2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナスカの地上絵が破損?

とんでもない事をしてくれたものだ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180131-00000012-jij_afp-int ナスカの地上絵にトラックが誤って進入してしまい、絵の一部を破損させてしまったのだと言う。勿論標識は存在し、注意を呼び掛けていたにも関わらず…

バカを見た文在寅

平昌五輪の開催は2月9日だそうだが、その開幕を目前にして韓国は参加の秋波を送り続けてきた北朝鮮に「冷や水を浴びせられる」形になった。 http://www.sankei.com/world/news/180130/wor1801300002-n1.html 平昌五輪に合わせて北朝鮮南東部、金剛山での開催…

民主的でない相撲協会

※次はどう動く? 昨年から不祥事連発の大相撲、初場所も終わり、次の焦点は2月2日に行われる理事選になる。現執行部と貴乃花親方の確執が解消されないままでの理事選、貴乃花親方が出馬するのか否か?また貴乃花親方に同調する理事がどれだけ当選するのか?…

安倍首相と玉木雄一郎の「格の違い」

※玉木雄一郎では話にならない。 希望の党の玉木雄一郎が安倍首相がかつて掲げた「戦後レジームからの脱却」をもじって 「明治レジームからの脱却」 等と言い出している。今年が明治維新150年、と言う事もあって本人としては「安倍首相に対抗する」と言う意味…

民進党そのものの希望の党の内輪揉め

昨日上げた記事のソースにある 「希望の党執行部が小池百合子に離党を促す」 と言うのは希望の党結党メンバーの長島昭久議員によると https://twitter.com/nagashima21/status/956817660443992064 と、「事実無根のフェイクニュース」なのだと言う。「まさか…

小池百合子を「排除」しようとする希望の党

※ブーメランになってしまった… 小池百合子の「排除」発言以来、「排除」は希望の党の代名詞の如く作用しているが、口にした小池百合子自身が「排除」される事になりそうだ。 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018012501001976.html ※支持率0.6%で足掻い…

9条改正議論への印象操作

通常国会での重要な議題となりそうな「憲法改正議論」、幾つか議論となる点は挙げられているが、9条改正の是非が最大の争点になるだろう。護憲派としては「何が何でも止める」つもりなのだろうが、世間はそうは認識してはいまい。支那や北朝鮮の現状を見れば…

安倍首相の平昌行きの理由を考える。

※まさかの平昌行きとは。 朝からオドロキのニュースだった。安倍首相が平昌五輪開会式に出席する、と言うのだ。産経新聞のインタビューに対して述べたものなのでここに来て「フェイクニュース」と言う事は流石に無いだろう。 多くの人が驚いたに違いない。特…

分析が甘い中央日報

※通常国会で予算以外に重要な争点はこの3つであろう。 22日に通常国会が召集された。通常国会の最大の議題は「来年度の予算」だが、その他にも憲法改正議論、「働き方改革」、北朝鮮問題など重要なテーマは沢山ある。 通常国会冒頭での安倍首相による施政方…

韓国を除外した非戦闘員の韓国待避計画会合

取り沙汰される朝鮮半島有事。流石にオリンピックやパラリンピック開催中に「事が起きる」とは考えにくいが、実際に有事となった場合、 「韓国にいる自国民の保護」 は対策として非常に重要である。現在より状況が緊迫すれば「渡航中止勧告」「渡航禁止」な…

売国大統領文在寅

※文在寅に国を代表するチームのユニフォームを着る資格はない。 平昌五輪直前になって北朝鮮の参加が決まった。「スポーツと政治は別」と言う論理は理解出来るがそれを隠れ蓑にして文在寅は 「オリンピックの政治利用」 を目論み、逆に北朝鮮に利用される、…

ネットでの言論弾圧

ケント・ギルバートさんがFacebookで公開している情報である。 https://m.facebook.com/kent.gilbert.5/posts/1564890076935180 ケントさんによると、一部の著名な保守系論客のTwitterアカウントは 「Yahoo!リアルタイム検索で『つぶやいた言葉で検索しても…

狂気の「蓮舫国対委員長」

週明けから通常国会だが、立憲民主党はこれまで空席だった参議院の国対委員長に蓮舫を充てる人事を発表した。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000078-jij-pol 立憲民主党に限らず、党首を経験した人物を国対委員長に起用する、と言うのは異…

「やるだけ無駄」だった統一会派結成

※現実は「今週中に統一会派断念」だった。 一度は「統一会派結成」で合意したかに見えた民進、希望の両党だったが、党内の反対派を説得出来ずに話は「御破算」となった模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180118-00000015-jij-pol 国会での質問…

「河野無双」だった日韓外相会談

カナダのバンクーバーで行われていた北朝鮮問題での外相会合に合わせて日韓外相会談も行われていたのだが、河野外相が「言うべき事」を韓国にキチンと伝えて毅然とした対応をしてくれた。 http://www.sankei.com/politics/news/180117/plt1801170016-n1.html…

あほばか共産党+ICAN

昨年ノーベル平和賞を受賞した「ICAN」とか言うピースボート絡みの団体の事務局長ベアトリス・フィンなる者が来日し、反核キャンペーン運動を行っている模様だ。 この者、安倍首相にも面会を求めていたのだが、 と、外務省から断りの連絡を入れたのだが、コ…

西郷隆盛の新肖像画発見…なのか?

