2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる事は他の生き物の命を奪う事

不肖筆者は自分で干物を作るタイプの人間なのでその為の魚をよく買う。 先日?衞を買って干物にすべく捌いていたところ、その?衞の胃から出てきた魚の一つが、コレである。 カタクチイワシか。どうやら丸呑みにされたものと推測出来るが、弱肉強食と言う「自…

朴槿恵、辞任表明

朴槿恵がとうとう「辞任表明」である。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00000080-jij-kr 朴槿恵は29日に3回目の国民向け談話を発表し、事件について改めて謝罪すると共に 「任期短縮を含め進退問題を国会の決定に委ねる」 と表明した。事実上の…

論点がズレている野田佳彦

「腹が立った。プロレスを知らないんじゃないか」 野田佳彦は27日に地元の会合で野党の国会対応を「田舎のプロレス」に例えて揶揄した萩生田光一官房副長官に反論した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000077-jij-pol …そうだが、既に本人が…

自業自得で窮地の翁長雄志

※自業自得、身から出た錆、因果応報だ。 沖縄県知事の翁長雄志が窮地に陥っているようだ。 http://www.sankei.com/premium/news/161126/prm1611260010-n1.html 沖縄県の米軍北部訓練場(東、国頭両村)の過半が日本に返還されるのだそうだが、それが翁長雄志…

民進党は政治の産業廃棄物 その2

※やはり民進党は醜悪な存在でしかない。 現在行われている臨時国会での重要法案の一つである年金制度改革法案。今の受給者の「もらいすぎ」を是正して将来世代の年金水準を確保することが目的とされ、支え手の現役世代の賃金が低下した場合、 「年金額を改定…

民進党は政治の産業廃棄物

※何が言いたいかは判るが、野党に揚げ足を取られる発言は慎むべきである。 萩生田光一官房副長官が23日のシンポジウムで野党の国会対応を 「田舎のプロレス」 と発言した事に野党が反発し、民進党の山井和則は24日の記者会見で 「国会審議に対する侮辱だ」 …

「韓国のトランプ」登場?

※人呼んで「韓国のトランプ」だとか言う李在明。 叩けば叩く程埃が出る、と言った感のある朴槿恵だが、昨年末には何故かバイアグラを大量購入していたらしい。「高山病対策」と大統領府は説明しているそうだが、コレとは別に高山病の薬は大量購入されている…

超短評~異常なり琉球新報

https://mobile.twitter.com/henokonow/status/801261222796500992 異常なり琉球新報。 日本国内の問題にどうして韓国人が介入する?そしてそれをどうして当然の如く垂れ流す? 阿呆にも程があるが、これも周知されるべき沖縄の基地反対運動の実態である。

福島地震における各政党の対応

※この様に襲来した津波だが今回は教訓が活かされた、と言えるだろう。 ※「引き波」もカメラに捉えられていた。 22日の午前5時59分に福島県沖を震源として発生したM7.4の地震。津波警報まで発令され、午前中は緊迫した空気だった様に感じた。被害に遭われた全…

オバマ退任後の日米関係は?

※APECでの首脳陣の記念撮影。 APEC首脳会合に参加していた安倍首相は同じく参加していた米国オバマ大統領と記念撮影の後、短時間の立ち話を行ったと言う。 ※この二人の最後の接触が立ち話とは少々複雑… 両首脳は、この4年間の日米同盟強化の取り組みについて…

逆ギレ韓国大統領府

※「大統領が『共謀』」…よく言った。 韓国を揺るがせている崔順実事件、容疑者として逮捕された3人は20日に起訴された。一連の事件はコレで大きなヤマを越えた、と言っても良いが、「疑惑の中心」と検察が見ている朴槿恵本人への聴取は結局行われず仕舞いだ…

朴槿恵は弾劾出来るのか?

※替え歌で朴槿恵批判をする歌手も出現したとか? 3週間連続で「支持率5%」、そして17、18日に韓国で実施された世論調査によれば実に88.5%が 「朴槿恵は退陣すべきだ」 と、回答したと言う。しかし、そんな国民の声が聞こえないのか?意図的に無視しているの…

安倍首相とトランプの会談を批判する愚劣なる輩

※二人の笑顔が全てを物語っている。 安倍首相はAPECに参加する途中でアメリカに立ち寄り、次期大統領のドナルド・トランプと会談した。内容の詳細は明らかになっていないが、予定を大幅に越えて話し込み、共通の趣味であるゴルフのグッズをプレゼントし合う…

「保育園落ちた日本死ね」を流行語大賞の候補にする愚行

※2016年の「流行語大賞の候補」はこちら。 2016年の流行語大賞の候補が公表された。こちらがその一覧だが、この中に一つ、「異色」と言うか「異常」な言葉が入っている。…言うまでもなく 「保育園落ちた日本死ね」 である。 http://www.oricon.co.jp/news/20…

朴槿恵の悪足掻き

※醜悪な悪足掻きを画策する前に自分の置かれた状況を認識してはどうか? 韓国史上初となる現職大統領への聴取を巡って朴槿恵の悪足掻きが続いている様だ。 http://www.sankei.com/world/news/161117/wor1611170063-n1.html ※この弁護士も「国民の敵」になる…

トランプが勝ったから憲法改正議論?

