2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最低最悪な文在寅の疑惑

※事実なら大統領失格だ。 これは文在寅の「終わりの始まり」になるのか?文在寅が韓国・蔚山市の市長選挙に介入した、と言う疑惑が持ち上がって来たのだ。事実であれば大問題どころか、大統領失格ものであると言える。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2…

「韓国の完全敗北」の意味を理解していない韓国メディア

※何を言った所でこの者の外交音痴で国益を棄損している事は否定できまい。 中央日報が奇妙なコラムを掲載している。相変わらず「一見もっともな」内容だが、よく読むと支離滅裂、と言う毎度の内容だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000009…

情報収集出来ない韓国軍

※国家間の約束を守らないのは北も南も同じ。 11月23日、韓国では北朝鮮による「延坪島砲撃」事件のあった日として記憶されている。事件から9年。その日、北朝鮮は南へ向けて海岸砲の射撃を行っていた。しかも金正恩自ら現場を訪れ、直接指示しての事だ。 現…

韓国で法案化された「世紀の愚策」

※話にならないし、日韓関係の改善には何ら貢献しない。 先日韓国国会議長文喜相が来日し、早稲田大学で行った講演で所謂徴用工訴訟の解決策、として 「日韓政府に加え関係企業が『自発的寄付』して集まった資金を元手にして自称元徴用工補償する」 と言う妄…

過去最悪の米韓関係を作り出した文在寅の罪

※「外交音痴」では済まされない。 韓国は日本とのGSOMIAは当面維持する決定をした。言うまでもなく 「アメリカからの強い圧力」 その決定打であった事は疑いの余地はない。幾ら韓国がGSOMIA維持を 「自分達の匙加減一つで何時でも破棄出来る」 と言った所で…

外務省が「害務省」だった件

※顔を立ててやる必要など皆無。妥協しない事が正解。 GSOMIA失効直前に韓国が「破棄の一時停止」を表明し、土壇場で失効が回避された件、その背景に「アメリカの強い圧力」があった事は言うまでもないが、日本側でも一時外務省で譲歩を含めた妥協案が浮上、…

外交成果ゼロのGSOMIA維持

※外交成果ゼロ。 終了間際に急転直下「破棄が延期」されたGSOMIA。韓国からすれば「最大の目的」であった「日本の輸出管理体制強化措置の撤回」は確約が取れず関連する協議行う、と言うレベルに大幅後退を余儀無くされた。今後の交渉に期待を持つのは韓国の…

韓国が折れてGSOMIA破棄撤回

※結局ヘタれたか、文在寅。 23日午前0時失効する予定だった日韓GSOMIAは、韓国政府が 「終了通知の効力停止」 決定した事で当面失効は回避される事になった。意外と言えば意外な結末である。 文在寅は大統領選挙における公約で「GSOMIA破棄」打ち出していた…

嘘つき文在寅

※この大嘘つきめ。 GSOMIAの失効が迫っている。韓国は未だに 「破棄撤回には日本の態度の変化が必要」 と称して「輸出管理体制強化の撤回」が「破棄撤回の絶対条件」としているが、日本から「韓国に譲歩してでもGSOMIA継続」と言う声が全くと言って良い程「…

日韓関係改善に必要なのは知恵ではない。

※国際法を遵守すれば済む話だ。 経団連の古賀信行審議員会議長とやらが現在の日韓関係について 「(日韓)政府が知恵を絞ってこのような状況から脱してほしい」 などとコメントしていた様だ。何を今更、である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2019112…

論評出来ない中央日報

※すれ違いは最早修正不能… 中央日報がまたもや日本メディアの報道を引用した「だけの」報道をしている。 産経新聞とFNN世論調査の結果を引用して「GSOMIA破棄」の是非を紹介しているのだが、日本最も韓国に厳しい論調の産経新聞の結果とは言え、韓国にとって…

破滅へ突き進む韓国

※防衛相会談は平行線… バンコクで行われた日韓防衛相会談、日本側はGSOMIAの維持を要求したが、韓国側はあくまで 「日本の輸出管理体制強化撤回」 がその条件だと言う立場を堅持し、会談は平行線に終わった。 だが日本がその様な措置を執ったのは 「韓国の管…

格や肩書で物事は決まらない

※無意味な事を。 全国の首長及び首長経験者らが「全国首長九条の会」とやらを結成し、憲法九条の改正阻止を目指すと言う。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191117-00000088-kyodonews-pol こんな無知蒙昧な連中が現職首長だったり首長経験者だと言う…

未だに徴用工問題の本質を理解していない韓国

※未だに国際法のイロハを知らない阿呆とは。 所謂徴用工問題に関する韓国大法院の異常判決から1年。国際法違反であることが明白な判決なのにも関わらず韓国要人及びメディアの口から 「判決は国際法違反」 と言う声は一切合切出てこない。それどころか「三権…

GSOMIA破棄の意味を判っていない文在寅

※自爆街道まっしぐら。 日韓GSOMIAの失効が迫っている。尤も日本は独自の情報収集衛星を7基運用しており、自衛隊の対潜能力は世界トップレベルだ。また、米軍とも緊密な連携が取れており、韓国と軍事情報が共有出来なくても対支那北朝鮮で困る事は「ない」と…

