2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安保法制違憲訴訟で原告敗訴が続く理由

※裁判のスキームを知っていれば予測可能。安倍政権時に制定された安保法制を巡り、その違憲無効の確認を求める訴訟が数多く提起されているが、冒頭の画像の通り、「連戦連敗」勝訴した試しさえない。原告からすれば「自分達の主張に答えていない」と不満な様…

佐渡金山に対する韓国の主張は名誉毀損だ

※では覚悟を示してくれ。 「見送り」が報道されていた「佐渡金山の世界遺産推薦」だが、一転推薦が決定した。韓国が「強制労働」をでっち上げ、嘘出鱈目捏造歪曲の限りを尽くして妨害活動を既に始めているが、そうである以上、理由がどうあれ「推薦見送り」…

論外だった立憲民主党の総選挙総括

※ダメだこりゃ。 立憲民主党が惨敗した先の総選挙の総括を発表したのだが、肝心な部分は曖昧と、何を総括したのか意味不明な内容になってしまった。そういう曖昧さが国民から支持を得られず、選挙に勝てない理由だと識者、マスコミ、一般国民に至るまで様々…

土星の衛星ミマスの内部に海がある?

※土星の衛星はリングの維持に大きな役割を果たしている。 太陽系で2番目に大きな惑星である土星。大きなリングを持ったその雄大な姿は誰もが写真や映像で目にした事があるだろう。だが、天体望遠鏡で実際にその姿を見るとそのイメージはデス・スターに狙撃さ…

トンガに救援物資を届けた自衛隊への歓迎が物凄かった件

※被災している最中にこの様な横断幕を作ってくれるとは… 海底火山の噴火で大きな被害を受けたトンガ。オーストラリアやニュージーランドに続いて日本も自衛隊を派遣して必要な物質の援助に乗り出している。航空自衛隊のc-130輸送機がまず飲料水3万トン等を…

根拠なきテドロスの無責任楽観論

※信用出来るか? パンデミック全開のコロナだが、テドロスの奴はWHOの執行理事会で現在出ている「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」について 「今年に終えられる可能性がある」 などと発言したらしい。が、どういう根拠なのかは全く判らない。無責任…

相手をヒトラーに準える菅直人の愚

※「厚顔無恥」とはコイツの為にある言葉。 菅直人が維新の面子の弁舌の巧みさをヒトラーに準える問題発言をTwitterでやり、松井一郎大阪市長が抗議する展開になっている。幾ら「表現の自由」「言論の自由」があるとは言え、「越えてはならない一線」と言うの…

連合から三行半の立憲民主党

※終わりの始まり。 立憲民主党の支持母体、とされていた連合は夏の参議院選挙においては ・共産党と協力する候補は推薦しない ・支持政党を明記しない 方針が素案になっていると言う。事実上立憲民主党に対する「三行半」だ。立憲としては困惑していると言う…

日本のEEZの天然ガスを狙う韓国

※INPEXによる天然ガス試掘井の場所。 日本の石油・天然ガス開発関連での最大手と言われるINPEX社が日本海で天然ガスが埋蔵されている場所を発見した。島根県浜田市から130km、山口県萩市から150kmの日本海だ。普通に日本のEEZであるから他国に干渉される事な…

杜撰な工法だけでなく粗悪品で作られていた韓国マンション

※工法も杜撰なら素材も粗悪品。 韓国・光州の建築中のマンションの外壁が崩落した事故で新たな事実が判明した。このマンション建築に素材のコンクリートを納品した業者は10社あったそうだが、そのうち8社に何らかの形で「不適合」判定が下され、摘発されてい…

意味不明な韓国メディアのコラム

※済州島も実は火山。 何が言いたいのか全く理解に苦しむコラムである。と、言うかこれを「コラム」と呼ぶに相応しいのかさえ疑問が湧く。だが、それでもどういう訳かこの国のおかしさだけは伝わってくる。不思議だ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/c33c…

「北京へのオミクロン株侵入」の原因に情報操作を仕掛ける支那

※証拠はあるのか? 北京オリンピックを目前にして北京でもオミクロン株が確認された。だが感染が確認された人は北京市内から直近の2週間出ておらず、かつ感染者や感染が疑われる人との接触もなかった、との事で感染経路が謎だったのだが、支那当局は 「カナ…

災害情報提供に対する関口宏の非常識な発言

※最低な野郎だ。 偏向報道で悪名高いTBS「サンデーモーニング」で「またもや」事件だ。16日放送のこの番組放映時間はトンガの海底火山噴火による津波警報・注意報真っ只中であった。当然メディアとして警報・注意報発令地域や避難指示の出ている地域等の災害…

トンガでの海底火山噴火による日本付近での奇妙な現象の原因は空振だった

※噴煙の凄まじさが伝わって来る。 トンガ近海で起きた海底火山の噴火。遠く離れた日本にも津波の影響をもたらし、それどころかアラスカにまで到達していたと言うのだからその規模には畏れ入るばかりだ。この津波ではトンガから日本の間にあるナウルより日本…

遂に北京にも侵入したオミクロン株

※さぁ、どうする? 北京オリンピックまで3週間、と言うタイミングでオミクロン株が北京でも確認された。支那としては「ゼロコロナ」を徹底していただけあって衝撃であろう。オリンピック開催に暗雲が漂うのは致し方ない。 https://news.yahoo.co.jp/articles…

またもや炸裂した立憲民主党のダブルスタンダード

※ふざけるなよ。 立憲民主党がネットメディアの「Coose Life Project(CLP)」にカネを出していた問題、立憲民主党は一方的に「説明終了」を宣言した。随分強引な幕引きを狙った対応だが、この件では余程触れられたくない闇があるのだろう。で、あればそれを明…

死刑執行の当日告知は妥当なのか?