※誰が何を言おうと勝ったのはトランプ。 ※愛国心の欠片もない。 ドナルド・トランプが大統領選挙に勝利して1週間が経ったがトランプの大統領選挙勝利に反発して抗議するデモがアメリカでは頻発している。中には星条旗を燃やしたりと、過激な愚挙を行う者まで…

猛毒を持つカニがいる?

※左上から時計回りに毛ガニ、ズワイガニ、タラバガニ、ワタリガニ。タラバガニは脚が6本なのでカニの仲間ではない。 冬はカニの美味しい季節である。しゃぶしゃぶや鍋も美味だし、刺身でも勿論美味しい。カニ味噌汁などそれだけで贅沢な気分になれると言うも…

デモの本質

中々興味深い記事と言えそうだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00010000-abema-kr 当ブログでも何度となくネタにしている韓国での崔順実事件、疑惑の核心にいる朴槿恵の辞任を求めて自称100万人単位の大規模なデモが行われたのは記憶に新しい…

疑惑だらけの朴槿恵…

※潔白では韓国の大統領は務まらないのだろう。 「空白の7時間」 一昨年のセウォル号沈没事故で事件当日午前10時から午後5時に中央防災対策本部に現れるまでの7時間に渡って朴槿恵の動向が不明なままの一件である。この間の朴槿恵の行動については様々な「噂…

自称100万人デモと朴槿恵

※昼から… ※夜になってもデモの勢いは止まらなかった… 朴槿恵の退陣を求めて12日に大規模なデモが行われた韓国。自称100万人、警察集計で26万人が参加したと言う。中には「場違い」としか言い様のない「無関係な」連中も混じっていた模様だが、数十万人単位の…

何処までも腐っているTV局

※トランプに向ける「愛」はないのか? …数日前の話ではあるのだが、やはり許しがたいので記事にする事にした。 http://netgeek.biz/archives/87086 ※完全に誤訳… 先日のアメリカ大統領選挙でトランプが勝利したが、それを認めたくない、受け入れたくない。そ…

朴槿恵、支持率0%の笑撃

※「支持率0%」と言う更新不可能な記録を樹立した… 「ヘル朝鮮」と言う言葉があるそうだ。主に韓国の20ー30代の世代でよく使われる言葉で 「韓国の超競争社会による雇用不安と、縁故採用がはびこる不公正な就職状況などを理由にした韓国社会の生きづらさ」 を…

阿呆丸出し民進党

※おバカコンビ… TPP承認案が衆議院で可決された事を受け、民進党は 「新大統領に対して失礼にあたるのではないかとも思い、懸念している」(蓮舫) 「新しい大統領にケンカを売るような話にもなりかねない」(野田佳彦) …等と批判しているが、相変わらずの…

トランプは毒にも薬にもなる

※「トランプが勝った」のか「クリントンが選ばれなかった」だけなのか? ※選挙人獲得結果。議会でも共和党が両院過半数確保だった。 ※メディアの予想は大ハズレ… アメリカ大統領選挙でドナルド・トランプが勝利した事は世界に物凄い衝撃を与えた様だ。そもそ…

不法入国の外国人にはお帰り願う、情で法を曲げてはならない。

※同情すべき点はあっても情で法は曲げてはならない。 …まさかの「トランプ勝利」で大騒ぎではあるが、同じ日に出ていたこういう記事も見逃す訳にはいかないだろう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00010000-asiap-soci 不法入国を理由に強制退…

朴槿恵、首相人事を撤回

※既に「お飾り」なのだろう。 朴槿恵は既に「お飾り大統領」なのかも知れない。 http://mainichi.jp/articles/20161108/k00/00e/030/244000c ※最早頼れる相手もいない… ※事実上の敗北宣言。 朴槿恵は8日に国会を訪れて議長の丁世均と面会、国会が推薦する首…

崔順実事件における韓国メディアの責任は?

殆どの新聞には「首相動静」と言う小さな記事がある。そこには首相のスケジュールが分刻みで書かれ、更に誰と会っていたのか等も克明に判る。新聞全てに目を通す人も読み流してしまうだけで終わってしまう事も有り得る小さな記事で、仮に掲載されていなくて…

朴槿恵も乗っかった韓国大統領の「お約束」の末路

※持ち主が呪われる、と言う都市伝説の「ホープダイヤ」 持ち主を「呪う」と言う曰く付きの「ホープダイヤ」と言うダイヤがあるらしい。…実際にはその話は脚色された部分が多く、所有した、とされる人物も架空の人物が加えられている都市伝説の類と言う。 だ…

蓮舫と朴槿恵の共通項

※所詮は同じ穴の狢の反日政治家 …このブログで一番多く取り上げる女性政治家は蓮舫と朴槿恵であろう。勿論一度も良く書いた事などない。そういう要素がない、と言うそもそもの問題が本人達にあるからなのだが、そういう共通点を指摘した記事がこちらである。…

ワラ・ゴジラ出現

福岡県・筑前町の「かがし祭」に合わせてワラで出来たゴジラが話題になっている。 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/286209 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/286209 そのクオリティが凄い。 総勢200人で高さ7m、全長10…