韓国の常識は世界の非常識

イメージ 1


「韓国の常識は世界の非常識」とでも言うべきか。
イメージ 2


http://www.sankei.com/world/news/151210/wor1512100047-n1.html

韓国政府が日本政府に対して靖国神社爆発物テロ事件の容疑者・全昶漢の顔写真や実名報道が日本で行われていた事に抗議した、と言うのだ。しかも外交ルートでの正式な抗議である。

一応述べておくと、韓国では公人や有名人でもない限り、容疑者段階での実名報道はされないそうだ。故にこの事件でも顔写真にモザイクをかけたり、「全某容疑者」と言う形で韓国では報道されているそうだ。

その理由がどうあれ、事件が起きたのは日本であり、全昶漢が日本の法律で裁かれる事は言うまでもない。そして日本では犯罪容疑者は逮捕された時点で余程の事情がない限り実名報道になる。自国基準は大いに結構だが、その自国基準で他国の基準が違うからと抗議するのは筋が通らない、と言うか常軌を逸しているどころの騒ぎでは収まらない異常な行動であると断言して良いだろう。流石韓国、とでも言うべきか。

少なくとも現場に落ちていたタバコの吸い殻と全昶漢の宿泊していたホテルの部屋から出たタバコの吸い殻に残っていたDNAは一致していた。靖国神社周辺の防犯カメラ画像に全昶漢本人が映っていた。どう控えめに見ても「疑うに足る十分な証拠」であると言って良い。別段韓国人だからと言って特別扱いして顔写真や実名報道を自粛する理由は勿論ながら微塵たりともない。
イメージ 3


※余程の事情でなくても「報道しない自由」をふりかざすおかしなニュースキャスター。

…所詮は「例え韓国人の犯行であっても些細な事でいちゃもん付けて少しでも日本に対する負い目を軽くしよう」と言うゲスな魂胆なのであろう。日本以外の国でも「容疑者」の実名報道をしている国は幾らでもある。例えばアメリカで韓国人売春婦が摘発される事件はよくあるが、これも実名報道されている。顔写真だって出ている。(但し【閲覧注意】扱いなので拙ブログには掲載しません。ご覧になりたい方は「自己責任で」《アメリカ 韓国人売春婦摘発》辺りで検索されたし)これについては韓国政府はアメリカに悉く抗議しているのか?…勿論してはいまい。今回抗議したのは対象が日本だったからに他ならない。何だかんだ言っても韓国など所詮その程度のレベルでしかないのである。

それ以前に幾ら韓国政府がマヌケでも日本の報道が顔写真付きの実名報道、と知らぬ訳があるまい。本気であればマスコミより早くそういう要請をしていた筈だ。つまりこの抗議も国内向けのパフォーマンスであると見ても良いのだろう。韓国政府のやる事など所詮はその程度である。
イメージ 4


※今更容疑を否認しても無駄。早く正直に全てを話せ。