駐韓米大使襲撃事件

イメージ 1


※事件の起きた会場

リッパート駐韓米大使が暴漢に襲撃され負傷した。顔だけで80針も縫う重傷で、左手の神経や腱も傷ついたそうだが、命に別状は無かったのが不幸中の幸いである。大使の怪我が一刻も早く癒える事を祈りたい。

イメージ 2


※事件直後の大使。痛々しい。一刻も早く傷が癒える事を祈りたい。


この暴漢はその場で現行犯逮捕された。暴漢の名はキム・ギジョン。2010年に当時の駐韓日本大使コンクリート片を投げ付けた前科のある男だ。その時は有罪だったがどういう訳か執行猶予付きの大甘判決だった。そんな事をしたからこうやってまた同じ愚を繰り返す。しかも今度は韓国にとっての同盟国の大使である。「反日無罪」なんて馬鹿な真似をした結果だ。

イメージ 3


※これが犯人のキム・デジョン。

このキム・デジョンなる暴漢、講演場に持って入ったビラで、「南北対話に立ちはだかる戦争訓練中断しろ!」「韓国に戦時作戦統制権の返還せよ!」「日本の集団的自衛権の主張には、ひたすら沈黙する」「光復70周年を迎え、軍事主権のない私たち(韓国)の境遇が悲痛なだけだ」と主張した。彼は警察に逮捕された後、犯行の動機を尋ねる取材陣に「戦争訓練のせいで離散家族が再会できないのではありませんか。キーリゾルブ訓練反対します。戦争訓練、中止しなければなりません。過去のチームスピリットと同じように戦争訓練、中止しましょう」と何度も叫んだ。?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00019871-hankyoreh-kr

その他にも「米帝」とか「今日テロをやった」などとも叫んだと言うから極左のテロリストだと言っても差し支えなかろう。しかも10日前から計画を練っていたと言うから確信犯としか言い様がない。平時に丸腰の外国要人を狙うなど安重根の再来でも狙ったのか?少なくとも最も真似するべきでない行為であるのは論を待たないが…?

イメージ 4


※世界の悪い見本。なんと言ってもテロリストだから。

しかも警察は「米大使館の要請がなく、別に検問などはしなかった」と寝言を言っている。 しかもキム・デジョンが講演会場に入る時、現場に出ていた鍾路署外事課の刑事がキム・デジョンを調べ「あの人は招待されているのか」と、問い合わせたが、特別な措置はなぜかなかった。文字通りの「招かれざる客」ではないか。キム・デジョンもこの会を主催した「民族和解協力汎国民協議会」が提供した手書きの名札を胸に付けていたというが、60代の参席者が「改良韓服を着た人が手書きの名札をつけていたのでいぶかしいと思った」と話す程異様な雰囲気を醸し出していたと言う。更に持ち物検査もしていなかったと言うから警備はザル同然だった訳だ。外交官の安全確保はその国の責務であるのが国際法の規定だ。それが出来ない「先進国」など存在しない。この事件で韓国は「国際法の規定を守れない情けない後進国」だと世界に証明した事になる。

思想良心の自由と言うものがある以上、人各々意見の違いがあるのは当然だ。だが、自分と意見の違う相手を暴力で制しようとするなど人間として最も恥ずべき愚行である。安重根のした事はこれと変わらない。それでも韓国人は安重根を「民族の英雄」と言えるのだろうか?
だが、日本も他人事ではない。誰とは言わないが特に左翼連中にはこれと大して変わらないのがうようよいると言うからだ。

イメージ 5


※それが左翼。


また韓国は「ウリジナル」と何でもかんでも「韓国起源」を主張するがいっそ「テロの起源は韓国である。」と言ってはどうだろう?「テロ」とか「売春」とか「強姦」とか韓国起源だと言えば説得力のあるものはあるのだから。

イメージ 6


※こんな割合で売春が横行しているのは韓国だけ。