懲りずに被災者の方々に迷惑をかけ続けるマスコミ共。被災地から立ち去れ。

イメージ 1


※施設内の取材禁止でも外はOK?そういう問題ではない。空気読め、マスコミ共。

マスコミは何処までも腐った存在でしかないのか…?そう思わされる件である。

TBSのNスタが避難所の前で現地の様子を報じようとしたところ、一人の男性が抗議に入り、中継が中止になったのだと言う。
イメージ 2


※被災者の方々の迷惑を考えた事、あるのか?

http://netgeek.biz/archives/71442


※上手く再生できないときはコチラから


現地とスタジオで「(被災地で)どんなボランティアが必要なのか?」などとやり取りをしている最中に男性が後ろから

「俺なって言いよった?見世物じゃなーて!どっかいけ!車邪魔!どかせよ!」

と抗議、中継は中止となった。…当然である。しかもこの避難所は入り口に

「施設内でのカメラ、TV禁止(対策本部)」

と書かれた避難所だった上、入り口付近に停めてあったと思われるTBSの中継車は被災者の方々にとっては邪魔以外の何物でもなかったのだろう。マスコミの中継自体も迷惑以外の何物でもなかったに違いない。

更にもう一つ。「ミヤネ屋」が既に被災地で個人で支援活動を行っている種子島のさつまいも農家の方を取材した際、そこで雨宿りをして焼きいもを待っていた見るからに幼い女の子2人を無造作にどかして取材する暴挙をしでかしたのだ。…その女の子達は折からの雨に打たれてずぶ濡れ…傘を持ってはいたのだが、どうやら傘を広げられる余裕のない場所だった模様で傘をさす事が出来なかった様なのだ。…鬼畜の所業である。
イメージ 3


※こういう事をするマスコミこそ鬼畜である。

http://netgeek.biz/archives/71456


※上手く再生できないときはコチラから


被災地の様子を伝える事は報道機関として重要な役目であるのは間違いないが、どうしてマスコミ共はここまで無神経なのか?しかも災害発生後からどれだけのマスコミがそれを言われ続けているのか?既に言い出したらキリがない程になっているが、それでも自分達の目的の為に被災者の方々の迷惑を省みない。…何度同じ愚行を繰り返せば気が済むのだろうか?
イメージ 5


イメージ 6


イメージ 4


イメージ 8


※被災地からの怒りのツイート。

そんなマスコミにも「報道の自由」「取材の自由」と言うのはあるにはあるが、それはあくまでも「取材される側の迷惑にならない範囲」で行うべきであるのは論を待たない。マスコミの「自由」や「権利」が最優先ではないのである。特に災害時は尚更である。被災地や被災者の方々は見世物ではないのだから。

イメージ 7


※報道する前にこのツイートに対する明確な答えを出してから報道しろ。出来ないなら被災地から立ち去れ。

それが理解出来ない最低最悪のマスコミ共報道の自由」や「取材の自由」等を標榜する資格は微塵たりともない。そういう最低限のモラルやマナーさえも守れないマスコミは最早報道機関にあらず。即刻被災地から立ち去るべきである。