2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自業自得だった韓国外交委員会委員への冷遇

※「冷遇された」なんて被害者面するな。 韓国外交委員会の議員が超党派で来日したものの、衆議院外交防衛委員長には面会を拒否され、参議院外交委員長の渡辺美樹氏が「一人で」応対した事を当該議員達は 「こんな冷遇は初めて」 なんて言っている模様だが、…

韓国食品のリスクから身を守ろう

※こんなのを輸入している時点で「食の安全」は守れない。 政府が漸く重い腰を上げ、韓国産食品への検査を強化する、と発表した。WTOの異常な判断、それも違法なロビー活動での「韓流毒まんじゅう作戦」での成果を盾に「科学的に安全性が証明されている」福島…

文在寅が認知症?

※数々の「外交的欠礼」にはまさか、そんな理由が…? 文在寅が大統領就任以来、数々の「外交的欠礼」を仕出かしている事は韓国メディアの報道を通じて我々日本人も「知るところ」となっている。日本に対しては確信犯」と言っても過言でないだろうが、「何故?…

ガキの使い」にもならなかった韓国議員外交 その3

※今回来日した韓国国会議員達。 前回韓国国会議員11名が訪日し、自民党に冷たくあしらわれたが、今回それにもメゲずに外交委員会所属の超党派議員団が来日した。今度は外交統一委員会委員長の尹相現をはじめ、兪奇濬、鄭鎮碩(野党・自由韓国党)、千正培(野党…

韓国は既に日米の「眼中にない」

※もう韓国は眼中にないから。 来日していたトランプ大統領、今回の訪日の最後の行事は安倍首相と共に護衛艦「かが」への乗艦だったが、前後して米強襲揚陸艦「ワスプ」にも乗艦し、米兵を労った。アメリカ大統領が外遊した際、その国に米軍がいる場合、そこ…

「歴史の嘘」でブーメランを喰らう韓国

※朝鮮戦争で爆撃を受ける華川ダム。 韓国が「歴史を捏造し、平然とその嘘を口にする」国だと言う事は韓国の実態を知っている人であれば「常識」と呼んでも差し支えないが、その対象は日本だけではない。「支那VS韓国」と言う歴史論争と言うのも存在する。 例…

恐るべし安倍外交

※豪華な顔触れだ。 トランプ大統領来日の日程が無事終わったのと入れ替えの様に今度はアジア7カ国の首相・副首相クラスが一度に来日する、との事だ。安倍外交の凄さが伝わってくる。 https://www.sankei.com/politics/news/190527/plt1905270013-n1.html そ…

トランプ大統領への「おもてなし」の意味を理解出来ない国賊野党

※揃いも揃って「阿呆ばかり」の国賊野党共 トランプ大統領の来日における「おもてなし」。令和初の「国賓」であり、日本にとって唯一の同盟国の大統領だ。それだけでも十分な「おもてなし」をする理由は明白なのだが、国賊野党の低レベルの脳味噌ではその意…

「文在寅弾劾」と言う請願が成立した韓国

※おいおい、回答どうするんだ? 韓国大統領府HPの「請願コーナー」、国民からの請願に対し、1ヶ月以内に20万以上の賛同署名が集まれば 「韓国大統領府が1ヶ月以内に回答する」 システムである。本来は 「国政懸案に対する国民の声を反映させる」 趣旨で始ま…

日米首脳の悩みの種はやはり韓国

※非常に親密な関係が伺える。 ※総立ち&スマホ片手にトランプ大統領を大歓迎 ※優勝した朝乃山に「トランプ杯」を手渡すトランプ大統領。 ※夕食は炉端焼き店で舌鼓。 「令和」初の「国賓」としてトランプ大統領が来日している。到着当日は財界人との懇談を行…

在日韓国企業の経営状況は既に悪化していた

※全部お前のせいだ。 日韓関係の悪化は「文在寅政権による反日政策」にその原因があるのは疑いの余地のない所ではあるが、文在寅は日本に進出している韓国企業を犠牲にしてでも「反日に邁進」するつもりらしい。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2019052…

「ガキの使い」以下の韓国国会議員団。その2

※コレが韓国国会議員の実態。 「日韓関係改善」を口実に日本へやって来た韓国国会議員団。「関係改善」を称しながら団長の朴炳錫からして 「日韓請求権協定を尊重する。国と国との約束だ」 と述べる一方で 「韓国大法院の判決も尊重しなければならない」 と…

「悪夢の様な」ではなく「悪夢そのもの」だった民主党政権

※事実「悪夢の様な」ではなく「悪夢そのもの」だった。 自民党・萩生田幹事長代行の口から民主党政権は 「悪夢の様な、ではなく悪夢」 と、「爆弾発言」を炸裂させた。 http://www.sankei.com/smp/politics/news/190525/plt1905250005-s1.html 発言は自民党…

メイ首相退陣でも困難なブレグジット

※無念だったろう。 英国メイ首相が辞任する事になった。英国のEU離脱問題では残留派であったにも関わらず真逆の結果となる事が明らかな、そして非常に困難な問題と向き合う事になったものの、結果を出せず、与野党双方から「そっぽを向かれる」形での辞任劇…

玉木雄一郎の失敗

※やらかしてしまった… 国民民主党代表の玉木雄一郎が「やらかして」しまった。 国民民主党と自由党が合併して新「国民民主党」となったが、合流した小沢一郎の処遇に関する一部報道を「憶測記事」と批判したのは良いが、 「だからマスゴミなんて呼ばれるんだ…

