2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍首相の米国議会上下両院合同会議での演説は見事だった。

※日本の首相として初の米国議会上下両院合同会議での演説を見事にこなした安倍首相。 …韓国メディアと言うのは何処までも愚劣かつ低俗だと痛感するより無い、そう思わせてくれる記事である。 《韓国の聯合ニュースは30日、安倍晋三首相の米議会上下両院合同…

慰安婦出鱈目訴訟の結末

藤岡信勝先生が所謂慰安婦問題でその諸悪の根源の一人、高木健一から名誉毀損で訴えられていた裁判、当然だが藤岡先生らの勝訴だったそうだ。 藤岡先生のFacebookでの投稿を拝借したが、植村隆、よく見ておいた方が良いのでは? …次はコイツ等の番だろう。正…

民主党に存在価値の無い事を証明した党首発言

…やはり民主党政権の誕生は永遠に日本の黒歴史であるべきだし、これからも未来永劫民主党に政権担当などさせてはならない。この様な記事を見ると尚更そう思える。 《英紙タイムズは28日、安倍晋三政権の下で緊張関係が続く中国と「限定的な衝突」が起こる…

言論の自由を守ると言いつつ自身が最大の言論弾圧者である小西洋之

民主党参議院議員の小西洋之と言えば当選1回ながら民主党議員の中でも知名度は抜群の部類に入るかも知れない。国会中継を見ている人間を不愉快にさせる珍問奇問や、国会外での言動など話題には事欠かない。そんな小西洋之、再び騒動を起こした様だ。 http:/…

ティラノサウルス・レックスでも嫌韓ネタになる。

※ティラノサウルス・レックスの頭骨。 韓国人の「ウリジナル」と言うと荒唐無稽かつ抱腹絶倒の噴飯ものの出鱈目主張に他ならないが、今度のネタはあろうことか「ティラノサウルス・レックス」であった。 《韓国・朝鮮日報は24日、「韓国のティラノサウルス…

朴槿恵の外交は外交に非ず、害交であり害口だ。

※告げ口外交復活。それより国内の疑惑解明は? 再び朴槿恵の「告げ口外交」が復活した様だ。…が、その動機は余りに幼稚であると言えるだろう。 《インドネシアで開かれたバンドン会議60周年記念首脳会議に参加できなかった韓国が寂しい思いをしている。そ…

アメリカンルーピー

マイク・ホンダと言えば米国連邦議会議員で最もその名を日本人に知られている部類に入る議員ではないだろうか?米国の国益を守るべく議員の鑑としての活躍振りや、日本の善き理解者としてではなく、その真逆の反日及び嘘出鱈目歴史認識を吹聴する在米支那朝…

未だに出てくる出鱈目慰安婦問題解決法

※米軍の調査による日本軍慰安婦の実態。 …冗談も休み休み言って欲しい。そう思える記事である。 《戦後70年を踏まえ、安倍晋三首相が今夏に発表する談話の検討が始まり、各国が動向を注視している。現在、日本と韓国とは「従軍慰安婦」や「竹島」などでもめ…

バンドン会議の安倍首相の演説と大東亜共同宣言

※会議の様子と演説する安倍首相。 流石朝日新聞、壮大な勘違いだと言えるだろう。 《ジャカルタで開かれているアジア・アフリカ会議(バンドン会議)60周年首脳会議。安倍晋三首相が22日に行った演説について、韓国は、戦後70年で過去の「おわび」に言…

鹿児島地裁の判断は妥当だ。

※川内原発。これで漸く再稼働へ前進。 《九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県薩摩川内市)の再稼働差し止めを九州の住民らが求めた仮処分の申し立てに対し、鹿児島地裁(前田郁勝裁判長)は22日、申し立てを却下する決定を出した。福井地裁が14日に関…

朴槿恵が逃れられない鬼門の首相人事

※外遊から帰ってきたら難題山積み。 …これが朴槿恵政権の「終わりの始まり」になるのだろうか? 《韓国政界を揺るがす巨額裏金疑惑で、朴槿恵政権を支える李完九首相が朴氏に辞意を伝えたことが分かり、政権に激震が走っている。李明博前政権時代の資源開発…

国ごと幽霊会社に騙される韓国

※呑気に外遊している場合か。 …思わず失笑してしまう内容の記事である。 《20日の韓国・国民日報によると、韓国の農林畜産食品部が食品専門産業団地への誘致のために実態が不明なペーパーカンパニーと「投資了解覚書」を締結していたことが明らかになった。…

先進国気取りで身の程知らず、他国どころか地球に有害な韓国製石炭火力発電所

※フィリピン・セブ島の場所。 《韓国メディア・オーマイニュースは17日、フィリピン・セブ島に韓国電力公社(韓電)が現地電力会社と合弁で建設した石炭火力発電所のために、地元住民の生命が危険にさらされていると報じた。 記事によると、韓電は環境汚染…

出鱈目国会質問の福島瑞穂。

※品格に欠ける国会質問のシーン。 今回の記事は読者様からすれば奇っ怪に思われるかも知れない。筆者としては珍しく朝日新聞の記事がニュースソースである。 《社民党の福島瑞穂氏が参院予算委員会で安倍晋三首相に質問した際、政府が提出をめざす安全保障関…

意味があったのか?安倍首相と翁長の会談。

※言わば「面会の為の面会」 《安倍晋三首相は17日午後、沖縄県の翁長雄志知事と首相官邸で会談し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設について「一歩でも二歩でも進めていかなければならない。唯一の解決策だ」と述べ、理解を求めた。 …