※死刑執行場…らしい。「死刑執行を当日に告知するのは違法」として死刑囚が国を訴える訴訟を起こした。死刑執行、ひいては死刑制度の在り方について考えるのは結構な話だが、これは何か違う気がする。 https://news.yahoo.co.jp/articles/230e70fcf3d50d6d73…

問題に誠実に向き合う事が出来ない立憲民主党

※問題の本質を理解していない。 立憲民主党がネットメディアの「Choose Life Project」に資金提供を行っていた問題での調査結果を公表した。僅か5日での公表とは随分早い対応だが、蓋を開けてみると先の福山哲郎の釈明を追認しただけで処分はなし。相変わら…

クソの役にも立たない安保理

※クソの役にも立たない安保理。北朝鮮がまたもやミサイルの発射を行った。何処からどう見ても明白な安保理決議違反であり、そういう意思を安保理として示さなければ安保理、ひいては国連の存在意義に関わるのだが、支那ロシアの妨害によって安保理は機能不全…

天津でのオミクロン株市中感染と北京オリンピック

※天津は北京と目と鼻の先。 北京オリンピックを来月に控えた中、北京と至近距離の都市である天津でオミクロン株の市中感染が確認された。感染ルートが不明、との事でこれが北京に飛び火すれば北京オリンピックの開催に暗雲が漂う事になる。 https://news.yah…

習近平は現代のヒトラーである

※やはりコイツは現代のヒトラーだ。 日刊ゲンダイにしてはまともな主張をしている、と思って読んだこの記事、書いたのが作曲家の三枝成彰氏だと言う事で納得。主張は全くその通りであると言って良いだろう。 https://news.yahoo.co.jp/articles/750bd718d6f8…

北朝鮮の北京オリンピック不参加に対する不可解な見解

※オリンピックを政治利用しようとするからだ。 北朝鮮は北京オリンピックの「不参加」を決定した。理由のコロナは兎も角、「敵対勢力の策動」とか早くも意味不明の領域である。そうでなくても北朝鮮は東京オリンピック不参加が「五輪憲章違反」とされ、今年…

初めて観測された超新星爆発のプロセス

※1054年に発見された超新星爆発の結果であるかに星雲。 太陽より遥かに質量の大きな恒星がその一生を終える際「超新星爆発」と呼ばれる大爆発を起こして華々しく散っていく。それはあたかも新しい星が誕生したかの様に見える事から「新星」の名が付くが、実…

マグロの初セリを見た中央日報の異常な見識

※見るからに良い雰囲気を出している(と思う)。 毎年1月5日は恒例の「マグロの初セリ」が行われ、その最高落札額はニュースのネタになるのは年初の風物詩だ。豊洲市場での今年の初セリの最高落札額は1688万円だったそうで、キロ単価に直すと約8万円。我々が普…

新年早々の立憲特大ブーメラン

※説明責任な。立憲民主党に新年早々「特大ブーメラン」だ。「Coose Life Project」なるネットメディアに番組制作費として1000万ものカネを出していた事が暴露されたのだ。当該メディアは勿論だが、立憲民主党にも説明責任があるのは言うまでもない。 https:/…

マスゴミの「日韓関係、失われた10年」と言う虚像

※つーか日本には不要な相手。 時事通信が「日韓関係、失われた10年」などと題して日韓関係の悪化を嘆く記事を出しているが、真相は寧ろ逆だろう。マスゴミが幾ら「韓国との友好の必要性」を説く記事を出した所で「韓国の『反日』の実態」は広く日本国民の知…

対日関係改善を放棄した文在寅

※無責任なヤツ。文在寅の奴が「新年の辞」と称して残り任期の抱負を語った様だが、そこでは「南北関係の改善」に言及はしても「対日関係の改善」に言及する事はなかった。まぁ実際の所は「言及しなかった」のではなく「言及出来なかった」と言う方が正確な表…

新年早々越境を見落とした韓国軍

※監視カメラに映っていても見落とし…新年早々韓国軍が「やらかした」。元旦に一名の韓国人らしき人物が軍事境界線を越えて北朝鮮入りしていたそうなのだが、韓国軍の監視カメラにその一部始終が映っていたにも関わらず見落とし、更にその事実を把握するのに3…

富士山噴火はいつ起きても不思議はない?

※今年の富士山での初日の出。日本を代表する山である富士山。その美しい姿とは裏腹に富士山は「れっきとした活火山」であり、「いつ噴火してもおかしくない」状態なのだと言う。また、南海トラフ地震と連動する可能性まで取り沙汰されており、そうなれば日本…