日常茶飯事の「文在寅政権の情報漏洩犯人探し」

※文在寅は基本的にトランプ大統領の眼中にはないのだろう。 韓国政界で現在「最大級」とも言えるスキャンダル。それが 「米韓電話首脳会談漏洩事件」 であろう。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-00080081-chosun-kr&p=1 ※そういう事件が発生す…

世にも奇妙な「ライバル政党の解散」を請願する韓国の愚

※韓国名物「動物国会」 韓国大統領府のHPにある「請願コーナー」、請願を出し、その請願への賛同が一定数(20万)を越えると 「1ヶ月以内に大統領府として回答」 する義務が発生するのだと言う。だが、折角のこのコーナーも韓国人には 「まっとうな使い方」 は…

日韓外相会談に意味はあったのか?

※溝は埋まらない… パリで日韓外相会談が行われたが、重要な問題についての「溝」は埋まらなかった様だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000100-mai-pol 自称元徴用工への賠償を命じた韓国大法院の「国際法違反の出鱈目異常判決」に絡んで韓…

無意味に韓国に忖度する朝日新聞

※大阪城は大阪のシンボルの一つだ。 6月末に大阪で行われるG20サミット。参加国首脳が一同に会したきねんさつえいが「恒例」となっている模様だが、今回政府は 「大阪城をバックに記念撮影」 と言う青写真を描いているのだと言う。個人的には大阪城も「大阪…

「主権免除」による裁判拒否を無視しかねない韓国司法

※性質上、訴訟そのものに無理がある。 2016年末に自称元慰安婦とその遺族ら20人が日本政府を相手取り損害賠償を求める訴訟をソウル地裁に起こしていた。日本政府は訴状の受け取りを拒否したが、韓国側は 「公事送達」 を外国政府に適用する、と言う反則技で…

「ガキの使い」以下の韓国国会議員団

※当然の回答 日韓議連の河村健夫が韓国を訪問し、「G20での日韓首脳会談は困難」と言う認識を韓国側に伝えた模様だ。日韓議連にしては「中々の仕事」をした、と言えそうだ。 一方で韓国国会議員団11名が「関係改善」を模索しに来日して、自民党議員と面会し…

毎日新聞の「安倍首相発言捏造疑惑」

※公表された「内奏」の写真。 内閣総理大臣が天皇陛下に国政や海外情勢の報告を行う「内奏」が行われたが、それを報じた毎日新聞の報道が 「フェイクニュース」 である疑いが出てきた。 http://www.sankei.com/smp/life/news/190520/lif1905200036-s1.html …

アンドロイドから締め出されたファーウェイ

※何処までも容赦なし。 アメリカは支那・華為技術(ファーウェイ)を締め出そうとしているが、Googleもコレに同調する形で 「ファーウェイへのソフト提供を停止」 したのだと言う。 http://www.sankei.com/smp/world/news/190520/wor1905200002-s1.html ※コレ…

韓国に行うべきは「仲裁」ではなく「制裁」

※日韓関係は更なる悪化へ。 自称元徴用工関連での出鱈目異常判決に対し、日本政府は韓国政府に対し、日韓請求権協定に基づく「仲裁」を申し入れを行ったと言う。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000049-jij-pol これまで日本政府は韓国政府…

話にならない自称元徴用工の「救済案」

※揃いも揃って阿呆ばかり。 自称元徴用工に関連した「国際法無視の出鱈目異常判決」を盾に自称元徴用工側は独善的な「救済案」なるものを検討し、日韓政府に提示する、と言う方針を打ち出したらしい。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-00000132…

トランプ大統領の「靖国神社参拝」は起こり得るのか?

※アメリカ大統領が靖国神社に参拝する、と言う意味は果てしなく大きい。 これは単なる「飛ばし」記事なのか?それとも「本当に起こり得る事」なのか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190517-00000008-ykf-soci トランプ大統領が来日する。令和初の「…

トランプ大統領は拉致問題解決への道筋を作ってくれていた

※トランプ大統領はやってくれていた。 2月の米朝首脳会談の際、トランプ大統領は日本との約束を守って拉致問題を提起してくれていた事は既に判っていたが、その中で金正恩を相当厳しく追及し、金正恩に 「拉致問題の回避は不可能」 と認識させるにまで至った…

安倍首相より辛辣だった菅官房長官の民主党政権評

※毒舌…www 安倍首相が民主党政権を「悪夢」と表現する事が最近多いが、会見でその是非について質問を受けた菅官房長官の回答は「その上を行く」辛辣なものだった。 http://www.sankei.com/smp/politics/news/190515/plt1905150030-s1.html 会見で「安倍首相…

無価値で歴史を語る資格がない釜山近代歴史館

※出鱈目資料館 韓国・釜山にあると言う「釜山近代歴史館」とか言う資料館で 「強制徴用工の写真」 として掲示してある写真は先に韓国教育省が誤りを認めた小学校教科書での写真と同一の物であった事を産経新聞が明らかにしている。 hhttps://www.sankei.com/…

文在寅より朴槿恵の方がまだまともだった

※こっちの方がまともな国際感覚があった。 自称元徴用工を関連での裁判で朴槿恵は大統領在任当時、 「大恥をかかないようにしてもらいたい」 と支持していたのだと言う。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00080008-chosun-kr この発言は裁判で…