韓国と「価値観を共有」出来ない理由

※言っていて恥ずかしくないのか? こう言うのを「厚顔無恥の妄言」と言う。 《韓国の柳興洙駐日大使は15日、朴槿恵大統領の名誉を傷つける記事を書いたとして在宅起訴された産経新聞前ソウル支局長への出国禁止措置の解除について「両国の関係が良くなるシグ…

韓国政界の巨大スキャンダル

※すったもんだで首相になったら裏金疑惑。 …これは面白い事になってきた。 《韓国の李完九首相が3000万ウォン(約330万円)の裏金を受け取っていた疑惑が浮上し、進退の危機にさらされている。現職首相が検察の捜査を受ける異例の事態となる見通しだ。与党の…

出鱈目かつアンフェアだった福井地裁の原発運転差し止め仮処分決定

※高浜原発と周辺地図。 出鱈目司法判断が国益を毀損する。 《再稼働に向けた手続きが進められていた関西電力高浜原発3、4号機の再稼働差し止めを命じた14日の福井地裁(樋口英明裁判長)の仮処分決定は、専門的な知見に基づいて2基の安全性を認めた原子…

自国の国旗国歌を尊重できない輩

※日本の国旗国歌。実は「君が代」は3番まで歌詞がある。 サッカーの「キング・カズ」こと三浦知良選手、存在それ自体が既に伝説と言っても過言ではない偉大なサッカー選手だと思うが、そんな「キング・カズ」の逸話をタレントのフィフィさんがツイッターで紹…

韓国の出鱈目妄言発信首相

※嘘出鱈目言うなよ。首相のくせに。 ここ最近韓国側の歴史認識擬の嘘出鱈目捏造歪曲狂言戯言が明らかになるにつれて妄言を吐く人間の地位も上がってきた。所詮は「これだけ地位の高い人がそう言っているのだから間違いない」と、思わせる為なのだろう。…実際…

安倍首相の米国上下両院合同会議での演説、国益を守り、歴史の真実を明らかにするべきだ

今月末に予定されている安倍首相の米国上下両院合同会議での演説、何を話すのかもまだ不明であるにも関わらず、韓国人は嫉妬なのか火病を発症して発狂しながら妨害工作に余念がない。これについて正論としか言い様の無い秀逸な記事があった。 http://www.san…

馬鹿にも程がある日本語由来の言葉を排除する韓国

《2015年4月10日、韓国・マネートゥデイによると、ソウル市は朝鮮半島光復70周年を迎えたことを記念し、ソウル市の文書や日常生活に残る日本経由の漢字語や日本式の表現などを、正しい韓国語表記に直した用語を発表した。 ソウル市は先月30日に開かれた会議…

人間VSコンピューター

※電王戦を戦ったプロ棋士とソフト開発者達 将棋のプロ棋士VSコンピューターの対戦「電王戦」は開始以来初めてプロ棋士が勝ち越す結果に終わった。…のだが… 《プロ棋士とコンピューターソフトによる対抗戦「将棋電王戦FINAL」(ドワンゴ、日本将棋連盟…

公正中立のお願いは「圧力」ではない。

出鱈目偏向報道が酷すぎると評判のテレビ朝日「報道ステーション」。昨年の総選挙前に自民党が「公平中立な」報道を行うよう要請していた事が判明した。 《テレビ朝日が衆院解散後の昨年11月24日に放送した「報道ステーション」でのアベノミクスに関する…

古代史でも日韓歴史認識バトル

《日本の文化庁がホームページで朝鮮半島由来の文化財について「任那時代」と表記したり、6日に検定合格した中学校教科書に「任那日本府」が記載されたりしているとして、任那の存在を否定する韓国で「古代史でも日本が歪曲」(韓国紙)との非難が起きてい…

左翼連中に歴史教科書批判の資格ナシ

東京新聞と言えば「安倍首相嫌い」では朝日新聞と良い勝負であると言えるだろう。その時点で朝日新聞と同じ穴の狢の反日新聞であるのは論を待たないであろう。まぁ、朝日新聞程の出鱈目捏造レベルまではいってないだろうが、偏向歪曲ならどっこいどっこいで…

ベトナム戦争での出鱈目勝手な歴史認識の韓国に歴史を語る資格なし。

※どこにも名誉なんて存在しない。 韓国でベトナム戦争時の韓国軍駐屯地域で発生した民間人虐殺の被害者らが参加する行事が中止となった。 事態を簡単に説明すると、韓国の平和博物館は4日、ベトナム戦争終戦40年目に初訪韓したベトナム戦争民間人虐殺の被害…

普天間基地移設問題あれこれ

《菅義偉官房長官と沖縄県の翁長雄志知事の初会談は持論の応酬で火花を散らせた。米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設で「ぎりぎり唯一の解決策」と「移設は認めない」という立場の違いから「抑止力論争」へと発展したが、これは従来より広い視点を提起して…

番外編・お笑い民主党劇場

…きっかけはこのツイートだった。 民主党の小西洋之は産経新聞・阿比留記者を名指しで「自分を事実無根で誹謗中傷」としている。 …それが何なのか?ネット上の話を総合すると、それはどうやら阿比留記者が自らのFacebookでコメントした投稿を指している様だ…

お笑い民主党劇場

民主党、余りにも御粗末過ぎる… 《千葉県議選の市原市選挙区に民主党公認で立候補した元同市議会議長の竹内直子氏(45)が、安倍晋三首相とのツーショット写真を掲載したチラシを支援者に配布し、同党県連から厳重注意を受けたことが4日、分かった。 写真は…