ルーピー…

イメージ 1

またルーピーが、有り得ない発言をした。
尖閣を盗んだという支那のでっち上げに理解を示す発言を、香港のテレビ局にぶちまけた…
元首相とは思えない発言である。こ奴の頭の中はどうなっているんだ?

勿論思想・信条の自由と言うのはある。ルーピーが個人的にどう考えようがそれは個人の自由だ。それは間違いない。ただ、元首相という肩書きは本人に永久について回ってくるもの。それを踏まえて発言すべきものをそれがルーピーたる所以か出来ない。正に国賊の教科書である。

そもそも国益のイロハも判らない。政治とは自分の理想を実現する手段としか考えられない。外交とは相手に媚びるとしか理解しない。こんな奴を首相にしてしまったのは、日本の歴史上最大の過ちだと断言していい。そう、第二次大戦で枢軸側に付いた事よりも。

尖閣が日本領であるのは国際法上明らかである。支那の主張には根拠はない。1894年に日本が尖閣を領有した際、異議は支那を含めてなかった。世界中の国が少なくともどこかの領有と考えてなかった証である。尖閣を含む沖縄が米国に統治されても支那は抗議していない。それ以前にもし尖閣支那領だったなら、終戦直後に接収していた筈だ。
自らの主張が正しいなら支那国際司法裁判所に提訴すればいいだけの話であり、出来ないのは勝てないと判っているからだ。

…話がそれてしまったが、ルーピーが首相時代に尖閣問題がこうなっていなかったのは不幸中の幸いである。
この際、ルーピー日本国籍捨てて支那人にでもなったらどうだろう?そしたら向こうでは喝采ものだよ?その方が本人の幸せになるだろうに。
…余談だが、ルーピー支那南京大虐殺記念館とやらでも反日活動をしたが、この南京大虐殺で日本軍が殺したとされる30万の根拠は米軍の戦争犯罪を消すためにそうなったらしい。
聞く限りでは、東京裁判の際にA級戦犯を有罪にするだけの材料が乏しく、逆に原爆で無警告で一般市民20万を殺したアメリカの方が公平に見たら問題だったそうだ。それをひっくり返すウルトラCで、日本軍は南京大虐殺で30万殺した事にした。原爆より残虐な行為をしていたから原爆は正当化されると、言う理不尽でこうなったらしい。

だが、ルーピーにも日本への功績はある。それは首相になった事と、その実績で国民に「政治は誰がやっても同じ」と言うのが間違いだと気付かせてくれた事である。やはり、人を見て票は入れるべきである。