2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SEALEDsの本性

…これ一つで十分であろう。 これがSEALEDsの本性と言ってもよかろう。 こんな連中に民主主義を語る資格がないのは明らかである。

記事短評~維新の内紛の闇~

…興味深い記事である。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151031-00090711-toyo-bus_all 維新の党の内紛はとうとう法廷闘争にまで発展した。カネを巡るやり取りをはじめ、ネタには尽きない感があるが、その中で「昨年12月に代表辞任した筈の橋下…

日韓首脳会談の意義はどこにある?

※結果的には自ら出した前提条件無しでの会談になった。その時点で外交的には敗北… …結局日韓首脳会談は行われると言う。安倍首相は前提条件無しでの会談実現を主張し、「対話のドアは常にオープン」と言う姿勢だったが、朴槿恵は所謂所謂慰安婦問題での成果…

祝・SEALDs解散…だが、最初からこの愚連隊に存在価値はなかった。

※迷惑愚連隊SEALDs、来年の参議院選挙後に解散。 安保国会以来世間を騒がせてきた「SEALDs」なる愚連隊は来年の参議院選挙の後、解散するそうである。「めでたしめでたし」であろう。 https://www.bengo4.com/internet/n_3866/ 「安保法に反対すべく学生が運…

記事短評~民主党がダメな理由~

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46072# …実に的確な指摘をしている記事ではなかろうか? 「だから民主党はダメなんだ」と言っても過言ではないが、この指摘を一番理解していないのは当の民主党の面々ではないだろうか?特に「自称保守」等と自らを騙っ…

ロバート・ムガベの2015孔子平和賞受賞拒否

※ムガベも年の功なのか喰えない男である。 再び習近平の面子が丸潰れになる事件である。 http://www.recordchina.co.jp/a122187.html 「世界最悪の独裁者」とも言われるジンバブエの大統領、ロバート・ムガベが2015年孔子平和賞に選出されていたが、ムガベは…

アメリカが支那人工島12海里以内を航行。これは「公海での航行の自由」である。

遂にアメリカがやってくれた!支那が南シナ海で行っている不法な人工島建設と言う蛮行に対して、その付近12海里以内を米海軍駆逐艦が航行、「支那の主張を認めない」と言う意思表示を鮮明にした、と言える。 http://www.sankei.com/world/news/151027/wor151…

記事短評~失敗した「世界最大の炒飯」~

…如何にもこの国らしい、と言える内容である。 http://www.sankei.com/world/news/151027/wor1510270056-n1.html 支那・揚州にて「世界最大の炒飯」の記録に挑むべく4192キロの炒飯作りにチャレンジする企画があったと言う。現在のギネス記録はトルコで達成…

抱腹絶倒の中日新聞社説

もう何が何だか判らない中日新聞の25日付の社説である。 http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2015102502000111.html …抱腹絶倒、これが大手新聞社の社説か?と思う程の愚劣な内容である。 ※しかもメンバーには軍出身者がいるのだが。 要…

お笑い韓国軍 ~練習機の輸出もアメリカ次第~

※T50練習機 韓国がウズベキスタンに輸出しようとしていたT50練習機、アメリカの反対で話が白紙になったようだ。 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/10/24/2015102400590.html …ウズベキスタンにとっては「寝耳に水」かも知れないが、後々…

記事短評

これぞ「お笑い韓国軍」の本領発揮、である。

オバマを激怒させた習近平の言動

※オバマ、ついに習近平にぶちギレ…! 南シナ海で支那が不法に人工島を造り、軍事拠点とする陰謀に着手しているが、アメリカはこれに対してその人工島12海里以内に艦隊を派遣する事を決定したと言う。 ※支那が南シナ海で不法な蛮行狼藉を働いている、これが国…

志位和夫の売国挨拶

※日本の政治家ではなく韓国の政治家なのだろう。 ふざけるな!志位和夫! http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-10-22/2015102201_02_1.html 先日ソウル市内で開かれた「日韓親善友好の集いin Seoul」に出席した志位和夫、一体誰の為にその政策は…

天才数学者と発明王と掛け算を予習した児童

ちょっと前のネタではある。記事にしようとしたがその他のネタを優先して御蔵入りしていたのだが、やはり書かずにはいられなかった… http://91360893.trene.jp/archives/3921 ※これは児童を褒めるべきであって、その予習の成果を認めるべきである。 小学校の…

記事短評~日韓防衛相会談~

先日行われた日韓防衛相会談が韓国で波紋を広げている。 http://www.sankei.com/world/news/151023/wor1510230045-n1.html 朝鮮半島有事の際、安保法に基づく自衛隊の活動許容範囲に「北朝鮮領域」が該当するのか否かで日韓の見解が別れたが、それを韓国国防…

沖縄での民主党の一般党員は2人!民主党衰退は吉兆だ。

※これこそ民主党の本性。 …コレには思わず笑ってしまった。 http://mainichi.jp/select/news/20151022k0000e010229000c.html 6月末の時点で沖縄県における民主党の一般党員がなんと2人…!なのだそうだ。その他にも秋田、山形、和歌山、鳥取、山口、高知、熊…

