2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

反面教師たる韓国国会、何故か真似する民主党

…筆舌に尽くし難い韓国国会の醜悪な姿の記事である。 http://www.sankei.com/smp/politics/news/150629/plt1506290026-s.html?pdm_ref=rna http://www.sankei.com/smp/politics/news/150629/plt1506290037-s.html?pdm_ref=rna http://www.sankei.com/smp/pol…

根拠薄弱な安全保障関連法案批判

…中々興味深い記事であると言えるであろう。 http://www.sankei.com/politics/news/150628/plt1506280018-n1.html 記事の指摘の通りそもそも今回の安全保障関連法案は「自国防衛の為の」集団的自衛権行使を容認する内容である。従ってアメリカに追随して世界…

朴槿恵VS韓国与党

※怒り爆発!…但し自分の責任は回避。 日本の政界もドタバタ劇場と化している様に見受けられるが、韓国でもそれ以上のドタバタ劇場と化している模様だ。 《 「背筋が寒くなった」 25日午前、大統領府で開かれた閣僚会議に参加したある要人が伝えた会議の雰囲…

出鱈目抗議の沖縄2紙

作家・百田尚樹氏が自民党の「文化芸術懇話会」で、講師として招かれた席上で沖縄県の地元紙について「沖縄の2つの新聞は潰さないといけない」と述べた、とされる問題、速攻で国会質問にも取り上げられるなど様々な場所で物議を醸している。その「沖縄の2…

岡田克也の偽善、二枚舌、党利党略反対論

…かなり前の映画で恐縮だが、平成ガメラシリーズを監督した金子修介監督がゴジラ映画をも監督した「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」。…映画の終盤でゴジラを倒すべく魚雷僅か1本を搭載した潜水艇で出撃しようとする宇崎竜童さん演ずる立花准将。…

国会内テロは何を言おうが正当化は出来ない。

…民主党岡田克也、貴様の考えは明らかにおかしい。 《民主党の岡田克也代表は24日夜のBS番組で、12日の衆院厚生労働委員会で同党議員が計画的な実力行使で渡辺博道委員長(自民)の入室を阻止しようとし、けがを負わせた問題について、代表としての謝…

アイドルをプロパンガンダに利用する醜悪な偽善者集団

※この「制服向上委員会」とやらは左翼連中の政治的プロパンガンダの御輿らしい。 神奈川県大和市の対応は極めて当然の対応である。 《神奈川県大和市と市教育委員会が後援し、今月開催されたイベントで、出演したアイドルグループが自民党などを批判する内容…

ガキの使い以下の仕事振りで職務怠慢かつ税金泥棒の野党議員。

※戦後最大延長行った安倍首相。国家国民の安全保障に関わる重要法案審議中なのだから当然だ。 …国会議員たる者がガキの様な事を言ってどうする?情けない言い草である。 《安全保障関連法案の成立を目指した国会会期の延長に対する野党の反発で、23日は衆…

被害者なりすましのロッテホテルとそれを報じる異常なメディア

※ロッテホテルも異常だが、それを報道するメディアも異常だ。 …何を言っているのか理解に苦しむ記事であった。 《韓日国交正常化50周年を祝う在韓日本大使館の22日の記念行事は、ウェスティン朝鮮ホテル(ソウル市中区)で開催された。同ホテルの関係者は「…

信用に値しない尹炳世の発言

…寝言も大概にして貰いたいものだ。 《韓国のユン・ビョンセ(尹炳世)外相は、22日、NHKとの単独インタビューで、いわゆる従軍慰安婦の問題で、日韓の政府間協議で解決が図られれば、それを最終決着とし、韓国側から再び問題として提起することはない…

不可解な韓国の「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録への協力表明

…突然の韓国側の態度豹変に驚いた方も多いのではないだろうか?実は不肖筆者も最初は産経新聞と言えども目を疑った程である。 http://www.sankei.com/smp/politics/news/150621/plt1506210021-s.html?pdm_ref=rna …一言で言ってしまえば「韓国外交の敗北、安…

韓国外交の敗北

…これは韓国外交の敗北、安倍外交の正しさの証明であると言えるだろう。

狂気の慰安婦、米国遠征裁判という災難。

※大人しくしていればいいものを…人生最後の恥さらし。 …これは人生最後の「狂気の沙汰」とでも言うべきなのだろう。 《元従軍慰安婦のユ・ヒナムさん(88)が日本政府や企業、メディアを相手取り、米国で2000万ドル(約24億6000万円)の損害賠償を求める訴訟…

「カミカゼ・パイロットの子孫に会いたい」 父失った英元軍人が特攻隊員の遺族探す 「父と同じく勇敢だった…」

支那朝鮮の連中に、爪の垢を煎じて飲ませてやりたい…

河野談話は即刻問答無用で破棄するべきだ

※これが本音だろうが。 ※これが真実だろうが。 …「今更?」と思う向きもあるがこれは当然と言えば当然の話であろう。 《自民党の「日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会」は18日、党本部で会合を開き、従軍慰安婦問題をめぐる1993年の河野洋平官房長…

不思議な不思議な「憲法学者」と言う専門家

※集団的自衛権行使を「違憲」として鼻息荒いが… 《衆院憲法審査会で安全保障関連法案を「違憲」と指摘した憲法学者の長谷部恭男早稲田大教授と小林節慶応大名誉教授が15日、日本外国特派員協会でそろって記者会見した。長谷部氏はあらためて「集団的自衛権…