成功に見えて失敗だった日韓首脳会話

※安倍首相からすれば迷惑以外の何物でもなかったのだろう。 先日のAPEC+3首脳会議の際に文在寅が突如仕掛けた安倍首相との不意討ち会話。日本からすれば「想定外」だったのか、その様子をを伝える写真は韓国側からの物しか存在しない。そういう手段に出る事…

FNNの奇妙な解説

※少しは国際法を勉強しろ。 韓国で自称元慰安婦が「日本政府に」賠償を求めて提訴した訴訟、日本は「主権免除」を理由に「裁判として成立しない」と言う立場なので裁判には参加しない。参加する事は「自ら主権免除を放棄した」同然なのだから、その判断は当…

無理ばかりで道理のない韓国

※弁護士出身のクセに国際法を知らないのか? またもや韓国が国際法を無視した真似を仕出かそうとしている模様だ。 https://www.sankei.com/world/news/191111/wor1911110012-n1.html 韓国で2016年12月に自称元慰安婦20名が日本政府を相手取って訴訟を起こし…

韓国に物言えない毎日新聞

※それが常識。 8月14日韓国では「慰安婦の日」と言う記念日なのだそうだ。歴史学の常識からすれば慰安婦など「ただの戦時売春婦」でしかなく、韓国で信じられている慰安婦の姿など「嘘出鱈目」でしかない事は明白である。学術的な考証を無視した「記念日」な…

アメリカが韓国に「GSOMIA破棄撤回」の圧力をかける理由

※おい、どうするんだ? 日韓のGSOMIA失効までもうすぐだ。相変わらず韓国は「輸出管理体制強化の見直し」引き換えによってのみ「破棄を撤回」と寝言を言っている。そもそも全く関係ない話である上に、日本がそういう措置に出たのは「韓国が国際的な約束を遵…

日本だけは中立に歴史を考察出来ない韓国人

簡単に気になった記事の紹介。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00080152-chosun-krこうやって歴史に中立な目で考察出来る韓国人もいるのだと認識させられる。だが、コレがどうして日本が対象になると「出来ない」のか?その根底に「差別感情」…

安倍首相と文在寅の会話の写真が無断撮影だった件

※まさかの「無断撮影」とは… 先日行われたASEAN+3会合の場における安倍首相と文在寅の「会話」。その様子を収めた写真、何故か日本メディアが撮影した写真は存在せず、韓国側が撮影した写真を引用しての報道ばかりだった。それに違和感を感じていたのだが、…

嘘を堂々と発表する韓国

※結局は原則論の応酬だったのだろう。 先日のASEAN+3会合の際に行われた約10分の「安倍首相と文在寅の会話」、韓国側は ※それは確認する以前の大前提でしかない。 と、発表したが、日本側は ※当然の対応である。 と、日韓双方の発表に食い違いが見られた。こ…

愚劣なる文喜相の提案

※こんな講演を聞きに行く神経が理解出来ない… 韓国国会議長文喜相が日本で予定していた講演、と言うのは以下の朝日新聞の記事で触れている「早稲田大学での講演」の事だった模様だ。そこで文喜相は、徴用工関連の問題の「解決案」として 「日韓の企業や国民…

愚劣なり韓日議連

※存在そのもの価値がない議連。 G20国会議長会合、結局文喜相は出席した模様だが、議長役の山東参議院議長が「冷ややかな態度を示した」として韓日議連の会長・姜昌一批判している模様だ。そして更にGSOMIA破棄等の日韓関係の懸案について何やら意見を述べた…

食い違う日韓首脳歓談の発表

※この程度では「会談」とは言わない。 タイで行われるASEAN+3首脳会合、出席した安倍首相と文在寅は約10分程だが、「話し合い」を行った模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00050096-yom-pol …とは言え、「予定された会談」とは程遠い…

挨拶に終わったASEAN+3での日韓首脳の接触

※結局会談は行われず… ASEAN+3会合がタイで行われるのに出席するため安倍首相がタイへと向かった。会合には文在寅も出席し、韓国側はこの機会での首脳会談を模索していた様だが、「挨拶」程度の接触に留まった模様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2…

敵前逃亡した卑怯者文喜相

※まさかの敵前逃亡… これはまさに「前代未聞の珍事」と言えるだろう。 G20国会議長会合に参加予定だった文喜相、あろうことか直前になって参加をドタキャン、ところが日本で予定されていた講演には参加する、と言うのだ。呆れるばかりである。 https://www.m…

GSOMIA破棄の意味を判っていない韓国の愚

※頭を冷やして考え直すのはお前達だ。 11月22日に日韓GSOMIAの期限が迫っている。日本としては破棄されても特段「困る」と言う事はないとされている。アメリカとの関係が良好な為だ。一方韓国は?と言うと、このまま破棄すれば絶対確実にアメリカを怒らせる…

文喜相の謝罪を一蹴していた山東参議院議長

※もっと言ってやってくれ。 6月末にG20会議が行われた事は読者様諸兄もご記憶であろう。そのG20会議には首脳会談とは別に 「G20各国の上院議長による会合」 と言うのも行われていると言うのだ。 今回はG20首脳会合が日本で行われた事からこの「国会議長会合…