財務省は書き換えを認める方針だが?

※辞めても騒動の渦中に居ることに変わりはなさそうだ。 日を追う毎に過熱し続ける感の森友学園関連文書書き換え疑惑、財務省は 「決裁文書に『書き換え』があった」 と認める方針だと判明した。 http://www.sankei.com/politics/news/180311/plt1803110004-n…

野党の追及こそ真相究明の阻害要因

「謎が謎を呼ぶ」展開になっている朝日新聞の「公文書書き換え疑惑」報道、財務省ではなく、朝日新聞に文書を呈示させ、 「何を見て記事を書いたのか?」 を明確にすれば疑問点は全て明らかになる。松井一郎大阪府知事の様にそれを指摘する政治家もいるもの…

これ以上森友関連で不毛な犠牲を出してはならない。

和田政宗議員が指摘した 朝日新聞の指摘は別文書の比較」 疑惑は 「売買契約の決裁文書」と「予定価格の決裁文書」を比較したのではないか?と言う指摘だ。 これを和田議員がブログで投稿したのは昨日の14時48分、皮肉にも同じ時刻に毎日新聞がそれを援護す…

森友関連文書書き換え疑惑、朝日新聞は文書を取り違えたのか?

本日予告通り国会に森友関連の「書き換え疑惑」がかけられた資料の写しが国会に提出された。その結果立民、民進、希望、共産、社民、自由の「国賊野党6党」は予算委員会の審議を拒否、質疑はそれ以外の党で行われている模様だ。 https://twitter.com/YES7777…

朝日新聞に「エビデンス」を求めよう

※こうやって経費がまた「無駄遣い」されていく… 2日に朝日新聞が報道した 「森友関連文書書き換え疑惑」 6日にそれに関する「報告」が行われたのだが、気になるその「内容」は?と言うと… と、ある意味では「財務省らしい」とでも言うべき回答だった。これに…

無能なり文在寅

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180306-00000125-jij-kr 巧く北朝鮮に立ち回られたみたいだ。北朝鮮からすれば狙い通り時間稼ぎとアメリカの攻撃回避に成功、韓国はこれを「外交成果」と言うかもしれないが、実際には北朝鮮の手先として機能して日米…

日韓関係の認識の違い

日韓関係において韓国の対日観に不満のある人は多いであろうが、韓国人記者が日本でバーテンダーとの会話を記したこの記事にその「根源」があるのではないだろうか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180306-00000001-cnippou-kr バーテンダーの発言と…

朝日新聞「森友関連文書書き換え疑惑」を考える

2日に朝日新聞が 「スクープとして」 報じた 「財務省森友関連文書書き換え疑惑」 即日国会でも取り上げられたが麻生財務相や財務省太田理財局長は と、「答弁を差し控える」姿勢に終始、これに納得しない野党は国会を紛糾させ、財務省からヒアリングを行っ…

朝日新聞記者の妄言

落語家の桂春蝶さんが夕刊フジにコラムを連載しているが、今回 「五輪に関する『異常な言動』」 を取り上げていた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180303-00000012-ykf-soci 桂春蝶さんは「武士の情け」なのか番組名と発言者の名前は伏せているが、…