自滅街道まっしぐらの韓国

イメージ 1
※「無理が通れば道理が引っ込む」を地で行く展開。

28日に韓国・釜山の日本総領事館前に件の出鱈目慰安婦像とやらを市民団体が不法に設置し、「許可をしていない」と撤去する騒ぎがあったが、その後この釜山市東区に抗議の電話が殺到、更にHPがダウンする結果になったと言う。
イメージ 2
※人治国家ならではの対応である。

その為、釜山市東区庁長の朴三碩は

「市民団体が設置するのを妨げない」

と、一転して設置を容認結局出鱈目慰安婦像は設置され、31日に除幕式が行われると言う。

イメージ 3
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000010-yonh-kr&pos=2

日本政府も

「昨年の日韓合意の精神に反するもので、『外交関係に関するウィーン条約』に違反している。」

などと抗議したと言うが、その程度では手緩い。大使召還しても問題ない程だが、韓国とは何処まで行っても

「法も約束も守れない三流国家」

でしかなく、この件はそれを自ら証明したに過ぎない。…勿論大統領が弾劾の渦中で職務が執行出来ない事は理由にはならない。

イメージ 4
※韓国が違反している国際法規。

外交関係に関するウィーン条約』では外国公館の品位を維持する受入国の義務を定めている。この出鱈目慰安婦像を韓国における日本公館前に設置する事は日本への嫌がらせ以外の目的はない、と断言して良い。…そういう外交の初歩すら守れない韓国のみならず、そんな相手に10億円もの大金を拠出した安倍首相をも批判する意見も所々見かける。国家間の合意を守らない韓国への非難は当然と言えば当然であり、そもそも日本側に非は一切ない。

イメージ 5
※流石朝日新聞、と言うべき出鱈目記事。

《少女像設置団体、勝利叫ぶ? 靖国参拝が後押しとの見方も》

などと言う意味不明の論調の記事もあるが、この記事には不思議な事に見出しと違って本文中には靖国神社についてや靖国神社参拝が後押しした、と言う根拠には触れていない上、そもそも1回目の出鱈目慰安婦像設置は28日の昼頃、とされている。しかし同日靖国神社を参拝した今村復興大臣の参拝は午後だった。また稲田防衛相は29日朝に参拝したのだから、この件で「靖国参拝が後押し」とは考えにくい。朝日新聞お得意の誤報か意図的な嘘出鱈目捏造のどちらかであろう。相変わらず朝日新聞の腐った根性発揮、である。

…いずれにしてもこの件で「韓国の合意事項違反」で怒りのコメントをしている人々の多くは

「国家間の合意である以上、お互いに合意を遵守して当然」

と言う暗黙の前提で意見を述べているであろう。…それを「間違いだ」などと言うつもりはないのだが、コロンブスの卵」的発想

「韓国が合意事項を遵守できない前提で」

この合意があったとしたら…?不肖筆者としては当初からそういう受け止め方をしている。

イメージ 6
※第3国もコメントしている以上、一方的に破棄は出来ない。

この合意の発表に関して尹炳世は所謂慰安婦問題の

「最終的かつ不可逆的な解決」

と言う認識をメディアの前で明言した。ここがミソこれで「言った言わない」の水掛け論は通用しない。

「最終的かつ不可逆的な解決」

である以上、出鱈目慰安婦像に用はないこれが出てくる時点で韓国の合意違反は確定日本としては合意に基づく義務は全て履行済みである以上国際社会から見れば100%非は韓国にあるとになる。その上で日本が一方的に合意違反で韓国を糾弾出来る事になる。安倍首相や菅官房長官がどのタイミングで動くのか?が今後の焦点になるであろう。

イメージ 7
※韓国政府にこういう連中を抑える力はない。

韓国政府にはこの様な「市民団体」の活動を抑える力はない。故にこれらの市民団(悉く反日頑張れば頑張るほど韓国政府の立場は「合意との板挟み」で苦しくなる一方のである。自業自得で地獄へまっしぐらとなるだけだ恐らく安倍首相によるそれ相応の報いが待っているだろうがそれもこれも韓国自らの行いに原因がある。ういう不肖筆者の予想が当たっている事を祈りたい。
イメージ 8
※どういう報復をするのやら?