2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言を求める医師会の声

※「緊急事態宣言」の決断は近い。 日本でもここ数日感染者が急増している事は報道されている事だが、事態を受けて医師会から「緊急事態宣言を出して欲しい」と言う要望が出てきた。一つの意見として重く受け止めるべきであろう。 https://headlines.yahoo.co…

炎上した支那のヘイト横断幕はマッチポンプなのか?

※正に「ヘイト」そのもの。 支那・瀋陽の飲食店が 「熱烈祝賀美国疫情。祝小日本疫帆風順長長久久」 (アメリカでのコロナ感染を熱烈祝賀。日本でのコロナ感染が長続きするように) と書かれた横断幕を店頭に設置し、支那国内で炎上した一件。単なる店主の「ヘ…

安倍首相の会見の意味

※我々一人一人の行動も問われている。 安倍首相が会見を行い、現在の日本における新型コロナウイルスの感染状況を 「ギリギリ持ちこたえている」 「緊急事態宣言を出す段階ではないが、気を緩めると感染が急拡大してもおかしくない瀬戸際の状況」 と言う認識…

丁世均の世迷い言

※世迷い言も大概にしろ。 アメリカとの「為替スワップ」を「通貨スワップ」と偽る韓国は更に調子に乗っている模様だ。首相の丁世均が 「日本との通貨スワップも行うのが正しいと考える」 等と言い出すのだから。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2020032…

ポンペオ国務長官の主張には一理ある。

※その主張に間違いはないが。新型コロナウイルス対策でG7の外相によるテレビ電話会談で「武漢ウイルス」との呼称を主張したアメリカとそれに同意しない他の6ヶ国との「一致しない見解」があったらしい。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-000000…

オリンピック延期の決断の意味を理解しない愚物ども

※五輪延期は英断だ。 東京オリンピックの開催は「延期」と言う事になった。残念な事ではあるが、コロナウイルスのせいで「五輪開催」どころか都知事が「ロックダウン(都市封鎖)」の可能性に言及する様な事態だ。オリンピックどころではない事は誰の目から見…

フェイクニュースの上塗りをする中央日報

※フェイクニュースの蔓延は更なる混乱を引き起こすぞ。 中央日報がまたもや「愚劣極まる」記事を掲載している。週明け23日の韓国総合株価指数(KOSPI)、KOSDAQ指数、ウォン相場、いずれも下落したそうだが、それを中央日報は愚かにも「米韓通貨スワップの効果…

フェイクニュースを流す中央日報

※フェイクニュースを垂れ流すメディアをどうにかしてはどうか? 韓国・中央日報がとんでもないレベルのフェイクニュースを垂れ流していた。こういう事をしているのではその国のお里が知れる。まぁ、「韓国らしい」と言ってしまえばそこまでの話なのかも知れ…

世界を欺く欺瞞国家支那

※やっぱりコイツ等は信用ならない。 やはり支那は世界を欺いていた。それを明らかにしているのがこの記事である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00000061-jij-cn 新型コロナウイルスの発生源である武漢市で新規感染者が「4日連続ゼロ」だと…

悪意ありと解釈出来る共同通信

※それなりに理由はある。トランプ大統領が新型コロナウイルスを「Chinese Virus」と呼ぶ事についての共同通信のこの記事、「悪意に満ちている」と解釈出来る奇妙な書き方だと言える。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00000027-kyodonews-intト…

支那の発表は嘘出鱈目だと言う告発

※所詮は「砂上の楼閣」か。 支那は日本と違って「独裁体制」だが、実際にはそれに対する不満は相当な物がある事が伺える。そんな思いを抱かせてくれる記事がこちらである。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-00000112-kyodonews-int ここ最近の…

支那の仕掛ける情報戦を許さない姿勢を鮮明にしたトランプ大統領

※間違っていないだろうに。 トランプ大統領が新型コロナウイルスを「Chinese Virus」と呼称した事が波紋を呼んでいるようだ。言わば 「事実の指摘VS差別や偏見の助長」 とでも言うべき構図である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00000028-ky…

暴言もブーメランの国賊野党

※それにも劣る存在がお前等国賊野党だ。 国賊野党から暴言である。衆議院では国賊野党が会派を結成しているが、その会合で国民民主の原口一博が冒頭の画像の様に 「安倍政権を猿に準えて批判」 と言う暴言炸裂させた。だが、何を言った所で「悉くブーメラン…

海外でも報道された朝日新聞記者の暴言

※日本の恥を世界に晒した。 13日に朝日新聞の小滝ちひろなる記者がTwitterに新型コロナウイルスを「痛快な存在」と投稿、問題となった一件、その余波は日本のみならず韓国や台湾等でも報道される事になったらしい。実に迷惑な話だ。朝日新聞は「日本の癌」な…

面子丸潰れの康京和

※空気読めないのかよ。 新型コロナウイルス流行のせいで「韓国人の入国拒否」と言う措置を実行した国は実に多い。韓国外相の康京和はBBCのインタビューに 「各国政府は科学的証拠に基づいて落ち着いて対応すべき」 等と主張していたそうだが、それが最も出来…

