やっぱり変だよ。事故対応。

イメージ 1

韓国の客船沈没事故、新たな事実も判明しているが、その幾つかはやはりOINKであったりもする。

船長が契約職だった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00001541-chosun-kr
真っ先に船から逃げ出した船長、彼は契約職であったというから驚く。
また4年前に船旅の安全性をアピールするプロモーションビデオに出演し、乗客が乗員の指示に従いさえすれば海の旅は安全だと語っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000028-jij_afp-int
その結果は周知の通り。また彼は自衛隊に救助された経験もあるというから笑えない。

無免許ダイバー、インタビューでウソ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000022-yonh-kr
例え無免許ダイバーでも何かの役に立ちたいと善意で協力するならまだしも海洋警察の足を引っ張る真似をしていては本末転倒だろう。

管制センターの指示無視
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000026-rcdc-cn
事故にあって管制センターと交信していながら指示を無視していては意味がない。それが被害拡大の一因になったのはまず間違いないだろう。

高官による記念撮影
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000000-jij-kr
完全にOINKとしか言えない。不謹慎極まりない。即更迭されたが当然だ。

改造が事故の一因
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000060-jij-kr
セウォル号は元々日本で建造された船だったが、何故そのスペックなのか、設計には全て意味があるはずだが、韓国人がそれを無視した改造をした結果だという。この手の民間船に限らず兵器もそうするから韓国軍の兵器は役に立たないガラクタと評される。

被害者感情無視の取材
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000022-asahi-int
日本のマスコミも他山の石としてもらいたい。

現場で記者笑う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000516-sanspo-ent
こういう記事を見るとこの事故で韓国全体が悲しみの中にあるとは信じられなくなる。そうでなくても記者に緊張感がないのだろう。

KYラーメン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000524-sanspo-ent
被害者が床に座っている状況で自分は肘掛け付きの椅子でラーメンを食っていたと言うから明らかに空気が読めていない。呆れるだけだ。

最新設備は使われず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000049-rcdc-cn
何の為の改造だったのかよく分からない。流石韓国。

結論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000044-rcdc-cn
結局事故処理において韓国政府の対応能力には世界中から疑問符が付いた。事故自体もOINKならば対応もOINKだったと言う事か。