やっぱりOINK

イメージ 1

先の筆者のブログ「先進国の品格」で韓国客船転覆事故について筆者は「後進国どころOINK(韓国でしか起こらない)の事故」と感じてそう書いたが、やはり事故もそうだがその対応もOINKだと言わざるを得ない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-00000027-xinhua-cn

前回も掲載したリンクでかつ前回触れたがセウォル号沈没に際して船長は真っ先に逃げ出した。しかも病院の床暖房で紙幣を乾かしていたというのだから人間として最低だ。勿論韓国人船長以外でこんな事にはならない。OINKだ。

イメージ 2


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000088-jij-kr

しかも一般市民と偽っての逃亡劇でかつ救助活動には何ら協力していない船長などOINKの極みだろう。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000091-jij-kr
そんな人物に船長やらせる会社も会社だと思ったら、やっぱり事故多発の海運会社だった。類は友を呼ぶのだな。嗚呼OINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000020-xinhua-cn

更に沈没船に取り残されたであろう行方不明者の為に「船に酸素を供給している。」と韓国海洋警察は行方不明者の家族に説明していたのだが、船の沈没は16日午前、実際に酸素注入の設備が届いたのは17日夕方で、海洋警察の説明は16日の時点ではウソだったことになる。これまたOINK

また救助活動にあたっている艦船、ヘリや潜水士の数も実際と異なっていたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000004-xinhua-cn

行方不明者の家族が17日になってようやく現場海域に行ったところ、現場にいる救助作業員は200人に満たず、出動しているヘリコプターは2機、軍艦も2隻など、説明されていた動員数との間に大きな差があったことなども明かした。当局は救助作業員を555人、ヘリは121機と説明していたという。やっぱりOINK

さらに質の悪い事に行方不明者の家族を狙った詐欺が発生。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000059-jij-kr
こういう時の家族を心配する心理に付け込んだ卑劣な所行だが、こういう発想も問答無用でOINKであろう。

イメージ 3


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140420-00000003-jij-kr

そもそも事故発生海域は難所だったという話だが、その場所を経験の明らかに足りない新米航海士にぶっつけ本番で操船させた。新米航海士の全速力急旋回でバランスを崩したのが事故原因らしいが、そのいずれもOINKとしか言えない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000001-cnippou-kr


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000067-yonh-kr
更に乗客の正確な人数を把握出来ていないのもOINK。ついでに荷物も申告以上に積んでいたようだ。それも当然OINKだが、限界積載量以下に変わりないから問題視しないのも、言えば言うほどOINK


http://www.xinhua.jp/rss/380059/
事故当日に早くもセウォル号が元々は日本製だと報道。またまたOINK。日本に責任転嫁するなよ。それもOINKだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-00050115-yom-pol
人命のかかった事態につき、日本政府は支援を申し出たが韓国政府は辞退。人命救助が最優先のはずだが、なぜかそうならないOINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000196-scn-kr

事故に修学旅行中の高校生が巻き込まれた。修学旅行中の悲劇という事で「修学旅行をなくせ」と極端な論理の飛躍。修学旅行は元々は日本から持ち込まれた習慣だが「日本帝国主義教育の残滓」と見做す異常思考。論を待たないOINK

…ここまでOINKだらけとは…!
読者諸兄、これが、韓国なのだ!

イメージ 4