マスコミが政治家を「嵌める」手口

イメージ 1
※勿論マスコミ共の事だ。

一読して「非常に興味深い」と思った記事なので全文引用して紹介したい。加計学園の件で安倍首相に対するマスコミの報道ぶりが如何に

「クズ」

「外道」

「卑怯」

かを判りやすく指摘している。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

コレがマスコミ共の言う「報道の自由」「言論の自由」「表現の自由であるならそれは明らかに「憲法で保障された」域を越えた不法、無法なものだと言って良い。しかもマスコミ共には更にこれらに加えて「報道しない自由」と言う手段まである。一体こういう手法を振りかざして罪なき者をどれだけ貶めてきたのか?そしてこれからどれだけ貶めるのか?と、思うと戦慄ものだ。

記事が指摘する様に「そういう嵌め手」に掛かる政治家も政治家なのかも知れないが、マスコミが流す情報の是非を判断するのは最終的には我々一人一人でもある。マスコミの報道が「偏向」するのには「理由」がある。言ってしまえば

「自分達の意見に染め上げる」

為に社会正義も法律も、果ては倫理さえも無視する、それがマスコミなのだとも言えるだろう。

ネットはマスコミの報道に比べればそう言った「偏向」の弊害は少ないが、「完全」とまでは言えない。TVでもネットでも流される情報を「鵜呑みにする」だけでなく、やはり「我々一人一人が『自分の頭で考える』」事が必要なのだ。だがマスコミの報道は「それをさせない」為に様々な「仕掛け」がしてある。汚い外道共の汚い手口に嵌まらぬ様、常日頃から「自分の頭で考える」習慣だけは怠らない様にしなければならない、と言えるのである。