どこまでも果てしない韓流不正工作

イメージ 1


アジア大会での韓国の非道ぶりが続出している。元々この国にスポーツマンシップとか、公平とかを求めてはいけないのは不肖筆者も承知しているのだが、どれだけ出てくるのやら…?

イメージ 2


※えっ、もう?

《台湾メディアは、野球の台北チームの羅嘉仁選手が試合前に抜き打ちのドーピング検査を受け、ウォーミングアップができなかったと報じた。韓国、台北ともに野球の金メダル候補。台北のバトミントン選手も「午前9時からの試合なのに7時に会場入りするように言われ、送迎車が来るのをみなで待っていたら、2時間も待たされた」と訴えた。

馬術では、韓国選手だけが、ボランティアによってメディア取材のガードを受けた。バトミントン男子の準々決勝で、日本チームが空調による「不可解な風」の影響を受けたのは当ブログでも取り上げた。韓国選手が攻撃するときと、日本選手の攻撃する時で、風向きが変わった件。明らかな不正工作以外何物でもない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-00000006-xinhua-cn

イメージ 3


※その怒りはまだ早い。

また、バドミントン中国チームの李永波総監督は、女子団体決勝で対戦した韓国人選手のアンフェアなプレーに怒りをみせた。

女子団体決勝は22日に行われ、中国が3-0で韓国を下した。シングルスで中国の王適嫻と対戦した韓国のペ・ヨンジュは、審判にシャトルの交換を要求する際に、シャトルを手の中で握りつぶしてから審判に見せるなどした。また、シャトルを王に渡す際にも、王のいる場所とは離れた方向にシャトルを打ち、王の体力消耗を狙うようなアンフェアなプレーがみられた。

李総監督は、韓国人選手のこうしたプレーについて、「見る人を不愉快にさせる」「マナー欠如だ」などと怒りをみせた上で、「選手は試合中に知恵が求められる。だが自分は小細工を選手に教えたことは一度もない」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00000032-rcdc-cn

イメージ 4


※韓国には存分にその怒りをぶつけてよし。


更には射撃競技で、金メダルを獲得できなかったことなどが原因で、韓国射撃チームや韓国メディアの度を超えたマナー違反が目立った。中国チームからのあいさつを無視したり、韓国の金メダルが確定すると他国選手がゲーム中であるにもかかわらず大騒ぎするなどの行為があった。

韓国は金メダルを奪取するためにさまざまな“策略”を張り巡らしている。と、指摘されている。女子10メートルエアピストルは慣例を破って初日に行われただけでなく、試合時間も1時間繰り上げられた。しかし、金章美を中心とする女子チームは、プレッシャーが大きすぎたためか、団体でも個人でも金メダルを獲得できなかった。

20日の試合終了後、中国チームの王義夫監督は「韓国は初日に金メダル4個を獲得する計画だった。男子50メートルピストルでも金メダル2個が確実視されていたが、初日の4個のうち3個を中国が奪い取った。そのため、韓国チームはメンツを失い、中国チームに怒りをぶつけてきた」と語った。通常は率先してあいさつしてくる韓国男子チームの監督が、今日に限って中国チームにあいさつせずに、「こちらから声をかけても無視された」と中国チーム関係者は明らかにした。

一方、21日に行われた男子10メートルエアピストルでは、韓国が中国に逆転して金メダルを確定。初日に金メダルを獲得できなかった反動からか、選手は大喜びし、観客からの祝福や歓声が館内で爆発。チーム関係者も選手のところへ駆け寄って祝福し、メディアも興奮に包まれるなど、騒然とした状態がしばらく続いた。

しかしこの時点ではまだ他国選手のゲームが終了しておらず、館内では冷静さを保ち静かにするように注意する案内メッセージが英語を使って2度放送された。しかし、その時でさえ韓国メディア数十社は選手を追いかけ、撮影やインタビューに奔走していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00000015-rcdc-cn

まだ問題になった競技はある。射撃女子10メートルエアライフル団体戦。中国代表が世界新記録の圧倒的な得点で優勝を決めたが、試合後の装備検査で規定違反が発覚。失格となった。しかし中国選手団は猛抗議。失格処分が取り消され金メダルを獲得するという異例の展開となった。中国が失格だった場合、韓国は銀メダルだったが、処分取り消しの結果、銅メダルになった。

審判団に中国人が入っていたことから、韓国メディアは「不公平なジャッジ」「韓国の審判は公平なのに」と不満をもらしているが、中国ネットユーザーは猛反発している。

「サッカー日韓W杯があっただろう。韓国人には審判に文句を言う権利はない」
手段を選ばずに名誉を奪うのは韓国人の得意分野じゃなかったっけ?」
「えっ、韓国人が審判問題について言う権利はあるの?
「やれやれ、韓国人は恥というものを知らないね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00000016-rcdc-cn&pos=3

イメージ 5


※本来は目糞鼻糞だが、スポーツに関しては中国の方がまとも。

…と、既に書き出したらキリがない程である。そして極めつけがコレ。

イメージ 6



開会式で日本選手団の入場の際、テロップが出ているが、これを日本語に訳すると「その」だ、そうだ。画像と訳は既にインターネットで出回っている。筆者はTwitterで見た。因みにソチ五輪の際も同様だった。腐った根性の持ち主だとしか言いようがない。これでもまだ韓国に善性を求める人間の思考回路が理解出来ない。これらを見て韓国に善性を求めるのは狂気の沙汰である。

イメージ 7


※番外編。開会式の日本選手団の入場はブーイングでお迎えだった。これが韓流「お・も・て・な・し」らしい。腐った根性全開だ。