※この肖像画は実は西郷隆盛の弟と従弟のコラージュ。 今年のNHK大河ドラマの主人公でもある西郷隆盛、「コレが西郷だ」と断定できる写真は残っておらず、知名度と人気の割に「本当の顔」は判っていない。上に添付した有名なイタリア人画家キヨソネが描いた肖…

無礼千万な韓国議員

11日に民団の新年行事が行われ、その席に日韓議連の国会議員や韓国からも議員が参加していたそうだが、日韓慰安婦合意を巡り、日韓議員同士の論戦、と言う一幕があったのだと言う。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00001486-chosun-kr 「国と…

式守伊之助セクハラ事件でも変わっていない相撲協会

不祥事続きで禊も済まないまま本日初場所を迎える大相撲、それでも相撲協会は不可解な対応を続けている様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00099404-nksports-fight 行司にもランクがあるのだが、その最高位にあたる立行司である式守伊之助…

天覧相撲取り止めは辞退なのか拒否なのか?

相撲協会、更なる「恥の上塗り」である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00098461-nksports-fight 毎年恒例とも言える初場所の天覧相撲、今年は見送られるそうだ。上記の記事では相撲協会が自ら辞退した様に書かれているが12日の夕刊フジでは…

利敵行為を行う新聞社

…上記画像は本日12日の東京新聞、朝日新聞の朝刊だが、この2紙は昨日の支那軍艦及び潜水艦の尖閣諸島接続水域侵入事件を1面で報じていない。事件は誰の目から見ても明らかな 「日本の安全保障に対する挑戦」 であるにも関わらず、である。 起きた事象をどう…

愚劣極まるハンギョレの社説

文在寅は韓国大統領としての年頭記者会見でこんなバカな事を言って 「最終的かつ不可逆的に」 解決した問題を 「公式的な合意をした事実は否定できない」 と、認めつつも蒸し返す異常ぶりを世界中に向けて発信した。そんな文在寅に近い左派ハンギョレ新聞は1…

日韓慰安婦合意、日本は何もしてはならない。

と、明言し、2015年末の日韓慰安婦合意を反古にしようと企む韓国。しかし同時に と、文在寅が大統領選挙時に掲げた公約を破棄したも同然の発言も出た昨日の韓国政府による日韓慰安婦合意についての立場表明。これで韓国側が折れた、と見るのは早計で と、 「…

意味のなかった韓国政府の慰安婦問題新方針

文在寅政権による日韓慰安婦合意検証に基づく韓国側の新方針、何をするのか?と思ったら ・合意破棄・再交渉は行わない ・韓国政府も「和解・癒し財団」に10億円を拠出 ・日本が拠出したカネの残りは凍結 ・凍結したカネの扱いは日本側と今後協議 と、言う事…

やはり「国家間の約束を一方的に反古にする」文在寅

※バカ笑いして自国の信用を地に落としたいらしい。 慰安婦合意の見直しや破棄を示唆している文在寅、「国家間の約定を政権交代を理由に一方的に変更する」と言う愚を犯そうとしているのだが、この男、その愚劣ぶりに更に輪をかける真似をしていた事が判明し…

やはり異常だった相撲協会

元横綱日馬富士の暴行事件に端を発した相撲協会の一連の騒動、加害者の師匠の伊勢ヶ浜親方は 「理事を辞任し、2階級降格」 だったが、被害者の師匠の貴乃花親方は 「理事を解任され、2階級降格」 と言う「処分」になった。 普通におかしな話だが、相撲協会の…

それでも文在寅は合意破棄をするのか?

「最終的かつ不可逆的」に合意された日韓慰安婦合意に「後出しジャンケン」で「その反古」を謀る稀代の阿呆な大統領文在寅。新年早々「自称元慰安婦」を大統領府に招いて と、謝罪。同時に 「合意が誤ったが(日本政府と)公式に合意したのも事実なので容易…

沖縄県が流した「フェイクニュース」

※フェイクニュースを垂れ流していた訳だ。 コレが「公的機関」がやる事なのか? http://www.sankei.com/smp/politics/news/180104/plt1801040003-s1.html 沖縄県が公表している「県民経済計算」において「観光収入」として5341億7000万、「米軍基地収入」と…

支那に利用された村本大輔の発言

元旦早々「朝まで生テレビ」で「ウーマンラッシュアワー」なるお笑いコンビの村本大輔が本人の無知蒙昧による妄言を連発していた一件、本人は自身の発言がどういう影響を及ぼすか考えてはいなかった、と不肖筆者としては判断している。発言がどういう意図で…

元旦早々日本人を不快にさせたお笑い芸人

※元旦早々日本人を不快にさせた。 正月早々この男のせいで 「不快な思いにさせられた」 と言う人は多いのではないだろうか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180101-00010005-huffpost-soci 「ウーマンラッシュアワー」なるお笑いコンビの村本大輔が…