2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日韓関係の理解の大前提

※今更何を言っても日韓関係は改善しない。3月1日は韓国では祝日。「三・一運動」を記念しての事らしい。この日は韓国大統領が「反日演説」を行うのが御約束となっており、文在寅が大統領に就任して悪化の一途を辿る日韓関係にどの様に言及するのか?は注目を…

詭弁に満ちたハンギョレ社説

※この言葉の意味を理解してから口を開いてはどうか? ハンギョレがまたもや屁理屈を並べ立てた社説を掲載している。先日の国連人権理事会での所謂慰安婦問題言及だ。コイツ等は「法学」「人権」に関する基礎知識がないにも関わらず知っているかの如く口を開…

支那風情に抗議を受ける筋合いなどない件

※自衛隊もやる事はやっていた。南シナ海で支那が国際法を無視した不当な領有権主張をしており、アメリカをはじめとした有志連合が「航行の自由作戦」で対抗しているが、日本もその航空版で協力していたのだ。だから支那から抗議を受けたのだが、日本政府の反…

ハンギョレの屁理屈

※それを「合意違反」と言う。 ジュネーブで開催されている国連人権理事会で韓国が明白な「合意違反」となる所謂慰安婦問題への言及行い、それに日本政府が反論する形になったが、それを報じる韓国ハンギョレ、屁理屈を並べ立ててまで自分達の正当性を主張し…

那覇市の孔子廟への土地の無償提供は「政教分離」に反して違憲である。

※儒教にも「宗教」と言う性質がある事が認められた、と言う訳だ。 沖縄県那覇市が孔子廟の為に市内の公園の土地を無償提供している事が憲法の定める「政教分離」に該当するのかどうかが争われた裁判で最高裁大法廷は 「違憲判決」 を下した。これで那覇市の…

異常なる韓国国会

※大統領がおかしければ与党もおかしい。韓国国会で異常な質疑が行われた。韓国国会では現在労務災害における企業の責任を明確化し、罰則を強化する法案が審議されており、企業側の聴聞会があったのだが、そこで異常な質疑があったのだ。 https://news.yahoo.…

韓国メディアに文在寅外交を批判する資格はあるのか?

※全部コイツが悪い。 韓国外交の孤立化を懸念するメディアの声が相次いでいる。アメリカをはじめとする民主主義陣営の動きには支那の目を気にして参加する意向を示さない。それどころか支那にはすり寄る一方で「本当に民主主義陣営なのか?」と、疑われても…

妄言そのものの北朝鮮への制裁緩和論

※コイツ、何考えてやがる? 韓国で南北関係を担当する統一部の長官、李仁栄とやらが北朝鮮への制裁緩和を公言した。コイツ、何考えてやがる?コイツの言い分は北朝鮮を利するだけの結果しか生まない事は明らかで、そういう狙いがあるものだとしか受け止めよ…

憲法違反の韓国「ツートラック原則」

※金正恩への特使に任命される時点で何を言わんや、である。 韓国外相に就任した鄭義溶。冒頭の画像の様に金正恩への特使に任命された事もあるが、そういう任務を文在寅から任される、と言う時点でどういう人物なのかは推して知るべし、と言ったレベルであろ…

文在寅の舌は何枚舌?

※コイツの舌は何枚舌? 現在日韓関係を拗らせている諸悪の根源は文在寅だと言って過言ではない、と言うかそのものだが、その原因はコイツがその場その場によって発言がコロコロ変わるからである。所謂徴用工、所謂慰安婦問題について今度は 「日本の真の謝罪…

法学のいろはも知らないハンギョレ

※韓国を相手にする必要なし。 韓国ハンギョレと言えば韓国メディアで最も左寄りの論調の新聞の一つであるが、それ故にこの様な愚劣な記事を掲載するのだろう。こんな内容がよく校閲パスしたものだと別の意味で感心してしまう。 https://headlines.yahoo.co.j…

文在寅外交の完全失敗

※梯子を外されたな。 文在寅に限らず韓国外交が「アメリカと支那の両天秤」を狙って「漁夫の利」を狙っている事はミエミエだ。勿論結果は「虻蜂取らず」に終わるのが御約束だが、大統領が代わっても懲りないのか、それとも学習しないのかは不明だが、同じ過…

慰安婦論文に反発する韓国人の愚

※そもそも「反論」の体をなしていない。 アメリカ・ハーバード大学ロースクールのラムザイヤー教授が「慰安婦は自発的売春婦」と結論した論文、韓国で猛反発起きている模様だが、そのいずれも「学術的見地からの反論」の体をなしていない。やっている事は感…

トランプ潰しにしか思えないスラップ訴訟

※魔女狩りは終わっていなかった… 1月のアメリカ議会襲撃・占拠事件で弾劾されたものの、無罪評決となったトランプ大統領に対して民主党議員が訴訟を起こしたと言う。余りにも対応が常軌を逸していると言えるであろう。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2…