英国で習近平が受けた屈辱

訪英中の習近平。原発輸出を始め7兆円規模の商談成立、支那の親玉として初の英国議会演説など表向きには先の訪米と違って成功しているかの様に見えるだろう。 …しかし、である。その英国議会演説でこんな屈辱を受けていたと言うのだ。 http://japanese.donga…

「チャイナニズム」ではなく「ジャイナニズム」

※匹夫習近平如きに過剰接待。この匹夫にはビックマックで十分だろう。 匹夫習近平、失敗に終わったと言って良いであろう訪米の次は英国を訪問して朴槿恵よろしく「告げ口外交」に走った様だ。流石同じ穴の狢である。また支那原発の輸出を取り付けたと言うか…

放送大学での偏向試験問題

…実におかしな事である。こう言うのを「偏向狂育」と言うのであろう。 http://www.sankei.com/politics/news/151020/plt1510200029-n1.html 放送大学の「日本美術史」の単位認定試験で戦前や戦中に画家が弾圧されるなどした歴史を解説した文章の中から、画家…

記事短評 ~小型ダイオウイカ発見~

「海の巨大生物」として知られるダイオウイカ。見つかる度にニュースになるが、今回は別の意味で衝撃の発見である。…何せ胴長14センチ(!)の小型のダイオウイカだったのだから。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151021-00000009-kobenext-soci 大発…

朝日新聞の内閣支持率調査の結果

…安倍内閣の支持率、遂にあの朝日新聞ですら「支持率が不支持率を逆転」したと報道している。 http://www.asahi.com/articles/ASHBM53J3HBMUZPS004.html 安保法が成立して「国民の更なる反発を招いて安倍内閣の支持率は更に低下する」と言っていたニュアンス…

記事短評 ~SEALDsのツイート編~

SEALDsなる無知蒙昧の三流愚連隊がこんなことを言っていたらしい。 聞いただけで「おかしいだろコレ」と、思うのは当然の事であるだろう。 そうしたら案の定こうなった。 https://twitter.com/SEALDs_jpn/status/656476057021771776 …だから筆者はSEALDsを「…

泥沼化する維新の内紛

※こんな除名通知書を公開している議員もいる。 …確か前々回の総選挙の時からだったか、選挙の度にネットのどこかででこんな川柳を見かけた記憶がある。 「気を付けろ? その候補者は? 元民主」 誰とは言わないが民主党が与党だった時に「決められない政治」の…

記事短評

こう言うのを「目糞が鼻糞を笑う」と言う。 http://www.sankei.com/world/news/151020/wor1510200001-n1.html …どっちもどっちじゃないの?例えば韓国が仁川アジア大会でやった事は関係国全てが知っているし、非難したのではないのか?それを棚に上げてこの…

学生なのに安保法を勉強しないSEALDs

※まるで路上ライブ… 安保法が国会で可決成立して1ヶ月になるが、相変わらずSEALDsなる無教養の三流愚連隊は学生だと言うのにこれについて何も学んでないらしい。18日も渋谷で抗議デモ紛いの路上ライブ同然のパフォーマンスで関係ない通行人に多大な迷惑を掛…

バック・トゥ・ザ・フューチャー2の未来は何処まで実現したのか?

※映画と現実の2015年を比べながら観るのも一興であろう。 …そう言えば、と思わず思ってしまった… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-00000001-wordleaf-ent&p=1 今年2015年は映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」で描かれた30年後の未来、の年…

学校で「アベ政治を許さない」のクリアファイル。「許さない」のはそういう愚行そのものだ。

※どう考えても政権批判と言う政治的メッセージ。 …こういう事をするのは「教育」の名に値しない。「狂育」とでも言うべきであろう。 http://www.asahi.com/articles/ASHBJ5VCNHBJIIPE020.html …北海道内の高校に「アベ政治を許さない」と書かれたクリアファ…

朴槿恵の訪米、最大のお土産はベトナムでの韓国軍の乱暴狼藉の謝罪要求だった。

※訪米は着々と成果を上げている様だ。…オモシロイ意味で、だが。 アメリカを訪問中の朴槿恵が着々とその成果を上げつつある模様だ。早速米政府高官から「特に重要なのは日本との関係だ。日韓の協力は米国にとって戦略的な優先事項だ」と手荒い歓迎を受け、晩…

共産党のブラックジョーク

…共産党の志位和男が記者会見で何やら騙っていた模様だが、これを「ブラックジョーク」と言うべきか?それとも自称「確かな野党」の放棄と言うべきか…? http://www.sankei.com/politics/news/151015/plt1510150025-n1.html 記者会見で志位和男は所謂「国民…

だからSEALDsは批判される。

…巷で話題になっているSEALDsメンバーのツイートである。 https://mobile.twitter.com/QueenWaks/status/653988422630051840 ※ツイートした本人。 …仲間が誹謗中傷されて怒るのはまぁ理解できなくもない。幾らSEALDsメンバーを批判すると言ってもそれがヘイ…