支那ウイルス関連の情報戦は既に始まっている

※世界を舐めるな。 「新型コロナウイルスは支那発祥」 と言う誰の目から見ても明白な事を支那自身は認めようとはしていない。そういう声を封殺する為か、習近平は韓国やイラン、イタリア等、ウイルスの被害が甚大な国に見舞いのメッセージを送ったり、医療団…

朝日新聞は「日本の敵」どころか「人類の敵」

※これだから朝日新聞は。ネットでは「消すと増える」と言う法則、とでも言うべきものがある。Twitter等での問題発言は当人がその過ちに気付いてその投稿を削除したとしてもネットでは即座にスクショ等で「確たる証拠」として保存、拡散される、と言うものだ…

インフルエンザ等対策特別措置法改正案に反対するのは愚の骨頂

※やる事はやっていると見る事も出来る。 日本国内でも流行が続いている支那武漢発祥の新型コロナウイルス。その対策として「インフルエンザ等対策特別措置法」改正案が国会で成立した。14日からの施行だと言う。 ※改正案のポイント この改正案では今回の新型…

パンデミック宣言はWHOの敗北宣言だ。

※新型コロナウイルス侵入していない国は緑で示された所だけ。 WHOがとうとう新型コロナウイルス流行を「パンデミック」と認めた。11日現在の世界での感染状況は?と言うと冒頭の画像で緑に塗られた国が侵入の確認がされていない。 これを以て「パンデミック(…

新型コロナ対策で日本と韓国を同列に扱わないのは当然だ。

※それが現実。 また韓国メディアがおかしな論調の記事を出している。連中は他国をとやかく言う前に先ずは自国の現状を把握し、自国政府の対応が如何に愚劣であったかを批判すべきなのだが、そういう「至極当然」事より「反日」と言う無意味なアイデンティテ…

世にも無用なWHO

※それはお前のせいだろう。 WHO迷走を始めてしまった模様だ。事務局長のテドロスは新型コロナウイルス世界的な感染拡大に関して 「多くの国に感染が広がった今、パンデミック(感染症の世界的な大流行)の危機が現実味を増している」 と発言。しかし同時に …

EUでもウイルス感染が急速に拡大

※ここから3日で急速に欧州では感染者数が激増。 世界中で猛威を奮っている新型コロナウイルス。欧州に目を向けるとあっという間にフランスでも感染者数1000人を越える事態となっている。と言うか欧州での感染者数の激増ぶりは他人事として見ていられない。…

愚劣なる「対抗措置」の実情

※自国と一緒にするな。 9日より日本は支那韓国からの入国に対して「事実上の入国拒否」を行う。支那はそれに対して一定の理解を示しているものの、韓国は反発し、「対抗措置」と称して日本に対する措置を同日に発動するが、 「日本だけに強硬対応」 と言う批…

愚劣なるハンギョレ社説

※お前らの方がよっぽど「非科学的」だろ。 新型コロナウイルスへの防疫対策として日本は韓国に対して(支那も、だが。) 「事実上の入国拒否」 対応を行う事にした。如何なる国であれ、自国の防疫対策は「自国の責任」で行うのは当然であり、他国にそれをとや…

韓国との同調は破滅への第一歩

※他国にとやかく言われる筋合いなどない。 日本政府が支那韓国からの事実上の入国制限を行う事に対して韓国は不満タラタラの様だ。「意味不明な勘繰り」や「対抗措置」とか言っている時点でこの期に及んでも韓国は自国での「深刻な状況」さえ理解していない…

支那韓国からの「事実上の入国拒否」

※遅すぎるが、措置の実行は評価出来る 日本政府が「漸く」支那韓国からの「入国制限」に踏み切った。ハッキリ言って「遅すぎる」が、それでも措置を実行する事は素直に支持したいし、実行するからには「抜け道」がない様にして貰いたいものである。 https://…

新型コロナウイルス流行に対する支那の居直り

※インフルエンザと一緒に考えるな。 「やはり」と言うべきか。支那メディアから 「ウイルス発生の件で世界に謝罪する必要なし」 と言う論調が出てきた模様だ。この国らしい「腐った根性」丸出しである。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-002528…

新型コロナ感染者千人、のカラクリ

実に不可解な記事である。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-00000037-kyodonews-soci新型コロナウイルスの感染者が日本国内で「千人に達した」と言うが、これには例のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」での感染者706人も含まれている。あ…

責任逃れの習近平

※やはりロクなものではない。 朝鮮日報が中々面白い記事を掲載していた。新型コロナウイルスについて支那では 「発生地は自国ではない可能性がある」 等と主張する連中が表れたと言うのだ。荒唐無稽にも程があるが、その狙いは明白。世界に対する自国の責任…

虫が好すぎる文在寅

※感染拡大の勢いは日本以上。 3月1日は韓国では所謂「三・一運動」の記念日として祝日扱いで、この日は大統領が「反日演説」行うのが恒例である。だが、今年に関しては新型コロナウイルス流行真っ最中とあって、流石の「根っこから反日」文在寅でも「反日一…