「非韓三原則」は「嫌韓」ではなく真理である

※真理ですが何か?朝鮮日報が共同通信の記事を引用して「韓国には約束と言う概念がない」と言う自民党内での声を取り上げ、「嫌韓」だと抜かしているが、それは「単なる事実の指摘」でしかない。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210216-00080001-chos…

慰安婦問題を国際司法裁判所に提訴する愚行

※耄碌した? 自称元慰安婦だと言う李容洙が所謂慰安婦問題を「国際司法裁判所の判断を仰ごう」等と主張しているらしい。これに対して韓国外交部は「慎重に検討」と言う立場を明らかにしたらしい。コイツ等揃いも揃って阿呆にも程がある。 https://headlines.…

フィリピンで撤去された慰安婦像が消えた?

※知るかボケ。フィリピンに設置されたものの、撤去になった慰安婦像なる「醜悪なオブジェ」、保管されていたにも関わらず何故か消えたらしい。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210215-00000053-cnippou-kr 如何に醜悪なオブジェで、「歴史に対する冒…

トランプ大統領の弾劾は無罪だった

※さて、今後どうする? アメリカ史上初となる「一人で2回目」の大統領弾劾裁判も結果は「無罪」だった。当人曰く「最大の魔女狩り」は見事に失敗に終わった訳だ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/5898506bb2af4edfa8fde01a36d012bd4584377d トランプ前大…

炎上当然の池上彰に言論人の矜持なし

※池上彰の嘘は明らか。池上彰が1月30日にテレビ朝日の「池上彰のニュース そうだったのか!!」において虚偽発言を連発し、当然その後炎上となった一件、釈明動画を出したものの、こちらでも炎上する事態になった。そして13日に同番組に出演したものの、この…

メディアのフェイクニュースに罰則を。

※自覚ゼロ。 韓国でフェイクニュースについて罰則を設けようと言う案が出ているらしい。メディアがそれを批判するのは当然の流れではあるが、この国の場合は「同類項の罵り合い」でしかなかろう。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210210-00080152-cho…

信用に値しないWHOの調査結果

※支那への忖度が見え隠れする。新型コロナウイルスの起源を調査していたWHOのチームが支那での調査を終えた模様だ。そもそも調査と言っても独立して自由な立場で調査をしてきたのか?と言われると答えは「NO」であり、やはり支那の調査妨害や主導、そしてWHO…

釜山市長選挙の争点が「日韓海底トンネル」と言う愚

※こんなの要らない。 次期大統領選挙の前哨戦、と言う位置付けで韓国の与野党双方が「絶対落とせない選挙」としている釜山市長選挙、その争点の一つに「日韓海底トンネル建設」が浮上し、野党側の公約にこの構想が盛り込まれた。勿論反対運動が起きる結果に…

28人目の強行任命となった韓国外相

※「数の暴力」は民主的ではない。 韓国が外相を交代させたが、その選出過程が波紋を呼んでいる様だ。聴聞会は開かれたものの、与野党合意のないまま任命を強行。何の為の聴聞会だったのやら?である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210209-00000004…

韓国における人種差別

※もっと言ってやっても良いのでは?アメリカ前駐韓大使のハリー・ハリス氏が英フィナンシャル・タイムズのインタビューで「韓国の人種差別に驚いた」と発言。それを報じる韓国メディアの報道が常軌を逸している。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=202102…

学術的論文に反論出来ない惨めな韓国

※これらに対する韓国側の学術的反論は皆無。 ハーバード大学のラムザイヤー教授が日本軍の慰安婦について「募集された売春婦」だと結論した論文を発表した事について、韓国にとって非常に都合が悪かったのか、色々と反論を試みているが、何一つとして的を得…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。 悪しからず御了承ください。

腐敗極まる韓国司法の実態

※どーすんのこれ? 韓国で「司法の独立」を揺るがす醜聞である。 セウォル号沈没事故当日の朴槿恵行動に関する「噂」を記事にした当時の産経新聞ソウル支局長が名誉毀損で訴追されたものの無罪となった裁判でこの裁判に介入した疑惑のある判事が弾劾裁判にか…

盗人猛々しい韓国防衛白書

※此方を見なくて良い。 韓国の2020年度の防衛白書が公表され、その中で北朝鮮については前回同様「敵」とする表現は避けたが一方で日本については「同伴者」から単なる「隣国」表現を格下げした。大いに結構な話であろう。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl…

韓国の非常識な対応がまた一つ明らかになった

※所詮はその程度。 韓国の駐日大使として赴任した姜昌一だが、奴の就任内定人事の発表は日本政府のアグレマン前だったとして日本が韓国に「遺憾砲」出していたと言う。その効果は全くアテにはならないが、韓国の非常識ぶりを明らかにする程度の効果はあるだ…

休載のお知らせ

本日都合により休載させて頂きます。 悪しからずご了承ください。