「不可逆的」の意味を理解しても危機感のない韓国。

イメージ 1


※「不可逆的」って確か韓国側も口にした言葉だったよな…


新聞記事の中には短いながらも重要な事を示唆している、と思われる記事もある。

例えば朝鮮日報の例の所謂慰安婦問題合意に関するこんな記事は如何であろうか?
イメージ 2


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/30/2015123000737.html

先ずは

《「不可逆的(irreversible)」という用語の適切さをめぐっても、いろいろな話が出ている。外交専門家らは、この用語について「何度も約束を破って信頼し難い相手に対し、何らかの措置を強制しようとする場合に使われる用語。北朝鮮の核をめぐる交渉で登場するが、通常の外交関係ではあまり使わない」》

と、いう行である。

韓国の外交専門家ですら

「何度も約束を破って信頼し難い相手に対し、何らかの措置を強制しようとする場合に使われる用語。北朝鮮の核をめぐる交渉で登場するが、通常の外交関係ではあまり使わない」

と言う程の言葉を敢えて使わなければならないほどの意味である。それも、

安倍晋三首相は今月24日、岸田外相を首相官邸に呼び、慰安婦問題協議のための訪韓を指示すると共に「合意に『最終的かつ不可逆的』という文言が入らない場合、交渉をやめて帰るように」と注文した。》

と、前日の読売新聞の記事を御丁寧に引用して伝えている。
イメージ 3


※そんなに甘い相手ではない。韓国は見る目がない。

これだけでも安倍首相が韓国をどう見ているのか?推して知るべし、である。そんな相手に「10億円拠出」など気軽にする訳がないのは論を待たないだろう。

《「慰安婦問題に繰り返し言及する韓国を、日本は北朝鮮レベルと見ているということ。(韓国は)侮辱に近い表現を受け入れた」》

と、記事は結んでいるが実際はそんな生易しいものではなかろう。朝鮮日報の目は節穴なのか?

Twitterからの引用だが、
イメージ 4


※他にもたくさんあるが…

大統領だけでこれ程蒸し返しているのが否定しようのない事実である。先ずは自国の大統領の発言から見直してはどうか?また

「韓国を日本は北朝鮮レベルと見ている」

と言う発言には

「韓国の方が北朝鮮より上」

と言う前提があるが、それは間違いだ。最初から「目糞鼻糞」「同類項」「同じ穴の狢」でしかない。また「五十歩百歩」とも言うが、これは漢字を棄てた民族故に理解できないのだろう。
イメージ 5


※日本でなく韓国が噛み締めるべき言葉だ。

また「そう思われている」と、言う認識はあるのかも知れないが、それを「侮辱」で終わらせ、「何故そうなのか?」と言う考察はこの記事にはない。世界は韓国を中心に回っているのではないのは明白だが、そういう妄想から脱却出来ない限り「不可逆的」と言う言葉を韓国が呑まされる案件はこれからも出てくるに違いない。それも日本相手だけではなく、世界中のあらゆる国から、である。まぁそうなっても日本の知ったことではないが。

何れにしても日本の対韓不信は所謂慰安婦問題合意の有無とは無関係にそこまで「取り返しのつかない」事態になっているが、韓国側にはそういう危機感は無いようだ。「侮辱」で済ませるのは単なる無見識なのか能天気なのか?何れにしてもメディアがこれではこの国の国民には救いはない。哀れな事である。
イメージ 6


※韓国に予想される未来。