遅過ぎる民主党の謝罪

〈民主党の理事が「手荒なことをして、申し訳ありませんでした」と、陳謝した。 衆議院の厚生労働委員会では、12日、労働者派遣法改正案の審議と採決に反対する民主党議員らが、渡辺委員長の入室を阻止しようとしてもみ合いになり、渡辺委員長は、全治2週間…

成果はあったのか?日韓サッカー外交。

※出所不明の「慰安婦問題進展」なんて言ってる暇があるなら親書位受け取れ。 …韓国の非礼、再びと言うべきか。 《2015年6月14日、韓国・マネートゥデイによると、13日に韓国で開催された日韓国会議員サッカー大会は成功に終わったが、日本側は安倍晋三首相か…

MERS欧州上陸!?原因はやっぱり…!?

※これがMERSなら被害はヨーロッパにも及ぶ。 …MERS感染が事実ならばこれほど迷惑な話はないであろう。スロバキアの皆様にとっては。 《韓国外交部の当局者は14日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスへの感染が疑われスロバキアで入院した韓国人男性(3…

国会と議会制民主主義を冒涜する民主党と共産党。

※国会内での暴力行為で被害を被った渡辺委員長とそれを伝える新聞記事。 これを「議会制民主主義の否定」と言わずして何と言うのか? ※狂ってるどころではない世紀の愚行である。 《衆議院の厚生労働委員会は12日、労働者派遣法改正案に反対する民主党などの…

歴史をねじ曲げ思想信条で差別を行おうとする狂気の韓国

※狂気の沙汰を行う韓国国会議員。 …完全に狂気の沙汰だと断言していい。 《日本の安倍晋三首相をはじめ、従軍慰安婦に関して否定・正当化したり、その可能性のある日本の政治家たちを入国禁止にできる法案が議員立法によって推進される。ムン・デソン(文大…

安全保障関連法案は憲法違反なのか?

※高村副総裁VS枝野幸男 ※各党の主張一覧。 …安全保障関連法案の合憲性を巡って激論が交わされたようだ。 《衆院憲法審査会は11日午前、自民党の高村正彦副総裁や民主党の枝野幸男幹事長、公明党の北側一雄副代表らが集団的自衛権の行使容認を含む安全保障…

愚劣な談話を出した本人達が互いの談話を称え合う愚

※害を撒くだけでしかない。 …日本を貶めた売国連中が揃い踏みして一体何を言うのか? 《村山富市元首相と河野洋平元官房長官が9日、東京都千代田区の日本記者クラブで対談した。対談で両氏は、日本の「植民地支配と侵略」を謝罪した「村山談話」(平成7年…

佐竹秋田県知事の正論と真逆の沖縄県知事。

※申し入れを行う共産党。その申し入れ自体が問題だ。 《秋田県の佐竹敬久知事が秋田空港を有事の際に戦闘機などが使用することを認めると述べたことについて、共産党県委員会は9日、空港を使用する自衛隊機を救難用に限定した県と防衛省の協定を順守するよ…

「不通大統領」のもたらした人災でもある韓国のMERS感染拡大騒動

※「不通大統領」がもたらした人災でもある韓国のMERS感染拡大騒動。 …やはり健在だった「不通大統領」が事態の深刻さに拍車をかけていたのが事の真相の様だ。 《朴槿恵大統領が、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウィルスに感染した最初の確定患者が出てから6…

破防法に抵触しかねない偽善国会議員のツイート

…民主党参議院議員有田芳生、少なくとも国会議員としては全く品位を欠いた問題発言だと言えそうだ。 https://twitter.com/aritayoshifu/status/607513064502521856 …現在国会で審議中の安全保障関連法案に反対なのは個人の自由だ。それをTwitterでも他の何で…

MERSウイルスより怖い「ケンチャナヨ」精神

※恐怖のMERSウイルス。 …一体この国はどうなっているのか?日本ではお目にかかれない光景だが、MERSは既に釜山まで感染拡大したと言う。最早日本上陸も目前の危機的状況だが、感染騒動まっただ中のこの国ではMERS感染拡大そっちのけで醜い政争になっていると…

公然とテロリスト礼賛・嘘出鱈目を吹聴する朴槿恵

※自分の言動の意味が判っていないオバカ。 …例え一国の大統領だろうが何だろうが自分の言っている事の意味が判っていないとこうなる。 《韓国の朴槿恵大統領は6日、ソウルの国立墓地で開かれた朝鮮戦争の戦死者ら国に命をささげた人々を追悼する「顕忠日」…

民主党と言うオバカの総合商社

※一体何処の国の為にその言動をしているのだ? …辻元清美、本物のバカだ! 《自民党の小野寺五典元防衛相と民主党の辻元清美政調会長代理が6日のテレビ東京番組で、憲法解釈変更による集団的自衛権の行使を含む新たな安全保障関連法案をめぐりバトルを繰り…

安全保障関連法案とサンフランシスコ平和条約

※おいおい大丈夫か?安倍首相… 衆院憲法審査会で与党推薦の参考人全員が安全保障関連法案を「違憲」と批判したのは与党に大きな衝撃だったようだ。中谷防衛相が反論を行っている。 《中谷元防衛相は5日午前の記者会見で、衆院憲法審査会で与党が推薦した参…